« インターネットの怖さ | トップページ | お腹の調子 »

2010年4月11日 (日)

お花見ドライブ

ジェムザール投与から5日。

またもや極度の便秘に悩まされておりますcloud

マグネシウム剤を飲んでも、下剤をMAXで入れても、ほとんど動いてくれないこのお腹・・・。

吐き気はまったくないので、次からは吐き気止めを飲まなくてもいいかなーという気分。ちょっとくらいお腹がムカムカしても、便秘よりは楽かも。

そして、徐々に表面に盛り上がってきている胸のしこり。毎日着替えるたびに見るのがコワイweep

この胸に埋め込まれた悪性腫瘍とご対ー面sign01 なんて日が来たらと思うと、本当に恐怖ですshock 胸のしこりよりも、内臓の転移の方を気にしなくちゃいけないのは十分わかっているのですが、目に見えて大きくなると精神的には辛いっス(ノ_≦。)

でも、他のがんや難病の方のブログなどを見ていると、もっと大変な事態を乗り越えている人が沢山いらっしゃる。私の場合なんて、怪我して膿んじゃったのと同じじゃないか、しこりが顔を出したって、ご飯が食べられないわけじゃないじゃないか、と何とか不安な気持ちを立て直しています。

しこりが大きくなってきているということは、ジェム君が効いていないということよね~。

次のCTの結果が恐ろしや・・・。

先週ブスブス刺された腕も、大きな内出血になってしまい、痛々しい感じですsweat02

女医さんは1発で決めてくれることが多いけど、失敗するとこんなことになるのかぁー。毎回血みどろにされるヘタッピ先生は、血管探すけど痛くはならないので、どちらがいいのかわからなくなってきましたcoldsweats01 次の点滴までにこの青タンは消えるのかしらねぇ・・・。

それにしても、昨日今日は春満開shineといった感じですね♪

私もドライブがてらお花見に行ってきましたーhappy01

気づけば数ヶ月ぶりの車の運転・・・\(;゚∇゚)/ 夫も助手席に座るのは随分久しぶりだと言っているsweat01

桜の時期になったら行きたいと思っていた、「川村記念美術館」へお出かけしてきました。

庭園がとってもきれいなんですよ。桜の季節でも佐倉城址公園よりはマイナーなのでそれほど混雑していないですし、雰囲気もよくておススメです。

Kc3i0019

Kc3i0024

Kc3i0025お弁当屋さんは終わってしまっていたのですが、ピザ屋さんが出ていたので、買って外でランチにしてみましたo(*^▽^*)o うーん、こういう時間って最高!

いつも庭園を散策しておしまいなのですが、美術館も今度見てみたいなと思っています。併設されているお土産やさんも洒落ていますし、レストランもとってもおいしそうlovely

四季折々の景色をゆったり楽しめるところなので、次に来たときにはレストランでランチしたいですね~。

私のお気に入りスポットですnote

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« インターネットの怖さ | トップページ | お腹の調子 »

コメント

こんにちは、穏やかな日でした、ここの所副作用で多少薬で緩和かれてるので仕事もちょこっとしてます。便秘は辛いですね私もFECの時は苦しんでましたが、タキーソルではないからでも便秘薬は飲んでます、美味しい食べ物癒やれるし後は先生にお任せですね現実私も先生任せなので後悔のない明日にしたいですね

投稿: ルル・ちはる | 2010年4月11日 (日) 19時56分

こんばんはwink

桜きれいですねcherryblossom
私の住んでる所はまだこれからです。

便秘たいへんですねweep

私も薬の副作用で便秘になってしまったので下剤を毎晩飲んでいます。
出ないよりかは下痢になってもいいかな~って思っています。

投稿: ごめちゃん | 2010年4月11日 (日) 20時20分

お久しぶりですcoldsweats01
治療後10日目にして、体調が良くなって来ました。

セカオピ、お疲れ様でしたflairそして、石垣島旅行bagお帰りなさいhappy01リフレッシュできましか?

クスリが効いているかどうかは気になりますよね!
胸のしこりや内臓転移にジェムザールが効いてくれること、祈ってますね。
(^_-)

投稿: HIROMIN | 2010年4月11日 (日) 20時22分

Kottsuさん、こんばんは。

便秘にしこり…。
何と言ってよいのか分かりません。
ただただ、良くなることを祈っています。

実は私も川村美術館、好きなんですcherryblossom
散策路は、色んな種類の桜が植わっているので、
散っちゃったかなぁと思っていても、何かしらが咲いています。
美術館もこじんまりしているけどいい感じです。
レストランも美味しいと評判です(食べたことないですが)
個人的には、池にいる白鳥が好きですnote

投稿: FB☆A | 2010年4月11日 (日) 20時23分

kottsuさん、こんばんは!

便秘、辛そうですね。お尻が切れないうちに出てくれますように。。。
しこりの方、これからはジェムザールに加えて他の抗がん剤も加えていくのですから、きっと小さくなりますよ。
遠くからずっと祈っていますよ!!

桜を見ながらご飯を食べるのって気持ちいいですよね~cherryblossom
ドライブも出来て、免疫力アップしているはずですよ!

投稿: fuku | 2010年4月11日 (日) 20時36分

diamondルル・ちはるさん
こんばんは!
お仕事再開されたのですね。
私も転移がわかる前はちょこちょこ仕事を入れていましたが、
今は全然働いていないですー・・・。
治療されながらお仕事も続けていらっしゃる方は、本当に
尊敬します!!
でも、あまり無理はされないようにしてくださいねconfident

diamondごめちゃんさん
こんばんはhappy01
こちらは散り始めという感じでした。
桜吹雪もあって、ちょうどいい頃かもしれません。
私も下剤を服用しているのですが、まったく効いてくれないのですよ・・・sweat01
病院からは20滴くらいと言われているのですが、今日は25滴くらい入れちゃおうと思ってますcoldsweats01

diamondHIROMINさん
こんばんは!
副作用が強いときは、無理せずゆっくり休んでくださいねconfident

セカンドオピニオンも石垣島旅行も思いきって行って来てよかったですhappy01
旅行中のほうが、よく食べ、よく動けたような気がします(^-^;

ジェムザール、効いてくれ~!って感じですよぅbearing

diamondFB☆Aさん
こんばんは!
応援ありがとうござますhappy01
川村美術館、落ち着いた雰囲気でいいですよね!
お花や芝生も綺麗に手入れしてあって・・・。
レストランもおいしそうなので、興味津々ですlovely
また新緑の頃や夏に行くのもいいな~と思っているところです。

diamondfukuさん
お尻には気をつけなくちゃいけませんね!!
今までで一番ひどい便秘なので、ジェムザールの副作用なので
しょうかねぇ・・・?
一般的な副作用は「下痢」の方のようなのですがsweat02

fukuさんの祈り、しかと受け止めましたheart04
いつもありがとうございますm(_ _)m
綺麗な景色で免疫upですねhappy01

投稿: Kottsu | 2010年4月11日 (日) 21時55分

こんばんわ
FECでも便秘に悩んでいたのですよね
たしか、Kottsuさんのブログで恐れおののいて
治療前から赤ちゃん用のおしり拭きを買ったりしたけれど
使わずに済んでいます。
危ないと思ったらマグネシウムでOKだし
むしろ、食べ過ぎてピーピーの方が怖くて
トイレのある所は、確認しながら移動しないとって感じです。

川村美術館は良く聞くのですが、行った事がありません
庭園があるのですね
お花見にはいいですね
今日はとくに良い天気でしたからね~
気分もupupですね

投稿: バボ | 2010年4月11日 (日) 22時30分

kottsuさんこんばんはsign01

桜見事ですね~happy01
川村美術館は行ったことないんですsweat01
千葉に長く住んでても行ってない所って結構ありますねflair

胸のしこり触れるところだけに
気になっちゃいますよねcoldsweats02
新しい薬が効いてくれるといいですねup


投稿: yumiko | 2010年4月11日 (日) 22時37分

こんにちは!

佐倉には、こんなすてきな桜スポットがあるんですね!
歴民博には行ったことがあるんですが、知らなかったです。

胸のしこり、気になるのわかります~。
実は私も、首に転移しているほかに、右胸にも(初発は左胸)
しこりがあるんですよ(異時性乳がんってやつですね)。

抗がん剤が首の転移に効けば、そちらにも効くそうなんですがね…。
なんか、治療は転移のオマケみたいな扱われ方ですsweat02

投稿: まりりん | 2010年4月12日 (月) 09時54分

diamondバボさん
FECのときにも処方されていた、カイトリルという制吐剤が
便秘を引き起こしているのだと思うのですが、もう飲んで
いないのに治らないので、抗がん剤の副作用?かとも思いますthink
野菜も沢山食べて、歩くようにもしているんですけどねー。
困ったもんですbearing

川村美術館、雰囲気が良くてお勧めですよ~happy01
お茶やさんなんかもあるみたいです。

diamondyumikoさん
千葉県はまだまだ行ってみたいところが沢山あります!!
春の千葉はお花がきれいでいいですよね~happy01

胸のしこり、目に見えるところなだけにとても気になりますthink
皮膚は意外と伸びるんじゃないかと思うので、何とかでて
こないといいのですが・・・。
やっぱり次はゼローダをプラスかなぁ、と考えています。

diamondまりりんさん
こんにちは!
まりりんさんも首と右胸にあるのですか・・・。
遠隔転移していると、局所的なものに関しては、ほぼスルー
ですよねぇcoldsweats01
私も抗がん剤が効けばしこりも出てこないと言われていますよー。
鎖骨などのリンパ節にグリグリができた場合には、放射線で
何とかできるみたいなんですけどね。
私のようにしこりが残っている場合は、それも一時しのぎにしか
ならないと思うので・・・。

私だけじゃないと思って、頑張ります!!

投稿: Kottsu | 2010年4月12日 (月) 11時25分

再びおはよぉござぃます♪
昨日の寒さから一転、今日はかなりポカポカ陽気ですねsun
明日からまた冬の寒さらしぃので油断は禁物ですょ~wobbly

庭園で桜見ながらランチ…ステキですねぇshine
桜はいいですよねー
迫力あってパワーみなぎるというか…眺めてるだけで幸せな気分になれるしheart02
桜キラィな人なんていなぃだろぉなhappy01

お腹の調子はどぉですか??
便秘、少しずつでも解消されるといいですねbearing
しこりも…ジェム君がんばってくれーup

投稿: ELLiE | 2010年4月13日 (火) 10時52分

diamondELLiEさん
こにゃにゃちは!

桜はいつみてもいいですね~cherryblossom
暖かい日は、外でランチが気持ちいい!
安上がりで幸せなひと時を過ごせますhappy01

お腹の調子はビミョウです・・・。
何なんでしょうねぇ、これはsweat02

投稿: Kottsu | 2010年4月13日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34176274

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ドライブ:

« インターネットの怖さ | トップページ | お腹の調子 »