« いいときも 悪いときも・・・ | トップページ | 今週の通院 »

2010年10月16日 (土)

咳がツライ

今日はすがすがしい秋晴れですが、ようやく体調が戻りました。

ペプチドを打ってから、3日間はだるくてダメですねー。

翌日の夕方ごろから微熱が出て、2日目も体全体が重くて、3日目は力が入らず脱力感があってあまり動けませんweep

4日目になると、急に力が戻ってきます。といっても、無理して出かけるとすぐ熱がでるのですが(^-^;

それでも抗がん剤の副作用に比べれば楽ですよ~。

そんなことよりも、胸の腫瘍の方がですね、やっぱりムクムクと巨大化していまして、本当にウンザリなのです(# ̄З ̄)

出血することが多くなってきましたし、小さい腫瘍も増えているし、元々あった小さい腫瘍は皮を破ってでてきちゃったし。どーにかなんないのかなぁ・・・。

常に少し痛みがあるし、もういい加減にしろッ!という感じですsweat02 私のQOLを著しく低下させています!!

利尿剤のせいか、また体重は44キロになってしまいました(lll゚Д゚)。

肺の水が減っていればいいのですけどね。

風邪のせいなのか、肺転移のせいなのかはわかりませんが、咳はすこーしずつよくはなってきています。

咳き込んで夜眠れない、ということはないのですよ(*^-^)

葛根湯が効いている間は比較的楽。

咳が続くと、全身が疲れるのでこれもイヤ~crying

たまに、普通の生活ができないことにたいして、とてもストレスを感じることがあります。

でもまぁ、ブツクサ言っていても治るわけではありませんからね。ひとしきり、「もう、イヤだ~dash」と文句を言って、気持ちを切り替えるように心がけています。

最近、顔も熱くないし、だるくもないのに、脇の下で体温を測ると37度~37.5度くらいになることがあります。これはいったいなんなのか・・・。額を触ると、熱はない気がするんですけどねぇ。

色々と諸問題はありますが、とりあえず気持ちは元気です!

なかなか体重が増えないのですが、ご飯も3食ちゃんと食べていますし。

もっとグングン回復してくれるといいんですけどね~。

・・・未だに家事は夫任せですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

★体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

|

« いいときも 悪いときも・・・ | トップページ | 今週の通院 »

コメント

体調が辛いと心まで折れそうになりますよね。
辛い時はめいっぱい旦那様を始め周の方々に甘えて、愛情を注いでもらってください。どうかどうか早く胸の腫瘍にもペプチドが効いてきますように…

投稿: ラブ | 2010年10月16日 (土) 22時54分

Kottsuさん、こんばんゎ♪
咳がひどくて夜寝られなぃってことはなぃみたぃで…少し安心しましたぁhappy01
微熱っぽぃのがあるのは腫瘍熱かなぁ??
ELLiEも摘出する前は自分では自覚なぃんですが計ると微妙に熱があったんですよねぃsweat01
胸の腫瘍やら体重のことやらストレスも多々あるだろぅけれど、Kottsuさんの口から「それでもキモチは元気です!」って聞けるとこちらも嬉しくなってきます♪
でもムリはしなぃで…今は旦那様に甘ぇちゃってぃぃんですょw
(ELLiEもおんぶに抱っこでしたょcoldsweats01)
きっとKottsuさんが笑顔でいてくれることが旦那様のパヮーにもなるはずなのでup
ゴハンが3食食べられるよぉになって良かったshine
咳も早く治まりますよぉに・・・・・★ミミ

投稿: ELLiE | 2010年10月16日 (土) 23時33分

いろいろな症状があっても気持ちは元気だと何よりです。咳は体力消耗しますよね。
私も抗がん剤の副作用で夫に頼ってます。仕事に家事に大変だと思います。挙げ句の果てに洗濯物の干し方が違うとか、レンジ回りもちゃんとふいてとか・・色々言われてます(笑)反省してます。

今日もいい天気なのに白血球激変ウィークなのでずっと、家にこもってます。外行きたいよ。暑くもなく寒くもなく、カラッとして最高なのに。グスン・・今の唯一の外出先って病院だけ(笑)泣けてきます。

投稿: スミレ | 2010年10月17日 (日) 09時29分

こんにちは~Kottsuさん

胸の腫瘍は本当にストレスですよねdown
私は抗がん剤(タキソール、EC)が効かなくてどんどん胸の腫瘍が大きくなって、おむつで出血や浸出液をカバーしてましたがそれでも漏れてきたりしてどうにもならなくなり主治医の勧めで放射線治療をしています。現在30回を終えたところですが治療受ける前は15㎝くらいに巨大化していた腫瘍がボロっととれてsweat01元の胸に戻りました~
傷は少し残っていますが、出血も浸出液もほとんどなくなったので
今はとっても楽になりましたconfident
放射線は局所療法なので私は経口抗がん剤TS1を飲みながら治療しています。ちなみに肝臓とリンパと胸腺に転移しています。
放射線治療を始めて一か月くらいでかなり小さくなって痛みもやわらいできました。副作用もほとんどありませんでしたよ!
胸の腫瘍は本当にQOLを低下させるのでなんとかしたいですよね!
私はお風呂に入るのも嫌でしたよ~think
主治医の考え方もあるかと思いますが、いろいろ方法はあると思いますので、がんばりましょうね~~confident

投稿: かおりん | 2010年10月17日 (日) 11時42分

こんばんはsign01

咳き込んで眠れなくなるのがなくなってよかったですね。
胸の腫瘍と微熱が心配ですweep
でも気持ちは元気です。という前向きな言葉を聞いて少し安心しました。
早くペプチドが効いてくれますように。。。

投稿: ごめちゃん | 2010年10月17日 (日) 20時14分

少しでも咳がよくなっているなら良かったです
腫瘍もどうにかならないかしらね
それでも元気で前向きなKottsuさんのブログを読むと
若いながら、偉いな~って思います
こちらまで頑張らなくっちゃって思わせてくれるブログで
いつも感謝・感謝です
ペプチドが効いて早く手術出来ますようにshine

投稿: バボ | 2010年10月18日 (月) 00時25分

こんにちは。昼休みなのでブログを見ました。
咳が少しでも良くなってきてくれて。。。よかったぁ。。微熱もですが、やはり胸の方が心配です。(..*)どうにかなんないのかしら・・・医学の発達はすごい!!と思っているのに・・・怒りを感じてしまいます。が・・短気は損気と昔から言われているようにイライラから来るストレスも相当あるかと・・・とにかく気長に気長に(^0^)/ 家事のこともそうですが、夫婦は二人三脚ともいいます。辛いときにはお互いに支えあい、労わりあうのも夫婦の務めでは。。今は甘えて良いのでは。。元気になったら何倍も返せます。
まずは、モリモリ食べて、体の中から抵抗力を養いましょ!!
では、また・・・

投稿: yokosuka kotsu | 2010年10月18日 (月) 12時12分


辛いですね(:_;)咳。

私も咳過ぎて頭やお腹が痛くなり…できるだけ頭に響かない様に、そーっと咳しようと気をつけてますが…無理!!!!
こんな時は考えもマイナスになりがちで、頑張る気力もなくなりますが、
他のかたからのコメントに、私まで元気を頂いちゃいましたconfident
Kottsuさんのお人柄のなせるワザですねshine

この場をお借りして、同志に一言お礼をm(__)m
いつも皆さんに支えられています、ありがとうございますshineshine

投稿: ちょも | 2010年10月18日 (月) 23時59分

咳、きついですよね。
私も今まだ咳が治まらなくって…

でも、精神的には元気!のKottsuさんを見習って、
私も元気になろうっと!!えいえいおー!

私も皆様のコメントを読ませていただいて、
いつも支えられているなぁって思います。
Kottsuさん、皆さん、ありがとうございます!

投稿: まどか | 2010年10月20日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいときも 悪いときも・・・ | トップページ | 今週の通院 »