« 検査は続くよ | トップページ | 片頭痛? »

2010年5月19日 (水)

春のことりっぷ

土日は約半年ぶりに実家に帰ってきました。

実家は車で1時間弱のところにあって、特別遠くもないのでいつでも帰れるやーと思っていたら、随分帰っていなかったようでcoldsweats01

天気がよかったので、こんな日は森林浴ドライブ~car ←ドライバーはわたしではありません。

土曜日は養老渓谷と袖ヶ浦公園に行ってきました。

Kc3i0061養老渓谷への入り口です。なんだか神秘的ですね~shine

散策日和なのに、ほとんど人がいませんでした~(゚ー゚;

Kc3i0065緑が綺麗です!!空気も美味しい!!

Kc3i0068_2

行楽日和だというのに、人がほとんどいなくて、独り占め状態でしたヽ(´▽`)/

この後は、袖ヶ浦公園へ。

近くの道の駅でパンなどを買い込み、公園のベンチでちょっとしたお昼ご飯。外で食べるのは気持ちがいいですね♪

日曜日も引き続き晴れsun

午前中に新しくできたg.u.などを見に行き、午後はドライブがてら両親に自宅まで送ってもらうことに。

父親が香取神宮に行きたいと言うので、少し遠回りですが寄っていくことにしました。

もしかしたら・・・と思ったのですが、

夫の中学・高校を通り過ぎ・・・

見覚えのある農道に入り・・・

夫の実家のすぐ脇を通ってビックリsign03

そこで妹が一言。

の~ど~か~だ~ねぇ~(*゚ー゚*)bud

夫の実家に挨拶に行きたいところでしたが、家族みんなでいきなり行って仕事中お邪魔するのもなんなので、これはまた別の機会に。

いやはや、まさか夫の実家の近所を通るとは。うちは結婚するときの両家の顔合わせを夫の実家でやったので、両親は1度行ったことがあるのですけどね。

それにしても、このあたりはどこを走っても緑がきれい過ぎます~shine 藤の花なんて、東京では見ないよなぁ・・・。

夕方3時過ぎにようやく香取神宮に到着。養老渓谷のように誰もいないかと思ったら、駐車場はほぼ満車。

うーん、やっぱりこの神社は私のパワースポットだッflairflairflair

入り口のお店の雰囲気も好きだし、緑に覆われた境内までの道も素敵happy02

Kc3i0071樹齢1000年あまりのご神木。上を見上げると圧巻です。何かの力をもらえそう♪

はぁーっと声に出して、深呼吸したくなる場所です。

いい気をチャージしたら、夫へのお土産に名物の団子を買い、佐原の町を抜けて、自宅へ向かいました。

途中で成田空港の滑走路付近を横切るのですが、なんと今日はグッドタイミングscissors

ちょうど目の前に飛行機が下りてきました~airplane!!!

前々から家族には話してあったけど、こんなに近いとは思っていなかったみたい。

最近新しく離着陸が見れる公園ができたんですよねー。翌日夫を乗せて自分で運転して行ってみたら、またしてもものすごく緊張したらしく、家に帰ってきてからひどい頭痛に見舞われました・・・。運転すると体調不良になる私っていったい・・・Σ(;・∀・)

私の自宅に着いたら、両親はそのまま妹を送るため、すぐに出発してしまいました~。長時間のドライブ、おつかれさんでした・・・(^-^;

今の時期の房総ドライブは、緑が綺麗で気持ちがよかったですよ~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 検査は続くよ | トップページ | 片頭痛? »

コメント

養老渓谷、気持ち良さそう~☆
親戚がその近くに住んでいるのですが、
行ったことがありませぬ。
Kottsuさんのブログを読むと、千葉で
色々行ってみたいところが増えちゃいます^^
九十九里に行ったら、家にこもってるだけじゃダメだわっ
(しかしながら、次にいつ行くか決まってない)
九十九里に行ったら、Kottsuさんに会えるかな???

いい気をたくさん取りこんで、いよいよ来週は治験の
スタートでしょうか?ふぁいとーーーーーっ!

投稿: JOHN | 2010年5月19日 (水) 22時15分

こんばんは~
養老渓谷の入り口って、そんな風になっているのね
私はてっきり行った事があると思っていたけれど
その風景とは違うわ・・・・どこだったんだろう
私も友人から香取神宮のお守りもらったから
そのうち行きたいな~って思っています。
6月は菖蒲で平日も人が沢山かもしれないですね
野原に寝転んで、ボーーーッと飛行機でも見ていたい気分ですね

車は慣れるまで、私も肩凝り頭痛がひどかったです
今でも、目が疲れちゃうわ
でも車がないと生きて行けない~rvcar

投稿: バボ | 2010年5月19日 (水) 23時17分

パワースポット!!
いいですねぇ~~~~(*^m^)
新緑も空気もキレイで、かなり良い気をもらったのでは??
マイナスイオンもいっぱいな感じで♪
私もパワースポット行って生気を養おうっと♪

投稿: akiraniann | 2010年5月19日 (水) 23時23分

おはようございますnote

パワースポットsign01いいですねhappy01
マイナスイオンもいっぱいって感じclover

運転お疲れ様でした。
私も一昨日久しぶりに運転しましたが、疲れましたcoldsweats02

投稿: ごめちゃん | 2010年5月20日 (木) 06時29分

すっごく素敵な所ですね!!
やっぱり自然や緑が多い場所は癒されますよね。
千葉って行ったことないけど一度行ってみたいナhappy01

投稿: ノア | 2010年5月20日 (木) 10時32分

kottsu家はいつもドライブをされてて楽しそう!
我が家はビミョ~に首都圏郊外なのにマイカーがないのですsweat02
だから、うらやましいわ~sun
免許のない私には購入決定権がないんですけどね…。

投稿: まりりん | 2010年5月20日 (木) 11時42分

diamondJOHNさん
気持ちよかったですよ~♪
山藤や山ツツジがとても綺麗でした。
JOHNさんのお母様のおうちと本当に近そうですよね!

いい気を取り込んだはずなのに、今週は旅疲れか不調が続いています~catface
早く治さないと!

diamondバボさん
この入り口は、裏口なのかもしれません。
私も前に電車で行ったときは、別の入り口から入りましたから・・・。

運転で頭痛・肩こり、私だけじゃないんですね!
ちょっと安心しました・・・coldsweats01
車に乗れるようになると、電車が面倒になってしまいますよねー。

diamondakiraniannさん
この神社はいいパワーが沢山詰まっている気がします♪
マイナスイオンはいいですねぇclover
梅雨に入るまでは、沢山緑を見ておきたいですね!

diamondごめちゃんさん
こんにちは☆
ちょっと走れば自然が沢山あるので、車でも緑を楽しめます。

運転はもうダメです・・・。
運転すると体調不良になるので(笑、しばらくお預けです・・・。

diamondノアさん
養老渓谷は紅葉が有名ですよ~。
新緑の時期もすがすがしくて、とってもよいです!

千葉は都心に近い割に、昔ながらの田舎の風景も沢山残っているところが好きです。
便利で自然もいっぱい!
素朴な感じがいいですね~♪

diamondまりりんさん
我が家も今の家に引っ越してくるときに初めて車を買ったんですよ~。
夫は5年近く運転から遠ざかっていましたし、私も免許を取ったのは3年前です☆
最近はドライブがマイブームですねhappy01

投稿: Kottsu | 2010年5月20日 (木) 15時29分

こんにちは~happy01

養老渓谷は私も行った事ありますよflair
自然がいっぱいで好きな場所の一つですnote

旦那さんの実家の近くを通ったのには
びっくりですねsweat01
突然というのもなんですものねcoldsweats01

投稿: yumiko | 2010年5月20日 (木) 17時12分

diamondyumikoさん
こんにちは!
ナビ通りに走っただけなのですが、夫の実家の近所にたどり着いて驚きました~。
夫の実家は農家なので、土日にかかわらずお仕事なんですよね。
療養中のおじいさんもいますし・・・。
別の機会に遊びに行きたいな~と思っていますhappy01

投稿: Kottsu | 2010年5月20日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34758262

この記事へのトラックバック一覧です: 春のことりっぷ:

« 検査は続くよ | トップページ | 片頭痛? »