« 咳がツライ | トップページ | トラウマ。 »

2010年10月20日 (水)

今週の通院

今日は寒い・・・天気も悪い・・・で、気分がdownしてしまいますね。

冷え性の私には寒さはこたえる~!

さて、今週もペプチドを打ちに行ってきました。

今回の診察では、先週は休薬期間だったのに体が重く、夕方から微熱が出たこと、咳が治まらないこと、食べ物が何でもしょっぱく感じる味覚障害があることなどを伝えました。

先週は寝込むほどのだるさではないので、外出してみよう!と思って外へ行くと、帰ってきてすぐにダウンwobbly 妹に「熱が出たー!咳がつらーい!」とメールして、励ましてもらっていました(*^-^)

おでこは熱くないし、胴体だけ発熱しているという感じ。寒気もなかったですしね。
食欲もありましたので、前に熱が出たときよりは楽でした。ま、ご飯が食べられていれば大丈夫でしょう!

咳は肺転移の影響もあるのかも、ということ。葛根湯は体を温めて免疫力を高める作用があるそうなので、引き続き飲むことに。そのほかに咳止めをもらいました。また薬が増えた~(@Д@; 家で数えてみたら、朝飲む薬は11種類15錠でした。こんなに飲んで平気なのかね??

味覚障害は抗がん剤のせいだそうです。

いつもどおり、胸の腫瘍をチェックしてもらいましたが、そのときに先生が私のお腹をプニプニとつまんで、こう言いました。

脂肪は結構あるねhappy01

∑(゚∇゚|||) そうなのォ~~~~~!!!!

・・・先生、私これでもまた2キロ痩せたんですよ(利尿剤のせいだけど)?オーバー30ですから、仕方ないですね・・・。手術には好都合だし・・・。

来週肺のレントゲンを撮って、胸水の様子を確認して、今後の治療をどうするか考えてくださるそうです。手術ができなければ放射線で・・・と思ってくださっているようなので、一安心
☆かおりんさん、体験談ありがとうございました!!とても参考になりましたm(_ _)m

この日は体調もよかったので、帰りにお昼も兼ねてIKEAに行ってみることに。

とーこーろーがー

IKEAの駐車場からレストランまで歩いて、食べ物のお盆を持っている間に体調がおかしくなってきました。変な汗が出て、動悸が・・・・。

急いで飲み物を取って、近くのイスで休みましたが、おそらく貧血ですね。まだ貧血も標準値には達していないので、油断するとこういうことが起こりますsweat02この日は朝早かったので、お昼ご飯を食べていなかった私のパワーもすでに切れていたようです・・・。ご飯は大事だよーrestaurant

これで一気に疲れてしまった私は、結局IKEA店内を歩くことは諦め、先に車に戻って休むことに。私が行こうって言ったのに、ゴメンネ、夫君・・・。

休みがあっても、私の病院通いでつぶれてしまったりして、ここ最近はゆっくり休んでいない夫。季節の変わり目だし、体調を崩してしまわないか、心配です。リハビリも兼ねて、できることは少しずつやっていかなくちゃね。

この間、お昼に食べたものが悪かったみたいで、夫が夜お腹を壊して嘔吐してしまったんですよね。

その日、私はなぜか38度の発熱中catface 

なんだか自分の無力さを実感してしまいました・・・。もっと頑張って体力つけなくちゃ!

寒くなってきたので衣替えもしたいのですが、なかなか体調が万全にならずできていないんですよね~。体調がいいときは、ここぞと出かけてしまったりするのでbleah

今週は家事もできることは頑張って、衣替えもするぞ!!

★体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいています。

|

« 咳がツライ | トップページ | トラウマ。 »

コメント

旦那様の体も心配ですね
近かったら家事ぐらいしに行ってあげたいぐらいだわ
でも、Kottsuさんのはやる気持ちも解りますが
無理しないようにね
ちょっとずつやって行きましょうね
IKEAも広いですからね~
健康な時でも疲れちゃってフゥフゥした覚えがあります

投稿: バボ | 2010年10月20日 (水) 23時54分

Kottsuさん、こばゎ♪
通院治療おつかれさまですhappy01
IKEA残念でしたが外出するだけでも気分リフレッシュできると思うし、今度は旦那様とぶらぶらできるとぃぃですねnote
今日はELLiEも通院日でしたflair
手術から今月で1年経つんですが、なんだか去年のこの時期のことを最近はよく思い出したりしちゃいます…coldsweats01
来週は胸水の状態を見るそぅですが、前回ょりも減ってるとぃぃですねup
いつも祈ってます。。。

今日はホント~に寒かったぁ…(今も暖房つけちゃってますw)
Kottsuさんも出かけられるトキはあったかくしていってくださぃねwink

投稿: ELLiE | 2010年10月21日 (木) 00時04分

貧血あるあるです~。
私もここぞとお出かけしたのに、途中でへにゃへにゃ~~ってなって
彼に、「ちょっと・・・ちょっと座りたい」と言って休ませてもらったり。

でも無理はいけませんからね。できることからちょっとずつ
やっていきましょう。

ほんとに最近寒くて、もっぱら体を温める飲みもの等に散財しています。笑)
Kottsuさんもぬくぬくして過ごして下さいね♪
わたしは明日治療です。いやだけどガムバリマス!!

投稿: akiraniann | 2010年10月21日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳がツライ | トップページ | トラウマ。 »