2009年11月23日 (月)

普通の休日

今日は近場のお店を回りショッピングしてきましたsun 何だか久しぶりに普通のお休みの過ごし方をした気がしますhappy01

ついでに車で15分くらいの「野菜ソムリエが作る健康食カフェ」に行き、野菜たっぷりランチを食べてきましたsign01お・い・し・か・っ・たーーーーheart04

私の部屋のカーテンは夏用と思われる薄いカーテンを2年間使い続けていたのですが、さすがに冬は寒いので、もう少し厚めのカーテンを新調しました。

                                            Kc3i0019_6

左がこれまでのカーテン、右が新しいやつ。何だか似てる?

IKEAで買った・・・といいたいところですが、庶民の味方ニ○リです。

なかなかさわやかでいいんでないの!

体調はとても良好なのですが、先週からまた胸のつかえが出てきていますgawk 実際にご飯を食べるときにつかえてしまう、ということはないので、これはリュープリンの副作用なんじゃないかと。更年期障害でホルモンの乱れによる胸のつかえってたまに聞きますよね。不定愁訴のひとつとして挙げられていますので・・・。抗がん剤の副作用が抜けたことで、リュープリンの副作用を強く感じるようになってきたのでしょうか???早く副作用フリーな生活に戻りたいものですsweat01

治療が延期になったらやる気がそがれてしまって、結構外食してしまっているような・・・。明日も地元で評判のイタリアンに行こうとしているし・・・( ̄○ ̄;)!

抗がん剤治療中は体力を維持しなきゃいけないからイイのだーーーーーshineshineshine

日に日におのれに甘くなってゆきますcoldsweats01

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

リュープリンの副作用?

このところ、何だか暑いですcoldsweats01 外は涼しくなってきているのに・・・。これがリュープリンの副作用なのかしら?大抵夕方から夜にかけてポカポカしてきます。いつもはお風呂から上がるとすぐに冷えちゃうんだけど、結構暑い。でも、ホットフラッシュだ!と自覚するほどのものではありません。鈍感なのかなsweat02

あとは、いまさらながらリュープリンを打ったところが硬くなって少し腫れています。痛みとかはないし、インフルエンザの注射よりは腫れてないんだけど・・・。もうそろそろ薬がなくなるころではないのかね?果たして私が打ったリュープリンは4週間用なのか、12週間用なのか・・・。それすら聞くの忘れてたcoldsweats02 副作用はあんまりないといわれていたから、4週間用だと思うんだけどな。来週抗がん剤と一緒に打つのかな?それも確認するの忘れた・・・。来週は違う先生だけど、そのくらいは把握してるよねぇ。患者は色々心配だ。

ところで、患者さんたちはどのくらい先生とお話してるんでしょう?私は一応自分で色々調べて大体の知識はついてきてるから、あえて先生には聞かないんだけど、先生からすると「この人ちゃんと分かってんのかね」と見えているのではないか、と思ってしまって。自分的には先生の話は調べた内容にとても合っているものだから、特に毎回質問がなくて、「温泉行っていいですか?」とか「牛乳飲んでもいいですか?」とか、ちょっとアホな質問ばかりsmile ちゃんと大学でてるのに、結構ポカンとした人間だと思われることが多くて心外だわーdash でもね、無理して話そうとすると大体おかしな質問してることが多いから、やめときます・・・。

先生に、「私はトリプルネガティブだからやばいですか?」とか「グレード1~2の間だったらいいですよね」とか聞いたところで、個人差が大きいだろうし、実際に治療してみないと分からないことが多いと思うから、聞く必要はないかなと思っている。でも、もう少し「私もそれなりに勉強してますよ~」というアピールをした方がいいのかなぁ・・・。できれば元気で優秀な患者でありたいな。(とはいっても、元気とは思われるけど、優秀には見えないだろうねぇ・・・weep)元々人懐っこいタイプではないので、難しい。

昨日は久々に仕事が11時頃までかかってしまった。短いものだったのに、なかなか手間のかかるもので・・・。治療が始まったら、夜やる仕事はできれば避けたいな。って、そんなわがまま言ってたら仕事が来なくなるかもーーーーーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)