« 胸水はいかに!? | トップページ | 久々の外出 »

2010年10月30日 (土)

涙のワケ

毎日寒くなりましたねぇ。

夫に手伝ってもらって、何とか衣替えも短時間で終えることができました!

セーターを出したので、一安心o(*^▽^*)o

さて、ペプチドを打って数日が経ちましたが、ペプチドの副作用なのか、抗がん剤の副作用なのかやっぱり体調がイマイチです。

お風呂に入るのがかなりの負担で、2日連続シャワーかけるだけしかできてませんー。さすがに今日は頭洗わないと・・・。いくら髪が短くて薄いからって、フケツ妻だよ・・・。

先生が言うには、利尿剤のせいで血液が濃くなっていて、貧血のような症状が起きるのかも、ということ。なるへそ~。

相変わらず、抗がん剤の副作用で食欲がありません。ご飯を食べて大量の薬を飲むと、吐き気がするようになってきてしまったし、処方してもらった吐き気・食欲不振改善の漢方も全然効いている気配がない・・・。

プリンペランを飲むと胃がスッキリするので、そっちを飲んじゃってますsweat01

咳は大分おさまってきましたhappy01

胸のしこりは、全体が黄色くなってきて、腐りそうな感じです。臭いも増してきた・・・。

でも、腐るということは新しい血管を作らないんだから、いいんじゃないの?とも思います。今までにはなかった変化ですからね。

さて、タイトルにある「涙のワケ」ですが・・・。

これはですね、お義母さんのあまりの優しさに感激して、涙してしまったのです。今でも、これまで夫のご両親がしてくれたことや、かけてくれた言葉を思い出すたびに、感謝の気持ちで涙ぐんでしまいますweep

自分の息子に大変な思いばかりさせて、孫の顔も見せることができなくて、長男の嫁としての役割をひとつも果たしていない私なのに、本当の家族のように私のことを心配してくれています。

頻繁に私の体調がどうかと連絡してきてくれるし、私が食べられそうなゼリーや果物、野菜を沢山届けてくれる。夫の実家に行く途中に美味しいピザ屋さんがあるのですが、そこのピザが好きなことを覚えてくれていて、ピザを買ってきてくれたり。

息子のためにやっているのではなくて、私のことを思って色々してくれているんです。

うわべだけそういう言葉をかけて、夫が一人の時には「あんな嫁と結婚しなければ、幸せになれたのに」と言うお姑さんも中にはいると思います。←お義父さんもとても優しくて、私のことをとてもかわいがってくれています。「そんなことかわいそうでできないよ」と言ってくれたそうです。

私が「●●さん(夫の名前)に大変な思いばかりさせて、本当に申し訳ないです」と言ったら、

いいのよ!どんどん使ってやって!」と言ってくれるし、

夫が一人で実家に帰ったときには、

うちの娘なんだから、なんにも気にすることないんだよ。あなたたちは兄妹みたいに仲がいいのに、なんでこんなことに・・・」と言ってくれたそうで、それを聞いて家で私は号泣してしまいました( ´;ω;`)ブワッ マズイ、これを書いているだけでまた涙が出てきた・・・。

いくら感謝してもしきれません。

夫の家にお嫁にいって、心からよかったと思います。

こんな素敵な家族を悲しませないためにも、弱音なんて吐いてはいられませんね。

状況はまだまだ楽観視できないけれど、こんなに優しい夫と義両親に恵まれた私は、幸せものですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

体調が戻ったら、焼肉かホテルバイキングにでも言って、栄養を補えたらいいな~sign03

|

« 胸水はいかに!? | トップページ | 久々の外出 »

コメント

Kottsuさん、こんにちゎ~(●´エ`●)
副作用で体調イマイチなのに、更新して下さって嬉しぃのと心配なのと…coldsweats02
んでもきっとKottsuさんもブログ書いてると疲れるだろぅけど、ぃぃ気分転換にもなるのかしらsign02
でもでも・・どぅかムリはしなぃでくださぃねup
プリンペランは以前服用していたけれど、ELLiEにはあまり効かなかった思い出が…
やっぱり薬の効果も副作用も人によってそれぞれだなーと実感しちゃいましたflair
だから他の方に効かない治療ゃ薬もKottsuさんに効くものがきっとあるはずだと信じて・・これからも応援させてくださぃねbearing
Kottsuさんが今の旦那様とそのご家族に出会ぇて良かったなぁ…って今回の記事読んで改めて思ぃましたconfident
そばで自分のことを思って支ぇてくれてると思ぅと心強ぃですよねshine
衣替ぇされたよぅなのであったかぃ服着て、この冬(秋はどこへ?w)乗り切りましょgood

投稿: ELLiE | 2010年10月30日 (土) 16時28分


こんにちはclover

えっとね、

素敵なお義母様&お義父様なのは…
kottsuさんが素敵なかただからshineですヨ。
優しさの連鎖、というか…よい心持の人の周りにはよい人が集まるし、
どんなよい姑&舅さんでも、別の人がお嫁さんだったら、ひょっとしたら上手く行ってなかったかも知れないし。だから、ご両親や旦那様に『迷惑かけてる』んじゃなくて、
旦那さまは『よい奥さんもらって親孝行』なのよconfidentscissors

…という私の舅&姑も、とっても素敵な人なんですが、私の場合は逆で『私がしっかりしてないから』その分、助けてくれる良い人達に恵まれちゃった、って感じかなsweat02
kottsuさんを見習わなくては!
二十歳そこそこの何にも出来ない状態で嫁に来て、あっと言う間にこんな病院になっちゃってweep…申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、いつか親孝行したいと思ってます。
久々の更新、うれしくて長くなってしまいましたsweat02
私も今日は起き上がれて掃除が出来たりして、
少し気分がよいのデスdelicious

少し元気をおすそ分けしますね。
いつも元気を頂いているので((o(^-^)oドーゾ

投稿: ちょも | 2010年10月30日 (土) 16時49分

はじめましてhappy01
Kottsuさんのブログにいつも励まされていますsign01

ずっとコメントしたかったのですがなかなか勇気がでなくて。

体調のほうはまだ辛いようですが、どうかゆっくり休んで無理しないでくださいね。

私も同じ病気で旦那さんには本当に迷惑かけて申し訳なく思ってます。

でもきっと旦那さんも頑張ってるKottsuさんから沢山の勇気をもらってます。

義理のご両親もKottsuさんからご両親に対する沢山の優しい想いをもらってると思います。

なんだか上手く伝えられなくてすみません。

本当に素敵なご家族ですね。

胸の腫瘍も早く適切な治療ができて精神的にも少しでも楽になれますように。

いつもKottsuさんのブログに励まされています!

私もKottsuの辛い治療には到底及びませんが頑張っていきます。

どうかペプチドワクチンが効いてよい状態が続きますようにお祈りしています。

投稿: aiyu | 2010年10月30日 (土) 17時07分

いつも前向きで明るく優しいKottsuさんの人柄に惹かれ
読み始めたブログで、旦那様までもが優しく素敵な方と解り
その上お姑さん達もお優しい・・・
やっぱり優しい人の周りには優しい人が集まるのでしょうね
読んでいるだけで心が温まります
少しでも食欲出るといいですね
無理せず頑張ってね

投稿: バボ | 2010年10月31日 (日) 00時44分

私も、類は友を呼ぶKottsuさんのお人柄だと思います。
いつも読ませてもらっているのに、
なかなかコメントできずにごめんなさい。
体調良くなって、家族みなさんで食事に行けるよう応援してます!


投稿: じゅんじゅん | 2010年10月31日 (日) 08時28分

Kottsuさん、お久しぶりです。
今週は天気が良くなったので、少しでも体調が上向きに
なっているといいなぁと思いました。
優しい旦那さま、そしてそのご両親は、Kottsuさんの財産
ですね。
弱音は吐いたっていいんですよー。
Kottsuさんが頑張っているのは、みんな分かってますから。
食べたい物が食べられることを願っていますshine

投稿: FB☆AYA | 2010年11月 6日 (土) 11時07分

文章を読んでいて思わずもらい泣きしてしまいました(;_;)
kottsuさんは前向きでとても素敵な人だなぁって思いながらいつもブログを読ませて頂いていたけど、kottsuさんのご両親、妹さん、旦那様やお義父様お義母様本当に周りは素敵な方達ばかりだなぁconfident
きっと「縁」ってあるんですよねshine
素敵なkottsuさんの周りには素敵な人達が集まるんだね☆

私はkottsuさんと同い年で部位は違えども同じ病気で闘病していたので(経過観察中)他人とは思えずにブログを読ませて頂いていました♪
引き続き応援させてくださいね!

投稿: ナミッコ☆ | 2010年11月 7日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸水はいかに!? | トップページ | 久々の外出 »