« オナカイタイ祭 | トップページ | プチハッピー »

2010年5月 6日 (木)

ウィッグをイメチェン☆

化学療法を始める前、気合を入れるためにも高いお金をはたいて購入したウィッグちゃん・・・。

どうしても違和感がぬぐえず、まともに使用したのは免許の更新のときくらいsweat02

春になったらボブにしてみよう!そしたらきっと使えるようになるさ!

と思っていたら早くも新緑の季節cherryblossom

思いがけず無治療期間が訪れたので、ウィッグをイメチェンしてみることにしました
ヽ(´▽`)/

美容院に行くのが半年振りなら、電車に乗るのも半年振りtrain

バリ島の音楽を聴きながら、電車の窓から見える田んぼの緑を見て、

ここはウブド・・・ ここはウブド・・・

と自分に暗示を掛けてみました。バリ島の音楽は日本の田園風景にもマッチします。

ウィッグの提携美容院ですが、普通のオシャレなお店です。美容師さんは私と同じくらいの年で、とっても話しやすいhappy01

ウィッグはどうですか~?

・・・・(あまり使っていないので何といっていいのかわからない)、はい、何も問題ないです
(゚ー゚;

最後にシャンプーしてからどのくらいですか?

・・・・(ほとんど使っていないので、シャンプーもいまだかつてしてません)、え、えぇーと、どのくらいでしたっけ・・・?ハハ・・(ノ∀`)・゚・。

・・・そろそろシャンプーするころですかね(^-^;?

はい!そうです!そろそろです!

美容師さん、ゴメンナサイ。半年経ってこんなに艶やかなウィッグ。使ってないって、きっとわかりますよね・・・。

今日はどのくらい切りますか?

えぇーっと、そうですね・・・。あの、何も考えないで来ちゃったんですよねsweat02春だからボブにはしたいんですけど

∑(゚∇゚|||)」 

そうでした。私、美容院って何回行っても苦手なんでしたー\(;゚∇゚)/

髪型をうまく伝えられない→メンドクサイから失敗の少ないロング→さらにヘアアレンジなんてできないからパーマかけちゃえ!

というサイクルをここ何年も続けてきたんでしたよ・・・。

美容師さんと相談しながらウィッグの髪型を決めていくことにしました。

赤茶色がどうも自分には合っていないような気がしたので、カラーもお願いすることに。

ウィッグとはいえ、切ってもらっていると普通に美容院に来ている感覚。あー、久しぶりだ・・・。

美容院は苦手ですが、手をかけてもらっている感じが心地いいのですよね。

美容師さんもきちんと訓練されている方で、微妙に伸びた頭を見せるのも抵抗ないし、会話も弾んで楽しいひとときconfident 歴代の美容師さんの中で、一番相性がいいかもしれません!

カラーもこげ茶色にしてもらい、ウィッグも軽くなって、前よりも自然になりました!

Kc3i0050_2                  元のウィッグ。ちょっとモッサリ。

Kc3i0052こうなりました~!キャスター小林麻耶風shineです。注:私は小林麻耶には似ても似つきません。

野暮ったさが抜けて、大分軽やかな感じnote 前髪にちょっぴり苦労しますが、これなら使えそうhappy01

人柄のよさがとても伝わってくる担当美容師さん。人の役に立つ、素晴らしいお仕事だと思います。これからも沢山の患者さんの心を晴れやかにしてください(/ ^^)/!

さて、私のウィッグコレクションをお見せしたいと思います。

付け毛1号

Kc3i0051

一番最初に購入したもの。巻き髪がうまく扱えないのと、髪の毛が人工なのがわかりやすいため、数回しか使っていない・・・。写真で見てもグチャグチャだな~coldsweats01 私の性格をよく表しておる・・・。

付け毛2号

Kc3i0053ゴムバンドに髪の毛が縫い付けてあるタイプ。鈴珠さんで購入しました。安いし、髪の毛もサラサラshine CTやMRIも金具がないのでOKですよ!近所を歩くときはもっぱらこれです。風で帽子が飛んだら、周りの人にかなりの衝撃が走ると思われます。一度検査技師さんにハゲにこれを装着した姿を見られていますがΣ(;・∀・)

付け毛3号

Kc3i0054

普段一番使っているのがこの内帽子付きロング。こればっかり使っているので、そろそろボサボサになってきましたsweat02

Kc3i0055いつもこんな感じで、ニットキャップや綿キャップをかぶっています。家族や親戚からも「超自然!」と大好評happy01

ウィッグや付け毛は買ってみないと似合うかわからないものも多いので、失敗がつき物ですよねcoldsweats01

焦って高いものを買わずに、安いウィッグを通販で買って試してみてもよかったかな~とも思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« オナカイタイ祭 | トップページ | プチハッピー »

コメント

Kottsuさん、こんばんは。

私にとって、正にタイムリーな記事だわ。
もう~どのズラにしていいか、目下悩み中bearing
値段も10,000円以下のもあれば、ン十万のもあるし。
一応、上限は60,000円ぐらいにしているけど、1個で回すのは
すぐにダメになりそうだし。

んで、分からなくなったので、当分行けないだろう美容室へ行って、
ショートにしてみたhairsalon
結構、気に入っているので、これが抜けちゃうのかーって感じbearing

投稿: FB☆A | 2010年5月 6日 (木) 22時24分

ボブかわいいですね~heart01
春らしいです!!
切る前の髪が私のウイッグに全くそっくりだったので
自分のかと思ってしまいました(≧m≦)
私もウイッグを買った美容室でシャンプーをお願いしたり
で通ってます!!研修を受けた美容師さん達だし、
ハゲ頭も気分よく(?)見せることができますよね♪
もしかして同じかもしれませんねup
私は毎日かかさず使って出かけるのですが、
最近頭の暑さが厳しい・・・
今日は頭に湿疹ができてました。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ぎょぴ | 2010年5月 6日 (木) 22時30分

こんばんは!
ウィッグコレクション、楽しく読ませていただきました。
新しい病院、治療でたいへんなときなのに、
楽しく・・・なんて言ってすみません。
kottsuさんって、
辛口モードなときもあるけど、
ユーモアと優しい気持ちの人なんだろうなぁと
そんなふうに思いながら、いつも読ませてもらってます(^^)

投稿: じゅんじゅん | 2010年5月 6日 (木) 22時35分

再びこばゎ~Kottsuさんhappy01
ウィッグ…ELLiEも抗がん剤やる前かなりいろいろ見て悩みましたぁ~coldsweats01
看護師さんにも相談したりして結局、医療用ではなくファッション用sign02のを2種類購入♪
シペラスってとこでネットで注文しましたup
値段も手頃で(ほとんどが¥6000以内)耐熱性なのでアイロンでストレートにしたり巻いてカールさせたりもできるし…ショートボブとミディアムボブ買ったんですが、どちらもよく使ってますcatface
長ぃほぅは最近サイドでまとめてくくったりもしてますw
特に治療中はこのウィッグやアレンジが結構楽しみだったりしましたconfident
にしてもKottsuさん、たくさん持ってらっしゃるんですねぇshine
ヘアカットしたショートボブのウィッグ、春っぽくてステキです~heart02

投稿: ELLiE | 2010年5月 7日 (金) 00時11分

おはようございますnote

ウィックっていろんな種類があるんですね!

ボブかわいいですheart02

私も美容院で上手く髪型伝えられなくてヘアーカタログ見てこんな感じでと言ってますsweat01

投稿: ごめちゃん | 2010年5月 7日 (金) 06時04分

kottsuさん、おはようございます!

美容院でうまく伝えられないからロングになっちゃう・・・私もです!!
ウィッグ春らしい素敵なセットにしてもらったのですね。
私のウィッグはカット前の重い感じにそっくりです(もう少し短めですが)!
カットも考えたのですが、ちょっと勇気が出なくて、、、というのは男性の美容師さんでしたから。。。
やはり付け下のほうが楽だから付け下ばっかりになっていますが、最近はウィッグに慣れるために付けて出歩いています。
蒸れるし暑いし、あー、でも早く脱ヅラしたいですねー!

投稿: fuku | 2010年5月 7日 (金) 09時05分

diamondFB☆Aさん
私のヅラは確か6、7万円くらいで、その他の備品を含めて10万くらいだったと思います。
通販で3、4万でもいいものがあるようなので、それでもよかったかなーと思っていますよ。
1万円以下のファッションウィッグで済んじゃっている人もいるみたいですしね~。

ウィッグ1つだと痛みやすいので、付け毛などもあった方が楽だと思います!
私はウィッグは頭が締め付けられて長時間つけていられないので、付け毛が大活躍ですよ☆

私も脱毛前にショートにしました!
そうしたら、母親に激似になってしまい、なんともいえない気分に・・・coldsweats01

diamondぎょぴさん
元の髪型はかなり重めで、髪型があってないような感じだったので、ボブにして大分すっきりしました!
肩に付かないので、はねにくくなりましたしhappy01
ボブなんて脱毛前もやったことのない長さだったので、ドキドキでした。
これさえあれば、オシャレなお店でディナーにも行ける!!←行ったことないですけど(^-^;

diamondじゅんじゅんさん
楽しく読んでいただけて、嬉しいです!!
一番の褒め言葉ですよ~♪
実際の私は超小心者でどちらかというと人に合わせるタイプなので、ブログで不満をぶちまけていても、面と向かうと人に何も言えませんsweat02
「あー、あれって今思うとかなり頭に来るなぁ」と後から思うことが多いので、その場その場でガッと怒れる人がうらやましかったりもします!
その場で怒って、引きずらない、というのが一番いいような気がするんですけどね~。

diamondELLiEさん
ファッションウィッグもなかなかよさそうですよね。
初めにそれを試してみればよかったかなー、なんて思います。
ヅラは短い方が軽くて頭も楽かも。
ウィッグのアレンジなんて、すごい!
私は自毛のアレンジすら全然できないので、ダメですね~coldsweats01
付け毛とか、帽子とか、ムダに沢山欲しくなってしまいますよね。

diamondごめちゃんさん
こんにちは!
ウィッグや付け毛は最低2つあると楽な気がします。
私は髪の毛の長さがバラバラなので(笑、外に出るときに近所の人に会わないように気をつけてますsweat01

私はロングのパーマヘアが一番楽だし、面長もカバーできるし、これでいいか~という感じで数年過ごしてしまいました!
妹には「インディアーン!」と言われ続けましたけどsweat02

diamondfukuさん
このままだとせっかく買ったのにほとんど使わなくなってしまいそうだったので、思い切ってカットしてみました♪
自分ではどうも前髪を自然にできなくて、ヅラっぽさが抜けないのですが、どうしたらいいのでしょう??
美容師さんは上手にやっていたのになぁ・・・。
これからの季節は、ウィッグの方が短いので重宝しそうです☆

投稿: Kottsu | 2010年5月 7日 (金) 10時53分

私も美容院苦手ですwobbly
1度も思った通りの髪型になった事がないですぅweep
ウィッグ可愛くなって良かったですね。
う~ん、前髪はちょっと重い感じなのかなぁ。
量を減らすと自然かも…って切る訳にいかないかsweat01

投稿: ポコ | 2010年5月 7日 (金) 11時19分

diamondポコさん
こんにちは!
前髪はいつも私は長めにしているのですが、ウィッグは眉毛なども脱毛することを考えて、短めにしたのですよね。
どうもそれに慣れなくて・・・sweat02
はじめて私を見る人には、特に違和感はないのかもしれません。

投稿: Kottsu | 2010年5月 7日 (金) 17時21分

さらにコメします~happy01

ボブ可愛らしいですねheart04

私のウィッグはネットで購入したもので
お手頃価格でしたflair
ほとんど毎日かぶってるので
もう一個あっても良かったかなーと思ってますcoldsweats01

投稿: yumiko | 2010年5月 7日 (金) 17時47分

こんばんはhappy01

ウィッグのコレクション、すごいですねshine ちょうど新しいウィッグが欲しいなぁと思っていたので、すごく参考になりますflair

インナー付きのものも便利そうですね。帽子と合わせて楽しみたいデスflair

今日のCT検査の結果、FECをもう1クールすることになり、気持ちがdownましたが、kottsuさんのブログで、すごく元気になりましたよ
(^_-)

また頑張れますsign01
どうもありがとうございますsign03

投稿: HIROMIN | 2010年5月 7日 (金) 19時56分

diamondyumikoさん
またまたありがとうございますheart04
このボブならちょっとオトナっぽくなれるかもしれません!
付け毛がもうチリチリになってきているので、今後はウィッグも沢山使おうと思います♪

diamondHIROMINさん
こんばんは!
元気になったと言ってもらえて、私の方こそうれしいですheart02
FECをもう1クールですが・・・。
FECは体へのダメージが大きいですものね。
気持ちがdownするのもわかります!!
でも、もう1クールやるということは、効いているということですよね?

新しいウィッグをご褒美にして、気分転換もいいですね~♪

投稿: Kottsu | 2010年5月 7日 (金) 20時24分

こんばんは~
ボブいい感じですね
私もこんな感じのウィッグです。
休みの日は、やはり付け毛にニット帽ですが
この先、ニット帽でも暑くなりそうですよね

インナーキャップに付け毛も持っていますが
最近は暑いので、ヘアバンドに付け毛がついたのを帽子の下に
つけています。
たしかにヘアバンドは、帽子取った時びっくりですよね
先日、階段転げ落ちた時も帽子が飛ばなくて良かった~って
心から思いましたよ

投稿: バボ | 2010年5月 7日 (金) 22時13分

diamondバボさん
こんばんは~happy01
バボさんはボブヘアーなんですね!
髪が短いと新鮮だし、涼しくて楽です♪
髪が伸びてきたせいか、付け毛の内帽子がきつくなってきたのですよね~。
ヘアバントについているタイプが、涼しいし頭は痛くならないし、一番よいです!!
バボさん、ほんと帽子飛ばなくてよかったです・・・(゚ー゚;

投稿: Kottsu | 2010年5月 8日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34558424

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッグをイメチェン☆:

« オナカイタイ祭 | トップページ | プチハッピー »