« 胸にできた潰瘍の処置方法 | トップページ | 手術の話 »

2010年9月27日 (月)

ペプチド7回目&XC療法の副作用

先週はペプチド7回目とCT検査でした。

治療を開始した当初はあまりにも具合が悪くて、「CT撮る日まで私はどうなっているんだろうか」と思っていたのですが、元気にこの日を迎えられて何よりですshine

CTと血液検査の結果は・・・・・・・

肝臓の転移が1センチ以上縮小している~ヽ(*≧ε≦*)φ

8月頭に撮ったCTと比べて肝臓の転移が少し小さくなってくれていました♪

8月中旬に肝臓のラジオ波の先生に見てもらったときにはこれより大きくなっていたはずなので、結果的には3センチくらい小さくなってくれたのかもしれません。

今までの進行スピードだと、肝臓の半分以上に広がっているかも・・・と思っていたので、進行が止まっているどころか、1センチでも小さくなっているということは、私にとって大大大進歩ですsign03

とりあえず、数ヶ月の延命はできたということで・・・(笑。何とか年は越せるかな??

血液検査も、前週の数値よりもさらによくなっていて、肝臓の障害を示すALTに関しては正常値に戻りました。

他の数値もまだ標準値よりは高いものの、徐々に下がってきてくれていますhappy01

腫瘍マーカーのCA15-3も上がってきていたものが、もう少しで正常値に。

栄養状態や貧血もかなり改善されてきました♪

はぁ~、すごく嬉しいですね・・・(ノ_≦。)

胸の腫瘍は、あまり変化がないというか、ちょっと大きくなってきているかなぁとも感じるのですが、大事なのは肝臓の方。

ペプチドは数ヶ月~1年くらいかけて効くもののようなので、あせらず我慢我慢。これから胸の方にも効いてくれることを期待しよう!最初は大きくなってしまったけど、1年後には半分になった、とか聞きますから・・・。

それでも、1ヶ月半くらいで効果が見られたということは、いいことですよね。とはいえ、またこの治療が効かなくなったら・・・という恐怖感は常につきまとっているのですが・・・bearing

相変わらず、ペプチドの副作用で太ももの内側がボッコリ腫れて硬くなっていて、ピタッとしたパンツははけないです・・・。これ、毎回やるごとに腫れの範囲が広くなっているのですが、次はどこに注射するんだろう・・・。そして、今回も翌日に37.6度の熱が出ました~ペプチドをやってから2~3日は体が重いです。←でも、先生も腫れがあって、熱が出た方がいいと言っていた。

今週からは、ペプチド&XC療法の3クール目が始まります。頑張って大量の薬も飲むぞ~up

さて、XC療法の副作用としては、

  • 手足症候群
  • 白血球減少
  • 出血性膀胱炎
  • 肝機能障害
  • 下痢・食欲不振
  • 卵巣機能低下

があるそうなのですが、私自身が一番ひどいのは、ゼローダによる色素沈着です。それ以外の副作用は、今のところ強く出ていません。

たまに車に乗るくらいなのに、ものすごく日焼けしやすくて、顔も手も真っ黒gawk 顔、手のひら、足の裏に沢山シミが出現していますsweat02

化粧をしても、タイのオカマにしか見えません・・・。自分で見て、「あっ、ピーターに似てる・・・Σ(;・∀・)」と思いましたもの。髪の長い、色白美人にあこがれる毎日です。

そして、体重は46キロまで戻ったのですが、昼間あまり動いていないせいか、体重相応の胃袋になっているみたいで、なかなか増えません。といっても、3食ちゃんと食べていますよ♪

さらに先日自分でもびっくりしたことが・・・。

車に乗ろうと思って小走りしたところ、

・・・・走れなかった∑(゚∇゚|||)!

2、3歩走り出したところで、とても変な動きになり、そのままコケそうだったので、走ることを断念せざるをえませんでしたcoldsweats01

筋肉がないと、こんなんになっちゃうのですか~。私、まだ31歳なのに・・・sweat01

涼しくなってきたので、徐々にウォーキングでもして、体力をつけないといけませんね。

★現在コメントへのお返事はお休みさせていただいております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 胸にできた潰瘍の処置方法 | トップページ | 手術の話 »

コメント

ほんとにほんとによかったよぉーo(*≧д≦)o″

投稿: あき@いわき | 2010年9月27日 (月) 12時20分

こんにちは。昼休みのベルが鳴るとすぐ、ブログを見ています。体重も増えたようで・・(^0^)/ 何よりです。体調の良い時を見計らって10月にでも顔を見に行こうかな・・・と思っています。

投稿: yokosuka kotsu | 2010年9月27日 (月) 12時24分

あぁよかった…
これからも卓効ありますように!

投稿: はづき | 2010年9月27日 (月) 12時49分

治療の効果が出て本当に良かったです!
kottsuさんの頑張りの結果ですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
本当に良かったぁ!

投稿: ノア | 2010年9月27日 (月) 13時57分

少しずつでもよくなってきてるみたいでよかったですねsign03

副作用軽くてすみますように。。。

投稿: ごめちゃん | 2010年9月27日 (月) 14時02分

Kottsuさ~~ん!!
良かったねーーーー!(ノω・、)嬉泣だよー。
効果が出て、モチベーションも高まって、免疫力もアップしてるはず!
この調子でどんどん良くなることを祈っています。
イメージトレーニングも大事だよ~!
筋力は私も無い・・・お互い無理せず、ちょっとずつ体力&筋力を
取り戻していきましょう~。
ホント、良かった~!

投稿: akiraniann | 2010年9月27日 (月) 14時03分

読んでいて何だか私までとても嬉くなってきました。頑張っている甲斐がありますね!この調子で、ずんずんお薬が効いてくれますように…

投稿: かえる | 2010年9月27日 (月) 16時17分

良かった良かった、本当に良かった~sign03
治療の効果が出ると俄然やる気が出るよねっgood
この調子でどんどんやっつけていこ~sign03
みんなの沢山の応援パワーがちゃんと届いてるんだねぇ。
kottsuさん、31歳?
ひつじ年? げろ~、ひと回り下だわ~(笑)

投稿: ポコ | 2010年9月27日 (月) 17時23分

はじめてのコメントですが 本当によかったsign04!!!本当によかったですね!!!と伝えたくて!

投稿: りの | 2010年9月27日 (月) 17時42分

良かったですね。
がんばれsign03ペプチドshine

発熱したり、横になることが多いと、体力落ちたなあと感じますよねcoldsweats01

私もすぐにヨタヨタ歩きです
(*^_^*)

投稿: HIROMIN | 2010年9月27日 (月) 20時36分

ペプチド効いてくれて嬉しい。嬉しい。嬉しいです。なんだか、嬉しくて初コメです。

投稿: かのん | 2010年9月27日 (月) 23時24分

ホントよかったです~happy01

良い方向に向かっているということはホントに
嬉しいことですよね♪

私も、かなり筋肉が落ちてしまったので最近少しずつですが、
スクワットと腹筋をはじめました。

足腰の体力は大事っていいますもんね。
私も無理をしない程度にやっていきたいと思いますup

投稿: ぎょぴ | 2010年9月27日 (月) 23時36分

本当によかったsign03数値に現れると実感できて本当にうれしいですねnote
効果はますます上がりup副作用は軽くすみますようにshine

投稿: りあ | 2010年9月27日 (月) 23時44分

Kottsuさん、ほんとによかったですね。
肝臓の腫瘍の縮小は大きな前進だと思います。
これからも、この治療が長く続けられることを願っています。

ところで、色素沈着ですが、トランサミン&ビタミンCはとてもよく効きますよ。
私は主治医にお願いして、トランサミンとシナールを処方して頂いて服用してい
るのですが、ほんとにシミがすごく薄くなって、びっくりするくらい効いてます。
よかったら、ぜひお試し下さい。

投稿: いちご | 2010年9月28日 (火) 07時08分

おお~!!良かったですね!
良い報告、うれしいです♪\(>∀<)/♪
散歩にもいい時期になってきたので、無理せずに
楽しみながら体力回復していってくださいね(^O^)
ペプチド、がんばれ!

投稿: JOHN | 2010年9月28日 (火) 08時23分

良かったよ~ん!!
これからも少しずつ、笑顔が増えていくといいですね★

投稿: みっちゃん | 2010年9月28日 (火) 13時18分

Kottsuさんよかったねo(*^▽^*)o
本当にうれしいですheart01

沖縄の海にいける日もそう遠くないはずwave
応援してますscissors

投稿: まりんば | 2010年9月28日 (火) 14時16分

こんにちは!
年越しどころか、このまま悪いところがすっぱりなくなり、
大好きな場所にたくさん行かれます!!本当にそう思います。

長く、苦痛は少なく今の治療が続きますように♪

投稿: まどか | 2010年9月28日 (火) 16時43分

kottsuさん(v^ー゜)ヤッタネ!!家族みんなで、おぉ喜びup
このまま薬が効き続けkottsuさんの大好きな沖縄へ行ける事
信じています。そして私もいつの日かkottsuさんとのガールズトーク参加出来る事happy01楽しみにしています。
無理せずガンバscissors

投稿: いち | 2010年9月28日 (火) 21時19分

数値良くなって来ているみたいで、本当に良かった!
これからもどんどん回復して行く事でしょう
私も抗がん剤終わった時、走れなかったよ~
走り方忘れてたしdown
何もない所でも転んだりするから、あまり走ったりしないようにね
ただでさえ転びやすいんじゃなかったっけ?
気をつけてね~shine

投稿: バボ | 2010年9月28日 (火) 21時26分

ペプチドワクチンが良いと、今テレビでやってました。つい嬉しくなり書き込みしてみました(^O^)

投稿: あや | 2010年9月28日 (火) 21時28分

元気になられて良かったです。

あの、少し前の日記に「ホスピスなんか」と書かれていますが、私もホスピスなんかに入りたくないのに入っているので、ちょっとグサッと来ました(._.)_
そうですよね、ホスピスなんかに入りたくないですよね。
長生きして下さいね。寒いのでお身体を冷やさないようにしてください。

投稿: みんみん | 2010年9月28日 (火) 22時44分

良かったですね~
ペプチド効果あってほんと良かったです
体調が辛い中でも自分で治療法を求めて
前向きに頑張っているkottsuさんの姿勢にいつも敬服してます
その成果が出たんですね
こうやって回復して黒島でシュノーケリング行けるよう
心からお祈りしています


投稿: 那由他 | 2010年9月29日 (水) 09時16分

Kottsuさん、こんにちヮン♪
すごぃぢゃなぃですかぁーshinehappy02
予想してた通り画像でも数値でも良ぃ結果が見られたよぅでホントにホントに良かった~happy01
これからの治療の励みにもなるし、免疫力もぐーんっとupですねgood
副作用で今は体が思ぅよぅにならなぃかもしれなぃけれど、アクティブなKottsuさんゃから動き出したら体力はすぐ回復しそぅな気がします~up
急に冬みたぃな寒ぃ日が続ぃたりしたので、カゼには気をつけてくださぃねheart02

投稿: ELLiE | 2010年9月29日 (水) 11時14分

血液検査に加え、CTでも明らかにペプチド効果が表れているようで、
本当に良かったsign01
これをキッカケに、色々なことが良い方向へ進むことを願っていますshine

投稿: FB☆AYA | 2010年9月30日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸にできた潰瘍の処置方法 | トップページ | 手術の話 »