« プチハッピー | トップページ | 県内観光三昧 »

2010年5月 7日 (金)

2010 石垣島旅行(4)

<2日目> 竹富島

朝起きて、ホテルの窓を開けると聞こえるこの音!!!

Img_0913_small港の音でーすship ホテルから石垣港が見えます。船のエンジンの音を聞くと、

石垣島にきたどーヽ(*≧ε≦*)φ

という気分になります♪

朝食はレストランでビュッフェ。チャンプル系の沖縄料理もあるし、品数はちょうどいい感じ。美味しいです!!

Img_0738_smallこのホテル、安い割には立地も眺めもいいし、レストランの雰囲気もナイスshine 晴れていれば海がきれいに見えますし、外で食べることもできます。

2日目は、竹富島1日観光に出かけます。竹富島には毎回必ず行きます!!

Img_0743_small石垣港内のお土産屋さん。激安弁当や天ぷらなんかも売っています。

Img_0744_small数年前に新しくなった石垣港は冷房完備でとても快適note 船に乗らない地元の人も沢山涼みに来ているような・・・。昔の港は待合室も屋外で、そりゃー汗ダラダラでしたものねsweat02

竹富島までは高速船で10分ほど。石垣島から一番近い島です。赤瓦の沖縄らしい町並みが残る静かな島。海の透明度も抜群ですpisces

Img_0747_smallレンタサイクルを借りて島内めぐり~bicycle この日はあいにくの天気で、自転車で走り出したとたん雨がパラパラと・・・rain

風邪をひいてはいかん!ということで、Newオープンのお店に入ってみることにしました。

Img_0751_small竹富島で一番大きなレストランのようです。ツアーの団体客にも対応できるお店としてできたみたい。お茶とケーキをつつきながら雨の様子を伺いますが、そんなに降らなかった・・・。

このあと、なごみの塔へ。

Img_0830_small         *左側にちょろっと移っている高い塔がなごみの塔。結構コワイ。

なごみの塔に夫を登らせ、下にいる私と町並みを激写してもらおうという計画。夫がおばちゃま軍団に囲まれてなにやら話しかけられているぞ。

Img_0756_small          こんなん撮れました~camera あれ?これは上から撮った写真ではないな・・・。

さっきケーキを食べたばかりですが、昼ごはんを食べに行っちゃいました。

この日の昼飯は「やらぼ」で、もちろん八重山そばnoodle!そばnoodle!そばnoodle

Img_0757_small

竹富島でそばといえば「竹の子」というお店が有名なのですが、私はこちらの方が好きかな~。「やらぼ」は車えび入りそばが人気ですが、普通の八重山そばやソーキそばも美味しいです。

満腹になったらサイクリングでダイエット(*゚▽゚)ノ 小さい島とはいえ、いい運動になります。

Img_0767_smallやってきたのはカイジ浜cancer 星砂が取れるそうで、みーんな地面に目を凝らしています。

このビーチは、海のグラデーションがすごくきれい。木陰に休めるところもあって、何時間もボーっとしていたくなりますconfident 竹富島に泊まって、のんびりここで読書してみたい。

Img_0778_small

         初公開!?Myオット&猫。この浜辺には猫が一杯います。

お次のコースは・・・

Img_0782_small                   コンドイビーチpiscespiscespisces

Img_0786_small ここもお気に入りのビーチです!! ついたとたん霧雨が降ってきてしまい、なかなか止みません・・・typhoon でも、雨が降っているのにこの綺麗さはすごいと思いませんか!!??

そして、意外と穴場なのが、旧桟橋です。

Img_0804_small夕日スポットとして人気ですが、それ以外の時間はあまり人がいないような・・・。ここでホケーッとするのもまたよいものでおじゃる。海もきれいです。

Img_0810_smallビーチを堪能したところで、町中に戻りました。なごみの塔近くの駐輪場に自転車を停めて、赤瓦の町並みを散策。テーマパークのようですが、普通に一般の人が生活しているところなんですよね。

Img_0824_small途中商店でアイスキャンデーとポーポーというお菓子を買いました。これで400円くらいだったのですが、店のおばあちゃんが売り物の星砂を2個(各100円)おまけしてくれましたhappy02 400円買って、200円分おまけってすごい・・・。

Img_0828_small最後にこれまた新しくできていた「HaaYa nagomi cafe」に。静かな時間が流れまする・・・。

Img_0829_small                こんな素敵な景色が拝めますconfident

結局丸1日竹富島で遊んでしまいました~(*^ω^*)ノ彡 何度も行っているのに、我ながらよく飽きない・・・。島の雰囲気と静けさが好きで、毎回来たくなってしまいますheart04

竹富島が楽しすぎたせいか、帰りの船ではセンチメンタルな気分に。

・・・あー、私はもうこれが最後なのかな。この風景を見ることはできないのかな(ノ_≦。)

ダメダメ!そんなこと考えちゃ!また来るぞって思わなきゃ!ご安心ください。翌日から前向きKottsuに切り替わりました(。・ω・)ノ゙ ♪

2日目のディナーは、ちょっとばかり豪華shine

前日に予約しておいた「華穂」に行きました。頂いたのは華穂ご膳3150円也。フンパツだぁ~\(;゚∇゚)/

Img_0835_small

                 ワレワレしか客がいない・・・。

野菜中心のヘルシーメニューですが、すごく美味しかったです!!!1品1品とても手の込んだお料理でしたheart04

帰り際にお店の方に、

「足りましたか?大丈夫でしたか?」

と聞かれてしまいました。若い人はあまり来ないのかな??美味しいのに・・・。

2日目はレジャーもご飯も大満足up

やっぱり離島巡りは楽しいなぁ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« プチハッピー | トップページ | 県内観光三昧 »

コメント

こんばんは~
お~~待ってました!第4回沖縄の度編
私は島に行った事がないので、羨まし~~
島をサイクリングって良いですね
気持ち良さそうshine
私も絶対!絶対!沖縄行くど~~~~sign03

投稿: バボ | 2010年5月 7日 (金) 22時31分

いいわ~竹富島!時間の流れ方が違いますよね。
ワタシが行った時は旧桟橋でワンコが泳いでました(^∀^)
色々新しいお店もできているようで、
ますます行きたくなりましたよっ(^^)
Kottsuさんは、竹富島に泊まったことあるんですか?

投稿: JOHN | 2010年5月 8日 (土) 08時20分

竹富島、テレビで見た事ありますが
綺麗なとこですねぇ~heart01
α波バリバリですねlovely
美味しい物もたくさん食べられ
良い旅行でしたねgood

次はいつ行くのかなhappy01

投稿: ポコ | 2010年5月 8日 (土) 09時46分

こんにちは~

竹富島、ずいぶん新しいお店もできているんですね
確か大型ホテルの計画もあるとか。。。あの町並みにはあんまり似合わないかもしれません
私は石垣島に行くとホテルからあまり出ないので、kottsuさんのブログで発見することが多くて、とても楽しませていただきました
ぜえ~ったい、また、竹冨島に行くことができますよ

私は治療と子どもの受験があるので今年は無理ですが、
来年はきっと石垣島行くつもりです

投稿: 那由他 | 2010年5月 8日 (土) 15時43分

初めまして~。
沖縄、離島大好きの乳がん患者です。
最後に行ったのは2005年の久米島でした。
それまではダイビングしていたので、西表、石垣と毎年行ってました。懐かしい~。 竹富島も大好きです。
あの牛車でサンシンの音色を聴きながら島めぐり、癒されますよね。 西表の上原港近くにある波止場食堂のソーキそばとパイナップル、機会あれば是非~。治療も応援してま~す。

投稿: リリー | 2010年5月 8日 (土) 18時12分

diamondバボさん
サイクリング楽しいですよ~bicycle
離島は小さいように見えて、意外と広いですsweat02
オフシーズンのせいか、観光客も少なくてのんびり周れました。
島にいく高速船に乗るもの大好きでーす!!

バボさんもぜひ行ってみてくださいね♪

diamondJOHNさん
こんばんは!
竹富島には一度泊まったことがありますよーhappy01
でも、そのとき予約していた宿が手違いで取れていなくて、そっちのトラブルの方に気をとられて、満喫できませんでした・・・。
もう1回泊まって見たいな~と思っているんですけどね。
竹富島に泊まるとなると、個人手配になる可能性が高いので、それなりにお金が・・・dollar

diamondポコさん
今回の旅行は、今まで行った中でもかなり充実した旅になりました♪
ご飯に関しては100点満点です!!
竹富島はお花も綺麗で、とても癒されますよ~。
次は・・・やっぱり真夏の石垣島に行きたいです!!

diamond那由他さん
竹富島は小さい島の割には、食べ物屋さんが充実していて、遊びに行きやすい島ですよね。
島のはずれにリゾートホテルができるという話は私も聞いたことがあります。
あんな小さな島に沢山観光客が来ても大丈夫なの~?とは思いますよね。

那由他さんは今年お子さんが受験なのですね!
来年ぜひぜひ行ってきてくださいね~♪

diamondリリーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

西表島には一度しか行ったことがないのですが、また行きたいです。
あのジャングルの緑もいいのですよね~clover
竹富島にはじめていったときは、あまりの静けさにびっくりしました。
また行けるように頑張ります!!

投稿: Kottsu | 2010年5月 8日 (土) 22時48分

Kottsuさん、こににちゎ~♪
ステキな眺めですねーshine
特に「コンドイビーチ」って場所が気になりましたlovely
人が少なぃのも穴場的なカンジでいいなぁ…♪
あいにくのどんより天気だったよぅですが、それはそれで淡ぃ色のグラデーションがキレィですょ~heart04
次行くのがまた楽しみですねhappy01

投稿: ELLiE | 2010年5月 9日 (日) 17時58分

またまたこんにちはhappy01
町並みの景色も海のキレイさも癒されますねup
私も"コンドイビーチ"行ってみたいな~note
ほんと素敵な島ですねshine
またきっと行けますよgood

投稿: yumiko | 2010年5月10日 (月) 15時08分

diamondELLiEさん
こんにちは♪
コンドイビーチ、お勧めですよ!!!
超遠浅なので、引き潮のときはどこまでも歩いていけちゃいます。
プカプカ浮いているだけでも気持ちがいいです!
夏じゃなくてもキレイなので、涼しい時期にのんびり行くのもよいですね~lovely

diamondyumikoさん
石垣島に行くことがあったら、ぜひ竹富島にも寄ってみてくださいねhappy01
ボケーッと日ごろの疲れを癒すには、一番の島だと思います♪
また行くことを目標に頑張ります!!

投稿: Kottsu | 2010年5月10日 (月) 18時52分

いいなぁ~。
タイが駄目でも石垣島があるさ!って感じnotes
まだ主治医には聞いていないんですよね…。

ところで、Kottsuさんは屋久島には行ったことあるのかしら?

投稿: FB☆A | 2010年5月12日 (水) 19時52分

diamondFB☆Aさん
最近暖かくなってきたら、ますますアジア旅行に行きたくなってきちゃいました。
もう一度プーケット、ウブドに行きたい・・・。
アンコールワットも見てみたい・・・。
でも、しこりを手術できずにどんどん大きくなったら、さすがに難しいかな・・・と思っているんですよね。
せめて沖縄には行きたいので、先生方に何とかしてもらいます!!

屋久島には行ったことがないんですよ~。
行ってみたいとは思うのですが、1日かけて山の中を歩く自信がなくて・・・coldsweats01
すごいパワーをもらえそうですよね。

投稿: Kottsu | 2010年5月13日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34538434

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 石垣島旅行(4):

« プチハッピー | トップページ | 県内観光三昧 »