« 手術の話 | トップページ | トリプルネガティブ びっくり情報 »

2010年10月 6日 (水)

ペプチド9回目

ペプチド9回目を打ってきました~。

先週末から風邪を引いてしまったようで、咳は出るし、微熱は出るしで、体調は微妙な感じgawk

診察を待つ間にお昼もかねて近くのショッピングセンターに行ってみましたが、都会はやっぱり人が多い・・・。

人の多さからくる騒々しさだけで、疲れてしまうようになってしまいましたsweat02 かつて東京に住んでいたとは思えませんcoldsweats01 すっかり郊外の緑と静けさに慣れてしまいましたね~bud

さて、診察では、風邪気味なこと、なかなか体力が回復せず疲れやすいこと、胸の腫瘍が大きくなってきたことなどを先生には伝えました。

先生も胸のほうが大きくなっているので、手術を思い切ってやってしまうかどうか迷うところだそう。

でも、

先生にそういわれると、私も決断できません・・・

といったら、色々と手術に向けた検査を入れてくれたり、データを見直したりしてくれました。うーん、できるうちに手術した方がいいということなのかも。ただ、先生は体力や栄養面の回復具合を心配しているんですよねー。

そして、新たな事実が発覚。

肺と胸の間にある何とか膜に水が溜まっているらしいw(゚o゚)w

診察のあと、背中のエコーをやって、肺にも水が溜まってるようなことを言われたけど、この膜のことなのかはわからずcatface

自覚症状もないし、ほっといてもまだいいようなのですが、一応利尿剤を飲んで出すことになりました。多分、手術することになった場合に備えて、ということなのだと思います。←最近溜まってきたんじゃなくて、今まで言われなかっただけで前からあったんじゃないの?という気がします(^-^; 利尿剤と風邪薬の葛根湯が追加されて、飲む薬がまた増えました~
(@Д@;

手術して、そのまま体力が回復せずに入院のままになったら・・・なんて、後ろ向きなことを考えていましたが、色々な方のブログなどを見ていて、そんなんではいかん!という気持ちになってきました。

手術して、何が何でも体力を回復させるのだsign03

という、強い気持ちで臨まなくちゃダメだと思えるようになりましたhappy01 だって、このがんの司令塔は私なんですものね。

肺には水が溜まってきているみたいだし、胸の腫瘍は大きくなっているし、今回はペプチドを打ったところもあまり腫れていなくて妙に元気だし、ペプチドがもう効かなくなってきているのかも・・・という不安感もありますが、来週の血液検査でいい結果を出せるよう、今週は沢山食べて、体力回復に精を出したいと思います(*^-^)!

胸の腫瘍は、神経が通っていないのか触っても別に痛くはないのですが、大きくなるときにはジンジンと内側からイヤーな痛みが出てきますsweat01

やっぱりこんなもの、取れるものなら取ってもらいたい。

栄養面や体力面で先生からGoサインが出たら、思い切って手術に踏み切ってみようかなと考えています。

11月にはheart044回目の結婚記念日heart04も控えているし、手術を乗り切ったらsun沖縄sunに行くんだ!と、ご褒美を用意して、頑張ろうup

免疫力をアップさせて、いいことを沢山考えてがん細胞に打ち勝たなくっちゃpunch

★現在コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 手術の話 | トップページ | トリプルネガティブ びっくり情報 »

コメント

「司令塔は私」

その通り!!ですよね。私も自分自身にそう思いました。
ご褒美の旅行、絶対に行かれます♪祈っています。

投稿: まどか | 2010年10月 6日 (水) 12時14分

そうですよribbon

体力つけて沖縄旅行行かれるように祈ってます。

投稿: ごめちゃん | 2010年10月 6日 (水) 15時15分

ずっと読ませて頂いていますが、初コメです♪

歳は私の方が
いくつかお姉さんですが、病状は私が数カ月後ろを同じ経過で追い掛けてる感じ(笑)全てとっても参考になります。

私は20代で両胸全摘したにもかかわらず、ない胸にポッコリ腫瘍クンが主張してますが^^;
手当ての記事も、すごく役に立ちました!
ありがとう!

いろいろ葛藤もおありかと思いますが、
しっかり前向きに生活してblogも続けられている事、尊敬です。

私は、転移再発した時、
心折れてやめちゃったので。病気仲間にも言い出せなくて。今思うと無責任でした(T_T)
これからも応援してます☆
お互いいつか、
この闘病が笑い話になります様に。

投稿: まりこ | 2010年10月 6日 (水) 20時26分

「病は気から!!」ですもんね☆
私も落ち込むこともありますが、強い気持ちを持つように
頑張っています(。・w・。 )

もちろん、自分ひとりではなく周りの人達のお陰で
そうできると思いますが・・・。

体力つけて、気合いで乗り切っていきましょう♪

投稿: ぎょぴ | 2010年10月 6日 (水) 20時50分

kottsuさんの強さには本当にいつも
勇気を頂いてます!
本当にそうですよね、司令塔は自分。
kottsuさんが無事に手術を乗り越えて
沖縄に行けますようにclover

投稿: ノア | 2010年10月 6日 (水) 21時52分

あの~。
わたくし、乳がんブログやってます。
よろしかったらお越しくださいませ。

投稿: 野母伊志穂 | 2010年10月 6日 (水) 23時01分

体調がいまいちだと気持ちが沈みがちになっちゃいますねthink
いつも前向きでいようと頑張っているkottsuさんには勇気をもらっていますよ!

おいしいもの食べて、いっぱい笑って免疫力UPupです!

投稿: まりんば | 2010年10月 7日 (木) 04時01分

念を送るぞ~~~sign03
kottsuさんの体力が回復して手術出来ますようにsign03
ペプチドが頑張るようにsign03
kottsuさんが強い気持ちでいられるようにsign03
えいや~~~rock
みんながついてるからねhappy01
また沖縄で癒されてきてねlovely

投稿: ポコ | 2010年10月 7日 (木) 07時59分

kottsuさんそのいきですよ。
自分にご褒美!!もらえるように、
頑張ってください(o^-^o)。
ポジティブな考えで自律神経の副交感神経優位に
リンパ球増やしてガンやっつけちゃいましょう。
こちらは、頑張っている方々を見守っている仕事なんで
最近kottsuさんのがんばり、すごく気になります。
間近の結婚記念日楽しい時間になりますように。
これからのkottsuさんのチャレンジ
福島からですが応援しています。

投稿: ゆうくんパパ | 2010年10月 7日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術の話 | トップページ | トリプルネガティブ びっくり情報 »