« 2010 石垣島旅行(2)  | トップページ | 2010 石垣島旅行(3) »

2010年4月18日 (日)

外出日和

今日は午前中に義両親が来てくれました。

お米、野菜、家の裏で取れたタケノコまで持ってshine

旅行になんかも行っているので、がん患者とは思えないくらいフツーに過ごしていたのですが、一応抗がん剤治療中でハゲということもあり、会うのは半年振りくらいですw(゚o゚)w もちろん、お会いするときにはウィッグ付けますヨ。

会うのは半年振りですが、毎回治療のスケジュールに合わせて電話をくれたり、野菜を送ってくれたりしていました。

玄関先での挨拶とさせていただきましたが、きっと予想以上に元気だと思ってもらえたはずhappy01 少しは安心してもらえたかな?

少しでも心が和めば・・・・と、夫の実家で飼っているワンちゃんの写真も持ってきてくれました!!

コーギーととコリーの雑種で、愛嬌満点なのですよねぇdog

義両親のホンワカした心使いに、とっても感謝ですm(_ _)m

会うたびに、夫の優しさはこのご両親から受け継がれたものなんだな~と実感します(*^-^)

今日は久々の外出日和となりましたねーsun

病気のことを忘れるには・・・

運転が一番cardash だってほとんどペーパーなんだもの・・・

隣町の公園まで、ドライブしてきましたよ~。

でもですね、最近気づいたんですけどね、車を運転すると翌日
極度の首のコリが発生するのです!!

初めは何でこんなに首が痛いんだろう?寝違えた?まさかまさかの
○転移Σ(゚д゚;)

とか思っていたんですけど、どうやらたまにしかしないから運転するときにものすごく力が入ってしまっているみたいでcoldsweats01

今日は白血球低下中なので、無理せず片道だけ運転。

そのあと近所をグルグル夫に運転してもらい、ドライブDAYとなりました。

やっぱり外にでて太陽を浴びるだけで、気分が全然違うな~note

今日のドライブのお供は神谷千尋さんの「ティンジャーラ」。21egfynk1wl__sl500_aa300_

このCD、先日の旅行中にお店でかかっていたものを店員さんに教えてもらったんです。夏川りみが好きな人にはおススメです。ちょうどいい沖縄感ですよ~。CD屋で見たことがないので、全国発売されているのかは不明です。アマゾンなどでは買えますよ。

ちなみに夫が店員さんに歌手名とタイトルを聞いたのですが、

神谷ひろこ 「ヒージャー」

とインプットされておりました・・・。*注:「ヒージャー」は「山羊」のことです。よく「ヒージャー汁」とか聞きますね(;´▽`A``

さて、年甲斐もなくCSでゴシップガール2でも見て、現実逃避するかな~(/ω\)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 2010 石垣島旅行(2)  | トップページ | 2010 石垣島旅行(3) »

コメント

ああ…良いことですねぇ~。ご主人の優しさはこの両親からなのだと感じられる幸せ!

kottsuさんが元気そうな姿を見ればきっと安心することでしょう。ワレワレ、がん患者はホント一見するとわかりませんからねぇ…。でも見るからに痛々しい姿にならずに済んでるのは周りの人も嬉しいだろうなと思います。

投稿: kumami | 2010年4月18日 (日) 20時02分

ご主人やさしいですねhappy01

私も5ヶ月ぶりに運転しました。
緊張して疲れました。
次の日リハビリの先生に「今日は全部パンパンです。」って言われてしまいましたcoldsweats02

元気な姿見せられて良かったですね。

投稿: ごめちゃん | 2010年4月18日 (日) 20時30分

Kottsuさん、こんばんは☆
旬なタケノコ、とれたては美味しそうですね。
私も治療中、夫の実家の家庭菜園野菜をいつももらってました。

うちの義両親も実際に会って姿を見せるた時、すごく安心
したみたいでした。思いのほか元気で驚いたって(笑)
だからきっとご両親もほっとしたんじゃないかなぁー。

車の運転、気分転換に良いですよね。
私も時々運転しつつ、大声で歌ってたりしますよー。

投稿: ina | 2010年4月18日 (日) 21時33分

こんばんわ☆
とても幸せそうな家族像が想像できました(o^-^o)
文章を読んでいるだけでもkottsuさんの優しさは
伝わってきますが、そのkottsuさんがやさしいという
旦那様はどんなに素敵な方なんでようねぇ!?heart02
うらやましいですshine
きっと素敵なお父様とお母様なんですね♪

今日は天気も良かったし、いいドライブ日和ですね!!
私は今日、ジューサーをゲットしてさっそく
ニンジン&りんごジュースを作ってみました☆
おいしいですね(・∀・)イイ!

投稿: ぎょぴ | 2010年4月18日 (日) 21時41分

kottsuさん、こんばんは!

ご主人のご両親のお2人も、とてもお優しいのですね。
たしかご主人の弟さんも(あまり話さないけれど)親切な方でしたよね。
そういうのって「類は友を呼ぶ」のような、kottsuさんの暖かいお人柄が、ご主人を引き寄せ、そしてご主人のご家族をも引き寄せていく。。。そんな気がします。

タケノコ・・・・良いなあー!うらやましいですー!
あ・・・でも米のとぎ汁でゆがくのとか出来ないので、直売所で水煮されているの使います。。。。

投稿: fuku | 2010年4月18日 (日) 23時58分

diamondkumamiさん
kumamiさん、ずーっと心配しておりました!!!
痛みはどうですか?新しいお薬でよくなっていますか?
PCを触れるくらいまで、回復されているといいのですが・・・。

いやー、本当に見た目は全然変わっていなくて、親ですらまだ信じられないみたいです。
私の場合、入院も手術もしていないですし、激ヤセしているわけでもないですし・・・coldsweats01
周りの人からすると、いわゆる「がん」のイメージにはまったく当てはまらないと思いますsweat02

diamondごめちゃんさん
こんばんは。
運転は久しぶりにすると、変なところが痛くなりますね・・・。
首のコリにはビックリしました。
今日は適当なところでやめたので、大丈夫そうですsweat01

diamondinaさん
こんばんは!
たけのこは毎年アク抜きが大変ですが、この時期だけしか食べられないので、楽しみだったりもします。
夫の実家の裏山で一杯取れるんですよー♪

義父母はとても安心した様子でしたー。
多分、「こりゃ大丈夫そうだsign01」と思われたのではないかと・・・。
痛みもないですし、食欲もあるので、見た目には全然わからないですね。何だか不思議な病気です・・・。

diamondぎょぴさん
こんばんは!
義父母はどちらも温厚で、優しいのですよ~。
お義父さんは特に荒々しいところがまったくないので、息子二人もそれを受け継いでいる感じがします。

私が優しいだなんてー!
内弁慶で、親には「喜怒哀楽が激しい」と言われていますよ・・・coldsweats01

ぎょぴさんもにんじん&りんごジュースですね。
あれ、結構いけますよね!

diamondfukuさん
こんばんは~!
よく覚えていらっしゃいますね!!
そうなんです、夫の弟もとても優しいんですよ。
でも、体格は二人ともがっちり目です。

・・・fukuさん、褒めすぎです(^-^;
夫も優しいですが、20代は色々と仕事面で冒険してますから、一般的な女性は結婚してないかもしれないですよ・・・。

たけのこはあく抜きはそれなりに大変なので、水煮を使うのが楽ですよ~!
新鮮なたけのこは美味しいですけどね♪


投稿: Kottsu | 2010年4月19日 (月) 00時40分

今日は春らしい天気で気持ちよいですね。Kottsuさんはこまめにブログを更新してくれるので、必ず読んでいますよ。前向きでいようという気持ちと今後の治療に対する心配な気持ちに揺れるのが、同じ患者の立場なので、本当によくわかります。でも、もともと持っているKottsuの前向きな性格が、必ず治療によい方向にむかっていくと信じています。 ところでゴシップガール2はじまりましたね。私はもともとNYを舞台にしたドラマが好きで、恋するマンハッタンもお気に入りの一つです。

投稿: じゃすみん | 2010年4月19日 (月) 10時32分

diamondじゃすみんさん
おはようございます!
いつも読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m
最近は毎日ブログを更新することが日課になってきていますね~。

ゴシップガール、若い世代のドラマなのに見てしまいますcoldsweats01
人物像がしっかししていて、面白いですよね!
私の高校時代からすると、あんな生活考えられませんが・・・w(゚o゚)w
恋するマンハッタンも見てみますね!

投稿: Kottsu | 2010年4月19日 (月) 11時05分

こんにちわ~
今日も良い天気ですねsun
義父母様も優しい方ですね。玄関先でお野菜だけ届けて
行かれるのも、気を使っていらっしゃるのでしょうね
うちの義父ったら、来てくれるのはいいけれど
私が病気だって知っているのに平気でタバコ吸おうとしてて
ちょっと「エッ?」って感じでしたよ~
あいにく灰皿捨てちゃったので諦めてもらいましたけどねcoldsweats01

運転は慣れないと肩凝りますね~
初めての路上教習で次の日、完全に首が回らなくなって
病院で注射打って貰った事あります
今は電車より車派ですが、やっぱり神経疲れますね~

投稿: バボ | 2010年4月19日 (月) 15時17分

diamondバボさん
こんにちは!
実は夫が気を遣って、玄関先だけで・・・ということにしてくれました。
先週白血球が2100しかなかったことを考えると、今週はさらに低下しているはずですしね~。

タバコはダメですよね。
がんとタバコって、普通の人はあまり結びつかないのでしょうかね?

私も教習所頑張りすぎて、ものすごくバテました・・・。
スイスイどこへでも一人で行けるようになりたいですね~★

投稿: Kottsu | 2010年4月19日 (月) 17時15分

またまたばんゎです~catface
昨日はホントに久々のお天気であったかくてドライブ日和でしたねー♪
旦那さんのご両親もとってもステキな方たちなのですねup
うちんとこも自分の実家が離れてる分、旦那ちゃまの実家に行く機会が多ぃんですが、会ぃに行くたび食糧を頂いたり、体のこと気にしてもらぅのでとってもありがたぃ存在ですconfident
ちなみに旦那ちゃま家族はとーってもフランク(笑)で明るぃのでたまにそのパワーに圧倒されちゃぃます…笑
そぅそぅ、『てぃんじゃーら』ってアルバム少し試聴してみたけど三線?の音がとっても心地よくて和みますねhappy01
唄ってる方も透き通るよぉな声をしてて、しばし南国気分を味ゎぇましたょんwave

投稿: ELLiE | 2010年4月19日 (月) 18時46分

diamondELLiEさん
夫の両親は、私のことを「嫁」としてではなく、「姪」のように接してくれています。
ある意味、「嫁」としてあまり期待されていないとも言えますが・・・coldsweats01
夫のおじいさんも含め、前からずっと知っている親戚のような感じがするんですよねー。
私の親戚と雰囲気が似ているのかもしれませんね。

CD試聴してくれたんですねーhappy02
透明感のある、素敵なアルバムです♪

投稿: Kottsu | 2010年4月20日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34283773

この記事へのトラックバック一覧です: 外出日和:

« 2010 石垣島旅行(2)  | トップページ | 2010 石垣島旅行(3) »