« 転院を決意 | トップページ | 保険のお話 »

2010年4月22日 (木)

グッバイ 主治医!?

昨日は、転院先への紹介状と資料をもらいに病院へ。

病院に行くのがもったいないくらいのいい天気~sun

朝は「はなまるマーケット」に出ていたブラマヨで一笑いhappy02
やっぱりお笑いはイーネッsign01

今日の予約時間はいつもよりも遅めです。

待合室にもあまり人がいません。

・・・なのに、1時間くらい待たされた~○|_| ̄ =3 ズコー

私は今日治療はないですからね。お話だけだから後回しなのよね。

でも、こうやって待たされるとまた悪い話の準備でもしているんじゃないかと不安になるのですdespair

ようやく呼ばれて診察室に入ると・・・

なんだかまた主治医の顔が険しい~(# ̄З ̄)

ヤメテヨヤメテヨ。

主治医 「転院先の病院の先生とお話して、来週の火曜日に予約を取ったんだけど、大丈夫?時間とかまだ変更できるからね

私 「はい。大丈夫です!

治験担当の先生とお話できる手はずを整えてくれていたようです。

先生、やるではないか! アリガトウゴザイマス♪(o ̄∇ ̄)/

看護師さん 「先にお電話もらっておいてよかったです。GW前に一度向こうの病院を受診してもらったほうがいいと思っていたので

主治医 「来週の治療をどうするかだね・・・。治験をやるにしても、それまでうちで治療するか、向こうで診てもらえるか・・・。火曜日の診察結果を電話してもらおうかな。電話くれればこっちの予約を変更することはできるから

了解デスっ!

主治医 「転院するとなると、僕としては心残りではあるんだけど・・・。Kottsuさんにとっていい治療ができることが一番だからね

私 「転院先の病院には、緊急時にかかれる病院がもう1つあるといいと書いてあったんですけど・・・

主治医 「その場合は、家の近くのN病院(私が最初に受診した総合病院)がいいね。ここまで来てもらうのは遠いから・・・。でも、先の話だから、そんなことまだ考えなくてもいいよ

∑(゚∇゚|||)ガビーン!

主治医には診てもらえないのかー・・・(´・ω・`)ショボーン

ここですかさず母が質問攻め。

母 「先生はあと4、5年はこちらにいらっしゃいますか。異動する場合は大学病院系列の病院に行かれるんですか

主治医 「いやー、2年くらいはここにいると思いますけどねぇ。県内のどこかにはいると思いますけどcoldsweats01

医師としての経験を積むには、色々なところで仕事をしたいということみたいです。向上心があってよいですね!←年下の患者のクセにナマイキ!

主治医 「じゃあ、紹介状と資料を用意するので、もう少し待っていてください

今後の治療のことがまだ決まっていないので、今日で主治医とお別れなのかもハッキリせず。しんみりお礼をいう展開にもなりませんでした(^-^;

でも、最後に今までで一番の笑顔を主治医から見せてもらえたので、良かったかな?

それにしても、事前に電話しておいたのに、これから資料を用意するとは~!そこをやっておいて欲しかったのですけどね・・・。皆さんお忙しいので、仕方がないですね。

しばらくして、看護師さんから紹介状をもらいました。

CTなどの画像は今回もフィルムに焼いてもらわないといけない。なんでも、うちの病院のCTは国内にも数台しかないような超最新鋭のものだそうで、転院先ではデータを見られないんだとか。

この古い建物からそんな機械を使っていたなんて、想像できませんでしたよ・・・。

母 「すみません。ちょっとお聞きしたいことが・・・

看護師さん 「はい?

母 「○△×□○△×□??

看護師さん 「Σ(゚д゚;)

・・・最後に変な質問してすみませんでした(人><。) どうか頭の温かい親子だと思われていませんように・・・。*内容は想像にお任せします。

フィルムに焼くのに1時間くらいかかるということなので、病院内の展望レストランに行ってみることにしました。

展望レストランというだけあって、眺めはサイコー!近くに大きな公園があるので、緑もキレイです♪

レストランのお味の方は・・・残念ながらイマイチでしたΣ(;・∀・)

資料ができるまでまだ時間があるので、両親と近くの公園まで散歩してみることにしました。ちょうどいい運動になりましたよ~。

資料を受け取るだけだから早く終わると思ったら、結局半日仕事sweat02 何だかんだ言って時間がかかります。

とりあえず、火曜日までは考えることはないかな。数日間はのんびり過ごそう!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 転院を決意 | トップページ | 保険のお話 »

コメント

こんにちは

頼もしいお母様ですね。
新しい病院で良い治療方法が見つかって少しでも痛みや辛さが軽減されますようにお祈りしてます。

病院に展望レストランがあるんですね!
羨ましいです。

がんばって下さいねheart04
応援してますheart04

投稿: ごめちゃん | 2010年4月22日 (木) 16時10分

転院ということになり、いままでかかっていた病院から移るのは
不安かもしれませんが、頑張ってください。

新しい病院での主治医ともうまくお付き合いしていけますように。

応援してます!

投稿: eiako(エイアコ) | 2010年4月22日 (木) 16時41分

こんばんは。

お母様の質問のお陰で、私の手間が省けましたhappy02
ありがとうございまーす♪
最後の質問が非常に気になりますが・・・想像つきません。

主治医はこういう事務的なこと、苦手なようですdespair
同じ会社で働いていたら、叱り飛ばすかも。
先生、お医者さんで良かったね…coldsweats01

来週から新しい病院なんですね。
Kottsuさんのがんちゃんが大人しくなるように願っていますshine
そして、Kottsuさんはリラックスするのを忘れずにbud

投稿: FB☆A | 2010年4月22日 (木) 20時01分

こんばんゎんです~Kottsuさんdog
今日は昨日より-17℃だったみたぃで…一日雨やったしさぶぃ一日でしたぁwobbly
体調はどぉですかぁ~??
昨日はELLiEも病院でしたが、無事に検診クリアしました♪
来月は念のため子宮頸がん、子宮体癌の検査もすることになりましたflair若ぃうちに卵巣癌になった人は検査しとぃた方がぃぃみたぃですup
Kottsuさんも病院おつかれさまでしたclover
毎度のことながら人少なぃんに待たされるとドキドキしますねcoldsweats01
今の主治医はホントにKottsuさんたち患者さんの身になって考ぇてくれるいい方なんだなぁ~って記事からも伝わってきましたょcatface
転院先でもステキな先生たちのもとKottsuさんの望む治療が受けられるといいなup
ちょっとの間だけでも治療のことから離れ、心身ともにゆっくりできますよぅにぃ~heart02

投稿: ELLiE | 2010年4月22日 (木) 21時36分

こんばんわ~
う~ん。。最後のお母様の質問・・・想像つきませんね~
主治医と最後は寂しいけれど、またこれから
いい治療が出来ると良いですね

投稿: バボ | 2010年4月22日 (木) 22時49分

diamondごめちゃんさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます!
今のところ痛みも何もないので、大丈夫ですよ~happy01

展望レストランは新しくできたみたいです。
でもなぜが、味は古い食堂の方が美味しかったです・・・。

diamondeiakoさん
こんばんは!
新しい病院はどのくらい手を尽くしてくれるのか・・・。
最初から診ている患者の方が、先生たちも情があると思いますしねー。
でも、わざわざ連絡くれたくらいですから、少しは期待してもいいのかな、と思っていますhappy01

diamondFB☆Aさん
こんばんは☆
母親は隠れ主治医ファン?だったようで・・・coldsweats01
オバサンパワー炸裂です(笑。

来週の診察はドキドキです。
いい先生だといいのですが・・・。
今の病院もしみじみしていて結構好きだったので、
もう行かないかもしれないと思うと、寂しいですねーweep

diamondELLiEさん
こんばんは!
検診クリアおめでとう~heart04
よかったです!!
確かに婦人科系の病気をしている人は、子宮がん、卵巣がん、
乳がんの検診はしておいた方がいいかもしれないですね。
妹にも先日受けさせましたhappy01

今の主治医がそこそこ優しい人なだけに、新しい先生にかかる
のもちょっと不安だったりします・・・。
でも、転院先のほうが緩和ケアとかしっかりしていそうだし、
これからの治療はそちらの方がいいかな?とも思いますね。

週明けには妹とショッピングも予定しているので、リフレッシュ
しますよー!

diamondバボさん
こんばんは!
最後の質問は・・・ナイショですcoldsweats01
大したことではないんですけどね・・・。
主治医をこの先またションボリさせてしまうのもなんなので、
新しい病院で心機一転頑張りますよー!

投稿: Kottsu | 2010年4月22日 (木) 23時18分

私も最後の質問がとても気になります~eye
何回か展望レストラン利用したけど
結構おいしかったようなcoldsweats01
メニューにもよるのかなsign02noodle
kottsuさんがグルメなのかもflair
新しい主治医ともうまくお付き合いしていけたら
いいですねhappy01

投稿: yumiko | 2010年4月23日 (金) 15時50分

diamondyumikoさん
展望レストランもメニューに寄るのかもしれませんね!
眺めはとってもよかったです。

新しい先生はどんな方なのか~。
セカンドオピニオンの先生だったら、安心なのですけどね。

投稿: Kottsu | 2010年4月23日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34334669

この記事へのトラックバック一覧です: グッバイ 主治医!?:

« 転院を決意 | トップページ | 保険のお話 »