« 治験治療後3週間 | トップページ | 発熱中。 »

2010年6月16日 (水)

ビネツとヨウツウ

昨日は朝から頭痛があって・・・と書きましたが、病院で熱を測ったところ、37.2度ありました。

お腹の調子も悪くて食欲もないし、だるいのはこのせいか~と思っていたら、夜になっても下がらないsweat02

翌日も通院がありますし、11時には床につきました。

蒸し暑く寝苦しい夜に耐えて、朝起きたら・・・

イテテテテテテッimpact

今度は腰痛発生ですwobbly

ま、ま、まさか骨転移じゃないよねsign02

コワーーーーイshockshockshock

息を吸ったり、しゃっくりしたりしても痛い。

でも、歩くのは大丈夫です。むしろ、立ったままだったら歩いている方がいいかも。

車の振動でズキッとしたりはしないので、骨の痛みではないような気がするのですが・・・。

長年腰痛持ちの夫に助けを求めたところ、

下向くと痛い?

・・・い、痛いΣ( ̄ロ ̄lll)

じゃー、普通の腰痛だ!

何でもないかもしれないので、しばらく様子見ですね。

あー、ヤダヤダ┐(´-`)┌

さて、今日も病院へ行ってきました。

今日のメニューは、X線と心電図と心エコー。

今日は待たされずに診てもらえましたよ!

心エコーの内科の先生に、昨日から微熱が出て体調が悪く、腰も痛い、と訴えてみましたが、軽くスルー\(;゚∇゚)/

ま、なんでもないってことかね?

家に帰ってきて熱を測ってみたら、37度。

うーん、今日は暑いからそのせいかも・・・。

なんとなく体がだるい上に腰も痛いので憂鬱ですが、来週月曜の入院までには治さないと~。

最近遊びすぎたと思うので、しばらくはゆっくり休みたいと思いますconfident

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 治験治療後3週間 | トップページ | 発熱中。 »

コメント

こんにちはnote

腰痛と微熱、入院までによくなるといいですねheart04
先生にスルーされちゃったんですねsweat01

私も今日はちょっとだるいですcoldsweats02

入院までゆっくり休んでくださいねclover

投稿: ごめちゃん | 2010年6月16日 (水) 16時09分

初めてコメントします。Machaと申します。

腰痛は抗がん剤で腎臓に負担をかけると私も5日間位は痛みますね。でも、水をたくさん飲んで腎蔵の負担を減らしてあげると1週間後以降は復活します。人それぞれかもしれませんが。。

治験のお薬、シスプラチン+新薬、効きそうですね!
私もTNなので、標準治療ではホント不安です。TNは標準治療の抗がん剤の場合、感受性のある方とない方で効き方が違いますから。。
担当医の先生も言ってました、TNと一言で言ってもいろんなタイプがいるそうです。効く抗がん剤にあたるかどうかがポイントみたいですから、Kotsuさんに治験のお薬が効く事を信じて微力ながらお祈りしていますね。

ちなみに、プラチナ製剤はTNには有効らしいですね。私もカルボプラチンとパクリタキセルの治験に参加できそうだったのですが、諸事情でその治験から外されてしまいました。。今はTCが終わり、次回からFECが始まりますが、奏功することをただただ祈っています。

お互い頑張りましょうwink

投稿: Macha | 2010年6月16日 (水) 16時12分

腰痛は辛いですよねthink
ちょっとの事でも無理しないで
来週の入院に備えて下さいネhappy01

投稿: ノア | 2010年6月16日 (水) 16時31分

微熱フワフワで辛いよね~。
腰痛・・・あたしも抗がん剤したらなるかも・・・
きっと腎臓が頑張ってくれているんだよ。
何ともなければいいな(*^-^)

まずはゆっくりして無理せず休んでね♪

投稿: akiraniann | 2010年6月16日 (水) 17時04分

やっぱり、抗がん剤はあなどれませんね

私はFECで腰痛ありましたよ〜
腰痛だけじゃなく、太股や脹ら脛など、下半身が筋肉痛みたいに痛かったです
なにかと体に異変はあるし、それが副作用なのか、ガン細胞が死滅してるのかわからないし、不安になっちゃうこともありますよね
先生にスルーされちゃうとどうしていいかわからないですよね


しっかり体を休めて来週の入院に備えて下さいね

私も来週の木、金とハーセプチンとタキソテール投与のために1泊入院してきます


投稿: ゆっこぴー | 2010年6月16日 (水) 18時23分

diamondごめちゃんさん
いつもありがとうございますhappy01
入院までに体力を回復させないといけないですね~。
最近寒かったり暑かったりするせいなのかもしれませんsweat02
ホットフラッシュもまだあるので、暑いと大変です・・・。

diamondMachaさん
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

腎臓に負担がかかると腰痛が起きるんですか~!
知らなかったですφ(・ω・ )メモメモ
水分補給した方がいいのですね。

TNは抗がん剤がよく効いている人もみるのですが、私はどうもダメみたいで・・・weep
このしこりの状態が薬が効いているせいだといいのですが、1回目でこんな状態になってしまって、次ぎやったらどうなるのー!と不安でもありますthink
LDHの値とか、体調不良が続いたりすると、「治験薬って未知のものなんだよな・・・」と思い出しますね

MachaさんにFECが効きますように☆
私にもFECは現状維持の効果はあったので、きっと奏功しますよ~shine

diamondノアさん
ありがとうございます!
体調不良があると、転移じゃないか、病状が悪化しているんじゃないかとすぐに考えてしまいますよねー。
でも、大抵原因に覚えがあるときは大丈夫なんです!!
腰痛も体勢を工夫すれば痛くないんですよ。
単なる寝すぎ&運動不足かもしれません・・・。

diamondakiraniannさん
この具合の悪さをわかっていただけるなんて、心強いです~confident
今日も37度あるんですよねー。
LDHの高さが、がん細胞じゃないものが破壊されているせいだったら・・・?と思うとコワイですshock
でも、その辺は先生も注意しているはずですよね。

毎日蒸し暑くなってきたので、バテないように休養したいと思います♪
akiraniannさんの副作用も、早くスッキリしますように!

diamondゆっこぴーさん
そうなんです!
抗がん剤をやっていると、副作用なのか、ただの風邪なのか、全然わからないんですよねー。
でも、昨日の血液検査で感染症を起こしているようなこともないみたいだったので、原因がわかりませんsweat02

ゆっこぴーさんも来週の点滴ファイトです!
一緒に頑張っている人がいるんだ~と思って、私も気合入れます!

投稿: Kottsu | 2010年6月16日 (水) 18時29分

kottsuさん、こんばんは。

腰痛は辛いですよね。微熱もあって、余計に辛いのですよね。
通院やお出かけで疲れたのかもしれませんね。
治療中にくる体の不調は何からくるのかわからないので困ったものですね。
ゆっくり休んで無理をしないでくださいね。
きっと良くなって、来週の治験に参加できますよ。

投稿: fuku | 2010年6月16日 (水) 19時42分

腰痛とかあると怖いよね~
腰痛経験豊富な旦那様が言うのなら
大丈夫でしょう♪

来週までに治さないとって思うと結構プレッシャーですよね
ゆっくり休んで早く治してくださいね

投稿: バボ | 2010年6月16日 (水) 19時47分

再びこばゎん、Kottsuさん♪
微熱はしんどぃですよね…副作用かなぁ??
ELLiEは入院したトキはしばらく緊張?からか腫瘍熱からか微熱が続ぃたことはありましたがwobbly
原因は結局分からんかったなぁsweat02
今は体力も落ちてると思ぅのでムリは禁物ですねhappy01
しばらくは安静にしながらちょこちょこ気分転換かなsign02
あまり考ぇすぎなぃよぅに…up寝れるトキはたくさん寝て少しでも体を休めてあげてくださぃなheart02

投稿: ELLiE | 2010年6月17日 (木) 00時15分

diamondfukuさん
微熱は昨日の夜には下がりましたhappy01
風邪かな~という気もしています。
腰痛も昨日よりはよくなってきました!
骨転移だったら、ベッドに寝ていても体重がかかって痛いはずなのですが、そういうのはないので多分大丈夫だと思います。

ゆっくり休んで・・・と思うのですが、天気がよくなると外出欲がムクムクと出てきてしまいますsweat02

diamondバボさん
抗がん剤の副作用に腰痛がプラスされちゃうととても辛そうなので、何とか治したいです・・・sweat01
昨日よりはよくなってきているので、大丈夫じゃないかとは思うのですが・・・。

スッキリしない体調というのは、嫌なものですね~。

diamondELLiEさん
またまたありがとう~happy02
微熱はなんでしょうねー?
感染症になるほど白血球は下がっていないし・・・。
ご飯は食べられるのですが、グーグーお腹が空くことがないんですよね。
腰痛は寝すぎが原因のような気もするので(笑、ELLiEさんの言うとおり、休みつつちょこちょこ気分転換がいいかな!

投稿: Kottsu | 2010年6月17日 (木) 09時10分

腰痛はどうですかsign02
どこだろうと痛いと不安になって心配になって…
ほとんど取り越し苦労だったりするので
kottsuさんもそうでしょう。
来週から2回目なんですねsign01
新薬がしっかり良い仕事をしてくれるよう
祈ってるからねsign03

投稿: ポコ | 2010年6月17日 (木) 09時11分

腰痛持ちなので、つらさがわかりますっ!!
しかも微熱があると体がだるくなるし。
無理は禁物ですよん。
梅雨の晴れ間には、ついついお出かけしたくなっちゃいますが
来週に備えて体力温存してくださいねー^^

投稿: JOHN | 2010年6月17日 (木) 15時21分

休息するのは大切よー。
色々と不安なことあると思うけど、一人で溜め込まず、
旦那様や周りの人に愚痴をこぼしちゃっていいと思う。
Kottsuさんの頑張りには頭が下がるわ。
もっと自分を甘やかしてね!heart04

投稿: FB☆A | 2010年6月17日 (木) 15時56分

微熱&腰痛大丈夫ですかsign02
副作用なのかな~flair
何でも心配になっちゃいますねsweat01
来週に備えてゆっくり休んで下さいねconfident


投稿: | 2010年6月17日 (木) 17時56分

こんばんわshine

腰痛と微熱、早く良くなるといいですよね。。。
腰痛は地味に辛いんですよね。
体の中心ですし、人が動くのに大切なところですしね。

私も少しでも、体調不良になると「もしや・・・」と
考えてしまったりします。

私も副作用で、しびれや皮膚炎がでてきました(゚ー゚;

次の治療まで、ゆっくりとしてくださいね。


投稿: ぎょぴ | 2010年6月17日 (木) 21時21分

diamondポコさん
腰痛は徐々によくなってきているような気はします・・・。
痛くて眠れないというようなことはないので、大丈夫だと思うのですけどねhappy01

いつも励ましのお言葉、ありがとうございます!
沢山の方の祈りで、薬が効いてくれるような気がしますshine
副作用は憂鬱ですが、2回目の効果を期待して頑張りますhappy02

diamondJOHNさん
腰痛は激痛ではないのですが、嫌ですねー。
微熱も、動けないわけではないけどだるい・・・という、微妙な感じが続くのが辛いですdespair

梅雨の合間にせっかく晴れているのに、外出できそうにありませーん!
今日も大事をとって、おとなしくしています・・・。

diamondFB☆Aさん
お久しぶりです!!
FB☆Aさんも副作用が大変そうですが・・・大丈夫ですか!?

そんなことないですよー。
私なんてまだ自覚症状もないのに仕事もしてないですし、家でグータラしているだけですから・・・sweat01
十分甘やかしてると思いますcoldsweats01
FB☆Aさんも副作用がもう少し軽く済むといいですよねー・・・。

diamondyumikoさん
今日の朝は熱が下がっているのですが、昨日もお昼ごろから上がってきたので、まだ要注意ですね・・・。
この熱と腰痛は何か関係があるのか・・・?
来週まで腰痛が治らなかったら、先生に伝えてみようと思います。
まだ入院準備もしていないのですよ~。

diamondぎょぴさん
腰痛は痛みに慣れるまで、変な歩き方になってしまいますよねsweat02
だんだん痛みが軽くなってきているような気はするのですが・・・。

ぎょぴさんもしびれと皮膚炎が出てきてしまったのですねー。
しびれも長引くと辛いですよねbearing
早くよくなりますように!

投稿: Kottsu | 2010年6月18日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35298029

この記事へのトラックバック一覧です: ビネツとヨウツウ:

« 治験治療後3週間 | トップページ | 発熱中。 »