« 発熱中。 | トップページ | 明日から入院 »

2010年6月19日 (土)

復活しました

ご心配をお掛けしておりましたが、熱が下がりましたhappy01

昨日の朝の時点で36.5度。

これはこのまま解熱剤飲まなくてもイケルのではないか!?と期待していたところ、前日と同じくお昼ごろから頭がポッポ ポッポしてきましたspa

夫に、

とりあえずスイカでも食べな

と言われたので、おとなしく従ったところ、

ウンマーイっ(*゚∀゚)=3 sign03

このスイカ、先日義父母から頂いたものなのですが、夫の親戚の家がスイカ農家で、今年はいつも以上に美味しくできたのだそう。

スイカを食べて、再度熱を測ったら、36.8度に下がっていました(^-^;
恐るべし、スイカ効果shine

その後もベッドで本を読みながら安静にしていたら、昨日は熱が上がることがありませんでしたーヽ(´▽`)/ ヤター┗(^o^)┛

治験参加中なので、副作用についても細かく連絡した方がいいのかと思い、38度出た時点で病院に連絡しておきました。

今日病院から電話があって、発熱してしまったために来週月曜の入院の日に、採血、診察、レントゲン検査をやることになってしまいました~coldsweats01

入院中止とは言われていないので大丈夫だと思いますが、もしかしてもしかしたら治療が延期とか中止になってしまうのかもー!?

まぁ、体内で何かよくないことが起きていたら困りますからね。仕方がないですthink

腰痛の方は、まだ痛みますが日に日によくなってきています(*^-^)

骨・・・ということはないと思いますが、月曜までに治らなければこれも念のため先生に伝えた方がいいですよね。レントゲン追加かなーsweat02

腰痛やら熱やらで体が自由に動かないときにかぎって、部屋の汚さや片付けたいところが気になってしまって、イライラ度がupしてしまいます・・・。

辛い副作用に耐えているんだから、体調不良は一時期だけにしてチョウダイっimpactって、思います!!

次の治療ではもう少し気をつけて行動しないといけないですね~。

さて、入院の準備をしなくては!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 発熱中。 | トップページ | 明日から入院 »

コメント

良かったです~。
安心しました。

スイカは利尿作用を始め、色んな効果もあるようですから。
千葉産のスイカは絶品ですよね。と、産まれも育ちも千葉県のオイラが自慢しても、始まらないか・・・(笑)

どうか、顔晴って下さい!(^-^)/
     ↑
(ごめちゃんさんの真似しました)

投稿: 野良ぬこ | 2010年6月19日 (土) 18時37分

復活よかったですshine
一安心ですね(o^-^o)
やさしい旦那様でホントうらやましい☆

実は今あたしも発熱してますdown
1ヶ月の実習が昨日終了し、帰ったら38度の熱が
でました(@Д@;
ほっとして気が抜けたのかな~!?

とりあえず寝て治します!!

投稿: ぎょぴ | 2010年6月19日 (土) 19時23分

良かったぁflair
スイカ効果、抜群ですねwink
体調のせいで、思うように家事とか、やりたいこととか出来ないとイライラしますよねcoldsweats01
まぁ、元気になってきた証でもあるのかなsign02

無理すると治療に響いちゃうしsweat02難しいところです
(*^_^*)

投稿: HIROMIN | 2010年6月19日 (土) 19時39分

よかったですねflair

スイカの効果がでましたね~happy01
私もちょっと体調不良気味ですcoldsweats02
さっき血圧測定したら79/55、体温37度3分でした。
血圧はいつも低めで90だいにいくのはごくまれですbearing←家庭のは少し低めにでるらしいです。

来週からの治験顔晴って下さいねheart04←これは私もブロ友さんが使っているのを気に入って使ってますsmile

腰の痛みも早く取れますように。。。

投稿: ごめちゃん | 2010年6月19日 (土) 20時05分

良かった~heart01
でもまだ気を抜かず安静にして下さいね。

スイカ!!わかる~美味しいねぇnote
あたしも、もう何個食べたか・・・
常に冷蔵庫にはスイカストックあります。笑)

このまま順調に次の治療にいけますように~confident

投稿: akiraniann | 2010年6月19日 (土) 20時28分

diamond野良ぬこさん
熱が長引かなくてよかったです☆
抗がん剤治療中は、いつ何が起こるかわからないので、困りますねー。

千葉県は野菜も果物も美味しいですよね。
夫の親戚にはメロン農家もいるんですよーhappy01

diamondぎょぴさん
ぎょぴさんも大丈夫ですか!?
実習お疲れ様でした!
きっと一生懸命頑張ったから、熱が出てしまったんですよー。
ゆっくり休んでくださいね。
私も明日はのんびり入院準備をしながら、ゆっくりしたいと思います。

diamondHIROMINさん
最近部屋が散らかっていて、色々なところが気になるんですよ~。
もう、全部捨てちゃいたい!
捨てるのにもかなりの労力がいるんですよねー・・・。
HIROMINさんの言うとおり、気になるということは、それだけ元気になってきた証拠なのかもしれませんね♪

diamondごめちゃんさん
あらららら・・・、血圧下がっちゃったんですね。
血圧が低いとめまいなどが起こるようですから、気をつけてくださいね!

来週からの治療、うまくできるといいです。
もし1クールで中断となったら、この胸の状態はこの先どうなるのー??って感じですweep

diamondakiraniannさん
akiraniannさんのほうこそ、体調はどうですか~?
抗がん剤の副作用にはいやんなっちゃいますね(-ε-)
スッキリ元気一杯な日がほしいです~。

今の薬、最低でも3クールくらいは使いたいですねぇ・・・。
これが効かなかったら手術を直訴しようかな、と考えているくらいですよ!

投稿: Kottsu | 2010年6月19日 (土) 21時59分

熱下がってよかったですねhappy01
安心しました。
スイカまだ食べてないな~coldsweats01
なんか無償に食べたくなってきたようなflair
入院の準備もあって忙しいと思うけど
あまりムリしないでねsweat01

投稿: yumiko | 2010年6月19日 (土) 23時21分

熱下がって良かったですね~note
私もスイカ大好き!でも、まだ今年は食べてないわ~
私はスイカ早食いの為の大きな前歯がついていますのよsmile

体調悪い時に限って、汚い所って気になりますね~
どうしてでしょうcatface
あぁ~早く治ったらら、あそこ掃除しよう・・・とか思うのですがね
治ったら治ったで、忘れちゃったりcoldsweats01

次は慎重に遊びすぎないようにねpaper
私も白血球が下がるから、CEFよりも外に出られずストレス溜まりそうですよ~bearing

投稿: バボ | 2010年6月20日 (日) 00時35分

入院前に熱が下がって良かったですねwink
スイカなどの瓜科の植物は熱を下げる効果があるそうなので、よく効いたんですねshine抗ガン剤は諸刃の薬ですから、なるべく免疫力キープして治療乗り切ってくださいねcat

投稿: Macha | 2010年6月20日 (日) 10時06分

diamondyumikoさん
入院前に体調が回復してよかったですhappy01
でも、調子に乗るとまたぶり返すので気をつけなければ・・・。

スイカとても美味しかったですよ!
さっきも食べましたが、お腹が水分でたぽんたぽんですsweat02

diamondバボさん
私にも大きな前歯が付いてますよ(笑。
口を閉じても、左前歯だけどーしても見えてしまう、マヌケな顔ですcoldsweats01

今回は入院というストレスで、退院後に外出しまくってしまいました~。
疲れがたまってしまったのかな?という気もします。

diamondMachaさん
熱が下がって一安心ですconfident
抗がん剤治療中はダラダラと微熱が出てしまうことがあって、ちょっと不安でした★
抗がん剤は見えないところにも作用しているんですよね~。
このところ副作用が軽い抗がん剤が続いていたので、油断していました!!

投稿: Kottsu | 2010年6月20日 (日) 12時22分

Kottsuさん、こににちゎhappy01notes
熱が下がってきたみたぃで、ちょっと安心ですねdash
油断は禁物ですがっ…danger
スィカぃぃなぁ~heart04今年はまだ食べてなぃですsweat01
んでも食べ過ぎてピーピーにならなぃよぉにぃgood
入院に向けてまた買ぃ足しトヵでバタバタするとは思ぃますが…できるだけ万全の体調で治療に臨めるとぃぃですねconfidentshine
スィカパヮー(笑)でファイト~ッpunchhappy02

投稿: ELLiE | 2010年6月20日 (日) 14時31分

おおー、良かった♪
スイカ効果ばっちりでしたね!
ダーリンの愛情もプラスされてたから余計に効いたのかなheart02

明日から、病院ですね。
副作用が軽く済むように念を送りますぞ。ふぁいとっ!
むむむむむー・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: JOHN | 2010年6月20日 (日) 15時25分

diamondELLiEさん
こんばんは♪
昨日今日は大分調子がいいですよhappy01
結局今日も1日家でダラダラしていただけで、この1ヶ月間はすごい運動不足・・・。
体重は増えてないので大丈夫かな~と思っていますが、まずいですよねー。

明日入院ですが、無事に治療ができるといいな~と思っています。
これまでの治療が色々とうまくいかなくて、つい悪い方に考えてしまうのはよくない癖ですねぇsweat02

diamondJOHNさん
念ありがとうございます!!
これでパワー120倍です♪

JOHNさんのランチ報告、楽しみにしていますね~。
入院中は携帯で皆さんのブログばっかり読んでます。
携帯代なんて知らな~い!!

投稿: Kottsu | 2010年6月20日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35362283

この記事へのトラックバック一覧です: 復活しました:

« 発熱中。 | トップページ | 明日から入院 »