« お花見ドライブ | トップページ | ジェムザールが効いてない! »

2010年4月13日 (火)

お腹の調子

お腹の具合がイマイチですgawk

完全な便秘は脱したのですが、未だに下剤を最大容量使っても全然下すことがなく、スムーズとは言えません。

さらに、昨日あたりから膨満感が出てきました。

お腹が圧迫しているせいか、若干咳も出ます。

何なんだろう・・・これは・・・。

まさか、まさか、お腹に転移しちゃってるんじゃないよねsign02

腹水が溜まってきているんじゃ・・・なんて、よくない考えが頭をよぎります(u_u。)

明日CTを撮るのでどのみち判明すると思いますが、どうか抗がん剤の副作用でありますように・・・。

胸のしこりも勢いを増してきている気がしますし、ジェムザールが効いている気が全然しませんsweat02

・・・私に効く薬なんてあるんだろうかーーー\(;゚∇゚)/ という気になってきます。

ジェムザールがうまいこと効いてくれなければ、次の選択肢としてはゼローダとナベルビン。

TS-1やカンプトという薬もありますが、効果は微妙な様子・・・。

正直なところ、それなりに効くのでなければ、寝込むほどの副作用や脱毛がある薬はあまりやりたくないのですよね。

ゼローダとナベルビンが効かなかったら、あと2、3ヶ月でいい薬が無くなっちゃうーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チョー怖いデス il||li _| ̄|○ il||li

あと何回恐ろしい告知をされるのでしょうね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

同じように若くして転移・再発されて、様々な状況を乗り越えている方々のブログなどを拝見させていただき、何とか闘志を保っておりますspa

皆さん何度も奇跡を起こしていらっしゃるshine

とりあえず、どん底に落とされた転移の告知から、1ヶ月はこうして元気に過ごしてこれたのだ。特に何も特別なことしてないケド|∀・)

エイッエイッオーpunchsign03

と、気合を入れなおそう(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« お花見ドライブ | トップページ | ジェムザールが効いてない! »

コメント

体調が悪いと、よくない方へ考えちゃいますよね。
私も気になる症状があるので、でも調べるのが怖いです…

どうか、考えてるよりもよい結果となりますように…
お気をつけて、お出掛けくださいね〜

投稿: まどか | 2010年4月13日 (火) 18時16分

こんにちは確かにお腹に張りがあったら悪い方に考えてしまう、私も毎日悪い方ばかりでも先生には励まして頂いてます後は検索しかないですね。どうか悪く考えずに後悔のない明日にと私は毎日願いながら生きてます決して胸に溜め混まないで下さい私がそうでしたから

投稿: ルル・ちはる | 2010年4月13日 (火) 20時43分

こんばんわ
不安だよね~。良くない事考えちゃうの解ります
この病気である限り、みんな何かあると悪い事考えちゃうと
思います
大丈夫。大丈夫。とKottsuさんの事もお祈りしてますからね

投稿: バボ | 2010年4月13日 (火) 20時58分

diamondまどかさん
こんばんは☆
悪いことを考えると、体調もどんどん悪くなるぞー!と
思うのですが、不安も消えませんね・・・weep
明日主治医に症状をしっかり伝えてきたいと思います。
また何かプチ旅行など、楽しいことを企画するのが一番
の薬かもしれませんhappy01

diamondルル・ちはるさん
こんばんは~!
副作用なのか、がんが進行しているせいなのかがわからないのですよね。
私も主治医に励ましてもらいたいですぅ・・・。
楽しいことを沢山想像して、免疫細胞を活性化させなくちゃいけませんねー!!

投稿: Kottsu | 2010年4月13日 (火) 21時01分

kottsuさん、こんばんは!

体調が悪くなると心までやられてしまいますよね。

私は肝臓を悪くした患者さんの病棟に勤めていたことがあります。その時のことを思い出すと、腹水が目に見えて溜まるというのはかなり病状が進んでいる患者さんばかりでした。
肝臓は予備機能が高い臓器ですから、なかなか症状が出ないのです。

きっと副作用、副作用、とこっちから念じています。
すっきりうん〇が出て、お腹も心もすっきりしますように。。。

そして明日の診察で話がいい方向へ向かいますように。。。。

投稿: fuku | 2010年4月13日 (火) 22時00分

明らかに「副作用だよ~」ってわかるといいのに…
とワタシもいつも思います。
色々心配になるのは当たり前ですよ(´Д`)
Kottsuさんの明るさにこちらが元気をいただいてます。

楽しいことをいっぱい計画して
Kottsuさんも奇跡を起こしちゃいましょう☆
えい・えい・おー!

投稿: JOHN | 2010年4月14日 (水) 08時30分

おぱよんでござぃます~Kottsuさんcat
なんかちょっとでも不安要素があると、ネガティブになってしまぃますよねdown
そのたびに乗り越ぇる(気を紛らわす)んやろぉけど、またマイナス思考に陥ったり・・・・・の繰り返しcoldsweats01
ELLiEも生理前とか排卵前後とか便秘で下腹部が出てくると、残してある片側卵巣も腫れてきたんぢゃなぃか…sweat01腹水ぢゃ…coldsweats02なんて良くなぃ考ぇがすぐに頭をよぎりますdespair
Kottsuさんの膨満感と咳、なんともなぃといいなぁ。。
ってか、きっと大丈夫なはずup
信じて祈ってます~thunderbearing
気をつけて病院行ってきてくださぃね♪

投稿: ELLiE | 2010年4月14日 (水) 09時57分

明日CTですか!
ジェムザールがkottsuさんに効いてますように~~bearing
わたしもFEC4回目のあとの5月下旬にMRIとCTで効いてるか診るそうです。
うお~緊張する~dash
kottsuさんもまだ開始して日が経ってないから、
すぐに他の薬ってことはないですよね!
とりあえず副作用だけ(う○○?)がCTに映ってますようにsign01

投稿: まりりん | 2010年4月14日 (水) 16時56分

こんにちは!
私も体調が悪かったりするとすぐ悪い方に考えてしまいますcoldsweats02

CTで良い結果がでますようにclover

投稿: ごめちゃん | 2010年4月14日 (水) 17時28分

diamondバボさん
不安な気持ちになったとき、いつもバボさんの母性あふれる
コメントに慰められていますconfident
大丈夫、大丈夫って気がしてきました。
ありがとうございますhappy01

diamondfukuさん
肝臓は相当悪くならないと自覚症状はでないのですねー。
安心のようなそうでないような?
腹腔リンパ節に転移した場合も、腹水が溜まるようなのです。
とりあえず今日の検査でお腹に水が溜まっているということは
ありませんでしたhappy01
ご心配お掛けしましたー(^-^;

diamondJOHNさん
心配は尽きませんねー。
精神的なダメージから、体のほかのところがよく悪くならない
もんだと思いますcoldsweats01
私の方こそ、JOHNさんのセンスあふれるブログやコメントには
いつも勇気付けられていますよー!!

次のお楽しみを早速計画しなくっちゃデスwink

diamondELLiEさん
心温まるコメントをありがとうheart04
とってもウレシくて、元気が出てきましたよ~happy01
ELLiEさんのように、私よりも若くて可愛らしい人が健気に
頑張っているんだよなぁ・・・と思うと、パワーが沸いてきますwink
膨満感と咳は大丈夫みたいです。よかった!

diamondまりりんさん
私の場合、開始して間もないですが効いていなかったらどんどん
薬を変えるしかないみたいです~catface
FECのときは私も進行を抑えていられたので、きっとまりりんさん
にも効いていますよ!

diamondごめちゃんさん
こんにちは!
副作用なのか、がんのせいなのか、ただの風邪なのかわからない
ですよね~。
ずっと持続するのでなければ、副作用なのかなと思うのですが・・・。
この先こういうことが何度もあるのかと思うと、憂鬱ですねぇcrying

投稿: Kottsu | 2010年4月14日 (水) 17時49分

不安な気持ちになるのも無理ないよねsweat01
私もこのところせきが止まらなくて
ちょっと心配ですsad
薬飲んでもなかなか治らなくて・・・

「諦めたらそこで終わりだよ」とある人が
言ってくれた言葉をいつも自分に言い聞かせてますhappy01
kottsuさんは頑張ってるんだから大丈夫sign03

投稿: yumiko | 2010年4月14日 (水) 18時17分

diamondyumikoさん
こんばんは!
「あきらめない」ことはとっても大切だと思います。
気持ちで負けてしまうと、どんどん悪い方に行ってしまいそうな
気がするので、何とかそうならないように踏ん張っていますdash
「大丈夫」もいい言葉だと思いますね~。
「治る」とか、「頑張って」といわれるより、「大丈夫だよ」
と言われるほうがなんとなく気持ちが軽くなる気がしますhappy01

yumikoさんも咳があるのですね~。
春は風邪を引きやすい季節だと思いますので、お気をつけて!
絶対に何でもないと思いますが、心配事は先生にバンバン
言っちゃってくださいね♪

投稿: Kottsu | 2010年4月14日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34211640

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の調子:

« お花見ドライブ | トップページ | ジェムザールが効いてない! »