« 涙のワケ | トップページ | 今後の治療 »

2010年11月 8日 (月)

久々の外出

皆様、前回の記事では暖かいお言葉をありがとうございました!!

いえいえ、私はそんなに出来た人間ではないですよ~。ダークな部分もしっかりありますからネtyphoon

先週は休薬期間だったにもかかわらず、熱が出たり、相変わらずご飯が食べられなかったりで、絶不調でしたwobbly

実は先週のCTの結果で、少し進行してしまっていて、先生も厳しいお顔だったんですよね。

でも、確かに胸の腫瘍は大きくなっていますが、胸水は減っていて、それ以外の肺は綺麗だし、肝臓も一番悪かったときほどは大きくなってないんです。

なので、私としては「それほど悪くないんじゃん?」と思ったのですけど、先週の診察では先生が忙しかったのか、珍しくかなり頑な感じで色々突っ込んで聞けませんでした・・・。

ただ、休薬期間なのに熱が出たりするのは、やはり先生の言うとおりがんの進行のせいなのかな?という気がしています。

ということで、もう抗がん剤はやらないと決意していたものの、今週から薬をナベルビンに変えることになりました。

利尿剤と食欲不振のせいで、体重がついに40キロになってしまいまして(泣)、ナベルビンに耐えられるのかとても不安なのですが・・・。このままご飯が食べられないと、入院になっちゃうのかなー(u_u。)

腫瘍の大きさと、私の体力からして、手術も放射線もできないと言われてしまって、とてもショックを受けています。

これ以上胸の腫瘍が大きくなるのは耐えられないので、何とかダメもとで放射線だけでも出来ないかプッシュしてみるつもりですが・・・。

うーん、インフルエンザや肺炎にかからなければ、年越しは出来ると思いますけどね。先行き不安です・・・sweat02

舌炎にずーっと悩まされていたのですが、昨日夫が塗り薬を買ってきてくれまして、それを塗ったら急によくなりました。なんだ、早く使えばよかったよ。ナベルビンやる前に海鮮をたらふく食べたかったのに~!

さて、体調不良が続いていたものの、昨日の夜からなぜか元気が出てきて、今日は阿見アウトレットにドライブがてら行ってきましたヽ(´▽`)/

お天気もいいし、阿見までの道のりは成田へ降りる飛行機が沢山見えて、楽しい道なのです♪

今月は結婚記念日なので、夫に「何か欲しいものないの?」と言われましたが、私は、

「健康と体力」

と、答えました。ウフフ。だって、ほんとだもーん。

実際に、ブランド品には興味がないし、欲しいものないんですよね~。

痩せてしまって結婚指輪がスカスカになってしまったので、別の指輪買う?と言われましたが、とりあえず阿見でムートンブーツを買ってもらいました(3500円です)。

冬は足が寒いモンねー。

久しぶりに太陽の下を歩けてリフレッシュできたのですが、さすがに足の筋力がなさ過ぎて、アウトレット半周で力尽きました・・・。それでも、最近では一番歩けた!

今週の診察では、今後の不安について率直に相談してみようと思います。

どうも体調が悪くてもハキハキ答えてしまう癖があって、「この人は大丈夫」と思われがちなのかも。毎朝横で寝ている夫を見ながら、自分の運命が悔しくて悲しくて泣いていたりするのにね。

何とかご飯だけでも美味しく食べたいなぁ・・・。

★体調が不安定なため、コメントへの返信はお休みさせていただいています(*_ _)人

|

« 涙のワケ | トップページ | 今後の治療 »

コメント

はじめまして。
コメントは、はじめてですが、ブログはいつも読んでいます。
少しずつ体調が好転していきますようにm(_ _)m
祈る事しかできないので、コツさんの事、毎日祈りますm(_ _)m

投稿: くり | 2010年11月 8日 (月) 20時06分

Kottsuさん!
Kottsuさんのご主人は、本当にお優しいですね(^^)
久しぶりのお出かけ話し、嬉しく読ませていただきました!
今度の診察のときはハキハキしすぎず、でも、しっかり相談してきてくださいね。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月 8日 (月) 20時10分

こんばんは

久々の外出よかったですね。
優しいご主人うらやましいです。って独身ですが…
いつでも応援してます。

投稿: ごめちゃん | 2010年11月 8日 (月) 20時18分

寒くなってきたのでお風邪など召しませんよう。
応援してますよ!

投稿: のこ | 2010年11月 8日 (月) 22時11分

体調が回復してきていらっしゃるようで、よかったです。
結婚記念日なんですねribbon
素敵なだんな様と、これからも幸せに過ごされてくださいね。
たくさん愛されているkottsuさん、羨ましいですhappy01

投稿: やーりなか | 2010年11月 8日 (月) 22時17分

久しぶりにお買い物行けて良かったですね
ホント、健康と体力
ある時は当たり前のようで考えもしないけれど
これが一番だよね
Kottsuさんも少しでも良くなって食欲が出るといいですね

投稿: バボ | 2010年11月 8日 (月) 22時19分


わー(*_*)なんか、オンナジですねぇsweat02
一人の時はメソメソしてるのに、病院ではなぜかシャンとして元気な対応してしまう私。

秋が来ると、つい「年が越せるだろうか…」って思ってしまいますが、
大丈夫ですヨclover
私、初発手遅れで受診した時も、遠隔転移の時も、逆チチ再発の時も、毎回『年内厳しいです』宣言されましたけど(もちろん今年も言われてます)毎年夏〜秋口に『もうダメかも』位不調になりますが、
あれから何回年を越したやら^^;
この勢いで毎年越して、
このまま行くとおばあちゃんになって、癌の進行より先に寿命が来そうです(笑)

これからも、もっとどんどんお出かけ出来るといいですネshine

今日も明日も、笑顔を祈っていますnote

投稿: ちょも | 2010年11月 8日 (月) 22時41分

しばらく更新がなかったので、心配してました。

体調不良や少しガッカリしてしまうお話もあったようですが、素敵なご主人とのドライブ&ショッピング、楽しめた様子が伝わってきて、うれしくなりましたnote

いつものペプチドと新しい薬がガッツリ効きますようにsign01で副作用は軽く済みますようにsign01祈ってます☆

投稿: りあ | 2010年11月 8日 (月) 22時55分

Kottsuさん。初めてコメントいたします。

いつもいつも勇気をいただいています。ありがとうございます。
Kottsuさんの元気はみんなの元気のもとです。

新しいお薬が効いて、どんどんお出かけできますように。
美味しいもの、いっぱい食べられますように。
毎日祈っています。

投稿: ちひろ | 2010年11月 8日 (月) 23時42分

ブログの更新ありがとうございます。「毎朝横で眠る夫を見ながら…」を読んで胸が苦しくなりました。私も同じことがあり思い出します。私は出かける気力もなく出かけたとしても、何を見ても悲しく泣いていました。苦しくて泣くことも沢山あると思いますが楽しめることもできるコッツさんは素敵です。少しでもよい方向へ行きますように。いつも応援してます! がんばろうね!

投稿: りの | 2010年11月 9日 (火) 00時00分

さすがに寒くなってきたので、お体を労わってくださいねsun

ムートンブーツはやっぱり買った方がいいかな(笑)。
成田での飛行機離発着ウォッチはほんと気分がアガリますよねsign01
ご近所のkottsuさんがうらやましい。
しょうがないから、調布飛行場にでも行こうかな。飛行機ちっちゃいけど。

お出かけで気分転換して、
ちょっとずつ歩いて、無理せず体を馴らしてくださいね。
主治医にもちょっと演技が必要かもしれませんよ。
アメとムチを使い分けてねwink

投稿: まりりん | 2010年11月 9日 (火) 09時37分

Kottsuさん こんにちは。食欲がないのが心配です。この病気になる前は普通にお腹がすいて、食べて…そんな当たり前のことがすごいことだったんだなぁ~って認識させられました。


私も副作用で苦しくて、家でうつろな涙目になってる時は、どれだけ苦しかったか絶対、主治医に訴えてやる!と心に誓っても、診察の頃は病院に行ける位ましになっていて、まぁ~大丈夫です。って笑顔まで作って言ってしまい・・(笑) 後で後悔。先生も超いそがしそうだし・・なんか気を遣ってしまいます。やっぱり言わなきゃあわからないですよね。

早く食欲が出ますように祈ってます。

投稿: スミレ | 2010年11月 9日 (火) 10時24分

今日もぽかぽか陽気で、会社で仕事しているのがイヤになります。
久しぶりのコメント。。少しでも体調が良くてよかったでっす!!
色々気持ちがめげちゃうのも解るけど・・・でもねっ。。。お相手がいるだけでも幸せなのではないかしら?(世の中にはいろいろな方がいるから)多くを望まずに今を大切にしてほしいなぁ。。。(^0^)/娘と応援してますよ。。

投稿: yokosuka.kotsu | 2010年11月 9日 (火) 12時29分

私も7月に乳癌が見つかり、9月に温存ですが手術して
今はFEC治療中です。

凄く不安でいろいろ検索していたら、このブログを発見しました。

このブログを読んで、凄く不安な気持ちが同じ病気で明るく頑張っている人が居るんだって思うと、凄く楽になりました。

お互いに頑張りましょうね!

私はFEC1回の今日で5日目ですが、吐き気が全く無いんです!
良い薬が出たようです。

医学は日々進歩していますよね。

とにかく、頑張りましょうね!


投稿: アフロちゃん | 2010年11月10日 (水) 02時31分

Kottsuさんこんにちは~

抗がん剤ナベルビンになるのですね!
私も来週からナベルビンですcoldsweats01
副作用は少なめのようなので効いてくれればいいな~と思っています。
放射線の件ですが、私も放射線をする前は浸出液と出血がかなりひどくておまけに赤い抗がん剤の副作用で最悪の状態でしたが放射線を毎日受けるにつれて元気になっていったのでKottsuさんも大丈夫だと思うのですが・・・
胸の腫瘍は直接、生死に係わらないからあまり重要に考えてくれないんですよねgawk
放射線治療中は強い抗がん剤はできないので転移したガンが放置状態になるのを私の主治医は気にしていましたが・・・
でもでも辛いのは自分なので主治医によ~く話をした方がいいですよねwobbly

ご飯もりもりおいしく食べれるようになるといいですね~~~

私もがんばりま~すhappy01

投稿: かおりん | 2010年11月10日 (水) 11時30分

はじめまして!
いつもブログ見ています。
私も現在治療中で11月で一年になります。
腫瘍が大きい為に手術ができなくて、抗癌剤治療中です。
でも、毎日明るく元気に過ごすようにしています。

kottuさんのブログを見させてもらって、同じ気持ちで闘っている人がいたんだって私も勇気づけられました。
検査結果が出るたびに一喜一憂ですよね。。。

まずは、副作用が少なくすんで食べ物がおいしく食べられますように!!

そして、ウイルスがあちこちにいるから、風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね!!

投稿: サクサク | 2010年11月10日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙のワケ | トップページ | 今後の治療 »