« 順調に回復しています | トップページ | 明日退院します »

2010年5月30日 (日)

早くおうちに帰りたい

抗がん剤投与から6日が経ちました。
ベッドに座っていると元気なのですが、歩くとフラフラしてすぐに横になりたくなってしまいます★薬のせいか、血圧が100前後に下がってしまっているので、そのせいなのでしょうかね?
歩いて体を慣らしたいのに、なかなか部屋から出られないでいます(-.-;)夜も10時には眠くなりますし…。うーん、スッキリしない体調…。
そんななか、今日は看護師ではないと思われるオバチャンに、食事がすんだら自分で片付けてくれと言われました。…いや、元気に見えるかもしれませんが、まだフラフラするんですけど(・_・;)これって自分で返すものなのですか??
具合の悪さって、なかなか人にはうまく伝わらないんですよねぇ。やっぱり経験してないと、抗がん剤の辛さはワカラナイんだっ!!
お腹がようやく動いたーと思ったらでてくる食事にもストレスを感じつつあります。家で好きなときに好きなものを食べたいよぅsweat02
個室なので大分楽をさせてもらっていると思いますが、おうちが恋し~いsign03家の方が、色々コントロールしやすくて、回復が早い気がしますよ…。
今のところ、水曜日には退院できる予定です(^O^)
見舞いに来る夫に、うちに帰りたい、帰りたいとダダをこねとります。
早く元気イッパイになって、美味しいものを沢山食べたーい\(◎o◎)/

|

« 順調に回復しています | トップページ | 明日退院します »

コメント

kottsuさん、こんばんは!

徐々に体力が回復されていると聞いてホッとしています。
それでもやはり体には負担がかかっているのですね。
どうか無理しないで、自分優先にしていってください。
食事の片付けも無理してやらなくていいですよー。
きっとそのオバちゃんは自分の仕事であろう片付けが面倒だから自分でやるよう言ったのでしょう。
kottsuさんはキツイ治療を受けているんです。
体調が落ち着いて、フラフラしなくなったら片付けをすればいいんですよ。
何も知らないオバちゃんはほっておいて、片付けでもなんでも甘えちゃいましょーbleah
水曜日退院なのですね。
もう少し!あと3日の辛抱です!!
お家で食べたいものをピックアップしておいて退院したら、ガッツリ食べちゃいましょうねーcake
kottsuさん、がんばれーーー!!!

投稿: fuku | 2010年5月30日 (日) 21時35分

こんにちは。
少しずつ回復されている記事がUPされて嬉しいです。
食器類は、調子が悪いと自分で返さなくても大丈夫ですよね~。
まだふらふらされているのですから、無理せず甘えてくださいね。

水曜日には今日よりももっと体調がよくなってますように。
頑張ってくださいね~!

投稿: eiako(エイアコ) | 2010年5月30日 (日) 21時40分

その気持ち、凄~くよく分かりますweep
私も早く帰りたくなって、まだドレーンが抜けていないのに、
「いつ退院できますか?」「月曜?火曜?」って、聞いていたわ。

食器類は、オバチャンが楽したいだけだから、片付けなくて平気だよ。
ダラダラ過ごすのが仕事と思って、水曜まで乗り切ってねgood

投稿: FB☆A | 2010年5月30日 (日) 22時38分

こばゎーKottsuさんnight
毎日ちょっとずつでも回復してるよぅで良かったです~happy01
あともぉ少しの辛抱だぁーup
骨髄抑制は今回のぉ薬でも結構あるんですかぁ??
退院するまでに食べたぃもんをリストアップして(笑)
退院したらひとつずつ実現していけるとぃぃですねdelicious
楽しぃこと考ぇて残りの入院生活乗り切りましょheart02
でもまだフラフラするとのこと、くれぐれもムリはしなぃでくださぃねぇconfident

投稿: ELLiE | 2010年5月30日 (日) 22時42分

皆さんがおっしゃってるように体調がいまいちなら
自分で片付けなくても平気ですよhappy01
あんまり無理しないようにねflair

投稿: yumiko | 2010年5月30日 (日) 22時48分

おはようございますnote

少しずつでも回復されてるみたいで良かったです。

食事、自分で片付けるんですか~
私が入院してたhospitalは看護師さんが下げにきて、食べた量をチェックしてましたよsign03
ご飯とおかずの食べた量で10段階で端末に入力してました。
例えば○○さん7の5とかってねsign03

私も低血圧で家で測るといつも上が80代です。
hospitalで測っても100ちょっと位かなsign02

早く退院できますように。。。

投稿: ごめちゃん | 2010年5月31日 (月) 06時00分

kottsuさん、こんにちは!
kottsuさんの頑張りにこちらまで元気をもらっているようですclover
あと3日!
よく頑張っていますよ!
お家に帰ったら何をしようか、何を食べようか。
色々楽しい事を考えて、あともう少し頑張ってgood
無理だけはしないでネhappy01

投稿: ノア | 2010年5月31日 (月) 10時55分

kottsuさん、こんにちは
少しずつ回復されているようでよかったです

私も入院してる時は早く帰りたくて、主治医に無理を言って早めに退院してしまいましたよ

片付けのおばちゃんは気にしちゃダメですよ

入院してる時は些細なことでもストレスになっちゃいますもんね

kottsuさんの退院予定日に私はFEC4クール目です

私もkottsuさんを見習って頑張ってきますね

あまり無理なさらずに、帰ったら美味しいものを食べて、旦那さまに甘えちゃって下さいねっ

投稿: ゆっこぴー | 2010年5月31日 (月) 16時39分

こんばんは~
除々に回復しているようですね
それでも、まだ無理しないようにdanger
入院中はゆ~~~っくり体を休めましょう!
私は料理するのが嫌いだから、結構入院中は
上げ膳据前で嬉しかったけど
おうちが恋しいのね~heart02
もうちょっとの辛抱。頑張れ~good

投稿: バボ | 2010年5月31日 (月) 20時40分

お家に帰りたい気分、よくわかるよー。
元気になってきたらますます帰りたくなるだろうけど
でも、もうちょっとだから頑張ってね☆
無理はせずに、甘えられるところは甘えてしまってね。

投稿: akiraniann | 2010年6月 2日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34959130

この記事へのトラックバック一覧です: 早くおうちに帰りたい:

« 順調に回復しています | トップページ | 明日退院します »