« 不屈の精神 | トップページ | モンチッチでも女子 »

2010年7月 3日 (土)

☆イシガキナイト☆

昨日は、夏川りみさんのライブに行って来ました~notes

思えば4ヶ月前。

遠隔転移の告知を受けてすぐ、7月に県内で夏川りみさんのライブがあることを知り、「4ヵ月後も元気でいるぞ!」という思いも込めて、チケットを取ったのでした。

幸いなことに、その後治験にも参加でき、がんか進行している兆候はあるものの、4ヶ月前と変わらない体調でライブの日を迎えることができましたhappy02

トコトコと夕方から車で出かけ、今まで出会ったことがなかった新方式の駐車場に戸惑い、かなり久しぶりにフレッシュネスバーガーで腹ごしらえをして、いざライブへ。

今回は500人ほどの小さいホールなので、よ~~~く見えますsign03

・・・あれ?もしかして、私たちが最年少・・・?

予想以上にお客さんの年齢層がた、高いsweat01 元々演歌歌手とはいえ、もう少し若い人もいるものだと思っていました(^-^;

りみさんは、とーっても綺麗な琉球の着物で登場。着物っていいですよね。私、和紙とか和柄の布とか織物がすごく好きで、機会があれば沢山着物を着てみたいです。結婚式でも着物だけでしたし!

妊娠9ヶ月というお話だったので、ゆったりと1時間半くらいやるのかな?と思っていたら、

2時間タップリ歌ってくれましたsign03

今回はアコースティックライブで「アジアの風」というサブタイトルがついていたのですが、「特に石垣の風を感じてもらいたい」というコンセプトだったそうで、全編にわたって沖縄の雰囲気満点shineshineshine

ステージも、全員石垣島出身のミュージシャンで三線、太鼓、アコースティックギターという編成で、波の音をバックに石垣の民謡なども沢山歌ってくれました。

三線担当は新良幸人さんという方だったのですが、この人のCDは前々から聞いてみたいと思っていたんですよね。新良幸人さんも八重山の民謡などを歌ってくれましたが、素晴らしい美声でした。石垣出身のミュージシャンとしては有名な方なので、生で見れてすごくラッキーnote CD探そう。

ライブの後半では、エイサー系のにぎやかな曲が続き、お客さんも大盛り上がり。

私と夫は沖縄好きですが、カチューシーなどをみんなで踊る、というのは恥ずかしくてできないタイプですcoldsweats01

でも、見に来ていたおじいさんおばあさんがものすごく楽しそうに踊っていて、こぶしをまわしながら一緒に歌ったりしていたので、「夢を壊してはいかん!」と、予定外の場所でカチューシーデビューすることになりましたbleah

私が一番望んでいた形でのライブで、すごくよかったですo(*^▽^*)o 石垣島に行ってきたような気分になりました♪

ライブを見ていたら、抗がん剤なんかよりもはるかに効果があるような気がしましたよ☆

うんうん、やっぱり私は石垣島大好きheart04

初めて行ったときには、

うわ、やることない・・・。どうしよう・・・

とか思ったはずなのに、その後数年間、他の島に浮気することなく通い続けているのはナゼなんでしょうね。

うーん、宮古もいいけど、やっぱり石垣も捨てがたい・・・。

毎週沖縄にいけば、がんの進行も止まるかもー!

イーヤーサーサーup と踊ってれば、なんかいいことあるかもネ(*^ω^*)ノ彡

8月にはバリ島から有名なガムランの楽団が来日するので、それも見に行きたいな~と思っています。

次はバリのユルユル空気に癒されちゃおう♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 不屈の精神 | トップページ | モンチッチでも女子 »

コメント

kottsuさん、こんにちはー!
夏川りみさんの歌にたくさん癒やされて良かったですね!
沖縄や南の島って何か不思議な魅力があって
魅了されるんですよね~。
私の幼なじみに沖縄の子がいるんですが、
時間ができれば沖縄に帰ってますヨ。
彼女の強さや優しさは独特のもので、
いつも彼女から沖縄のパワーを感じてます。
kottsuさんも石垣のパワーをたくさん感じて
免疫力アップアップ!!

投稿: ノア | 2010年7月 3日 (土) 12時58分

ほんと免疫力アップしちゃいましたね~( ´艸`)プププ
ライブで、素敵な音楽が聴けて羨ましいです♪
琉球の音色ってどくとくの癒しがありますもんね!
バリの音楽も素敵です。私はお昼寝ミュージックにしてます。笑)

素敵なレポートありがとう!

投稿: akiraniann | 2010年7月 3日 (土) 13時10分

こんにちはheart04

私もKottsuさんのブログ読んで免疫力Upしましたよsmile
いつも素敵なレポありがとうございますshine

投稿: ごめちゃん | 2010年7月 3日 (土) 13時29分

diamondノアさん
昨日は癒されまくりでした!
次の沖縄旅行を考えなくちゃ、という気になっていますhappy01
暑いのは嫌ですが、やっぱり夏はいいですね~。
夏になると、それだけで気分がよくなります☆

diamondakiraniannさん
映画や音楽も十分免疫アップに貢献していますよね!
バリの音楽は意外と日本のお祭りの音楽に似ていて、しっくりきます。
お昼寝にはぴったりですよね!

diamondごめちゃんさん
こんにちは♪
ライブはとってもよかったですheart04
先週の診察では進行しているかも、といわれたものの、別に体調が悪化していることもないですし、予想が外れて効いてるってこともあるんじゃないの?と思い始めています(笑。

投稿: Kottsu | 2010年7月 3日 (土) 13時36分

私もそんな気がします。
沖縄とか石垣島とか、なんかそういうエネルギーみたいなのが
強そうですよね。
非現実的かもしれないけど、沖縄で治療ができれば
kottsuさんにすごーく良さそう・・・!

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月 3日 (土) 14時06分

ライブ楽しめたようで良かったですね~happy01
音楽は心を元気にしてくれる気がしますnote
その調子で免疫力UPして行きましょうup

投稿: yumiko | 2010年7月 3日 (土) 14時11分

わー♪いいですねheart02
石垣の空気を感じて、免疫力アップだー!
三線の音色、癒されますよね^^

そういえば夏川りみさんの同級生が前の職場にいました。
ちょうど涙そうそうを出した頃だったのかな、
「応援してあげて!」と言われたので、
それからずっと気になってる人です。

8月のガムランも楽しんできちゃってヽ(´▽`)/

投稿: JOHN | 2010年7月 3日 (土) 14時27分

diamondじゅんじゅんさん
1週間くらいのんびりと石垣島に行ってみたいですねー。
沖縄の梅雨が明けた今の時期は、私の中ではベストシーズンなんですよ!
ただ、胸のしこりがあるとちょっと暑いうちはだめかなぁ、という感じですweep
でも、機会を見つけていきますよ!!

diamondyumikoさん
音楽はいいですよね。
とっても癒されます。
昨日は生で聞けて、沢山いいものを吸収できたきがしますよ!

diamondJOHNさん
夏川りみさんは、トークも上手でとってもキュートな感じでしたheart04
私の一番尊敬する歌手です♪
最近は洋楽よりも、きちんとした日本の歌の方がいいな~と思いますね。

ガムランも治療と重ならないことを祈ります!

投稿: Kottsu | 2010年7月 3日 (土) 15時45分

kottsuさん、こんばんわshine

素敵なライブをエンジョイしたみたいですね♪
薬よりも沖縄MUSICのほうが元気になりますよね★

私も石垣島にはまった一人なのでその気持ちよく
わかります!!
あの雰囲気にほれ込んでしまうのですよね~。

次回のガムランもエンジョイしてきてくださいね(o^-^o)

投稿: ぎょぴ | 2010年7月 3日 (土) 20時47分

diamondぎょぴさん
石垣島、いいですよね~。
今日も朝から家で沖縄ミュージックをかけてなごんでいましたhappy01

ガムランも治療スケジュールとバッティングしなければ、ぜひ行きたいと思っています♪

投稿: Kottsu | 2010年7月 3日 (土) 22時32分

kottsuさん、こんばんは!

免疫力アップのライブ、お疲れ様でした!
音楽によって強くなった免疫が、しこりに効いてくれていますよ!
好きな音楽は体にいい栄養になりますよ。
これからも楽しい記事(今度は沖縄旅行かな?)、アップしてくださいねー!!

投稿: fuku | 2010年7月 4日 (日) 21時29分

いいですね~ライブ!
Kottsuさん、元気ですね~
私は、そういう元気がないわぁ~(あ、、単に年のせいね)
でも、行ったら行ったで絶対癒されるよね
沖縄の雰囲気バッチリでしたね
私も沖縄行きたい~~~~~sun

投稿: バボ | 2010年7月 4日 (日) 22時08分

diamondfukuさん
カラオケにも行けば、さらに免疫アップするかも?と思って、うちで練習してます!
今のところ、次のイベントは那須旅行を計画していますhappy01
しこりの状態がうーんsweat02という感じなので、コレ次第なんですけどね・・・。

diamondバボさん
最近バボさんのブログにおじゃまできておらず、すみません!
でも、毎回読んでますheart04
汗だらだらになって、しこりの傷口から感染したら大変!なので、今年の夏は高原リゾートに行きたいな♪と思っています。
バボさんの旅行記、参考にさせていただきますねー☆

投稿: Kottsu | 2010年7月 5日 (月) 09時50分

Kottsuさん、こんにちゎ~★
夏川りみさんのラィヴ、週末だったんですねぇflair
ステキなラィヴで体も心も癒されたよぉで良かったですねぇhappy01heart04
ラィヴって終わってもしばらく余韻に浸っちゃって…なかなか現実に戻ってこれなぃトキがありますcoldsweats01
前記事ですが、かなり出遅れてしまったヶド読ませていただきましたsweat01
何度か読み返してみましたがKottsuさんのキモチを思ぅとどんな言葉をかけていいのか、かけたらいいのか迷ぃましたが・・・・・
でも諦めずに病気に立ち向かっていこぉとしてぃるKottsuさんを、やっぱり応援せずにはいられませんweep
絶対Kottsuさんに効く治療があるっ!!と信じてELLiEも祈っていますupup

投稿: ELLiE | 2010年7月 5日 (月) 17時10分

diamondELLiEさん
こんにちは!
応援ありがとーheart04
いつもELLiEさんの優しいコメント、嬉しく読んでいますhappy01
今のところ体調はいいですし、まだがんが進行していると決まったわけではないですからね!
明日のCT検査はドキドキしますが、自信をもって受けて来たいと思いますpunch

投稿: Kottsu | 2010年7月 5日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35619658

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イシガキナイト☆:

« 不屈の精神 | トップページ | モンチッチでも女子 »