« トラウマ。 | トップページ | 涙のワケ »

2010年10月27日 (水)

胸水はいかに!?

皆様、暖かいご支援を本当にありがとうございます!!

同じような状況の方からもアドバイスや応援を頂いて、とても嬉しく思っています。

ともに頑張っている方々がいると思うと、すごく励みになります。

さて、またまた病院へ行ってまいりました。

病院に行く日が一番体調がいい気がしますね~。

まずは胸のレントゲンを撮りました。

自分で出来上がったフィルムを見たら、胸水はないように見え、プチ喜びヽ(´▽`)/

その後、お昼を食べに外出し、結局2時間半遅れくらいで診察に。

今回は、先生にお風呂に入って貧血を起こしたこと、微妙な体調不良と食欲不振が続いていること、ここ数日ご飯を食べて薬を飲んだあとに吐き気があることなどを伝えました。

で、レントゲン写真を見て、

胸水は変わってないねぇ・・・

・・・その写真、2週間前に撮ったヤツじゃないですか?私が今日見た写真と違うし、横からのレントゲンは今日は撮ってないですよーΣ(;・∀・)

「先生、その写真10月12日のものです・・・」

と、夫が指摘して、新しい写真が出てきました(笑。

新しい写真を見ると・・・・

少し胸水が減っていましたsign03

まぁ、溜まっているといっても300mlくらいで、たいした量ではないのですよね~。

レントゲンでは肺の下のほうが少し白くなっているな~程度なので。

咳もよくなってきているし、胸水が増えていないということは、がんも進行していないということなので、よしとしましょう!また頑張って利尿剤を飲まねば。

貧血は数値的には薬を飲むほどではないとのこと。・・・その数値も2週間前のものなんですけどねぇ。ハハハ。

食欲不振に関しては、先生が「考えときます」といっていたのですが、新しい漢方薬が処方されていました。また薬が増えたアルヨ~(@Д@;

胸の腫瘍のほうは、手術が無理なら放射線を考えてくださっているようです。何はともあれ、来週のCTの結果次第ですね。放射線になっても、毎日高速で通うのはお金がかかるので入院かな~。夫の仕事もあるし。

顔色もよくなってきているし、体力はないものの精神面では家でギャグを言ったりする余裕がでてきているので、全体的に改善しているような気がするんですけどね。

黄疸の数値が高かったときは目も若干黄色く見えたのですが、それも白く治りましたしhappy01

来週のCTは、ペプチドを始めて3ヶ月の効果判定になります。どうかがんが進行していませんようにm(_ _)m

でもでも、自分のよくなっているというカンを信じようsign01

利尿剤で体重が減ってしまったので、頑張ってご飯を食べなきゃな~。

抗がん剤の副作用で舌がピリピリしてきて、大好物の辛いものが食べられませんweep

うどんだけが美味しく食べられます・・・sweat02

★体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

|

« トラウマ。 | トップページ | 涙のワケ »

コメント

こんちはー。お天気はいいのですが、北風が冷たいです。
体調も少しは良くなったようで・・・心配してました。味覚障害の話を先日させていただきましたが、塩分も辛いのも今現在、だめですよ。。元には戻れませんが、考え方を変えて体にはそのほうがいいのかなぁと思って薄味で食材本来の味を楽しんでいます。味噌汁なんかも自分のは薄めて・・・とか・・何事も角度を変えると面白いから。。。

投稿: yokosuka kotsu | 2010年10月27日 (水) 12時41分

kottuさんの病状がおちついていたり
回復に向かっている記事を読むと
本当にうれしいです。

今日は、kottuさんらしい
冗談もあって尚うれしいです

応援してます。がんばってね
私も国立にセカオピに行って来ました
トリプルはまだわからないことが多いんだなー
っていうのが、正直な感想
でも強力な治療法が見つかることを
信じてがんばりましょうね

投稿: | 2010年10月27日 (水) 13時05分

ごめんね、↑名前いれわすれちゃいました

投稿: sany | 2010年10月27日 (水) 13時06分

kottsuさん、こんにちは(^-^)
体調、落ち着かれているようで安心しました。
どうかペプチドの効果が出ていますように…☆
急に寒くなりました。
風邪ひかないように気を付けて下さいね!

投稿: ノア | 2010年10月27日 (水) 16時10分

こんにちは Kottsuさん。進行が止まっているようで、良かったですね♪ 来週のCTも期待できますね。


抗がん剤中の食事ですが、私も少しづつできるようになったのですが、何故か塩から~いものが食べたいのです。発覚してから、ずっと、玄米食べてきたのですが、今は全然ダメ。にがっぽい物がダメで、塩辛いキュウリの漬物とかアミノ酸がたっぷりそうなお茶漬けのもととか・・そういうものでも食べないよりは栄養とった方がいいのかな~と考えながら、押さえていたジャンクに突進していきそうで怖いです。

投稿: スミレ | 2010年10月27日 (水) 16時48分

こんばんゎ~Kottsuさんcherry検査おつかれさまです♪
先生のそぉゆぅ態度にも穏やかにsign02突っ込まれてるKottsuさん(笑)の様子を想像するとなんだか嬉しぃですup
不安は常にあるだろぅけれどキモチは以前ょりも回復してきつつあるのかなぁ、とconfident
ぅちの主治医は超音波しながら『(卵巣)取ったのどっちだっけ?』なんてしょっちゅうですw
(信頼してますが普段はちょっと天然な人みたぃですww)

胸水が減ってるよぅで良かったぁshine
利尿剤大変ですが、こぉやって効果が見ぇてくるとまた頑張れそぅですねpunch
いつでも応援してます♪
ちょっとでも味覚が戻って、ゴハンの味を楽しめるとぃぃですねぇbearing
次のCTもどぅか良ぃ結果でありますよぉに…★ミミ

投稿: ELLiE | 2010年10月27日 (水) 17時20分

こんばんは

胸水が減ってるみたいでよかったですねheart04
薬増えちゃったけど、よくなるためにがんばって飲んでくださいね。
ペプチド効果がでてますように。。。
味覚が少しでも戻って好きなものが食べられますように。

投稿: ごめちゃん | 2010年10月27日 (水) 20時18分

こんばんは
少しラクみたいで、読んでいてもとてもうれしいです!
ペプチド治療の効果も、目でみえて納得できるくらいしっかりでているようにと祈ってます!!

投稿: はづき | 2010年10月27日 (水) 23時02分


おっ♪

いい傾向ですね!
このまま止まって、
手術(もしくは放射線)で、腫瘍ともおさらばですよ!

すっきりして、
きつかった夏、
大変だった腫瘍の手当ても、そのうち笑い話になりますネ☆

私も沖縄大好きなので…いずれこのblogが旅行ネタなど満載になる事を期待してますよー(^^)v

投稿: ちょも | 2010年10月28日 (木) 02時02分

胸水が溜まる原因と胸水の漢方治療について

投稿: 胸水 | 2017年3月22日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラウマ。 | トップページ | 涙のワケ »