« 今週の通院 | トップページ | 胸水はいかに!? »

2010年10月24日 (日)

トラウマ。

先日IKEAで貧血を起こしたと書きましたが・・・

おとといの夜、風呂場でもひどい貧血に見舞われてしまいました(/□≦、)

お風呂を上がって、胸にガーゼを当てて処置が終わったところで、ガーゼをとめているテープの隙間から流血sign01

たいした量ではなかったのだと思いますが、ダラダラとたれてきておパンツが一部血みどろcoldsweats02

その前からちょっと変だな・・・と思っていたら、おかしな汗が出てきて、急に血の気が引き、イスに座っていられなくなってしまいました。座った状態で貧血起こしたのは初めてヨー。貧血になると、お腹が下るのは私だけ?

で、そのままパンツ一丁の姿のまま、地べたにへたりこみ、その後1時間くらい動けなくなってしまったんですよねーsweat02

夫もどうすればよくなるのかわからず、ずーっとそばで心配そうに私の顔を覗き込んでおりました。

いつもなら、しばらく休めばよくなるのですが、このときは立ったらまた同じ状態になりそうで、なかなか立ち上がれませんでしたsweat01

でも、着替えないとベッドには行けないので、意を決して何とか着替えて、血みどろパンツも取り替えて、即刻ベッドへ。

血みどろパンツは、その後夫がうまいこと処理し、洗濯してくれました・・・。こんなことまでやらせて本当にすまないねぇ(*_ _)人

・・・どうもペプチドをやって3日間くらいはフラフラして、脱力感があって、貧血になりやすいような気がします。なんでだろう??

外出しても貧血、お風呂に入っても貧血。なんだかトラウマになってしまって、コワイです(p_q*)

昨日もお昼ご飯を食べに外出したら、ご飯を食べてすぐ体調が悪くなってきて、夫が買い物をしている間にベンチでひたすら休み、即刻家に帰ることに。

なーんなのー この不調はーーーー

・・・多分、抗がん剤も4クール目なので、副作用が蓄積してきているのかなぁという気がしています。

ご飯は食べられるのに、味覚がおかしくて何を食べても美味しく感じないので、食欲不振。

しかも、利尿剤で必要な栄養も出ちゃってる気がして、悪循環な感じですね~。

抗がん剤やめたほうが、食欲も出て元気になるんじゃないの?と思います。しこりが大きくなったということは効いてないってことだしねー。

そして、胸のしこりの成長は止まったようなのですが、突然全体が白くなってきました。

これは腐る前触れではないかと・・・。

ペプチドが効いてくれて、がん細胞が死んで腐っていくのならいいのですけどね。丁寧に処置してるのに腐るんじゃしょうがないじゃないの!!

しこりも血行がよくなると出血しやすくなるそうなのですが、これから寒くなるにつれ、お風呂につかれない私は熱いシャワーが浴びたい。脱衣所も寒いからヒーターつけたい。

手術でも放射線でも、何とかしてもらわなければなりません!!

というわけで、最近はビミョーな体調が続いております。100%元気shineという日がありません。

外出して気分転換したいよ~rvcar 食べ物美味しく食べたいよ~restaurant

もっと楽しいブログが書きたいよ~up

不調続きですが、熱は出なくなったし、この不調は抗がん剤のせいだと思うので、まだまだガムバリマスpunch

★体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

|

« 今週の通院 | トップページ | 胸水はいかに!? »

コメント

こんばんは、Kottsuさんcloud
すっきりしない天気が続いてますね。本当にこういう時は
体調も気分もdownになります。
わたしも冷え症なので今から冬が怖くてなりません。

不調が続いてるみたいでちょっと心配してますbearing
しこり大変そうだし、食べれても味覚障害あると楽しくないしねsweat02

いつものパターンだと4日目あたりから元気になるはず、
早くパワーが出てきますようにup
力になれなくて本当にくやしいけど、いつも応援してるからねsign03

投稿: まりんば | 2010年10月25日 (月) 02時27分

こんにちは昨日、今日と気温が下がっているようで、肌寒さを感じています。ブログ拝見しました。。貧血を起こしているようで、心配・・・ですね・・・味覚もそうですが・(--;) 先生にtelで指示を仰ぐとかできないのでしょうか・・・・私も味覚障害になったことがあります。自分で治すことはできないので亜鉛不足で薬治療で時間をかけて直しました。(原因は疲れとストレスでした)無理をしないこと。のーんびりするよう心がけました。家族の支えもあって今のところは出ていませんが・・これも、副作用でしょうか・・・


投稿: yokosuka kotsu | 2010年10月25日 (月) 12時31分

Kottsuさん
こんにちは~
貧血のほうは大丈夫ですか?
抗がん剤の副作用はホントに辛いですねsad
私は今、熱と神経痛が酷いですsweat02

これから寒くなるとシャワーだけは辛いですね
私はガーゼをつけたまま半身浴をしていましたよ~

胸のしこりペプチドが効いてくれてるといいですねhappy01
進行が止まって死滅してくれ~~と私も祈りますconfident

投稿: かおりん | 2010年10月25日 (月) 12時51分

こんにちは Kottsu さん。貧血つらいですね。胸の腫瘍も早くいい方向に向かうといいですね。

私も今、抗がん剤中ですが、もう、勘弁して下さい・・状態です。吐き気止めのいいのがでたからね~と言われ、じゃあ、大丈夫か~と受けたものの・・もう廃人になってしまいました。イメンド・アロキシ 全然ダメでした。効く人には効くのでしょうけれど。で、私も、思い切り貧血です。何も飲めないし・・今、唯一食べられるのが葡萄のみ。 またこれが高い。1房600円以上するし・・でも、命綱だし。夫もいくらでも食べ~とか言ってくれてるけど、顔ひきつってます(笑)

投稿: スミレ | 2010年10月25日 (月) 13時11分

貧血、お辛いですね(泣)
傷の処置も毎日のことで負担になりますよね…

少しずつでもよくなりますよう、願っています。

投稿: まどか | 2010年10月25日 (月) 21時11分

出先で不調になると、出るのが怖くなっちゃうね
ペプチドが効いて、ちょっとずつまた元気になったら
楽しい事も待っているよ
Kottsuさんも、旦那さんも頑張って!

投稿: バボ | 2010年10月25日 (月) 21時25分

なかなかコメント書けなくてゴメンなさいm(__)m

でも、いつも応援してますよhappy01

化学療法の影響で骨髄ちゃんが疲れてしまい、入院したり(それも個室に缶詰め状態sign01)、退院後も起き上がるのが辛かったりで、QOLがdown

でも、kottsuさんのブログ更新に励まされてますhappy02
突然やってくる体調不良はドキドキものですよね。

自分のカラダなのに分からないことだらけですsweat01

投稿: HIROMIN | 2010年10月25日 (月) 22時24分


トラウマになる気持ち…わかりますweep

椅子から立つのが怖い事もしばしば。

体調に、気持ちも左右されちゃいますよね。
気分がすっきり…という日は、もうめったにないのですが、それでも、少しマシな日は「頑張るゾ」って思えるし、
体調が最悪な日は、「もうお迎えが近いかも」とブルーになります。

家族には平気な顔しか見せられない私ですが、
本当は叫びそうになるくらい、怖くて怖くてしかたない(T_T)

kottsuさんの更新を見るたび、そして、いつもの皆さんの元気なコメントを見るたび、また少し私の命も繋がった気がしてホッと安心する毎日です。

お叱りの方もいらっしゃるかと覚悟で、
あえて言わせてください。
頑張って!

頑張りましょう!
明日もあさっても来年も、みんなで元気に迎えましょう!

寒さが身体に障りません様に、
気をつけてお過しくださいネ。

投稿: ちょも | 2010年10月25日 (月) 23時47分

kottsuさん、こんにちは。
ブログ村からkottusさんがいなくなって
どうやって入ったらいいかわからなかったんだけど
じゅんじゅんがリンクはってるよって教えてくれて
じゅんじゅんの所から来ました。
貧血辛そうだねぇ。
でも、相変わらずの夫婦愛lovely
いつも100%味方の人がそばにいてくれるって
本当に心強いよね!

投稿: ポコ | 2010年10月26日 (火) 17時12分

kottsuさん、こんばんは。はじめまして。
私の知人も、胸に出てきた腫瘍からシャワーの度に流血し、貧血がひどくなって入院もしましたが、鉄剤での「貧血治療」でずいぶん落ち着いたそうです。また、以前、別の方が書かれていたように、腫瘍に放射線治療をして、大きい部分は取れちゃったそうです。

治験をなさっているので、同じような治療ができるのかどうか分かりませんが、毎日の生活や楽しい外出までも妨げられるようになってしまうと、QOLが著しく低下します。基礎体力と免疫力アップのためにも、是非一度、主治医の先生とご相談されてみてください。

少しでも症状が和らいで、本来の治療だけに専念できるよう、ささやかながら祈念しております。

投稿: 猫目 | 2010年10月26日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の通院 | トップページ | 胸水はいかに!? »