« 検査!検査!検査! | トップページ | 春のことりっぷ »

2010年5月14日 (金)

検査は続くよ

本日はゲコゲコ蛙の大合唱をBGMに、実家のPCからお届けしています。

自宅に戻ってからまとめて書こうかと思ったのですが、忘れてしまいそうなので・・・(^-^;

今日も朝から検査に行ってきました~。

メニューは内科で心エコーと脳CT。どちらも初めての検査です。

内科は診察もあったため、予定よりも1時間半遅れ・・・。

待ちくたびれて、待合室の椅子でぐでーっとなっておりましたcatface

診察に呼ばれると、年配の優しそうな先生。

首を触診されて、

甲状腺が大きいって言われたことある?

あ、扁桃腺が大きいと言われたことはあります←甲状腺がどこだかわかっていない

言われたことないってことだね

・・・そうなんですね((・(ェ)・;))

横になって心エコーをとったのですが、この時間が長くて長くて、また何かワルイモノが見つかったのではないかと気が気ではありませんでしたsweat02

うん。心臓のほうも問題ないですね。今息が苦しいとか、日常生活に支障はないですよね?肺のほうも・・・大丈夫だね。じゃあ、そのように報告しておきますねhappy01

・・・はぁぁぁぁーーーー、よかった・・・(*゚ー゚*)

この後1時間ほど空いて、脳のCTへ。

金具が付いていないつけ毛で行ったので、つけ毛+綿キャップのままで大丈夫でしたー(◎´∀`)ノ

こちらの病院では、造影剤を入れるときにずっと看護師さんが付いていてくれます。こういうちょっとしたことで、患者の安心感がだいぶ違いますよね。

脳のCTは10分ほどで終わり、3時には病院を出ました。

実は実は。新しい病院に行く途中に私が23歳まで住んでいた街を通り過ぎるのですよね。高速から住んでいたマンションまで見えますbuilding

妹を途中でピックアップしていく予定だったので、ついでにその街を通って帰ることにしてみました。

もう8年くらい来ていないかも~!

新しいマンションが建ち、お店もたくさんできていて以前よりもグッと住みやすくなっていました。今度は夫を連れて来てみようかな♬

妹を拾って、夕飯は幕張のパーキングエリアにある自然食ビュッフェのお店へ。

最近食べすぎで太ってきましたよ・・・(-ε-) ヤバいです。

そして、帰りがけに病院からの電話が・・・mobilephone

今日の検査の結果で、万が一治験が受けられないようなことがあった場合には電話をもらうことになっていました。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

脳に転移が見つかっちゃったの?やっぱりダメだったの? 

ブルーな気持ちになりながら、意を決して電話に出ました。

検査お疲れさまでした。今日の検査をざっと見た限りでは、問題のあるところは見つかりませんでしたので、おそらく治験に参加できるのではないかと思います。来週、製薬会社の担当者に検査結果を確認してもらい、OKが出れば治験に登録ということになりますので・・・

よかった・・・よかった・・・よかった・・・よかったよーーーーーーう(*≧m≦*)

コーディネーターさん、わざわざ連絡していただき、ありがとうございました
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

頼りないだなんて言って、本当に本当に申し訳ありませんでした
ヾ(_ _*)ヾ(_ _*)ヾ(_ _*)

家族もホッとしています。これで来週いっぱい心おきなく遊べるネー!と

自宅で待機している夫にもすぐに電話をかけました。

今ね、病院から連絡が来てね、今日の検査の結果なんだけどね・・・

(lll゚Д゚)

問題は見つからなかったって~ヽ(´▽`)/

・・・_| ̄|○ホッ・・・。電話が鳴った時、息が止まるかと思ったよ・・・

・・・イジワルですかdelicious

先生には、今日の検査がクリアできれば、よっぽどのことがない限り治験ができないということはない、と言われています。

まだ確定ではないので、気が抜けませんが、とりあえず第一関門は突破できて一安心ですhappy02

新しい病院のシステムにも慣れてきて、ずいぶんと気持ちも楽になってきました。やはりがん専門病院ということで、各診療科間の連携がよく取れているし、検査技師さんたちもとても気を遣ってくれているのがわかります。待ち時間以外は、何事もスピーディーです。

いつも新しい場所に行くときに、最初に悪いことばかり考えてしまうのは私の悪い癖ですね・・・。皆さんにもご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

術前化学療法では、残念ながら良い結果をみることができませんでしたが、ようやく私にもいい風が吹いてきてくれているのだと信じたいですね~confident

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 検査!検査!検査! | トップページ | 春のことりっぷ »

コメント

まずは第一段階突破おめでとう~!
そして、信頼関係も少し上がったみたいで
良かったです(*^-^)
新しい所へいくと結構構えてしまいますよね~。
でもほんと良かった!!!
来週はいっぱい楽しいことして下さいね☆

投稿: akiraniann | 2010年5月14日 (金) 22時15分

検査、お疲れ様でした。
治験に参加できそうで何よりですheart02
この良い風に吹かれてゴーゴーですhappy01

投稿: びうむ | 2010年5月14日 (金) 22時42分

治験への第一関門突破おめでとうございます(o^-^o)
私も嬉しいですよ~!!

病院の方たちもいい感じでよかったですね☆
安心できることが一番だと思います(*^-^)
病は気からですしね!!

いい風が吹き続けてくれることを祈ってます!
私も来週からタキサン系がスタートです!!

お互い頑張りましょうね♪

投稿: ぎょぴ | 2010年5月14日 (金) 22時44分

こんばんはsign03

良かったですねhappy01

読んでてこちらまで嬉しくなりましたheart

このまま治験に参加出来るといいですねflair

良い週末を~shine

投稿: yumiko | 2010年5月14日 (金) 22時44分

kottsuさん!こんばんはhappy01
第一関門突破おめでとうございますsign03これからは必ずkottsuさんに沢山、良い知らせを運んでくれるはずですwink
私は宮城に住んでいましたが今はまだ福島の実家に夫と愛犬と居候中ですcoldsweats01
東北から沢山のパワーを千葉に居るkottsuさんに送りますsmile1つ1つ乗り越えていきましょうねwink

投稿: haruharu | 2010年5月14日 (金) 22時58分

たくさんの検査終了お疲れ様でした!
検査って何回やっても不安だし嫌なものですよね~。
でもこれでようやく治験だーーー!!
新しい可能性の効果どんどんでることを期待してます。

投稿: kumami | 2010年5月15日 (土) 00時02分

おはようございますclover

検査お疲れ様でした。

治験への第一歩突破!おめでとうございますshine

病院のスタッフの方達もいい人でよかったですねhappy01

私の通ってる病院も造影剤を入れる時に看護師さんがついていてくれます。
マンモトーム検査を受けた時はず~っと横にいて励ましてくれました。
ほんのちょっとした気遣いが不安をかかえる患者にとってはありがたいですよね~

Kottuさんの実家は幕張の方なんですねheart04

私、毎年秋に幕張メッセに東京ゲームショウを見に行ってるんです。←ビジネスデイに行くのでチケットは無料です。

治験参加できますようにパワー送りますheart04

お祈りもしてますよんclover

投稿: ごめちゃん | 2010年5月15日 (土) 06時18分

検査、お疲れさまでしたflairそして治験に参加出来そうで良かったですね。

きっと良い風が吹いてますよ(^_^)/~

応援してマスshine

投稿: HIROMIN | 2010年5月15日 (土) 19時53分

diamondakiraniannさん
ありがとうございます!!
私は、組織の中で新しい人を迎え入れるのは問題ないのですが、自分から新しい場所に入っていくのは苦手なんですよね~。
先生のキャラクターもだんだんつかめてきて、話しやすくなってきた気がしますhappy01

akiraniannさんも検査が無事クリアで本当によかったです!!
結石の方は、いかがですか??
早く出てきてくれるといいですね~。

diamondびうむさん
ありがとうございます☆
このまま良い方向に流れてくれるといいのですが・・・。
今までずっとそう信じて、なかなかうまくいかないことが多かったので、今度こそ!という気持ちです。

diamondぎょぴさん
一緒に喜んでいただいて、すごくうれしいですhappy02
気持ちの上で安心できることも、とても大事ですよね。
初回は、「むむむ・・・」と思うところがありましたが、だんだん安心して治療をお任せできそうだなと思えてきているので、よかったです☆

ぎょぴさんもタキサンが始まるのですね~。

一緒に一つ一つ乗り越えていきましょう♬

diamondyumikoさん
いつも応援ありがとうございます!!
これまでの治療経過で、どうも何事も楽観視できなくなっているので、実際に入院するまで気が抜けませんcatface
まだあと1週間ありますしね・・・。
何とかこのまま治療開始にこぎつけたいですpunch

diamondharuharuさん
パワー送信ありがとうございますヽ(´▽`)/
しっかり受け取りましたよ~♪
haruharuさんは犬を飼っているのですね。
私も先日ペットショップで犬にたくさん癒されてきました・・・。
haruharuさんも旦那さまとかわいいペットとともに、しっかり療養してくださいねhappy01

diamondkumamiさん
ありがとうございます!
最近はもう被ばく量なんて知らないよー、というくらい検査を受けてますよね・・・coldsweats01
検査は毎回ドキドキします~。
もう悪い結果を聞くのは嫌だよ~と思いますweep
kumamiさんも、新薬が早く聞きますように!!

diamondごめちゃんさん
うちの実家は千葉のもっと田舎の方ですよ~。
周りは田んぼですから・・・。
幕張は高速の途中で寄ったのです。
幕張に住んでみたいですけどね・・・sweat02

お祈りありがとうございます。
皆さんにお祈りしていただいているおかげで、少しずついい方向に進めているような気がします!!

diamondHIROMINさん
ありがとうございます!
どうかよい方向に進んでくれるといいです。
というか、進んでくれないと困ります!!
まだ1週間あるので過度の期待は禁物ですが、気持ち的には少し楽になりましたよーhappy01

投稿: Kottsu | 2010年5月15日 (土) 22時51分

kottsuさん、治験への第一歩、ほんとによかったですね。

この1週間、多いにエンジョイしてください。
気持ちが元気になると、体もきっと元気になってきます。

いい風がたくさん吹くことを願っています♪


いちご、ついにブログ公開しました。
ただ書き留めているだけで、何も工夫してないブログですが
体調がよろしい時にでも、よかった覗いてみて下さい。
http://morethannow.jugem.jp/

投稿: いちご | 2010年5月16日 (日) 11時01分

こんにちは~

治験への検査、クリアでよかったですねえ
とてもほっとした気持ちが伝わってきて
読んでる方もうれしくなりました

病院の印象もずっと良くなっているようで何よりです
あと1週間、楽しく過ごしてくださいね~


投稿: 那由他 | 2010年5月16日 (日) 14時01分

良かった!良かった!
第一関門突破おめでとう!
病院からの電話があった時は、本当にドキッとした事でしょう。
もう、びっくりさせないでよね!って感じですね
その分、夫さんに仕返しですねbleah

運転練習中なのに東京まで運転して行ったのですか?
私も次回はタキサン系が始まるから車で行けないのよね・・・
それが面倒だわthink

投稿: バボ | 2010年5月16日 (日) 16時46分

diamondいちごさん
ありがとうございます。
とりあえずほっとしました~。
治験の薬が使えないとなると、ちょっと辛いですからね・・・。

ブログ始められたのですね!
今度お邪魔させていただきます。

diamond那由他さん
あと1週間の間にどんでん返しがないことを祈ります・・・。
何よりも家族がホッとしたみたいです。

病院も、診察で待つこと意外はテキパキしていていいですね。
待ち時間の長さはやっぱり辛いですが・・・。
体調が悪いときなんかは、大変だなぁ・・・と思いますね。
でも、先生もベテランの方で経験豊富ですし、安心して治療を受けられそうな気がしています!

diamondバボさん
ありがとうございますー!
本当に電話が鳴ったときは、ドキッとしましたよー。
いい知らせでよかったですcoldsweats01

病院への送り迎えは、基本的に両親にしてもらっているのですよ。
夫はしっかり働きなさい!!ということで(^-^;
うちは父親がすでにリタイヤしていて時間があるので、運転手をお願いしてしまっています。

タキサンは確かに毎回終わるとふらふらでしたし、アルコールが検出されてしまうそうなので、車はダメなんですよね~。
電車だと遠くなってしまうのですか?
車の方が楽ですよね~。

投稿: Kottsu | 2010年5月16日 (日) 18時10分

kottsuさん、こんばんは!お久しぶりです!!

よかったー!!
治験へのステップを上がっているのですね!!
これからはきっといい方向に事が運んでいきますよ!!
病院への対応もよかったみたいですし、本当によかった。。。。

ご家族の方もホッとしたことと思います。
治験までの間にお出かけや美味しいものを食べて、、免疫力アップしてくださいねー!

投稿: fuku | 2010年5月16日 (日) 21時40分

diamondfukuさん
こんばんは!
はぁー、fukuさんの声を聞くと、ホッとします~confident
治療までの間・・・と思いながら、食べすぎ・遊びすぎで太ってきましたよー!
また血液検査があるので、気をつけなければ・・・coldsweats01

fukuさんの方こそ、1週間お疲れ様でした!!
また明日からお仕事が始まると思いますが、無理せず頑張ってくださいねshine
いつも応援していますよ~(/ ^^)/

投稿: Kottsu | 2010年5月16日 (日) 22時16分

Kottsuさん、こににちゎん♪
今日もぃぃお天気ですねぇ~sun
よぉやく春っぽぃ(夏っぽぃsign02)あったかさで、キモチ的にも気温とともに上昇傾向にありますupw
Kottsuさんもそぅやとぃぃなーhappy01
治験の話も良ぃ方向に進んでるみたぃで嬉しぃですheart04
「病院から電話が・・・・・」の記事のところで読みながらドキドキheart03したけど良ぃ知らせでホントよかった~confident
まだ油断はできませんが『遊んで病を忘れるぞキャンペーン』楽しんでくださぃねぃwinkscissors

投稿: ELLiE | 2010年5月17日 (月) 15時00分

diamondELLiEさん
こんにちは♪
ここ数日はお天気がいいですねー!
私も天気がいいだけで、気分上昇ですよんhappy01
太陽に沢山当たって、胸の腫瘍も殺菌だッ!と勝手に思っていまーすsun

あさって病院に行って、OKがでれば、中止ということはもうないと思うんですけどね。
早く治療したいけど、副作用も嫌だわ~catface

投稿: Kottsu | 2010年5月17日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34694971

この記事へのトラックバック一覧です: 検査は続くよ:

« 検査!検査!検査! | トップページ | 春のことりっぷ »