« 頭がヤカン | トップページ | MMC+MTX療法1クール目 »

2010年7月14日 (水)

熱の原因

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございますsign03

すみません、私、皆様からの励ましが欲しかったがために、熱があるのに携帯からブログをつい更新してしまいました・・・(/ω\) ズルイ女ですか?

相変わらず完全には熱が下がらず、いつまた上がるか予測がつかない状態なので、まとめての御礼でご勘弁いただければ幸いです☆

月曜日に39度を超えてしまい、火曜も結局解熱剤が5時間ほどしか効かず、38度以上に熱が上がってしまうため、急遽病院へ行くことになりました。

病院へ行く前は37度くらいに落ち着いていたのですが、病院に着いたころから寒気がしてきてまたもやグングン熱が上がってきた模様・・・wobbly

緊急で診察してもらえるだけでもありがたいのですが、熱があるというのに指定された診察時間から最低でも1時間は待つとのこと。うへぇ~××

診察に呼ばれるまで、待合室にあるベットを用意してもらい、横にならせてもらいました。これは助かった!誰も様子を見に来なかったケド。

結局病院についてから2時間近く経って、診察に呼ばれました・・・。いやほんと、体調が悪い身にはものすごく辛いっスsweat02

血液検査の結果では、白血球も十分あるし、炎症反応も38度もの熱が出るほどはないし、感染症の疑いは低いとの事。

ようは、体内にあるがん細胞のせいで発熱しているらしいsign02

いわゆるシュヨウネツ(腫瘍熱)というヤツですね・・・。

絶対胸の巨大エイリアンのせいだと思います(# ̄З ̄) コレ、先日写真に撮った画像を今日電子カルテで見たら、予想以上にキモかった・・・。上からしか見えなくてよかった・・・。

腫瘍熱ってことは、これがある限り熱は出続けるんじゃないのですかー????

そういえば小倉恒子先生も内臓の転移から発熱していたことがありましたよね・・・。

腫瘍のせいで発熱って、ものすごく末期がんって感じがしませんか・・・。やばいんじゃないのかなー。

でもまぁ、腫瘍熱って、感染症じゃない原因不明の発熱のことを全部そういっちゃうみたいなんですよね。

体調が悪い中、車に乗って、2時間待って診察してもらったものの、結局違う解熱剤をもらっただけ。そのおかげで今日は多少楽だったのでよいのですが・・・。

ピリナジンという薬から、ナイキサンという薬に変わりましたが、これも効き目は微妙な感じです。

37度ちょいまでしか下がらないんですよねー。でも、熱が出てても体はそれほど重くないし、だるくもない。熱だけあるという感じです。

そして、今日は治験の最後の検査なのでどうしても日にちはずらせないということで、連チャンで病院ですcoldsweats01 プハー、疲れる・・・_| ̄|○

今日は心電図、脳CT、心エコー、診察でした。

脳CTの時間が朝までわからず、自宅を出た直後に、

13:40になりました

と連絡が。

午前か午後かでご飯を食べられるかどうかが違うので、もうちょい早く知りたかったよ・・・。今日は朝ごはん食べられそうだったのにsweat02

診察前にコーディネーターさんに、

昨日よりは体調がよろしそうでhappy01

と言われましたが、熱を測ったら38.5度ありましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今現在は、37度を行ったりきたりしていますが、食欲も出てきたので、少しずつ回復してきたかな~と思っています。

土曜日くらいからほとんどウィーダーインゼリー&カロリーメイトしか摂取していないので、体力的にもちとマズイですねsweat01 なんだか左足の股関節辺りが痛かったりもするんですよね。筋肉ゼロだから色々なところがあっという間に筋肉痛になっちゃって、骨なのかなんだかわかりません(^-^;

とりあえず、次の治療は金曜日からマイトマイシン&メトトレキサートという抗がん剤を試してみる予定です。抗がん剤が多少効いてくれれば、熱も下がるはず。

今の病院でしかできない治療は多分あとこれだけなので、これが奏功しなければ元の病院かもう少し家の近くの病院にしたいな~とも思っています。

体調が悪いときに、長距離移動と長時間待たされるのはキツイっ!!

元の病院が近ければ迷わず戻るんですけどね~。元の病院も車で1時間弱かかるからなぁ・・・。しかも、胸もこんなひどいことになっちゃって、元主治医もどーしていいかわからないかもしれないねぇ。泣いちゃうかもねぇ(゚▽゚*)

あー、なんだか汗がダラダラでてきましたsweat02sweat02sweat02

このまま熱が下がりますようにsign03

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 頭がヤカン | トップページ | MMC+MTX療法1クール目 »

コメント

連日の病院、本当にお疲れ様でしたsweat01
なかなか熱が下がらない状況は、心配ですね。
でも、食欲が戻ってきたようなので、回復してくる気がしますup

元主治医は…そうねぇ、一緒になって困っちゃうかもしれないけど、
真面目にアレコレ考えてくれると思うワ。
私も今、少し困らせてるからcoldsweats01

投稿: FB☆AYA | 2010年7月14日 (水) 20時41分

熱、つらいね(;_;)
そんな中で連日の病院通い、本当にお疲れ様です。
気候も安定してないから、体調余計にきついですよね。
通院以外はあまり無理せず、食べられるものを食べて
少しずつ元気回復してくださいね(^_-)-☆

次の抗がん剤、奏効しますように!
ここに来てる誰もがKottsuさんの応援団ですよ!

投稿: JOHN | 2010年7月14日 (水) 20時57分

Kottsuさん、本当に無理だけはしないで下さいね。
熱が下がって、もっともっと元気になってから、ゆっくりブログを更新して下さいネ。
早く体調が万全に戻りますように。。。

投稿: みっちゃん | 2010年7月14日 (水) 21時16分

通院だけでも疲れるよねぇ。
本当にお疲れ様です。
kottsuさんの体調が良くなるよう祈ってるからね!

投稿: ポコ | 2010年7月14日 (水) 21時37分

次のお薬、マイトマイシン&メトトレキサート、効いてくれますように!
木曜日はゆっくりゆっくり休んで、金曜からの治療に臨んでください。

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月14日 (水) 21時40分

はやく熱が下がって、食欲が戻りますように!
そして次の治療が効きますように・・・。
ハワイの言葉毎日唱えてますから!!
みんながkottsuさんの回復を祈ってます。

投稿: miu | 2010年7月14日 (水) 23時47分

お熱の原因、なるほど。そうゆうのがあるんですね。
しかし、かなり辛そう・・・心配(;ω;)

診察と検査も大変だったね。
今日はゆっくり休んで下さい。

早く熱が下がりますように。
お薬が効きますように。
祈っているからね。

投稿: akiraniann | 2010年7月15日 (木) 01時05分

通院&診察お疲れ様でした。
熱出ると辛いですよね。
早く下がりますように、抗がん剤が効きますようにいつもお祈りしてます。

投稿: ごめちゃん | 2010年7月15日 (木) 06時05分

熱があると体力消耗するしつらいですよね…。

早く熱が下がりますように…と祈ってます!

頑張ってください!必ず次の抗がん剤効きますよ!!

投稿: けんけん | 2010年7月15日 (木) 06時30分

Kottsuさん、おはょんござぃますapple
そぉぃぇばELLiEも手術前に謎の熱が続ぃてたことがありました~flair
んでもさすがに連日38度越ぇはキツィですよねdown
しかも体調ィマィチやのに明日から抗がん剤ですかぁsweat01
副作用はなるべく軽く…でもでもいっぱ~ぃ効ぃてくれますよぉにthunderbearingthunder
いつも祈ってますnight

投稿: ELLiE | 2010年7月15日 (木) 07時14分

具合はどうですか?高熱の時に車移動、長時間待ちはキツいですよね…。インフルエンザの高熱で癌が消えた方もおられるとか。
この熱は癌をやっつける為に自らだしているものかもです!お薬、効きますように…。

投稿: かえる | 2010年7月15日 (木) 07時36分

有●は遠いです~sweat01
長い通院時間でKottsuさんの体力が奪われるのが心配です。
それにこの天気down。低気圧って絶対病人に良くないですよね。
なんとか熱が下がって、少しでも楽になることを念じてます!

先日、朝日の夕刊に夏川りみさんのインタビュー載ってましたね!
取材場所が千葉のライブ会場楽屋になってました。
会場の盛り上がりが伝わってきましたよnote

投稿: まりりん | 2010年7月15日 (木) 08時22分

はじめまして。
はじめましての私のコメントですが、
少しでもパワーの源になれば…と、
思わず、コメントしてしまいました。

私は今年33歳、3年目の乳がん主婦。
いつも応援しています。
発熱中の通院、お疲れ様でした。
…しんどかったね。

昨日より今日、体調が良くなりますように。

投稿: 乙女姉ちゃん | 2010年7月15日 (木) 09時22分

体調が悪い時に診察の待ち時間って
本当に辛いですよねsweat01
熱、なかなか下がらなくて心配ですね・・・。
早く回復されるよう、祈ってます!!
お薬、効きますようにconfident

投稿: ノア | 2010年7月15日 (木) 11時15分

diamondFB☆AYAさん
昨日の夜から食事が摂れるようになって来て、今日は大分調子がいいですhappy01

治療方法が少なくなってくればなるほど、主治医の人格のよさに救われるところが大きくなってくるので、元の病院に戻ろうかなぁ~と考え始めています☆
ちゃんと受け入れてくれますかね・・・?

diamondJOHNさん
熱のせいで、ここ最近は暑いのか寒いのか全然わかりませんsweat02
今日はやっと病院通いもお休みです☆
体調もよくなってきたので、つい外出したくなってしまいますね~!

いつも応援ありがとうございますhappy01
優しいJOHN姉さんの励ましに、元気をもらっています!!

diamondみっちゃんさん
ご心配ありがとうございます!
今日は体調がいい感じです~♪
天気もいいし、外に行きたくなってしまいますよーhappy02
でも、明日点滴予定なので、完全に体を回復させないといけないですね。

diamondポコさん
おかげさまで、今日は体が楽になってきました♪
このまま全快を目指したいと思います!
食欲も復活してきたので、きっと大丈夫だと思います。
昨日の夜もぐっすり眠れましたconfident

diamondじゅんじゅんさん
ありがとうございます!
次の薬は骨髄抑制以外はたいした副作用がないようなので、一安心です。
この熱も副作用じゃないのかな~という気もしているんですけどね。
今日はのんびりしたいと思います。

diamondmiuさん
ありがとうございます~☆
私もハワイの風景を思い浮かべながら、唱えます!!
ハワイのことを考えていたら、熱もどこかに行っちゃいそうです♪

diamondakiraniannさん
最初の頃は背中や腰なんかが痛かったのですが、段々首から上は熱いけど、頭は元気という不思議な熱の出方に変わりましたsweat01

次の薬が効かなかったら、抗がん剤を続けるかどうかは迷っています・・・。
ナベルビンは副作用がそれなりにありそうですし、ポートも入れないといけないみたいですし。
これで脳にも転移があったら、それこそどこから手をつけていいのやら・・・という感じですよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

diamondごめちゃんさん
いつもお祈りありがとうございます!!
長野のすがすがしい景色を想像して、熱よさがれ~と暗示を掛けてみたいと思います。

diamondけんけんさん
体重はこれ以上落としたくないので、食べられないのは辛いですねー。
あ、そうは言っても現時点で激やせでは全然ありません(^-^;
私の歴史の中ではかなり痩せているにはいるのですが、一般的な女子の間では「普通」くらいではないでしょうかね・・・。

diamondELLiEさん
今日はようやく熱が下がってくれそうですよ~♪
先生は多分抗がん剤が効けば、腫瘍の活動が治まって、熱も出なくなると考えているようで、「早くやっちゃえ!」と言う雰囲気でしたcoldsweats01
血液検査は何も問題なかったですしね~。

diamondかえるさん
ここ最近胸のしこりがジンジンしていて、確かに大きくなってきているので、それと連動して熱が出ているのかな~という気もしています。
なので、解熱剤飲んでも根本的な原因の解決にはならないんですよね・・・。
本当に次の抗がん剤が効いてくれないと困ります!

diamondまりりんさん
今の病院は優秀な先生は集まっているのかもしれないけど、患者に優しい病院かというと必ずしもそうではないような気がしますね。
もちろん、日々一生懸命やっているスタッフが大半だとは思いますが・・・。

夏川りみさんのインタビューがあったんですねー!
知りませんでした。
すごく盛り上がりましたよ♪

diamond乙女姉さん
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

昨日よりは体調がよくなってきたように思います!!
夜中に汗を沢山かいたのがよかったのかもしれませんhappy01
このまま回復してくれるといいですね~。

diamondノアさん
こんにちは☆
今日はようやく熱が平熱になりました~。
薬が効いたというよりは、単純に治ったのかな?という気もしないでもないです。(昨日は薬飲んで4時間後に38度越えましたから・・・)
今後もこういう熱が頻繁に出ると嫌ですね~。
夫も看病が大変だし、自由に行動できないと言うのは不便なものです・・・。

投稿: Kottsu | 2010年7月15日 (木) 11時45分

熱が下がって来たようで、良かったですね
何日も続くとホント不安になっちゃいますね
それだけのシコリを抱えていると、熱もっちゃいますよね
それとも、治療の副作用なのか
とにかく抗がん剤が効いてくれる事を祈るばかりです

では、病気の事以外に気が紛れる質問を
沖縄の観光スポットで一番好きな所はどこですか?

投稿: バボ | 2010年7月15日 (木) 22時27分

初めまして。
Kottsuさんと同じ頃に私も乳がんがわかって治療中です。
お熱大変ですが、治療や通院で疲れがでてしまっただけ
じゃないでしょうか。
病気じゃなくたって、疲れたら熱出たりしますものね。
新しい抗がん剤はきっと効きますよ!大丈夫。
最近新しいがんの治療法もどんどん研究開発されている
みたいだし、未来は明るいと信じてお互い頑張りましょう!

投稿: ミリ | 2010年7月16日 (金) 00時54分

diamondバボさん
バボさんらしいコメントをありがとうございまーすhappy02
熱は下がったのかどうなのかよくわかりませんsweat02
今日次の抗がん剤をやってきたので、また体調が悪くなったら嫌だなーと思っていますbearing

沖縄で好きな場所ですか!
実は本島のほうはあまりよく知らないのですが・・・。
私が一番好きなのは竹富島です。
石垣島から高速船で10分、島内は自転車で回らないといけないので、暑いと大変ですが、静かで海もきれいで最高ですよー!!

diamondミリさん
はじめまして。
疲れからくるものであれば、いいですね。
徐々にですが、体調も回復してきていると思うので、早くご飯がモリモリ食べられるようになりたいです~!
治療を頑張っている間に、どんどん効果の高い新薬が使えるようになるといいですよねshine

投稿: Kottsu | 2010年7月16日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35751027

この記事へのトラックバック一覧です: 熱の原因:

« 頭がヤカン | トップページ | MMC+MTX療法1クール目 »