« ペプチドワクチン | トップページ | 体力の衰え »

2010年8月23日 (月)

新しい治療を始めています

前回の更新から20日あまり経ってしまいました・・・。

実は、すでにペプチドの先生の病院に移り、乳がんのペプチドワクチン+XC療法の治療に入っています。

体調の方は、ペプチドをやり始めてから、すこーしずつですが回復してきていて、ようやく食事も少量ずつ摂れるようになってきました(*^-^)

まだまだ普通の食事はできないので、なんだかアイスばっかり食べています。

お茶などをがぶ飲みしたいのですが、お腹にたまってしまいオエッとなることが多いので、もっぱら午後ティーが炭酸飲料です。好きなものを好きなときにガブガブ飲みたい・・・。

一時期は本当に起き上がれないくらい体調が悪い日が続き、入院した方がいいんじゃないかとか、よくないことも考えてしまいましたが、何とかこのまま回復してくれるといいなと思っています。

1ヶ月近くほとんど横になった状態で、ご飯を食べていなかったのに、体重が激減しているという事がありませんsweat02

腹水・・・というほどお腹が張っているわけでもないので、原因不明ですが(単なる運動不足?)、まぁ、げっそりしてしまうよりはいいかとcoldsweats01

とにかく足腰が弱ってしまって、歩くのが一苦労。トイレ、お風呂に入るたびに、ゼーゼー言っています。家の中でリハビリしないといけません。

そして、体のためとはいえ、毎日朝晩10錠近い薬を飲むのが苦痛で苦痛で・・・weep

なんと言っても、ゼローダの4錠がキツイです。もう少し小さければいいのに・・・。

食欲増進のために、ヒスロンというホルモン剤をだしてもらったのですが・・・・

足のむくみがすごいことにpigsign03sign03sign03

これ、どうしたらいいのですか??エンドキサンによる膀胱炎を防ぐために、水分をよくとるようにはしているのですが、トイレであまり尿がでないんですよね・・・。

とりあえず、治療に不可欠な薬ではないので、飲むのをやめてみようと思います。一生懸命マッサージしていますが、どうなることやら・・・。

ここ1ヶ月、病院以外外出していないですし、身の回りの世話もほとんど夫にやってもらう始末。ひどいときは、お風呂に入るのもしんどくて・・・。なんだか、まだ若いのに夫も大変だなぁ。毎日頭はボサボサ、色気ゼロの妻が「ハァ・・・ハァ・・・」いうのを横で見ていて、かわいそうです。

最近は週2回母親に来てもらって掃除などをお願いしています。家事ができるくらいまで、早く回復したいですねhappy01

当面の目標は、夕方外に散歩に行けるようになることかな。そして、おいしいものを沢山食べたーいcakericeballnoodlebarfastfood

ペプチドの先生は、

治療で肝臓の方が落ち着いてきて、胸の腫瘍も小さくなれば手術できるからねwink

と言ってくれています。

ペプチドが効いてくるのには時間がかかるそうなので、私のがんのスピードとどちらが勝つかわかりませんが、この先生の言葉を励みに頑張りたいと思います。

私の目標:

pisces竜宮城のような黒島の仲本海岸でまたシュノーケルするpisces

に、決めちゃったもんね( ̄ー+ ̄)good

*仲本海岸、大好きですが、潮の満ち干きの時にはかなり流れが速くなり、毎年死亡事故が起きているところです。(地元の人は泳がないらしい)ちなみに、本格的なシュノケラーが多く、バカンスに来たカップルにはおススメしません×

★現在体調が不安定なため、コメントへのお返事はお休みさせていただいております★

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« ペプチドワクチン | トップページ | 体力の衰え »

コメント

kottsuさん、お久しぶりです☆
新しい治療を頑張っていると思っていたので、ズバリその通りで嬉しく思いました。

ご主人に申し訳なく思うのは、私も同じ立場だったら同じように思うと思います。
月並みなことしか言えませんが、今度はkottsuさんが元気一杯でご主人がしんどいとき、精一杯尽くしたいってきっと思っていらっしゃるでしょうから、今はそのままのkottsuさんでいいのでは…
だって、夫婦なんですもの!きっとkottsuさんのご主人ですからkottsuさんがそばにいてくれたらいいって思っていると思いますよ!!

色気は、そのうちお互い挽回しましょう♪(笑)
涼しくなる頃には夕方のお散歩ができて、美味しいものをいっぱい食べましょうね〜♪

投稿: まどか | 2010年8月23日 (月) 17時44分

お久しぶりですhappy01

新しい治療始めていたのですねsign01応援してますので頑張ってくださいwink早く体調も良くなりますように祈ってますsign03
今は旦那さんに沢山甘えて治療に専念してください wink

投稿: haruharu | 2010年8月23日 (月) 20時19分

こんばんはお久しぶりですheart04

新しい治療始められてたんですねsign03
胸の腫瘍が小さくなって手術ができますようにそれまでファイトですよimpact

ご主人にいっぱい甘えて治療がんばって下さいねsign03

いつでも応援してるからねhappy01

投稿: ごめちゃん | 2010年8月23日 (月) 20時45分

ブログ更新されてて本当にうれしかったですhappy01
新しい治療始まっていたのですねrock
お薬はゼリーで飲むとかなり楽になると思うんだけど
むくみはやっぱり運動かなshoe
体調が早く良くなりますように、そして沖縄の海を
満喫できますように祈ってますねclover

投稿: まりんば | 2010年8月23日 (月) 20時55分

こりゃまた、大きな目標を掲げましたね~
私も負けてられないわ~
Kottsuさんの影響で、沖縄のるるぶ買って
只今勉強中です
早く沖縄行けるように、体力とお金を貯めないと

そんなに大変な思いをしているのに、旦那様の事を気にされて
なんて心優しい人なのでしょう
元気になったら、また色気出せばいいのですよ♪
ペプチドワクチン、早く効いてくれる事を祈っています
頑張れ~~~~Kottsu細胞!

投稿: バボ | 2010年8月24日 (火) 00時47分

ブログ更新されてるのを見てうれしかったです。
足のむくみには、加圧タイツが少しは効果がありますよ。
医療用のものもありますし、最近はスポーツ用でもよいものが出ています。
それと、ご主人に申し訳なく思うことなく、今は存分に甘えていいと思いますよ。
私の経験上、看病はたしかに大変ですが、ご主人はそれ以上に一緒に充実した濃い時間を共に過ごせることを幸せに感じていらっしゃると思いますよ。
そして、ほんの少しでも快復に向かうと飛び上がるほど嬉しく感じていらっしゃると思います。
Kottsuさんが常に書かれているご主人への感謝の気持ち、それだけで十分ですよ。
お色気はもう少し快復してからでいいじゃないですか。

投稿: ねこ | 2010年8月24日 (火) 09時37分

近況が聞けて、ホッとしましたsun
新聞に「ペプチドワクチンが悪性乳がん患者に奏功」という記事があったので、
「ああ、kottsuさん!」と思っていたところです。
体調も少しずつ戻ってきているとのこと。
体重もあまり激減していないなんて、良いじゃありませんかsign01

旦那さんもkottsuさんが甘えてくれた方が、うれしいと思う。
自分は家族を看病したことあるから、わかるんです(断言!)。
ちょっとずつ体馴らして、沖縄の海はいつでも待ってるよ~rock


投稿: まりりん | 2010年8月24日 (火) 10時43分

久しぶりの更新でkottsuさんが
新しい治療を始められているとの事で
すごく嬉しいです(^0^)
早く手術が出来るように祈っていますよ!
今はご主人さまにおおいに甘えて下さいネ!
そして元気になって一緒に沖縄で楽しんできて
下さい(*^-^*)
どうか、新しい治療がうまくいきますように☆☆☆

投稿: ノア | 2010年8月24日 (火) 11時20分

久しぶりにkottsuさんの声が聞けて、みんながとっても嬉しく思っています。
ゆっくりゆっくり、日々焦らずに過ごしてくださいね☆

投稿: みっちゃん | 2010年8月24日 (火) 11時26分

ブログ更新、新しい治療、よかったですぅ

いつでも応援してます!!

ご主人に甘えながら、少しずつ体力を回復して癌をやっつけちゃって下さいねっ!!

投稿: ゆっこぴー | 2010年8月24日 (火) 11時41分

更新されてて少しホッとしました。
私も、ペプチドワクチンに関する記事を、母が切り抜いてくれていて、Kottsuさんの事を真っ先に思いましたよ。

毎日たくさんのお薬飲むの、本当に嫌ですよね。
すごくわかるその気持ち。

ちょっとずつでも回復しているようで嬉しく思います。
もう少し、涼しくなって秋が来る頃には、
きっと美味しい物いっぱい食べれるようになることを
祈っています!
私も頑張るからね~(*^-^)

投稿: akiraniann | 2010年8月24日 (火) 13時49分

声が聞けて本当によかったです。この暑さでみんな体調くずしてしまいますよね。 レモンなんかでなんとか食欲を復活させてほしいです。 私は尿がでないとき 何とか利尿作用があるカリウムを含む食品をとるように心がけました。 バナナがいいかも。最近テレビで拝見したんですが スライスしたバナナにはちみつをかけて凍らせると絶品スイーツになるそうです。これなら 食欲なくても何とかなりそうですね。

投稿: | 2010年8月24日 (火) 17時54分

よかった良かったsign03
ペプチドワクチンの事じゅんじゅんのブログにも書いてあって
kottsuさん治療出来てるかなぁって思ってたよhappy01
ほっとしました~。
みんなが書いてるようにご主人はkottsuさんの力になれるのが
何より嬉しいんじゃないでしょうか。
kottsuさんの事とっても大事で可愛く思ってらっしゃるよheart01
お色気は若いんだから良くなってきたらすぐに出るよsign01
羨ましぃ~、私ゃもうダメだけどねcrying
仲本海岸って綺麗なん?今度本で見てみよ~っと。

投稿: ポコ | 2010年8月24日 (火) 18時17分

きゃ~!kottsuさん!!
ブログ更新、嬉しいです!!!

今、からだはしんどいかもしれないけど
「目標はシュノーケル」っていうのを聞いて
心は元気そうで、ほんとに嬉しいです!!!

ポコちゃんの言うように、ペプチドワクチンのお話し
聞いてきました。
ほんとに優しそうな先生で、
kottsuさんの先生が、この先生ならいいなぁと思いながら、
お話を聞いてました。
もし、先生が違っても、
あの先生が携わってらっしゃる治療法なら、
きっとハートがいっぱいこもっている分、
何倍も効果を発揮して欲しいと思います。

なんか支離滅裂?すみません!

投稿: じゅんじゅん | 2010年8月24日 (火) 20時43分

新しいお薬を始められたのですねshine
こちらから良くなることをお祈りしています!!

まだまだ暑くて辛いですが、秋になればおいしいもの
も増えるのでその頃にはお腹いっぱい食べられるように
なるといいですよねup

私も病になってから人に支えられていることへの
ありがた味をヒシヒシと感じでいます。

黒島いいですね~scissors
あたしもまた黒島でシュノーケルやりたいでっすnote

投稿: ぎょぴ | 2010年8月24日 (火) 21時03分

kottsuさん、こんばんは!

ブログの更新、うれしかったです!!
新しい治療に入られて、体調も少しずつではありますが、回復されて、、、あとは回復の道を進むのみです!!
ペプチドワクチン、がんばれ!!!

ご主人のことを思いやるkottsuさんと同じくらい、ご主人もkottsuさんのことを思っているのですね。うらやまし~!!
体調が戻ってきたら楽しく旅行することで、ご主人孝行しちゃいましょう!

投稿: fuku | 2010年8月24日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/36318567

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい治療を始めています:

« ペプチドワクチン | トップページ | 体力の衰え »