« トリプルネガティブ びっくり情報 | トップページ | いいときも 悪いときも・・・ »

2010年10月 8日 (金)

最近のお気に入り♪

大分涼しくなってきましたが、体の乾燥が気になってきました。

むくみが出たときに利尿剤を飲んで、数日で8キロ(!)くらい痩せてしまったせいか、皮膚がヘンですcatface

・・・これがうわさのセルライトでしょうかdown

まだ秋なのに乾燥で皮がむけてきているところが沢山あります。ゼローダのせい??

そんな私の救世主は、

ボディショップのボディバター(*^ω^*)ノ彡

いい香りでアロマ効果も抜群shine 香水ほど香りも強くないので、ちょうどいい感じです。

ちょうど値下げ中なので、今年の冬用に3個ほど購入。

今はバラの香りのクリームを使っていますが、とってもお気に入り♪

ボディショップは値段も手ごろだし、肌も荒れないので、随分長いこと使っています。

それから、ハマッている海外ドラマが「メンタリスト」と「ダメージ」。

メンタリストでは小さいのに母性があって頼りがいのあるリズボン捜査官が好きで、ファッションもシンプルで素敵。

今年の秋はリズボン捜査官風で!と決めましたが、顔が浅黒いピーターですから、どうでしょうね・・・(^-^;

ダメージは、登場人物が沢山出てきてフクザツなのに、矛盾点やツッコミどころがなくて、最後まで結末がわからないところがいいですね。シーズン2までみましたが、シーズン3はまだDVDになっていないようなんですよね。早く見た~い!

さらに、私の好きなBonnie Pinkの新譜がでましたnotes

Deardiary_2

Dear Diary」です。初回限定版には、B面ベストがついているのですが、こちらも好きな曲がいっぱい。早く買いに行きたいな。

それから、若作りしすぎ?と思いますが、ケイティ・ペリーの「California Girls 」と「Teenage Dream」も元気が出ていいですね。こういう曲が聴けるようになったということは、私の体力も回復してきているということかしら?

美味しいものを沢山食べるぞrestaurantと思うものの、抗がん剤の副作用で味覚障害があるのか、何を食べてもしょっぱく感じるし、「?」という感じが常にありますsweat02

胃も体重に合わせて小さくなってしまったみたいで、それほどの量は食べられないんですよね。なので、外食や洋食はどうもイマイチ満足感がありません。

和食のだしの味や、うどんなんかはいいんですけどね~。

モリモリ食べられたらいいのになriceball

★コメントへのお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)m
予告:思うところあって、ブログ村のランキングからはずすかもしれませーん。

|

« トリプルネガティブ びっくり情報 | トップページ | いいときも 悪いときも・・・ »

コメント

Kottsuさん、こんちゎゎ♪
連日更新されてるみたぃでなんだか嬉しぃなーheart01
ボディーショップのボディーローションはよく使ってましたぁ♪
甘ったるぃマンゴーの香りがぉ気に入りでhappy01
季節の変わり目で乾燥も気になるんですが…抗がん剤で一回生え変わってからまつ毛がやたら抜けちゃいますcoldsweats01
特に季節の変わり目…余計に目とか乾燥しちゃってますw

KottsuさんもKaty聴かれるんですねぇ~flair
ELLiEも聴くたびに元気もらってますshine
気分が上がるとぃぇば、Katyの他にもKelly ClarksonとかLady Antebellumもオススメですhappy01
Lady AntebellumはカントリーだったりPOPsだったりロックっぽぃ要素もあって毎日のよぉに聴ぃちゃってますsweat01
もし機会があれば聴ぃてみてくださぃねwink
またKottsuさんのオススメ紹介?楽しみにしてますheart04

投稿: ELLiE | 2010年10月 8日 (金) 16時50分

こんにちは。Kottsu さんが毎日更新してくれると、嬉しくなって私もなんだか元気になります。

海外ドラマ私も、みてみたいです。『24』はすっかりはまりましたが、それ以来みてません。他にもお勧めあったら教えて下さいね。時間だけは、今た~ぷりありますから(笑)

投稿: スミレ | 2010年10月 8日 (金) 19時47分

海外ドラマとは!kottsuさん、おしゃれさんです〜

ブログ村については私もちょっと思うところがあります…
もしもランキング外されたとしてもこれからも遊びに伺います♪
私はパーセンテージを変更するかもです。

投稿: まどか | 2010年10月 8日 (金) 19時53分

寒くなってきましたね。ボディバター、良さそうですね~私も買ってみます。海外ドラマは私も大好きです。可愛くてファッションもステキですよね♪好きな音楽や、沢山の好きな事、好きなものに触れながら、生活していきたいですよね(^O^)

投稿: かえる | 2010年10月 8日 (金) 20時57分

Kottsuさん、こんばんは!

海外ドラマ、いいですねー!!
私は「BORNS」(骨から事件を解決するヤツ)が好きです。
でも最近時間がなくてレンタルしていないのですが、今度の連休にでも借りてみようかな?なんて思っています。

これから美味しいものがどんどん出る季節ですよね。
Kottsuさんの体調もどんどん回復して、味覚も戻ってご飯を美味しく食べられる。。。。すぐにそうなりますよ!!
お互い美味しいものを食べて、免疫力アップしちゃいましょう!!

投稿: fuku | 2010年10月 8日 (金) 22時07分

こんばんはheart04

これから寒くなってきますので、冷やさないように気をつけてくださいねsign01

もこもこ靴下あったかいですよwink

美味しいもの食べて体力つけて下さいねshine

今日我が家は栗ご飯たべましたよhappy01

投稿: ごめちゃん | 2010年10月 8日 (金) 22時15分

Kottsuさんコンバンワ。
私もBODYSHOPにはかなりお世話になっています。
幸せの匂いですよねぇ~あれは。
Kottsuさんはバラ派ですか。私はグレープフルーツが好きだよ♪
ボディバターに始まり、リップバームやいろいろと
買っちゃってます。
いい匂いにつつまれて、免疫力上げましょう!

投稿: akiraniann | 2010年10月 8日 (金) 23時22分

こんばんは、Kottsuさん
更新が多くてうれしいなhappy01

わたしもボディバターのお世話になってます。
子供の頃からアトピーで苦労してきましたが昨年初めて美肌で過ごす事ができました。
抗がん剤の副作用を抑えるためのステロイドのおかげだったみたいで唯一うれしかったことかもcoldsweats01

今年は急激な季節の変化で例年より乾燥が早い気がします
頑張って保湿しましょうねapple

投稿: まりんば | 2010年10月 9日 (土) 01時09分


お元気そうでうれしいですheart01
好きな曲聴いて、好きなもの食べて、好きな香りに囲まれて…が1番ですよshine
あれこれ神経質になるより、好きな物を美味しく食べるのが1番って思ってます。
私が癌になった10数年前、今程ネット情報もなかったし、あまりにも悪化した状態(親が心配性なので言い出せず、ずっと隠してて、炎症性がさらに悪化して皮膚上に飛び出した状態)で受診したので、調べても暗い情報しか得られない事もあり、あえてなんにも勉強せずに治療したんです。
なので抗がん剤中は、口当たりのいいお寿司かオサシミ、プリン、アイスだけで乗り切り、その後もいつ死んでも悔いのない様に好物のお寿司や焼肉、ケーキ三昧の生活ですが…むかーし言われた生存率を元気に更新し続けてますヨ。最近、食事療法や乳癌に悪い食べ物があると知りましたが、
知らぬが仏でした^^;
医学の見解など、
その時々でころころ変わります。
病気の時は、食べたい物が1番体が欲しているもの。祖母が言っていたその言葉を、私は信じます。
バラの香りは乳癌にダメっていう新聞記事もありましたが、こんなにリラックスできる香りが体に悪いわけないじゃん!
どうか、
いろんな意見に捕われず、気持ちよく毎日を過ごしてください☆
長々と失礼しましたsweat02

お互いお医者さんを驚かせる位長生きしましょうねshine

投稿: チョモ | 2010年10月12日 (火) 01時54分

こんにちは
ボディバターいいですよね。
DELONとかいうカナダのメーカーのも安くでてることがあるので、私はそっちも使ったりしています。
あとはラベンダーの香りが好きなのでラベンダー精油がはいったしっとりするタイプの化粧水とか。

それにしても、kottuさんのブログを読むと、ずっと年上で、病気もそれほどシリアスな状態でないくせにどうにもへたれな私も元気になれます。
いつもどうもありがとう。

私は自分の乳がんがいろいろと微妙なところに位置することもあり、この病気はある程度、自分で(勉強することによっても)治療を選び取っていける病気かなと思うようになりました。
それは民間療法や代替療法ならなおさらで、それを信じる人は信じて行うことで力になるだろうとも思います。でも人に強制したりするべきものではないと思うのです。(「啓蒙」についても程があるとも思うわっ)。
例えば、化学療法をやれば5%生存率が上がる(可能性がある)という時、その5%と化学療法のいろいろなことを天秤にかけて、やらないという選択肢も当然あると思うし。それはその人が決めること。そして、同じ人であっても10%が15%に上がるのと90%が95%に上がるのでは違う選択になる可能性がある。
そのくらいデリケートでプライベートな感覚だと思うので、宗教的なまでにいろいろ言われると抵抗を感じちゃいます。
そもそも私は乳がんと牛乳の問題は信じてないし。よくないという根拠は一応筋が通ってるみたいでも、だったら、乳製品を多量に摂取する地域や国では特異的に乳がんが多いんじゃないの?と思うけど、そんなこともないしねぇ。むしろ長寿で有名だったりするし。

と、脱線しちゃいました。スミマセン。
乾燥の季節、少しでもラクに気持良く過ごせるといいですね!

投稿: はづき | 2010年10月12日 (火) 08時11分

ブログ村からはずすかもって書いてあったのでお気に入り登録させていただいてました。
大丈夫ですか?
コメントもしないで、毎日のようにブログ読ませていただてました。ごめんなさいね。
今回、ブログ村からはずされて、更新もないようなので体調がすごく気になります。大丈夫ですか?
あたしも乳がん患者です。
いつもこちらで元気をいただいてました。
体調がいい時は更新してくださいね。
遠いところから応援しています。

投稿: misato | 2010年10月14日 (木) 19時32分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書のダウンロード | 2012年10月19日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリプルネガティブ びっくり情報 | トップページ | いいときも 悪いときも・・・ »