« ☆イシガキナイト☆ | トップページ | 手強い相手 »

2010年7月 5日 (月)

モンチッチでも女子

入院前に「脱ヅラしたいッdash」という記事を書きましたが、

脱ヅラしちゃってました~~~ヽ(´▽`)/

といっても、まだ前髪のないベリーベリーショート状態ですので、帽子は必需品デス。

このモンチッチ頭、さすがに着るものを選びます。

私の場合、一歩間違えると、女を捨てたオバサンにしか見えないので要注意です。

最近お気に入りの女優さん、ズーイー・デシャネルみたいに可愛くなりたい。←あくまで願望です。悲しい事実ですが、私はこんな小悪魔キュートではありませんweep

暑いから脱ヅラするけど、ちょっとくらいはカワユスな女子でありたいlovely

華やかさを演出するためにもピアスをしたいのですが、もうかなり長い間つけていないので、ビミョーに塞がっちゃってるんですよね。

ピアスをつければ、プチッとすぐに開通すると思いますが(笑、そこから感染症になっちゃったら怖いので、つけられないでいます(^-^;

診察のときは、しこりの状態を確認してもらうため、毎回シャツ着用。できるだけフェミニンにして、帽子でオサレ感を出したいものです。←どうすればいいのかよくわからないけど。

もみ上げは異常に長いし、モンチッチでぶさいくー!な私ですが、昨日ショッピングセンターでちょっと嬉しい出来事が。

2、3歳のチビッ子が、お母さんの制止を振り切って私の足元にヨタヨタと引き寄せられてくるではありませんかsign02

ナニナニ、お姉さんのことが好きなのーheart04

とチョッピリいい気分note デヘヘ。

せめてショートカットくらいに伸びるといいなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« ☆イシガキナイト☆ | トップページ | 手強い相手 »

コメント

脱ヅラおめでとうございます~scissors
髪型って重要ですよね~。
WIGをはずした時の自分の姿を見ると髪形の
重要性をヒシヒシと感じますcoldsweats01
(坊主にもだいぶ慣れましたけど・・・)

このまま順調に治療が終わって髪の毛が生えてきたら
私もショート姿を通過しますが、最近ずっとロングだった
し、服装とかも困りそうです(^-^;
いつも以上に女子感をださないとだめかなhappy01

私も早く脱ヅラしないな~heart01
そしてショートが似合うキュートな顔になりたい!!

投稿: ぎょぴ | 2010年7月 5日 (月) 20時09分

私もうっすら髪の毛が生えてきましたhappy01
暑くなってきたのでヅラは我慢できず今はバンダナで過ごしてます。
昨年10月に抗がん治療を始めて一年後には元に戻ると思ってましたが、一ヶ月に1センチと考えるとまだまだ先は長いですね┐(´-`)┌
悲しいのが何故かフケがひどい事sweat02放射線治療の副作用のわけないし、病気になって菜食中心の食事にしてるので油分がたりないのかなsad

投稿: まりんば | 2010年7月 5日 (月) 20時50分

こんばんは~

脱ヅラおめでとうございます
家でケアキャップかぶってても暑いこのごろ
とてもうらやましいです
私は抗がん剤終わったばかりだから
脱ヅラは来年でしょうね(泣)
確かに前髪が生えそろうのが遅い予感は今からしてます

kottsuさんはお若いから色んなファッションが似合いそう
いろいろ挑戦してくださいね

投稿: 那由他 | 2010年7月 5日 (月) 22時04分

こんばんは~
やっぱり脱ヅラは気持ちいいですよね~
私はショート好きじゃないのだけれど
周りからは似合うねって言われるのです
ショートにすると、洋服とか何来ていいか解らないのよね
可愛いショートじゃなくて、逞しいショートになっちゃうの
今はモンチッチ頭も薄くなっちゃっているけれど
ほとんど白髪!伸びた時の手入れが大変そうだわ

私のブログへのコメントは気にしなくていいですからね~
書く事も沢山になってきて疲れちゃいそうですよね
高原かぁ~。私、黒部ダム見に行きたいのよね~

投稿: バボ | 2010年7月 5日 (月) 23時07分

diamondぎょぴさん
私もずっとロングだったので、ベリーショートはなんだかなぁ、という感じですよー。
ショートでも可愛い人がすごくうらやましいです!!
今のところ、ハンチング帽でごまかしてますよ~。

diamondまりんばさん
私は3月に脱毛がある抗がん剤が終わったので、約4か月で結構伸びましたよhappy01
えりあしをそろえたら、何とか帽子だけでいけるようになりました。
病院にはずっとロングの付け毛をつけていたのですが、入院中にモンチッチ見られているし、もういいやー!と開き直りですhappy01
一番病院で接触しているはずのスタッフの人に、「髪随分短く切ったんですね!」といわれて、ちょっと唖然としましたがsweat02

diamond那由他さん
脱ヅラしてもいい髪形なのかどうかはよくわかりませんが、とりあえず暑いので!!
短い髪は、楽でいいですね♪
普段はずっとロングだったので、短い髪は合わせるものが難しいですsweat01

diamondバボさん
ショートが似合う人は、小顔で美人なんですよ!
バボさん、うらやましい~heart04
私はショートにすると、母親にソックリすぎて笑えませんsweat02

このところ、コメントを下さる皆さんのブログはチョコチョコ読ませていただいているのですが、コメントを入れる気力までがなくって・・・。
なんだから励ましてもらうばかりで、申し訳ないですthink

投稿: Kottsu | 2010年7月 5日 (月) 23時26分

こんにちは~happy01

脱ズラおめでとう~sign03
私もモンチッチのような感じなのですが
クセが強くてパンチパーマみたいなんですよcoldsweats01
暑いけどウイッグで我慢してまーすsweat01
お互い早く伸びますようにup

投稿: yumiko | 2010年7月 6日 (火) 17時31分

こんばんはclover

脱ヅラおめでとうございますshine
早く伸びるといいですねup

抗癌剤治療をしてる方達の髪の毛とその他もろもろの毛が早く伸びますように。。。

投稿: ごめちゃん | 2010年7月 6日 (火) 19時44分

ぉぱょんござぃます~Kottsuさんcherry
ぉぉ~Kottsuさんも脱ヅラしちゃってたんですねぇshine
前髪がまだ短すぎるヶド(笑)ちょっとだけELLiEのが長ぃかな??
なんだかこのジメジメ天気のせぃでもとから天パ(前髪)&クセッ毛(前髪以外)なのでかなりぅねりまくりです…coldsweats01
でも、、、この生ぇてく過程をちょっと楽しんでる自分もいたりup
最初はどんな服着ょ~sweat01とか思ってたのが今では、前は着んかったよぉな服を選んでみたり、帽子も普段はかぶらんかったのに今は帽子屋さんの前を通ると、気になって覗ぃてみたりhappy01
そんな変化も嬉しく感じられるよぉになってきましたconfident
どんな髪型だってォシャレを楽しむのは自由ですもんねっscissors
ォシャレがKottsuさんのぃぃ気分転換になるとぃぃなぁ~heart02

投稿: ELLiE | 2010年7月 7日 (水) 10時54分

diamondyumikoさん
こんにちは。
私も今の髪の毛は柔らかくて、くりくりしています。
さすがに帽子を被らないと、外を歩けないですけどね~。
暑いので、短いのはいいです!

diamondごめちゃんさん
もっともっと伸びろ~!という感じです。
でも、4ヶ月にしては伸びるのが早い方かな?とも思います。
早くショートくらいになってほしいですね。

diamondELLiEさん
ELLiEさんはベリーショートでも可愛いから大丈夫lovely
私はなんだか顔がでかく見えます(笑。
確かに、今年の夏はいつもと違うファッションかも。
今年はシャツを沢山着るようにしているんですよ~。
帽子なんかも今まで被らなかったし、イメチェンですね♪

投稿: Kottsu | 2010年7月 7日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35644209

この記事へのトラックバック一覧です: モンチッチでも女子:

« ☆イシガキナイト☆ | トップページ | 手強い相手 »