« シスプラチン+治験薬 1クール目(入院4日目~) | トップページ | 入院中のKY発言と素敵な出会い☆ »

2010年6月 6日 (日)

嬉しい来客

色々とご心配をお掛けしましたが、退院後は食欲も戻り、とても元気に過ごしていますsign01

退院の翌々日には義父母がお見舞いに来てくれました。

今回も実家で取れた野菜に加え、フルーツとゼリーを買ってきてくれましたcherryapplebanana

近くのスーパーで買ってきてくれたみたいなのですが(←これも言わなければわからないのに・・・)、お菓子などの詰め合わせではなくて、フルーツとゼリーを一つ一つ選んでプレゼント用に包んでくれたものでした。

詰め合わせにしてしまえば簡単なものを、私が食べられそうなものを選んでくれた、ということがすごく嬉しかったんですよねhappy01

私が嫁として頼りないからなのかもしれませんが、夫の家族は皆、「お嫁さん」というよりは「親戚の子」のように扱ってくれています。

体調のいいときに、ワンちゃんの様子も見たいし、夫の実家にも遊びに行きたいですね~。

そして、今日は母方の伯母といとこが遊びに来てくれました。

小さい頃から私たち姉妹を可愛がってくれていて、大好きないとこです!

ママになっても若々しくて、私と妹は「あんなお母さんになりたいね~」といつも言っていますhappy01

いとこの友人が製作したという、海のDVDをもらいました♪

Kc3i0079早速見てみたら、ギターの音色に載せて綺麗な海の映像が~wave

東北の海も、こんなにキレイなんだぁーーー(゚▽゚*)

新発見ですshine

空から見ると、沖縄にも全然負けてないんですね。また入院のときに持っていこうと思います!!

伯母さんからは干しえびと生わかめを頂きました。ありがとうございます!

そろそろ白血球が下がってくる頃だと思いますが、特に体調に変化はありません。

胸のしこりの方は実は変化がありまして・・・。

治療前はかなり皮膚に盛り上がってきた状態で、色も赤~赤紫のグロテスクな姿になっていました。

いかにもワルイモノといった顔つきで、これはマズイなぁ・・・と思っていたんですよね。

抗がん剤投与後、赤紫だったところが赤に戻り、一部茶色くなってきました。

よくよく見ると茶色い部分には水のようなものが溜まっている?

治療前の色よりは少しよくなったように見えて、この茶色い部分は中で壊死したところに水のようなものが溜まっているのでは・・・?と思っているのですが、どうなんでしょう。

とりあえず、治療直前のようにモコモコと大きくなっている様子はないので、何らかの効果はあるのではないかと思っています。

ガツンと小さくなっているわけではないですし、この色の変化がいい物なのか悪いものなのかまだわからないのですが・・・sweat02

今回の薬で胸のしこりが小さくなって、遠隔転移も消えて、手術もできるようになることが私の目標です。

それをイメージして過ごして、ぜひとも実現させたいですね☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« シスプラチン+治験薬 1クール目(入院4日目~) | トップページ | 入院中のKY発言と素敵な出会い☆ »

コメント

こんばんは!ぜひとも実現して欲しいです!
手術が終わって、10年後も元気でいる目標で、そのイメージで過ごしてください!
そのためにも体調、気をつけてくださいね!

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月 6日 (日) 20時24分

こんばんはnote

本当にしこりが小さくなって遠隔転移も消えて手術できるようになるといいですねsign03

私はそうなるって信じていますclover

10年後の元気な姿をイメージして、体調管理には十分注意してくださいねheart04


投稿: ごめちゃん | 2010年6月 6日 (日) 20時40分

kottsuさん、こんばんは!

治療の経過、とてもわかりやすかったです!
kottsuさんは文章での表現力がとても豊かでうらやましいです。
入院しての治験、本当にお疲れ様でした。
副作用も辛いながらも退院したらよくなったとの事で安心しました。
ご主人のご両親もとてもお優しい方なのですね。
ちょっとした気遣いでもありがたく感じますよね。

今までがんばってきたkottsuさんですから、これからはきっといいことが続きますよ。
寛解して、手術を受けて、宮古島へ楽しく旅行にいかれるkottsuさんを想像、、、、これからも応援させてくださいね!

投稿: fuku | 2010年6月 6日 (日) 21時05分

(・∀・)イイ!そうそう!イメージ大切だよ!
いっぱい良いイメージを浮かべて、
体をコントロールしちゃえ~!!
フルーツいっぱい食べて、栄養つけてね☆

投稿: akiraniann | 2010年6月 6日 (日) 21時24分

疲れない程度にお客様が来てくれると
気分も変わって元気になったりしますよね
良い親戚に恵まれていますね~

胸のシコリもきっと良い方向に行ってる証拠ですよ
どんどん効いてくれるといいですね
私もイメージトレーニングしないと~(・∀・)

投稿: バボ | 2010年6月 6日 (日) 22時08分

diamondじゅんじゅんさん
がんのタイプも人それぞれですから、奇跡だって起こるはずですよね♪
悪いことを考えるとそのとおりになってしまいそうなので、できるだけいいことをイメージしたいと思います!!
体力だけは自信がありますから、大丈夫ですよ~happy01

diamondごめちゃんさん
今の薬であれば、しこりが小さくなることも可能性としてはあるので、期待したいですね。
きっとそうなります!!
治療前のようにどんどん成長・・・ということはないので、ちょっと安心していますconfident

diamondfukuさん
そんな・・・お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
義父母は本当に優しいんですよー。
義父はとても温厚なのですが、ちょっと天然で面白いですし、義母も自分が嫁姑で苦労している分、私には同じ思いをさせない!と思ってくれているみたいで・・・。
ずっと前から知っている親戚のように思えますhappy01

fukuさんからの応援、心強いです!!
fukuさんのことは勝手にお姉さんのように思っていますので、いつも嬉しいです♪

diamondakiraniannさん
良いことをイメージすれば、がんにも効きそうですよね!!
病は気からですもの。
フルーツ沢山もらったので、美味しく頂いてます~heart04

diamondバボさん
親戚もみんな心配してくれているみたいで、わざわざ会いにきてくれるなんて、本当にありがたいです。
きっと想像以上に私は元気なので、会うと安心してもらえるかもしれませんねー。

胸のしこりも死んでくれている証拠だといいですね。
今までやった薬では効果が見えなかったので、ちょっと期待しちゃいます♪

投稿: Kottsu | 2010年6月 7日 (月) 10時40分

kottsuさん こんにちはsign03

きっとしこりがダメージ受けてるんですよflair

そうなってると信じましょうねup

海のDVDに癒されてくださいね~happy01

投稿: yumiko | 2010年6月 7日 (月) 13時46分

diamondyumikoさん
こんにちは!
そうですよね、そうですよね♪
ワルイモノが死んでくれているのだと信じます!!
綺麗な景色には本当に癒されますねhappy01

投稿: Kottsu | 2010年6月 7日 (月) 17時43分

入院治療本当にお疲れ様でしたsign03
薬の効果があったんですねlovely
この調子でどんどん小さくなって手術出来ますようにgood
kottsuさんの事だけど自分の事のように嬉しいですshine
みんなもきっと同じ気持ちだよねhappy01

投稿: ポコ | 2010年6月 7日 (月) 21時15分

そ~ですよ!
これで、kottsuさんが快癒できたら、新薬が承認されてより多くの人が救われます。その為にもFight!ですよ!

イメージングだけで脳腫瘍を完治させた人も実在しますから。
信じること即ち「力」なのです。
だから、私たちもkottsuさんの全快を信じています。ファイト!

投稿: 野良ぬこ | 2010年6月 8日 (火) 07時42分

こんにちは、いつもブログ読んでいます。
私も乳がんと戦っているんですが
なんだかkottsuさん、薬効いているかも知れませんね

そうあったらいいです
これからも応援しています

投稿: サラ | 2010年6月11日 (金) 20時25分

diamondポコさん
お返事が遅くなってしまいました!!
すみませんm(_ _)m
自分のことのように嬉しいだなんて、本当にありがとうございますweep
このまましこりも転移も小さくなってくれるといいですよね。
皆さんの応援を糧に、頑張りますsign01

diamond野良ぬこさん
トリプルネガティブの乳がん患者には有効な治療方法がまだ確立されていないので、新しい薬が効けば嬉しいですよね。
私は乳がん患者皆さんのために・・・なんて、大それた考えで治験に臨んでいるわけではないので、大変恐縮なのですが・・・sweat02
(もちろん結果的にそうなればいいな、とは思っていますhappy01
治療でよい結果を出せて、新しい薬がどんどん使えるようになるといいですね☆

diamondサラさん
はじめまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

すでに3種類の抗がん剤を使ってきていますが、どれも効果があまりなかったので、今度こそ効いてくれるといいな、と思います。

応援ありがとうございます!

投稿: Kottsu | 2010年6月11日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35101710

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい来客:

« シスプラチン+治験薬 1クール目(入院4日目~) | トップページ | 入院中のKY発言と素敵な出会い☆ »