2010年3月 5日 (金)

行ってきます♪

いよいよ沖縄行きの日がやってまいりました!

よりによって昨日の夜、夫と久しぶりのけんかをしましたが、まぁ仲直りできたので気持ちを切り替えて、ウン万円分しっかりと楽しんできましょうhappy01

1ついい情報が!

天気が優れない沖縄ですが・・・・

明日の天気が晴れマークに変わりましたsunsunsun

しかも、気温は26度up 半そででいけちゃいそうですo(*^▽^*)o

そして、1つがっかりな情報が!

成田空港に空弁はないそうですdowndowndown

成田は国際線なので、機内食が出るため、お弁当類が売れないんですってweep タイ料理屋でテイクアウトできるらしいけど、匂い的に周りに迷惑そうだし・・・。

空港内を走り回って、何とか美味しそうなものを見つけて乗り込みたいと思います。

それでは、行ってきまーすnote

Kc3i0001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

食い倒れ沖縄ツアー

今日は朝からドタバタドタバタdash

押入れの中身をを入れ替えて、布団を片付け、旅行の準備のついでに奥からジーンズを引っ張り出してみました。

20代半ばで買ったジーンズ達を再び履くことができる喜びを噛みしめています・・・shineshineshine

またいつ太りだすか分からないから、今のうちに履いておかないとι(´Д`υ)アセアセ

沖縄旅行の準備に取り掛かるつもりが、なかなか気合が入りません。

気温差が実感できず、何を持って行ったら良いのやら・・・。

今日も自然と頭は食べ物のことに向いてしまいます。

今我が家で興味津々なのは、

東南植物楽園sunbud

沖縄のあったかい気候を生かして、亜熱帯植物の楽園を作ってみたよ(*゚▽゚)ノというところです。

トロピカル萌え~な我々には、もってこい!

雨の日もそれはそれで雰囲気があって楽しめるのだとか。

しかも、園内のレストランでは沖縄の自然食材を使用したビュッフェが食べられる・・・lovely

こういうテーマパークのレストランは大抵イマイチなのですが、ここは評判がよい。

しかし、朝もホテルのビュッフェで昼もビュッフェなんて食べすぎかな・・・

自然食だからいけるかな・・・

ガーデンレストランボタニカ

沖縄美食ランチバトルに参戦ですimpact

それにしても、今週末の沖縄の天気はスッキリしないようです。

ここ最近は晴れ→雨のサイクルを3日間くらいずつ繰り返しているようなのですが、ちょうど明日までが晴れsweat02

とはいっても、沖縄の天気は本土とは違って、傘マークが出ていても、1日中ジメジメと降ることはあまりありません。

今回は海にも入らないし、トレッキングするわけでもないので、多少の雨が降ってもいいのだー。普段の沖縄旅行では行かないようなところを巡ってみようcar

本当はジンベイザメだけではなく、クジラにもとてもとても興味がありますfish

ホエールウォッチングは来年の冬の楽しみに取っておくよ~sign03

1年後も元気いっぱいであるようにという気持ちを込めてhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

TVの前でドキドキ

今日は待望のフィギアフリーsnow

昨日の夜は眠りながらずーっとスケートのことが頭から離れなくて、夢の中でも真央ちゃんに気を送っていました トリャーー(*゚∀゚)=3=3=3=3=3

そのせいかは分かりませんが、朝ベッドから転げ落ちました。

夢の中で私もトリプルアクセルを決めていたのでしょうか?

フリーの最終組の時間に合わせてお昼ご飯を作りましたが、こちらの方がドキドキして、気づいたらご飯を全部食べていたsweat02

真央ちゃん、よく頑張ったね~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

トリプルアクセル2回も成功させたなんて、すごいよ!

確かにとても難しそうな演目だったけど、ダイナミックで迫力があったよ!

とってもとっても価値のある銀メダルだと思います。

なんといってもあんなにトリプルアクセルをぽんぽん飛んじゃって、真央ちゃんにしかできないことをやってのけたのだから。

難しい演技を最後まで滑りきった、そのチャレンジ精神がすばらしいshine

今日もまた勇気をもらいました(*^-^)

キム・ヨナ選手もあのプレッシャーの中完璧なすべりを見せるとは、ものすごい強さを持っていますね。これからも二人でいい刺激を与え合って、切磋琢磨していって欲しいと思います!

それにしても、どうして演技が終わった後のインタビューで、「トリプルアクセル2回決めましたね!」とか、まず選手を称える言葉をかけてあげないのでしょう。

選手本人が一番自分のミスを反省しているだろうに、そのミスについて選手本人の口から説明させるようなインタビューは、とてもかわいそうで・・・。「お疲れ様でした」の一言もないようなこともあり、最近はTV関係者の感性を疑いたくなるようなことが多々あります。

あー、真央ちゃん、泣かないでぇーーーーヾ(;□;)эと思ってしまいましたよ。夫にいたっては、「あまりにもかわいそうで見ていられない」と仕事に戻ってしまいました。

個人的には、選手へのインタビューは、競技が終わって、選手の気持ちが落ち着いてからでいいのにな、と思いますcatface 期待されているスポーツ選手は、こういう面でも大変ですね★

話は変わって、今日はものすごい風ですが、春一番でしょうか~?

これから春に向けて気温は寒暖を繰り返すそうです。

体調を崩しやすい時期でもあるので、気をつけなければいけませんね!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

期待のフィギア

今日のお昼は、メダルの期待がかかる女子フィギアski

お昼ごはんを食べながら、TVに釘付けでしたよ~。

真央ちゃんガンバレッ 真央ちゃんガンバレッ

と、TVの前で声に出して応援していたアラサー(* ̄0 ̄)ノ

先日見たニュースでは、真央ちゃん(あえてそう呼ばせていただきます)のプログラムはとても難易度が高いらしい。

レポーターにそれでもあえて変更せずにやるのか?と聞かれて、

「まだ一度も完璧に滑ったことがない。これをオリンピックで完璧に滑れたら、いったい何点取れるか自分でも想像つかない~lovely

と言っていたそうな。強い子だワ~。

私の方もドキドキしながら、演技を見ました。

トリプルアクセル飛んじゃった!

ビューティフル真央~~~shineshineshine

年甲斐もなく感動して、涙が出てきそうでした・・・(←ヒマ人)

演技が終わって、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿も可愛らしかったhappy01

真央ちゃん、あなたは日本の片隅にいる乳がん患者に感動を与えてるよ・・・

まだ19歳なのにすごすぎるよ・・・

SPでトリプルアクセルを決めた女性選手は初めてだとか!?

今回、日本選手はみんな「攻め」の姿勢で見ていて気持ちいい。

そのすぐ後に滑ったキム・ヨナ選手もすばらしかったですね。

真央ちゃんが完璧に滑ったのに、追い抜くとは!(・oノ)ノ

フリーも接戦となりそうで、見逃せません。

すっかり浅田真央ファンとなり、興奮して家でフガフガ言っています(*゚∀゚)=3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

31歳になりました☆

今日で私も31歳になりましたbirthdaysign01

31歳って・・・世間ではもうリッパな大人ですねぇ。私の中では20歳くらいからなーんも変わっていないような気がしますcoldsweats01

去年30歳を迎えたときには、31歳には子供を産んでいるはずだったのですがーーーshock 違うもの授かっちゃったよ?

人生っちゅーのは、まったくもって予測不能であります!!

さて、今日はお天気もよくなるということだったので、阿見アウトレットに行ってきました。

今クールはあまり外出していなくて、久しぶりの遠出です。

今日は朝から霧がすごかったーcloud

Kc3i0034_2 

田んぼから湯気があがっているみたい。ただの田舎の道だけど、なんだか幻想的でしたshine

阿見方面へ行くときには、成田空港に降りてくる飛行機を沢山見ることが出来ます。雲の中からグィーンと旋回してくる飛行機を見るのも、ドライブの楽しみの一つheart04 今日はあいにくの霧で行きに飛行機を見ることはできませんでしたが、帰りにはいっぱい見れましたーairplane 車輪が下りているのも、どこの飛行機かも分かるくらい近くに見えますよnote

阿見アウトレットは、予想よりは混んでおらず、快適なショッピングができましたーsun

今日の目的のひとつは腕時計

今使っているのは、数年前にネットで4000円くらいで買ったBaby Gのおもちゃみたいな時計(゚ー゚; これはこれで、防水だし、ワールド時計もついているし、旅行に行ったときにつけたままバシャバシャ海に入れるので必要なのですが、31歳のレディ(!)がつける時計としてはどうなのか。

というわけで、阿見アウトレットにあるFOSSILというお店で、ゲットしてきましたー
ヽ(´▽`)/

Kc3i0016_4

ブルーのもう少しごつくてカジュアルな時計とすごく迷ったのですが、木目調のデザインが珍しかったのでこちらに決定!

このFOSSILというブランドは、丸井などのデパートにも入っていて、かなり前に夫もここの時計を買ったことがあります。値段は1万円前後で手ごろだし、色々なデザインのものがあるのでよいです。サイフも欲しかったのですが、ちょっと実用的ではなかったので断念。

私は高級ブランド物には疎くてまったく持っていません!ブランド品を買うならそのお金で旅行に行きたい派です。時計や財布も1万円するものなら十分十分。

後はGAPなどで春物を見てきました。安さのオンパレードに半狂乱~lovely

午後になったら、大型バスの観光客が増えてきたので、退散です!!

Kc3i0035

西海岸風の町並みと椰子の木の向こうにそびえたつ牛久大仏。なーむーm(_ _)m

家に帰ってきたら、休まず散歩run 家の近くにある神社の杉の木を見に行ってみました。

Kc3i0015_2

樹齢600年だそうです。あれ?1000年という噂を聞いて出かけたんだけどな・・・。

さすがにそれほど大きな神社ではないので、だーれもいませんsweat01 頭にろうそくを挿した人影が横切りそうな気配ですshadow

はっっっ!!(゚ロ゚屮)屮 今日はバレンタインデー・・・・

・・・我が家ではどうしたかって?

お菓子のまちおかで買った300円くらいのチョコセットを進呈しましたよ(* ̄ー ̄*)アハッ だっていらないって言うからサー

今日はアクティブに動きすぎたので、よく眠れそう!!

30代の幕開けは波乱万丈でしたが、31歳はよい方向に向かいますようにupupup

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ゆ~き~やこんこん♪

昨日の雪はすごかったですね~snow

こちらでも吹雪いておりましたmist

昨日の夜は朝から和食バイキングを食べに行く!と固く心に決めていて、夜ザーザーぶりの雨の中出かけてきました。

なんという食い意地・・・Σ(;・∀・)

帰りには雨が雪になってしまい、家についてしばらくしたらもう積もっていました。

会社通勤の人は大変だけれど~

雪は一大イベントよ~shine

そして、朝ワクワクして起きたら・・・

Kc3i0026_2

こんなんになってましたヽ(´▽`)/ ムム・・・、思ったよりも解けているdown

狭い庭だけど、雪が沢山積もったら足跡つけに行こうと思っていたのに!!

そして、お客さんが・・・

Kc3i0029

ここはあったかいニャーcat しばらくおジャマさせてもらうニャヨspa

朝は晴れていたので、散歩がてら外に出ようと思っていたのですが、だんだん曇ってきてしまいましたcloud

私のことなので、雪にはしゃいでズベッと滑って転んで怪我でもしたらマズイので、大人しくしてますよーcatface

あー、やっぱり、投与後7日目にもなると、力があり余りまくりだわッdash

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

闇に潜むケモノ

数日前、夜に車で帰ってきたところ、車のライトに反応して飛び出してきた黒い影。

ピョーン、スタコラサッサ・・・

ん?ずいぶん太った猫だなぁ・・・。

ピョーン、スタコラサッサ・・・

あれ、もう1匹出てきた。

ピョーン、スタコラサッサ・・・

3匹も同じお尻が出現dash

タヌキ?いや、尻尾がフサフサじゃないから違う。

もーしーかーしーてー

キラリーンshineshineshine

この光る目。見覚えがあるぞーーーー!!!

ハークービーシーン    (=゜ω゜)ノぃょぅ

お前さん、やっぱしこの近くに生息しているのだねcatface

去年道路をこわごわ横断していたあの親子か。

森に囲まれて育った夫ですら、見たことがなかったのに。

うちの庭の柿の木から威嚇してきたお前さんを決して忘れないよ・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ようやく初詣

ようやく初詣に行ってきました~o(*^▽^*)o

それにしても、うっひゃー! さむい!

我が家の初詣は「香取神宮」。家から近いわけではありませんが、夫の実家で昔から初詣に行っている神社です。パワースポットとしてもそこそこ有名。

Kc3i0020

Kc3i0022

紀元前643年に創建されたという日本でもかなり古い神社。平安時代に「神宮」と呼ばれていたのは鹿島神宮、伊勢神宮、香取神宮の三社のみだったと言われており、今でも元旦の日には、天皇陛下が香取神宮の方向に向かって御拝なさるとか。

鹿島神宮ほど有名ではありませんが、趣のある神社で私はとても気持ちが落ち着くんですよね。参道も緑が多くて雰囲気満点です。

Kc3i0021_2

この木はご神木ではないのですが、敷地内には樹齢1000年を超える杉の木があります。

そして・・・・

Kc3i0023

「三本杉」という有名な杉の木があるのですが、そのパワーをいただいてきました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

オシャレして出かけたはずなのに、後姿が完全にオバハン・・・coldsweats02 市場の人だよ、こりゃ。

健康第一」 しっかりお参りしてきました!

おみくじはなんとなく怖いので、引かないことに。お守りをどうしよう?と見ていたら、

今回は病気平癒のみにかけるdash 他のお守りはいらない

と、夫が固い決意でいい張るので、病気平癒のちょっと高いお守りだけ購入してきました。

交通事故で死んじゃったらどうすんの?病気平癒のお守りは、去年の終わりにうちの両親からもらったものが家にあるよ?(11月ごろにもらったばかりなので、神社に返しに行かなかったのです。正しい処置ではない気もしますが・・・今年も買って持ってくるようなこと言っていたから、3つになっちゃうかもよ?

3つ集まったらトライアングル作ってパワー増強するからいいのだshineshineshine

・・・まったく言っていることがよくわかりませんが、まぁいいことにしましょう(笑)。

帰りに参道にあるお団子の美味しいカフェに行こうかと思っていたのですが、今日は佐原にある古民家カフェに寄ってコーヒーを1杯japanesetea

そして、お昼はインドカレーを食べてきましたrestaurant

Kc3i0025

ナ、ナンが大きすぎて写真に納まらない!! 美味しかったですよ~kissmark

神社に行くには成田空港を越えていくのですが、飛行機が沢山見られますairplaneairplaneairplane

今日なんて、滑走路から飛び立つ飛行機と併走~。

ね、今のVerginって書いてあったけど、イギリス?イギリス?

今空に500人が浮いているのかと思うとすごいよねぇ

ぉおーーーー!飛行機来た!ANAだ!やっほー、ジャパンpaper

と、運転する夫に構わず、飛行機に大興奮lovely 空港の周りのドライブは(私だけ)楽しいですup

世界各国の飛行機を見ていたら、飛行機に乗って遊びに行きたい気持ちがムクムク。空港の近くには飛行機の離着陸を間近で見られる公園があるので、また春になったら行きたいと思います!

久しぶりの遠出でしたが、

楽しかったよーーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

・・・明日からは白血球低下期なので、おとなしくしてますです。ハイ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ハワイのお土産♪

体の痛みは大分取れたのですが、手足の痺れがしぶとく残っています。昨日は足の痺れがひどくて、ちょっと歩いたら足の裏が痛くなる始末。まだあまり歩き回らない方がいいようですsweat02

さて、昨日妹がハワイ旅行から戻ってきまして、空港からうちに寄ってお土産を置いていってくれましたhappy02

Kc3i0016

沢山買ってきてもらっちゃって・・・。ありがとうheart04

右上のは有名なクッキーだそうで、今日少し食べましたが美味しかったnote

ハンドクリームもいいにおいで、おててもスベスベよshine

ホヤホヤの旅行話を聞けて、とても楽しかったです!!

義弟くんも車運転して帰らなきゃいけないのに、どうもありがとうo(_ _)o

妹の旅行話に触発されて、夫と次はどこに行きたいか話していたら、古代遺跡を見に行きたいねぇ、ピラミッドは見てみたいよねぇ、という話に。

あー、今モーレツにエジプトに行きたくなってきたよ

俺も。すごい興奮してきたspa

エジプトに行っちゃうかーsign02

ちょっと、私、明日からエジプトについて調べる

いいね、いいねlovely

・・・ハイテンションなまま、床についた二人でした。

人間いつ何があるかわからないと実感したわけだし、しばらく子作りはお預けだし、どうせならいけそうにないと思ってたところから行ってしまうか!?

毎回海外旅行は思いつきと勢いで決めているのだよね。エジプトにも行けちゃうかもねflair

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

I LOVE オ・キ・ナ・ワ!

昨日の夕方から体の痛みが出てきてしまい、ちょっと辛くなってきたので、今日はパジャマのままTVを見ておりますcatface

今日は朝から旅チャンネルで沖縄特集sunsunsun

見れば見るほど行きたくなるぅ~typhoontyphoontyphoon

沖縄には7年ほど前から毎年行くようになりました。昔から、エメラルドグリーンの海に憧れがあって、社会人になり自分のお金ができてから、行ってみよう!と思ったのがきっかけです。食事は美味しいし、景色はきれい。あの独特のユルーイ雰囲気も大好きです。

Pict0545_small_3 

こんなところをドライブしたり・・・

Pict0345_small_2 

船からこんな景色を見たり・・・

Pict0529_small_2

こんなビーチに行ったりしたいheart04 (すべて過去の旅行で撮った写真です)

最後の抗がん剤から手術までの間に本島にピューッと行けないかな?と思ったけど、3月は卒業旅行シーズンで高い。

再建費用に100万かかるなら、長期旅行に沢山行ったほうがいいかも・・・とか思ったりもします。2週間くらい、個人手配でのんびり旅行してみたいなーsign01

Img_0182_small

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧