« 2010 石垣島旅行(4) | トップページ | 遊んで病を忘れるぞキャンペーン☆ »

2010年5月 8日 (土)

県内観光三昧

えぇ~ ここ最近外出しまくりであります。

なぜってそれは 天気がいいから(*゚▽゚)ノ

お花が綺麗な季節ですもの~tuliptuliptulip

Kc3i0058                すごいでしょ?我が家の庭です。

Kc3i0059                   ほーれほれ、どうだッ!!

・・・すみません。ワタクシ、大嘘をつきました。

すでにお気づきの通り、超庶民の私の庭な訳がありません。

ここは九十九里ハーブガーデンです。

沢山のハーブと肥料の香りに囲まれて、幸せな気分を味わってきました。

お昼は併設のレストランでランチ♪ 店員さんの対応もよく、ご飯も美味しいhappy02

それほど大きなところではないので、地味目ではありますが、私たちには落ち着いていてちょうどいい感じでした。近ければ、フラッとお茶しに行くのもいいな~。

Kc3i0060                    珊瑚みたいな植物~

このあとは、泉自然公園とやらに行ってみました。

お昼ごはんを食べたらとてつもない眠気が私を襲う・・・。

助手席に乗ったら寝てはいけない!!と思っているのですが、今日はダメ・・・。

夫よ、ゴメンと思いつつ、ウトウトウトウト(-.-)zZ

しばらくして目を覚まし、まだ着かないのかな?と思って地図を見たら、すでに公園を通り過ぎていましたsweat02

あれ?ちょっとー、公園通り過ぎちゃってるよ?

え?うそ。全然気づかなかった・・・_| ̄|○

・・・私が起きなかったらいったいどこへ連れて行かれたのでしょうー???

ほら、着いたよhappy01」って起こされることに憧れてたのに。

なんだー、やっぱり私が地図見てないとダメじゃーんsweat02

いや、寝てる間は走っててあげようと思ったんだよcoldsweats01

ウ・ソ・コ・ケ~delicious

まだまだ一人前の男は遠いわね。

公園に着いたらすでに夕方で、日が傾いてきてしまっていました。家族連れもすでに帰ってしまったようで、公園内もヒッソリ・・・。かなり本格的な森なので、日が陰ると寂しい雰囲気。もう少し日が高い時間に来ればよかったかな。

園内を半周して、ベンチで缶コーヒーを飲んで、家路につきました。

昨晩寝すぎたのか、今日はちょっと頭痛があったんですよね~。頭痛がなければ、運転の練習をしたのに!!今は治ったので大丈夫ですよー。髪が伸びて付け毛の内帽子がきつくなってきたのかも?

お腹の調子も今日は大分いいです!!しこりがジンジンするのは相変わらず気になりますが・・・sweat02

九十九里ハーブガーデン、あまり期待せずに行ったのですが思ったよりもよかったです!

また近くに行ったら寄ってみようかな~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 2010 石垣島旅行(4) | トップページ | 遊んで病を忘れるぞキャンペーン☆ »

コメント

おはようございますclover

お花きれいですねtulip

ご主人様とドライブいいな~
私は未婚なので…

お腹の調子よくなってよかったですねheart04

い~~ぱいお出かけして大地からパワーをチャージしてくださいねgood

投稿: ごめちゃん | 2010年5月 9日 (日) 06時08分

Kottsuさんcloverこににちゎ~tulip
ステキな休日の過ごし方ですよねぇshine
キレィなお花たちを見ながらのお散歩やドライブhappy01
千葉行ったことなくってもこぉやってKottsuさんが紹介してくれるといろんな発見があって楽しぃです~heart04
今の時期はフツゥに歩ぃてても道端や公園にお花が咲ぃてて爽やかな気分になれていいですねーcatface
春って、あったかぃって、こんなにキモチのいいことなんだーって最近しみじみ思ってますflair
旦那さまとのやりとりも微笑ましぃ~smile

投稿: ELLiE | 2010年5月 9日 (日) 17時37分

こんばんは~
いい天気だと、やっぱり外出したくなりますよね
ハーブ園って、お花綺麗だけれど、肥料の匂いもハンパないよね
私が以前行った事のあるハーブ園内のレストランには
ハエがブンブン飛んでいました。仕方ないのかね
運転の練習も、助手席のお昼寝も、どっちも大切ね♪

投稿: バボ | 2010年5月 9日 (日) 22時24分

ハーブ園って癒されますね♪
私も大好き!
旦那様とのドライブも楽しそうですね。

私の場合、私が助手席でウトウトしだすと
彼も運転しながらウトウトしてしまい
大変危険なので、寝れません!笑)

「ほら、着いたよ」って優しく起こされてみたいわぁ。笑)

投稿: akiraniann | 2010年5月10日 (月) 14時32分

またまたこんにちは~note
お天気が良いと気持ちもupしますよね
それにしてもkottsuさんパワフルですね~dash
私はこの休み千葉駅しか行ってないですよcoldsweats01
せっかく良い観光スポットがあるのだから
勿体ないですよね~sweat01

投稿: yumiko | 2010年5月10日 (月) 15時20分

diamondごめちゃんさん
最近のマイブームがドライブです♪
自分の運転の練習もいいですが、音楽をかけながら助手席に乗るのも楽でいいですね~。

緑やお花や自然から沢山パワーチャージしたいと思います!

diamondELLiEさん
千葉県は少し来るまで走れば色々楽しいところがありますよnote
都心に近いのに、緑が沢山残っているところがいいですね。
天気がいいとすぐ外に行きたくなります!
太陽を浴びた方ががん細胞も死んでくれるような気がして・・・。

diamondバボさん
ちょうど肥料をあげたばかりのときだったみたいで、場所によってはその匂いが・・・。
カモミールなんかはとてもいい香りでしたよhappy01
確かにレストランにはいろんな虫君がいたかもしれませんcoldsweats01
どでかい蛾のようなものがブンブン天井を飛んでましたが、見ないことにしましたsweat01

diamondakiraniannさん
いやー、夫も危なかったですよ!!
「気づかなかったけど、ものすごく眠かったみたい・・・」
なんてことを言っていましたからgawk
車に関しては男性にリードをとってもらうのが憧れなんですけどねぇ。
そうじゃない分、安全運転なのでよいのですがcoldsweats01

diamondyumikoさん
こんにちは!
このところ外出ばかりしていますcoldsweats01
家にいるとどうしてもしこりのことばっかり気にしちゃうので・・・sweat02
昨日もまた飛行機見に行っちゃいましたairplane
今週中には治験に参加できるかどうか決着が着くので、ドキドキです~bearing

投稿: Kottsu | 2010年5月10日 (月) 18時48分

泉自然公園。
確かに日が翳ってくると空気感が変わりますね…。
って1~2度しか云ったことないけどclub

養老渓谷は行ったことありますか?
ここはマイナスイオンがた~っぷりですよ。
夏でも涼しいので、羽織物は用意してねwink

あとは、銚子でイルカウオッチング(私が行きたいheart04)

投稿: FB☆A | 2010年5月12日 (水) 19時49分

九十九里ハーブガーデン…
母の家から3キロも離れてなさそうです。
しかーし!行ったことがありません。
Kottsuさんオススメなので、今度九十九里に行ったら
ぜひ行ってみよう!と思いました^^

投稿: JOHN | 2010年5月13日 (木) 02時14分

diamondJOHNさん
うちの実家からも3キロくらいかもしれません・・・。
本当にご近所なのかもしれませんね!
うちの親は移住組なのですが・・・。

ケーキとかも美味しそうだったので、ぜひお茶しに行ってみてください♪
でも、結構渋いところなので、人によってはいいと思わないかもしれませんよーcoldsweats01

投稿: Kottsu | 2010年5月13日 (木) 11時02分

diamondFB☆Aさん
すみません!順番が逆になってしまいましたm(_ _)m

養老渓谷には1回行ったことがあります。
そのとき、水難事故を見てしまって、あまり観光せずに帰ってしまったような・・・coldsweats02
紅葉の時期は綺麗そうですよね!
また行きたいです。

イルカウォッチングは私も興味津々ですheart04
船も好きだし、魚も好きだし、ぜひ行きたいんですよね~。
冬になるとクジラも見れるみたいですし・・・。
銚子も侮れません!

投稿: Kottsu | 2010年5月13日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34594514

この記事へのトラックバック一覧です: 県内観光三昧:

« 2010 石垣島旅行(4) | トップページ | 遊んで病を忘れるぞキャンペーン☆ »