« この1ヶ月を振り返って | トップページ | ペプチドワクチンの副作用 »

2010年9月 5日 (日)

摩訶不思議な体重

いつもコメントを下さる皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

私が元気になったら自分も元気になった!と言っていただけると、とても頑張りがいがあるというか、すごく嬉しいですo(*^▽^*)o

さて、私は身長156センチで、生まれてこの方pig小デブ人生pigをひたすら歩んでまいりました。

特に、会社勤めを辞め、結婚してからはシアワセ太りかプクプクと肥えてしまい、ちょっとまずい感じでありました。

抗がん剤治療を始めてからは体重がどんどん減ってしまったものの、51キロ~52キロくらいをキープしていたのですよね。

で、この1ヶ月間もご飯を食べてない割には痩せてないな~と思い、むくみで足が象さんになっていたときの体重は、53キロくらいあったんです。

利尿剤で足のむくみが取れたなと感じた時点で体重を測ったら、49キロ。まぁ、ご飯食べてなかったにしても、こんな程度か、と思っていたのですが、その後も先生から毎日1錠利尿剤をしばらく飲むようにと言われて飲んでいて、昨日改めて体重を測ってみたところ・・・

よ、よ、よ、44キロしかないッimpactimpactimpactshockshockshock

ヒョエ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あまりのショックに夕飯が喉を通らず、急に力が抜けてそのままソファで眠りこけてしまいました・・・。

いやー、どうりで体力がないはずですsweat02 ベッドに寝ていても骨があたって痛いはずです。

私はチビスケなので、44キロでも世間のモデルや芸能人たちよりは痩せてないと思いますが、ちょっと30キロ台が見えてしまうとヤバイなぁと思いますcoldsweats02

ご飯が食べられなかったり、水分をうまく排出できなくなっていたり、普通のことができなくなってくると、本当に悲しいし、時にはイライラしてきます。

先生には51キロと体重を自己申告していたので、かなり減ってしまったことを伝えて、場合によっては抗がん剤の量を減らしてもらい、しばらくは体力の回復に努めたほうがいいかもしれませんね。どうせ抗がん剤は効いてるかわからないし・・・(^-^;

ファミレスのメニューを見て食べられそうなものを探して、「1000キロカロリー」とか書いてあると、「お、イイネ!!」とか思っています(笑。

食事療法なんてもう言っていられないので、食べられるようになったらガンガン外食してカロリーを取りたいですね。

はぁ~、旅行に行くまでの体力回復への道は険しいかなぁ・・・( ´・ω・`)

★現在体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« この1ヶ月を振り返って | トップページ | ペプチドワクチンの副作用 »

コメント

こんにちわsun

暑さのせいか?体調のせいなのか?疲れやすい毎日です・・・

体重、そんなに減ってしまったのですね。。。
私も同じような体格(小デブ)なので、お体心配です(ノд・。)

ちなみに私は、抗がん剤のおかげで、むくみブクブクですdespair
利尿剤を飲んでいますが、いまいち・・・wobbly

体力つけて、少しずつでも体重が増えていってほしいですよねsign01
美味しいものいっぱい食べてくださ~いshine

投稿: ぎょぴ | 2010年9月 5日 (日) 13時26分

抗がん剤治療前は、私も毎日痩せたいな~と思っていたけど、いざ治療が始まると、胸は悪いし全く食欲ないし不安だし、の連続でみるみるうちに痩せて、でもいざ痩せるとそれはそれで違う意味での不安がでてきて。。今は、精神的リラックスを心がけて食べたい時に食べたいものを食べてるよ。だから今日のブログを見て、すっごく気持ちがわかるから、なんだか嬉しくなりました。
少しずつ、もっともっと元気にな~れ★

投稿: みっちゃん | 2010年9月 5日 (日) 13時26分

私もKottsuさんと同じく体重44kgまで落ちちゃいました。
身長163cmなので、鶏がらのようです。

でもね!
5~20分ぐらいのヨチヨチ散歩が出来るまでに回復したわ。
今月中に癒しの旅に出ようって目標立ててる。
まだ、口腔内が痛くて、胃腸がおかしいから、食べられる物
が限られているけど、セッセと食べてるわ。

お互い、お楽しみに向かって元気になりましょうheart01

投稿: FB☆AYA | 2010年9月 5日 (日) 19時57分

みなさん、いいご身分ですね。

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 20時00分

利尿剤飲んでそんなに体重減るなんて
どんだけむくんでいたの?って感じですね
普通の事が出来ないと悲しいの解ります
ちょっとずつ食べられる物食べて体力回復して行くといいですね
少しずつでもKottsuさんが元気になってくれますようにshine

投稿: バボ | 2010年9月 5日 (日) 23時03分

初めまして。私の母親が7年前に乳がんを患って、昨年8月に骨に2箇所転移してしまい、今は放射線治療と、他の臓器に転移しない様に抗がん剤治療してます。母も再発してしまった事に大ショックのと抗がん剤の副作用で食欲がなくこの夏の暑さで体重が10kgくらい減りました。母も小柄でずぅっーと太っていたので、今回の痩せ方は私自身ショックです。食べれないのは分かるのですが、免疫力が低下するので、体力つける為にも食べてほしいです。Kottsuさんもちょっとずつでも食べれるものを食べてくださいね。今日これから台風が来て少しは涼しくなることを期待して、元気になれますように・・・。

投稿: さとみ | 2010年9月 8日 (水) 10時58分

こんばんは~

だいぶ体重減ってしまって心配になります
少しずつでもおいしいもの食べて
元気をつけてくださいね
体調回復をお祈りしてます

私もドセタキセル投与後むくみが出て
一時、利尿剤使ってましたが
劇的に体重が減るのでびっくりしました
(それでも私は大デブのままですが(;´д`)トホホ…)

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 21時49分

↑ すみません 名前を入れずに送信してしまいましたm(_ _)m

投稿: 那由他 | 2010年9月 8日 (水) 21時50分

こんにちゎ~Kottsuさん♪
体調はどぉですかぁ??
昨日かなり激しぃ雨が降って涼しかったんですが(湿気もすごかったので結局クーラー使っちゃいましたがsweat02)今日もコチラはなにげに過ごしやすぃ気温だったりしますshine
まだ残暑は続きそぅだけれどたまに秋のよぉな風が吹いたりすると、なんとなく嬉しかったりmaple
体重のことは…ショックですよねぇ。。
利尿剤飲む前は相当むくんで体も重かったんだろぅな…sad
季節が変わると食べられるものもぃろぃろ増えてくるかもしれなぃし、外食できるよぉになったら食べられるもの、おぃしぃもの食べて、リフレッシュして体重も回復してくとぃぃですねheart04
急に涼しくなったりするので、カゼなど引かれませんよぅ…banana

投稿: ELLiE | 2010年9月 9日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/36549768

この記事へのトラックバック一覧です: 摩訶不思議な体重:

« この1ヶ月を振り返って | トップページ | ペプチドワクチンの副作用 »