2010年11月10日 (水)

今後の治療

先日の記事には、沢山の応援コメント、本当に本当にありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

私のほうこそ、同じように闘病している皆さんから、沢山の元気をもらっているんですよribbon

今週からナベルビンを開始する予定だったのですが、前日の夜にナベルビンの副作用などを見ていて、私よりも体力のある方でも高熱が出たり、味覚症状が出ているのを知って、今の状態でやったら、またマイトマイシンのときのように、副作用に負けて寝たきりになってしまうのでは・・・、とものすごい恐怖感が襲ってきてしまいました。

今までの治療の辛さも含め、怖くて怖くて夜家でワンワン泣いてしまったんですよねcryingcryingcrying

もう効く可能性が20%くらいしかない、辛い抗がん剤治療なんてやりたくない

これが私の本心です。もうすでに、6種類もやっているのに、ひとつも効いてくれないんですから。

それで、診察には行くけれど、とりあえず治療は延期してもらうことに決めて病院に行きました。

先生には、

今の状態でナベルビンをやったら、前にマイトマイシンをやったときのような状態になる気がして、ものすごく怖い

と、伝えました。

夫がどうして手術と放射線の選択肢がなくなってしまったのか聞いたら、手術は体力的に難しいこと、癌性胸膜炎(お水が溜まっていることですね)が進んでいるので、放射線も全身にとってはよくない、というお答えでした。

で、ナベルビンをやるのが一番いいのですか?と聞いたら、それもわからないということなので、夫が放射線治療をプーーーーーーッシュ!!!!

すると、その場ですぐに放射線科の先生に電話して、診察の手配をしてくれましたhappy01

放射線科の先生が、これまた本当に優しくて、私の胸の腫瘍のストレスを本当によくわかってくださったんですよね。

放射線を一度もかけていないなら、やったみたほうがいいと思います。この状態では、精神的なストレスがすごいでしょう?感受性がよければ、ぽろっととれてしまうかもしれないし、少なくとも小さくはなりますよ

と、とても丁寧に診察していただいて・・・weep

うちの放射線科は混んでいて始めるのが12月になってしまうし、毎日通うのは大変でしょう。お近くの総合病院の放射線科部長さんのことをよく知っていますから、今からそちらでやってもらえるかお願いしてみます。もしわからないことがあれば、私とその先生で直接電話して、治療を進めますから、何かあったらいつでも言ってくださいね

と言って、その場で近くの総合病院へ電話して話を通し、紹介状も書いてくれました。

あまりにも優しい対応で、しかも私の気持ちをすごくよくわかってくださって、待合室で思わず涙をこぼしてしまいました(ノ_≦。)

最後に看護師さんが、

大変だと思いますけれども、頑張ってくださいね

と声をかけてくれて、これまた泣きそうになってしまいましたsweat01

今の病院は、スタッフの方も含め、とても患者のことを思ってくれています。本当にありがたいです。

そして今日、紹介状をもって近くの総合病院を受診したところ、こちらの先生も看護師さんも技師さんもいい方ばかりで、明日から放射線を照射してくれるとになりましたsun

ヤッター ヤッター ナベルビンやらなくていいのだ~

それで~いいのだ~・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。* !!!!!

エヘヘヘbleah 希望通りの治療ができるようになったぞ。

総合病院のほうでは、放射線治療で体調が悪くなったりした場合には、外科に話を通して、入院できるようにしてくれるそう。

家から近いし、病院は綺麗だし、小さいながら緩和ケア病棟もあるし、何かあったらこちらにお世話になれるコネがあると、大変気が楽ですネ。

抗がん剤とペプチドの副作用が抜けて来たら、元気になってきましたよヽ(´▽`)/

早く味覚と食欲よ戻れ~。

最後に久しぶりにお写真を。

Kc3i0092

ハイビスカスが11月なのに咲きましたtulip左は夫がコーディネートしたお花たち。今日も新しい花とミニビニールハウスを買ってきていた(この鉢植えたちを冬はそこに避難させるらしい)。

Kc3i0098_2 紅茶についていたオマケ。夫はこういうものがなぜか好きです(笑)。
クマ=夫 ヒヨコ=私 だってchick あー、写真がぼやけてヘタクソすぎる・・・sweat02

☆体調が不安定なため、コメントへの返事はお休みさせていただいています。

| | コメント (21)

2010年10月 8日 (金)

最近のお気に入り♪

大分涼しくなってきましたが、体の乾燥が気になってきました。

むくみが出たときに利尿剤を飲んで、数日で8キロ(!)くらい痩せてしまったせいか、皮膚がヘンですcatface

・・・これがうわさのセルライトでしょうかdown

まだ秋なのに乾燥で皮がむけてきているところが沢山あります。ゼローダのせい??

そんな私の救世主は、

ボディショップのボディバター(*^ω^*)ノ彡

いい香りでアロマ効果も抜群shine 香水ほど香りも強くないので、ちょうどいい感じです。

ちょうど値下げ中なので、今年の冬用に3個ほど購入。

今はバラの香りのクリームを使っていますが、とってもお気に入り♪

ボディショップは値段も手ごろだし、肌も荒れないので、随分長いこと使っています。

それから、ハマッている海外ドラマが「メンタリスト」と「ダメージ」。

メンタリストでは小さいのに母性があって頼りがいのあるリズボン捜査官が好きで、ファッションもシンプルで素敵。

今年の秋はリズボン捜査官風で!と決めましたが、顔が浅黒いピーターですから、どうでしょうね・・・(^-^;

ダメージは、登場人物が沢山出てきてフクザツなのに、矛盾点やツッコミどころがなくて、最後まで結末がわからないところがいいですね。シーズン2までみましたが、シーズン3はまだDVDになっていないようなんですよね。早く見た~い!

さらに、私の好きなBonnie Pinkの新譜がでましたnotes

Deardiary_2

Dear Diary」です。初回限定版には、B面ベストがついているのですが、こちらも好きな曲がいっぱい。早く買いに行きたいな。

それから、若作りしすぎ?と思いますが、ケイティ・ペリーの「California Girls 」と「Teenage Dream」も元気が出ていいですね。こういう曲が聴けるようになったということは、私の体力も回復してきているということかしら?

美味しいものを沢山食べるぞrestaurantと思うものの、抗がん剤の副作用で味覚障害があるのか、何を食べてもしょっぱく感じるし、「?」という感じが常にありますsweat02

胃も体重に合わせて小さくなってしまったみたいで、それほどの量は食べられないんですよね。なので、外食や洋食はどうもイマイチ満足感がありません。

和食のだしの味や、うどんなんかはいいんですけどね~。

モリモリ食べられたらいいのになriceball

★コメントへのお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)m
予告:思うところあって、ブログ村のランキングからはずすかもしれませーん。

| | コメント (12)

2010年10月 7日 (木)

トリプルネガティブ びっくり情報

がんサポート10月号は乳がん特集でした。

色々と新しい情報が載っていて、大変ためになる記事ばかり。

乳がんの治療方法や治療方針も、1年くらいで変わるものなのですね~。

イメンドカプセルといい、新しく使えるようになった抗がん剤や制吐剤、遺伝子分析などもあり、医学の進歩はすごいなぁ~と思います。

私には抗がん剤はまったく効かないし、残念ながら体力を奪う毒薬でしかないのですが(^-^;、抗がん剤否定派ではないですよ。抗がん剤で延命できている人も沢山いらっしゃいますからね~。私はもうやらないかもしれませんケド。

今後はどんどん個別化治療が進むようで、よいことですねnote

さて、この特集の中にはトリプルネガティブに関するものがあったのですが、驚くべき情報が。

「一部の例ではタキサン系は効き目が悪く、むしろ増殖を助ける働きがあるかもしれない」

・・・これってまさに私のことじゃーーーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

タキソールやってるときに腫瘍が大きくなって、遠隔転移が出てきたんだからさ・・・。

うー、この情報が半年前に浸透していたら・・・と思わずにはいられません。そうすれば、先生ももっと慎重に経過を見てくれたかもしれないのに。

これからトリプルネガティブでタキサン系をやられる方、十分注意してくださいね。

そして、トリプルネガティブには白金製剤(シスプラチンやカルボプラチン)と分子標的剤の組み合わせが効くかも、ということ。

私は治験でシスプラチンを使いましたが、全然効かなかった上に、副作用が強くて体力がどんどん落ちてしまったので、もう使えても使いたくありませんsweat02

トリプルネガティブにも、ハーセプチンのようによく効く薬が絶対にあるはず!と言われていますよね。分子標的剤は効きそうな感じがするので、早く使えるようになるといいな~と思います。

そして、栄養のお話。(以下もがんサポート10月号からの情報です)

がん患者は飢餓状態に陥っている人が多いとのこと。

まず、体の中にがん細胞があるだけで通常よりエネルギーの消費量が増え、そこに抗がん剤や放射線治療などでさらにエネルギーが消費され、栄養が足りていないんだそうです。

「栄養の摂りすぎでがんが大きくなる」と考えている人が多いようですが、これは間違いだと。もちろん、栄養が十分足りている人は、必要以上に摂ることはないと思いますよ。あくまで、抗がん剤やがんの進行で体力や栄養が落ちてしまっている人の話です。また、「栄養を摂る」といっても、肉をガンガン食べるのがいいとか言うわけではなく、肉、魚、野菜をバランスよく食べることが大切だと思います。抗がん剤治療中で味覚障害や食欲不振がある場合には、食べられるものを食べられるときに食べればいいと思いますよ!私も果物とヨーグルトしか受け付けないときがありましたから・・・。乳製品が問題視されていますが、食べないよりは私はいいと思います。

栄養が足りなければ、免疫が低下してがんも進行するし、感染症なども起こしやすくなって、症状が悪化してしまうそうなんです。

・・・これは進行がん患者としては、よくわかるお話ですねぇ。

転移が見つかるまでは、乳製品や牛肉などを食べず、和食で野菜中心の食事にしていましたが、がんが進行してくると、そんなことよりも栄養補給が大事になってくるような気がします。

食べられるときに食べられるものを食べないと、すぐに体力が落ちてしまう。

がんを予防したり、がんの治療が終わって、十分な体力がある人が再発を防ぐために食事療法を実践されるのは、多少の効果があるのではなかなーとは思いますが、

食事療法なんてしていたら、ワタシ、死んでしまうよーsign03 と、今は実感していますよhappy01

1ヶ月寝たきりだったせいで、栄養が未だ足りていない・・・。

コレステロールは100くらいしかないし(140以上が標準)、貧血もあるし。

大豆と野菜と魚だけでは栄養が足りないし、全然体重も増えないし、今の私の状態でそこまでしっかりした料理を作るのは無理。といっても、自宅では冷凍食品とか出来合いのものは避けるようにして、自炊中心ですよ(夫が頑張っている)。

なので、色々な意見はあると思いますが、体力が完全に回復するまでは外食もするし、適度に肉も食べるし、牛乳も飲みます。でないと、必要な栄養素が補えません。サプリでとるのはなんとなく違う気がするし・・・。

人の免疫力もがんと戦う上ではとても大事な武器ですからね。いくら食事療法が大切だといっても、免疫を下げてしまっては意味がありません。

もちろん、体力が回復して太ってきたら、また食事には気をつけますけどねー。

ベジタリアンの人でも乳がんになってしまった人はいますし、何事も「適度に」「バランスよく」が重要かな、と思います。

秋ごろには新薬「エリブリン」が承認されるのでは?と言われていますし、使える薬がどんどん増えてくれることを期待したいですね☆

*この記事はあくまでも個人的な意見です。「乳製品を摂らない」とか「抗がん剤をやらない」ことを決めた方のことを批判しているわけでは決してありません!!私自信は、その人が効果があると信じられる治療方法を選ぶことが一番大事なのではないかと思っています。

★現在コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (10)

2010年9月 5日 (日)

摩訶不思議な体重

いつもコメントを下さる皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

私が元気になったら自分も元気になった!と言っていただけると、とても頑張りがいがあるというか、すごく嬉しいですo(*^▽^*)o

さて、私は身長156センチで、生まれてこの方pig小デブ人生pigをひたすら歩んでまいりました。

特に、会社勤めを辞め、結婚してからはシアワセ太りかプクプクと肥えてしまい、ちょっとまずい感じでありました。

抗がん剤治療を始めてからは体重がどんどん減ってしまったものの、51キロ~52キロくらいをキープしていたのですよね。

で、この1ヶ月間もご飯を食べてない割には痩せてないな~と思い、むくみで足が象さんになっていたときの体重は、53キロくらいあったんです。

利尿剤で足のむくみが取れたなと感じた時点で体重を測ったら、49キロ。まぁ、ご飯食べてなかったにしても、こんな程度か、と思っていたのですが、その後も先生から毎日1錠利尿剤をしばらく飲むようにと言われて飲んでいて、昨日改めて体重を測ってみたところ・・・

よ、よ、よ、44キロしかないッimpactimpactimpactshockshockshock

ヒョエ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あまりのショックに夕飯が喉を通らず、急に力が抜けてそのままソファで眠りこけてしまいました・・・。

いやー、どうりで体力がないはずですsweat02 ベッドに寝ていても骨があたって痛いはずです。

私はチビスケなので、44キロでも世間のモデルや芸能人たちよりは痩せてないと思いますが、ちょっと30キロ台が見えてしまうとヤバイなぁと思いますcoldsweats02

ご飯が食べられなかったり、水分をうまく排出できなくなっていたり、普通のことができなくなってくると、本当に悲しいし、時にはイライラしてきます。

先生には51キロと体重を自己申告していたので、かなり減ってしまったことを伝えて、場合によっては抗がん剤の量を減らしてもらい、しばらくは体力の回復に努めたほうがいいかもしれませんね。どうせ抗がん剤は効いてるかわからないし・・・(^-^;

ファミレスのメニューを見て食べられそうなものを探して、「1000キロカロリー」とか書いてあると、「お、イイネ!!」とか思っています(笑。

食事療法なんてもう言っていられないので、食べられるようになったらガンガン外食してカロリーを取りたいですね。

はぁ~、旅行に行くまでの体力回復への道は険しいかなぁ・・・( ´・ω・`)

★現在体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ご心配をおかけしています

皆様、ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

入院したり、死んだりはしていませんので、ご安心くださいませ(笑。

先週末くらいから、熱は下がるようになって来たのですが、体力が回復せず、長時間立っていたり、外出したりするのが辛いため、毎日家でゴロゴロして過ごしています。

昨日は都内の病院に、肝臓のラジオ波治療のお話を聞きに行ってきました。

結果としては、私の肝臓のがん細胞の大きさと、進行スピードが速いことから、やはりラジオ波は難しいということだったのですが、すごくいい先生で、それだけで救われましたhappy01

ただ、暑い中長時間車に乗っていたせいで、家に帰ってきてからまた37.8度の熱が出てしまいましたー(@Д@; ダメですねぇ。

最近はPCを見ていると疲れてしまうので、ブログの更新も体調のいいときにのんびりやっていきたいと思っています。

長期間更新がないこともあるかもしれませんが、あまり心配しないでくださいね。

沢山の方からコメントをいただけるようになり、とても嬉しい限りなのですが、お一人お一人へのコメントのお返事にもかなりの時間がかかってしまうため、大変申し訳ありませんが、今後はコメントへのお返事もお休みさせていただきたいと思います。

コメント欄は一応開けたままにしておきますが、ご理解いただければ幸いです。

当分の間は家でゆーっくり映画を見たり、本を読んだりして過ごしたいなと思っています。

毎日暑いので、皆さんも夏バテにはお気をつけて!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

発熱祭り

体調がよくなってきたかな・・・と思ったのもつかの間、また昨日高熱にうなされておりました・・・_ノフ○ グッタリ

今朝は少し熱が下がってきているのですが、また熱が出るかも・・・と思うと、なかなか行動できません。あーあ。

というわけで、また沢山のコメントを頂いたにもかかわらず、お返事できず大変申し訳ありませんm(_ _)m

いつまでゆっくり休めばよくなるのかわかりませんが、とりあえず休養を続けたいと思います・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

MMC+MTX療法1クール目

今日はマイトマイシン&メトトレキサート1回目の点滴にいって来ました。

今日の・・・・私は・・・・

ものすごく怒っていますannoyannoyannoy

先生、病院のシステムもろもろで頭に来る事がいくつかあって、初めての薬をやるのに超ブルーsweat02

通院治療室も前の病院に比べると暗くて、1つ1つの部屋が狭くて、気分が沈んでしまいました。

なんかもう、グッタリ疲れてしまいました・・・_| ̄|○

簡単に言うと、

①1ヶ月前に胸のしこりから浸出液が出るようになってから、処置方法について何度も先生に聞いたが、「シャワーを浴びてガーゼ交換すればいい」としか言われなかった。

今日看護師さんに処置方法について聞いてみたら、ちゃんとした処置方法の冊子をくれて丁寧に指導してくれた上に、先生が「塗っても意味があるかわからない」と言って取り合ってくれなかったワセリン(傷口とガーゼがくっつかないようにするもの)を処方してくれた。

→私がずっと訴えていたのはなんだったのか。なぜ看護師さんに聞いてみて、の一言すらなかったのか。

②胸のしこりがジンジンして少し痛いと言ったら、いきなり麻薬系のオキノームを処方された。

→ロキソニンは胃が荒れるから、という理由だったけど、これって普通ですか?何かもっと段階ってものがあるんじゃないかと思ったのですが・・・。

正直なところ、先生が不真面目だとは思いませんが、一生懸命やってくれているとは微塵も感じません。「とりあえず使える薬がまだあるから使うけど、この状態じゃもう何やっても同じだよ」とすでに諦めているように見えて仕方がありません。

胸の処置については、あれだけ不安感を話していたのに、先生は何も私の気持ちをわかってくれてなかったんだなーと、失望感が大きくなりました。

これ以外にも、病院の待ち時間やシステム面でイライラさせられることが多々あり、今日初めて「病院に行くのが嫌だ」と思いました。

病院では、真摯に患者に向き合っている医師、看護師、スタッフが大半だと思いますが、一部のそうでない人によって、患者に不満を感じられててしまうのは、とても残念なことですね。

やっぱり、今の治療が終了したら、病院を移ろうかな、と思います。この病院で、あの先生に最後まで診てもらうのはぜーーーーーーーーーーーったいに嫌だannoy

はぁー、元の病院が恋しいよぅ・・・。

今回の治療の間に、肝臓のラジオ波とペプチドワクチンについても話を聞きに行く予定なので、そこでの話を踏まえて、今後の治療をどうしようか考えたいと思います。

最後に・・・

同じ病院で治療を受けられている方、働いていらっしゃる方がこの記事を読んだら、ご気分を悪くされるかもしれません。
これはあくまでも一個人の意見であり、違う考えの方がいて当然だと思っています。
私とは相性が合わないと思いますが、この病院が悪い病院だと言っているわけでは決してありません。

今の私は発熱、抗がん剤治療、通院により、疲れきってしまっています。
この記事に関しては賛否両論あるかと思いますが(大病院とはそんなものだ、とか、医師も忙しい中頑張っているのだ、とか)、批判的なご意見に反論する気力がありませんし、私の弱った心と体に悪い影響を与えそうな気がしますので、どうかそのようなお考えは心の中にしまっておいていただければ幸いです。
勝手極まりないですが、励まし、応援メッセージはいつでも大歓迎です(笑happy01

どうかどうか心よりお願い申し上げます・・・m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

熱の原因

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございますsign03

すみません、私、皆様からの励ましが欲しかったがために、熱があるのに携帯からブログをつい更新してしまいました・・・(/ω\) ズルイ女ですか?

相変わらず完全には熱が下がらず、いつまた上がるか予測がつかない状態なので、まとめての御礼でご勘弁いただければ幸いです☆

月曜日に39度を超えてしまい、火曜も結局解熱剤が5時間ほどしか効かず、38度以上に熱が上がってしまうため、急遽病院へ行くことになりました。

病院へ行く前は37度くらいに落ち着いていたのですが、病院に着いたころから寒気がしてきてまたもやグングン熱が上がってきた模様・・・wobbly

緊急で診察してもらえるだけでもありがたいのですが、熱があるというのに指定された診察時間から最低でも1時間は待つとのこと。うへぇ~××

診察に呼ばれるまで、待合室にあるベットを用意してもらい、横にならせてもらいました。これは助かった!誰も様子を見に来なかったケド。

結局病院についてから2時間近く経って、診察に呼ばれました・・・。いやほんと、体調が悪い身にはものすごく辛いっスsweat02

血液検査の結果では、白血球も十分あるし、炎症反応も38度もの熱が出るほどはないし、感染症の疑いは低いとの事。

ようは、体内にあるがん細胞のせいで発熱しているらしいsign02

いわゆるシュヨウネツ(腫瘍熱)というヤツですね・・・。

絶対胸の巨大エイリアンのせいだと思います(# ̄З ̄) コレ、先日写真に撮った画像を今日電子カルテで見たら、予想以上にキモかった・・・。上からしか見えなくてよかった・・・。

腫瘍熱ってことは、これがある限り熱は出続けるんじゃないのですかー????

そういえば小倉恒子先生も内臓の転移から発熱していたことがありましたよね・・・。

腫瘍のせいで発熱って、ものすごく末期がんって感じがしませんか・・・。やばいんじゃないのかなー。

でもまぁ、腫瘍熱って、感染症じゃない原因不明の発熱のことを全部そういっちゃうみたいなんですよね。

体調が悪い中、車に乗って、2時間待って診察してもらったものの、結局違う解熱剤をもらっただけ。そのおかげで今日は多少楽だったのでよいのですが・・・。

ピリナジンという薬から、ナイキサンという薬に変わりましたが、これも効き目は微妙な感じです。

37度ちょいまでしか下がらないんですよねー。でも、熱が出てても体はそれほど重くないし、だるくもない。熱だけあるという感じです。

そして、今日は治験の最後の検査なのでどうしても日にちはずらせないということで、連チャンで病院ですcoldsweats01 プハー、疲れる・・・_| ̄|○

今日は心電図、脳CT、心エコー、診察でした。

脳CTの時間が朝までわからず、自宅を出た直後に、

13:40になりました

と連絡が。

午前か午後かでご飯を食べられるかどうかが違うので、もうちょい早く知りたかったよ・・・。今日は朝ごはん食べられそうだったのにsweat02

診察前にコーディネーターさんに、

昨日よりは体調がよろしそうでhappy01

と言われましたが、熱を測ったら38.5度ありましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今現在は、37度を行ったりきたりしていますが、食欲も出てきたので、少しずつ回復してきたかな~と思っています。

土曜日くらいからほとんどウィーダーインゼリー&カロリーメイトしか摂取していないので、体力的にもちとマズイですねsweat01 なんだか左足の股関節辺りが痛かったりもするんですよね。筋肉ゼロだから色々なところがあっという間に筋肉痛になっちゃって、骨なのかなんだかわかりません(^-^;

とりあえず、次の治療は金曜日からマイトマイシン&メトトレキサートという抗がん剤を試してみる予定です。抗がん剤が多少効いてくれれば、熱も下がるはず。

今の病院でしかできない治療は多分あとこれだけなので、これが奏功しなければ元の病院かもう少し家の近くの病院にしたいな~とも思っています。

体調が悪いときに、長距離移動と長時間待たされるのはキツイっ!!

元の病院が近ければ迷わず戻るんですけどね~。元の病院も車で1時間弱かかるからなぁ・・・。しかも、胸もこんなひどいことになっちゃって、元主治医もどーしていいかわからないかもしれないねぇ。泣いちゃうかもねぇ(゚▽゚*)

あー、なんだか汗がダラダラでてきましたsweat02sweat02sweat02

このまま熱が下がりますようにsign03

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

頭がヤカン

皆さん、心暖まるコメントをありがとうございましたsign03

ベッドで携帯から更新しているので、まとめての御礼でご容赦下さいませ。

解熱剤を飲んで、体がサウナ状態になると、一時的に熱は下がるのですが、薬が切れるとバババっとまた熱が上がる、という繰り返しです(-o-;)

そして先ほど、39度を越えちゃったので、病院に連絡しておきました。

解熱剤を使っても下がらないようであれば、明日受診してくださいとのこと。

よっぽどでなければ、にゅーいんしたくないので、このまま様子をみたいと思います。

39度あるのに、体は痛くないし、頭もはっきりしてるしで、今は案外元気です(^_^)v

病院にも自分で電話しましたし、こうして携帯も触れますしね~。

ヘンなの…(?_?)

明後日は治験最後の検査がてんこ盛りなので、それまでによくなるといいのですがsweat01

熱が出て体調が悪くなると、色々考えてしまいますね。

熱が下がらず、このまま黄泉の国へ…、なーんてこともなくはないわけで、抗がん剤のコワサを実感しています。

さすがに連日高熱が続くとツライです~weep

早く復活できますようにshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

熱でダウン

背中がダルイなーと思っていたら、昨日の夕方から熱が出てしまいましたsweat02

今日38℃越えしたので、抗生物質と解熱剤を飲んでひたすら寝ています…。

コメントのお返事、返せていない方すみませんm(_ _)m

こんな状況なので、しばらくは休養に努めたいと思います。

ほんとに抗がん剤は、私にとっては毒以外の何物でもないですねぇ(-.-;)

この治験薬は、一ヶ月間ずっと調子が悪いので、もう勘弁ですsweat01

あ~、またウィダーインゼリーとカロリーメイトのお世話になるのかなぁ┐('~`;)┌

| | コメント (13) | トラックバック (0)