« これって大丈夫? | トップページ | ビネツとヨウツウ »

2010年6月15日 (火)

治験治療後3週間

昨日コーディネーターさんに胸のしこりの具合を連絡し、今日診察の予約を入れてもらいました。

土曜日に遊びすぎて疲れたのか、日曜・月曜と睡眠三昧(-.-)zZ

この2日間は午後の大半の時間をお昼寝に費やし、さらに夜も即効で爆睡デス
Σ(;・∀・)

自分でも驚くぐらいよく眠れる・・・。

ソファで思いっきり口を開けて眠るのが何ともシアワセでした。

寝すぎ&運動不足で血の巡りが悪いのか、今日は朝から頭痛が襲ってきましたよ・・・。

今日は「一緒に行かないと、診察の結果をすぐ連絡してよこさなくて、家で一人で悶々とするから(`ε´)」という夫が仕事を早めに仕上げて時間を作ってくれたので、夫に病院まで送ってもらいました。

病院に着いても頭痛が治まらない上に、お腹の調子もBAD!BAD!impact

午前中早めの診察時間だったのですが、今日も1時間待ちでした。

先生 「しこりの具合はどうですか?今日は写真も撮っておきましょうかね

しこりの浸出液には家でガーゼとテープで応急処置してあります。

水ぶくれの中身が出てくるにしたがって、浸出液も減ってきていますし、普通の火傷や怪我と変わりません。

先生 「あ、それほどでもないですねー。これであれば、ご自宅でガーゼを交換してもらって、様子を見てもらえれば大丈夫でしょう。もし何か変化があったら、金曜日にまた見せに来てください

私 「これはがん細胞が中で死んでいるということではないのでしょうか

先生 「私どももそれを期待しているんですけどね。ただ、これから大きくなってきてしまったりすると、一時的に勢いは抑えられたけど、効かなかったということになりますね。そうなると、別の手を考えなければなりません。まだ効果については判定できないので、2クール目をやってみましょう

最後にピリナジンという頭痛薬を出してもらいました。(家にまだ残っていましたが、帰りに飲みたかったので・・・)

明日心電図やら心エコーやらをとりにまた病院に行きますが、おそらく問題ないだろうということで、また来週の月曜日から金曜日あたりまで入院の予定です。

診察後に今日の血液検査の結果をもらいましたが、白血球は3700。1週間前よりも下がっていますね~。この薬は3週目に下がるのか・・・。

そのほか、赤血球も若干低め。やっぱりちょっと貧血気味なのかなぁ・・・?

あとは前回同様肝機能が高い。LDHはまた6370に上昇していましたー\(;゚∇゚)/

先週よりも2000近くUPしているけど、胸のしこりの変化に比例して数値が高くなっているから、この胸の水ぶくれは細胞が死んでいるのだと信じたい・・・。

胸のしこりの方はすでに表面に突起しているところが4センチくらいにまで大きくなっていて、発赤しているところと、茶色くなっているところと、水ぶくれがしぼんで黄色っぽくなってきているところで、かなーりグログロですcrying

これを見て、毎日泣き暮らしてもおかしくないくらいだと思います。いくら小さい頃散々転んで怪我の処置に慣れている私といえども、コリャーへこみます。ま、泣いても治るわけではないので、涙は出ないのですが(^-^;

この薬も効かなかったら、この先私はどうすればいいのかわかりませんsweat02なんかもう、私に効く抗がん剤なんてあるのかね?って思ってしまいます。

抗がん剤が効かないんだったら、胸の手術をしてほしいですよねー・・・。このしこりを何とかしないと旅行にも行けん!でも、手術も2ヶ月待ちとかなんだろうか・・・。

効いていいるはずだと思いたいものの、このグロテスクなブツを見ると、なかなかそうも思えましぇんil||li _| ̄|○ il||li

とにかく、LDHの数値としこりの変化が比例していることに望みを託して、2クール目も頑張りたいと思います。私的には、がん細胞の血管が破壊されたことによって壊死した部分に水がたまっているのでは?と考えているので。このまま水ぶくれの部分はかさぶたのような感じになるんじゃないかと思うんですよねー。

しこりがこれ以上グロッキーになりませんようにthink小さくなってくれれば我慢するケド。

次の点滴はshineアジアンリゾートshineの本を買って臨みたいと思いますnote
ウブド・プーケット・アンコールワット・ウブド・ウブド・プーケット・アンコールワット・ウブド・ウブド・ウブド・・・行きたいheart04

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« これって大丈夫? | トップページ | ビネツとヨウツウ »

コメント

こんにちはclover

LDHとしこりの変化sign01きっと比例してますよsign01そう信じています。

来週の入院&治療がんばってくださいねheart04

kottsuさんのしこりこれ以上グロッキーにならないでおくれsign03

投稿: ごめちゃん | 2010年6月15日 (火) 16時39分

Kottsuさんこんにちわ。
通院お疲れ様でしたっnote

ほんと、LDHの数値とがん細胞の減少が
比例しているといいですね。

アジアンリゾートの本で、楽しいこと想像して
免疫力アップしてくださいねheart04

投稿: akiraniann | 2010年6月15日 (火) 17時50分

diamondごめちゃんさん
2クール目をやったら、このしこりはどうなっちゃうんだ!?と思います。
かさぶたになってぽろっと取れたりして・・・。
あー、コワイ!

見た目的には、細胞が死んでいるとしか思えないんですけどね~。

diamondakiraniannさん
なぜか今日は微熱が出てしまいまして、ちょっと体が辛いです・・・weep
昨日寒かったので、風邪でも引いてしまったのでしょうか。
血液検査では特に異常はなかったんですけどねー。

明日も病院なので、今日は早く寝て体力を回復させたいと思います。

投稿: Kottsu | 2010年6月15日 (火) 22時46分

こんばんは

きっとしこりとLDHは比例してるって信じましょう

《信じる者は救われる》って言葉もあるぐらいですから

投稿: ゆっこぴー | 2010年6月15日 (火) 22時59分

あはようsign03

そうですよflair

きっと細胞が破壊されてるのだと信じてますconfident

投稿: yumiko | 2010年6月16日 (水) 08時13分

diamondゆっこぴーさん
そうですね。
LDHの値は、きっとがん細胞が死んでいるんですよね!
というか、そうでなければこの数値は何?という感じですcoldsweats01

自分が信じなくちゃいけませんね!

diamondyumikoさん
ありがとうございます!!
しこりの状態を見ている限りでは、そう思うんですけどねー。
水ぶくれは大分落ち着いてきて、茶色くなってきました。
かさぶたになるのかな・・・。

投稿: Kottsu | 2010年6月16日 (水) 15時24分

Kottsuさん、こばゎ~★
しこり、目に見ぇると精神的なダメージはおっきぃですょねheart03
ガーゼを代ぇるのも自分でゃるとなると、毎度しこりとご対面しなきゃいけなぃから…ツラィですよねweep

ヶドsign01まだ今回の抗がん剤が効ぃてなぃと断定されたヮヶではなぃので…今は信じましょconfident
頭痛のほぅはマシになってきてますかぁ??
ウブド・プーケット・アンコールワット・ウブド・・・・・bearing
ぉまじなぃの言葉(笑)を唱ぇて、次回も乗り越ぇられますよぅにgood

投稿: ELLiE | 2010年6月17日 (木) 00時06分

diamondELLiEさん
そうなんですよ~weep
毎日このグロテスクなブツが目に入るというのは、精神的によろしくないですsweat02
でもまぁ、火傷も治る過程で水ぶくれになるし、いいんじゃないかと思うことにしています。

頭痛はよくなりましたよ~。
心配してくれて、ありがとうheart04

投稿: Kottsu | 2010年6月17日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/35276166

この記事へのトラックバック一覧です: 治験治療後3週間:

« これって大丈夫? | トップページ | ビネツとヨウツウ »