« もうひとふんばり | トップページ | 熱でダウン »

2010年7月 9日 (金)

妹とデート

今日は妹が遊びに来てくれました~ヽ(´▽`)/

地元で評判のおいしいイタリアンのお店で夫と3人でランチして、私たちは近くのショッピングセンターへ。

いつものコースです(笑。

バーゲンを楽しむはずが、相変わらずお昼ご飯を食べるとダルーくなってしまい、ちょっと歩いてはベンチで休憩という始末sweat02

うーん、白血球が下がってきているのかなー。前回は3週目に熱が出ましたからね。

妹は私の体調を気遣ってくれて、買ったペットボトルを持ってくれたり、治療の話を聞いてくれたり。

せっかくお店に行ったのに、ほとんどベンチで話をしていたかもー。でも、私だけしっかり洋服を買った(^-^;

御礼に(?)うちで大好物のshineメロンshineを食べさせましたrestaurant

今日はなんだか胸のしこりがジンジンしていて、いやーな感じだったんですよねぇ。

ガーゼに染みる血液も増えてきていて、血を見るのは女性だから慣れているとはいえ、気分のいいものではありませんthink

前回の入院中、実は妹が勇気をだして私の胸のしこりを見てくれました。

思ったよりも大変な状態でビックリした。でも、お姉ちゃんが抱えている辛さが少しはわかった気がするから、見てよかったよsign03

と言ってくれた妹。

すごくすごく嬉しかったんですよね。

私の辛さを分かち合おうとしてくれているその気持ちが、本当にありがたかった。

いつも涙なんか見せずに、私を楽しませて、励ますことに徹してくれている。

妹からの励ましのメールは、全部保護してありまーすflair

6歳下だけど、オトナになったなーと姉さんは思うわけさーhappy01

常に妹に好き好きheart04可愛い可愛いheart04言っているから、少々キモイ姉だけどcoldsweats01

妹と会うと、たーくさん元気をもらえまーすnote

キモイと言われても、まだまだベタベタしちゃうもんねーlovelylovelylovely

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« もうひとふんばり | トップページ | 熱でダウン »

コメント

こんばんはnight

私は一人っ子なのでKottsuさんが羨ましいですsign03
病気と闘ってるKottsuさんを応援してる妹さんの愛情が伝わってきましたheart04
バーゲンで服Getできてよかったですねhappy01

投稿: ごめちゃん | 2010年7月 9日 (金) 19時46分

diamondごめちゃんさん
こんばんは☆

一人っ子なのですね~。
保育園で周りの友達にどんどん妹や弟ができていくのを見て、すごーくうらやましかったときに生まれた妹なので、生まれたときから可愛くて仕方がないのですよーsweat01
母親のお腹の中にいるときから知っていますからね♪
病気がわかってから、妹なりに一生懸命やってくれていると思います。

バーゲン、いろんなものが安すぎて買い物欲が止まりません・・・。

投稿: Kottsu | 2010年7月 9日 (金) 20時50分

Kottsuさん、体調いかがですか?

仲良し姉妹なんですね♪
私は妹なんだけど、ウチは結構あっさりしていたんですよね。
今思うともっと二人で出掛けたりしたら良かったなぁー
なんて思ったりします。
仲悪いわけじゃないんだけどね。
Kottsuさんの妹さん同様、私の姉も話を一生懸命聞いて
病気の事を知ろうとしてくれるから、頑張ろうって思えたり。

私に妹とか弟がいたら、かなりイジメてたと思うなぁー(笑)


投稿: ina | 2010年7月 9日 (金) 21時22分

Kottsuさん~こんばんちゃtulip
体調どぉですかぁup
お買物とおしゃべりで少しでも気分リフレッシュできたかな??
妹さんは6歳下なんですねぇflair
なんかELLiEょりも全然しっかりしてらっしゃるぅ~coldsweats01
ゥチは3個下と7個下の弟が二人なので、姉妹が羨ましぃと思ぅこともよくありましたconfident
離れて暮らしてるので2年ぐらぃ会ぇてなぃんですが…急に会いたくなってきちゃいましたcatfacesweat01

きっとKottsuさんだけぢゃなくて妹さんもKottsu姉ちゃん(笑)のことダィスキですょーheart04
記事見てるだけで姉妹の絆が強ぃこと伝わってきますshine

ちなみにバーゲンでは何を買ったんでしょ~?
セールしてるとぃろぃろ目移りしちゃって逆に疲れたり(笑)もしちゃうので、今日はゆっくり体休めてくださぃapple
今日もKottsuさんのしこりょ消ぇてしまぇthunderと強く念じますねbearing

投稿: ELLiE | 2010年7月 9日 (金) 21時59分

こんばんは。
私は弟が一人いますが、大人になると連絡もあまり取らないので、
お互い一人っ子みたいな状態です。
だから仲のいい妹さんがいらっしゃるのは、うらやましいなっ!

ところで、ハワイの奇跡を起こす言葉『ホ・オポノポノ』
を知ってますか?宗教ではないですよ!
kottsuさんとは遠く離れていても、私はこの言葉を繰り返し唱えて、kottsuさんに最善の治療法が見つかることを祈ります!
実際この言葉を唱えて、うれしい奇跡の体験をしました(^o^)
もしこういう現実的でないスピリチュアル的なことがお嫌い
だったらごめんなさいm(__)m


投稿: miu | 2010年7月 9日 (金) 23時16分

こんばんわー。
私は4つ下の弟がいます。
もう何年も別々に暮らしているけれどやっぱり兄弟って
繋がってるなぁって感じることもしばしば♪
妹さん、さぞや可愛いことでしょう。
私も弟、もう30だけどまだ可愛いもん。笑)

楽しいデートができたみたいで良かったです。
新しい服も、良かったね(*^m^)

投稿: akiraniann | 2010年7月 9日 (金) 23時33分

おはようございます
素敵な姉妹で羨ましいです

私にも1歳下の妹がいますが、三重と京都、既婚と独身…(まだまだありますが)と、まったく共通点のない人生で、もう3年ぐらいは会ってないのですぅ…

kottsuさんのご家族は皆さん素敵ですね

kottsuさんの人柄が素敵なのがわかります

投稿: ゆっこぴー | 2010年7月10日 (土) 08時30分

私は3姉妹の真ん中です。女同志っていいですよね。
みんなばらばらに住んでるので、なかなか会う機会はないですが
電話で話したりしてます。
kottsuさん、私の祈りを送るからね!
すごいと思う! 
私が同じ立場だったら貴女のように強くいられる自信ないよ。
ダーリンの愛heart01の力かな。

投稿: ポコ | 2010年7月10日 (土) 08時56分

優しい妹さんがいて羨ましいですhappy01
やっぱりどれだけ仲のいい友達でも
傷口を見せたりって抵抗ありますもんね。
家族の存在って本当に有難いですよねconfident

投稿: ノア | 2010年7月10日 (土) 10時37分

diamondinaさん
こんにちは!
体調はずーっと微妙な感じですsweat02
相変わらずご飯を食べるとだるくなってしまって。
お腹が空いている状態の方が、しゃきっとするんですよねー。

inaさんにはお姉さんがいるんですね~。
大人になると、家族とも離れて暮らすことが多くなるので、なかなか会えなかったりしますよね。
うちは幸いみんな1時間半以内に行ける距離に住んでいるので、頻繁に会っているほうかもしれません。

私も小さい頃はイジメてましたよー(笑。

diamondELLiEさん
ELLiEさんは2人も弟さんがいるんですね~。
とっても女の子らしいから、そうは見えない!!

妹も好いてくれてるかな~?
仲がいい方だとは思いますけどねんhappy01

今日も念ありがとうございますheart04
しっかり受け取りましたよー!

diamondmiuさん
妹とは離れて暮らすようになってからも、1,2ヶ月に一度は会っていますね~。
いまだに親から私の妹に対する態度はヘンだと言われていますcoldsweats01

スピリチュアルなこと、全然嫌いじゃないですよー!!
むしろ自然崇拝的なものの方が、自分にはしっくりくる気がしています。
『ホ・オポノポノ』いいですねlovely
私も今日から実践してみます♪

diamondakiraniannさん
男兄弟がいるのもいいな~と思います。
大人になったら頼りになりそうですもの!!

うちの妹は身長が低くて童顔なので、とても人妻には見えません(^-^;
どうみても22、3にしか見えないので、妹感が増している気がします。

妹とのデートはいつも楽しいですよ♪
最近は私の体調をとても気遣ってくれるので、ありがたいです☆

diamondゆっこぴーさん
確かに姉妹だとショッピングなどに一緒に行けるので、いいですね。
妹と私、性格も全然違うし、見た目もまったく似ていないんですよー。
知らない人から見たら、バイトの先輩後輩とかに見えるかな?という感じです。

私の人柄が素敵だなんて、ありがとうございますhappy02
親からは喜怒哀楽が激しい娘だと思われているので(笑、全然そんなことないですよーsweat02

diamondポコさん
姉妹だと友達のような感覚でつきあるのがいいですよね。
この病気になってから、妹も頻繁に電話をくれたり、遊びに来たりしてくれる様になりました。

褒めていただき、ありがとうございます!!
小さい頃から父親に「男に負けるな!」と育てられたせいもあってか、強い女に成長してしまったみたいです(;´д`)トホホ…
ダーリンの力も大きいですね~heart01なんつってcoldsweats01

diamondノアさん
家族もさすがにこの胸のしこりを見るのには抵抗があるみたいで・・・。
夫にはチェックの意味もかねて見てもらっていたし、具合が悪いときにはガーゼの交換をするよと言ってくれているんですけどね。
さすがにクレーター化してきてからは、感染も怖いので、パパッと自分で交換してしまっていますが・・・。
父親なんて私のモンチッチ頭すら見たくないみたいです。
あえて帽子をかぶらず見せつけているドSな娘です(笑。
男性は弱虫ですネ(-ε-)

投稿: Kottsu | 2010年7月10日 (土) 11時22分

ステキな妹さんですねheart01
きっとkottsuさんのこと大好きなんだと思うconfident
私には弟2人いるんですがたま~にmailtoする位で
外で会おうなんてことにはならないですね~coldsweats01

投稿: yumiko | 2010年7月10日 (土) 14時09分

Kottsuさんの周りには、優しくて素敵な人が沢山ですね
いいなぁ~姉妹がいるって
やっぱり男の人に言いにくい事ってあるしね
一緒にショッピングしてくれるだけでも、寂しくないなって感じますよね
一緒に辛さを共有しようとしてくれる気持ちだけでも有難いですね
私も手術の大きな傷跡、誰にも見せずにいます
さらけだせる相手が欲しいなぁ~って時々思いますよ


投稿: バボ | 2010年7月10日 (土) 17時44分

ご無沙汰しています!

なかなか手強いkottsuさんの治療状況に
同じ再発仲間として何か気のきいたコメントを!と
気負っているうちに時が経ってしまい。。。(くだらない理由でアホですね)

Kottsuさんの病気に対する気持ちは、いつもそうそう、そうなのよ!と
同感することが多くて、ホント見守らせてもらってます(←ちょっとヘンな日本語ですが)。

Kottsuさん家族はほんとうに仲がいいですね!。
自分にも妹がいますが、うちはなんだか男兄弟っぽいです。
私が典型的ぼんぼん長男タイプ、妹はちゃっかり次男タイプです(笑)。

投稿: まりりん | 2010年7月10日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35693661

この記事へのトラックバック一覧です: 妹とデート:

« もうひとふんばり | トップページ | 熱でダウン »