« 免疫アップは食事から | トップページ | 明日からは旅にでます »

2010年4月 1日 (木)

現実逃避=3

今日は天気がいいですが、風が強いので散歩はお休みthink

旅行前にバイキンを吸い込んでしまったら大変ですdash

明後日はいよいよセカンドオピニオンなんですよね~。

病気のことなぞ考えたくないーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

質問表とか準備しなくちゃいけないんですけどね。

・・・旅行のことだけ考えていたいよーーーーーーぅ(つд⊂)エーン

現実逃避中デスsweat01

Kc3i0013

うちには石垣島のガイドブックが古いものしかなかったので、新しいものを購入してきたのですが、表紙の可愛さに惹かれてついでに千葉の本も買ってしまいました。

千葉県 素敵すぎますshineshineshine

南房総にものすごく興味が沸いてきました(*゚∀゚)=3

温暖で海もあって、ご飯も美味しくて、なんと植物園までbud

沖縄に行かなくても、これは本当に気軽に南国気分が味わえるのでは・・・delicious

千倉あたりにはオシャレなカフェやホテルもあるようで、楽しそうです。

南房総だけではありません!

銚子ではイルカウォッチングホエールウォッチング、両方できるんですね~sign03

クジラが見れるなんて知らなかったです。

道の駅には美味しいものが沢山あるし、農家レストランもあるし、千葉県サイコーですlovely

神奈川県のようにオシャレすぎないところもまたいいですね。

さて、今日新聞に折り込まれていた市の広報誌を見ていたのですが、

30歳から乳がんの触診とエコー検診ができるようになっていましたsign03

去年までは触診のみだったはず。

若い人はマンモグラフィではなくエコーの方がよいと頻繁に言われているので、このすばやい対応はとても喜ばしいhappy02

役所に乳がん体験者の人がいるのかも?と思ってしまいましたよ。

去年から実施されていれば・・・とも思いますが、市の検診が始まるのが毎年5月で、私がしこりに気づいたのが7月。去年から実施されていても、結果を待っている間に大きくなっていたかもネ、と思います(^-^;

何はともあれ、若い人にも恥ずかしがらずに検診を受けてほしいものです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 免疫アップは食事から | トップページ | 明日からは旅にでます »

コメント

こんばんはpaper

いつも暖かいメッセージshineありがとうございます。毎回、ホント元気になりますp(^^)q
現実逃避したくなりますよね。でもKottsuさんなら、大丈夫sign03底力を発揮して、質問票、仕上げちゃう気がします(*^_^*)

イルカやクジラ、みれるんですね。千葉県shine素敵shine房総はお花tulipのイメージ。群馬県は海無し県なのでうらやましいです。

今日はFEC 2クール目でした。抗アレルギー薬をがっつりしてもらい、無事に点滴出来ましたよhappy01

投稿: HIROMIN | 2010年4月 1日 (木) 18時06分

こんばんゎんdog調子はどぉですかぁ??
現実逃避したくなりますよね…んでもコレを乗り越えればいざ現実逃避の旅へGoですょ~happy01
んでもそんなこと言いながら病院で質問ビシバシしちゃってるKottsuさんを想像してたりw
今日はホントに風typhoon強かったですね…洗濯物日和なのに風強すぎて洗濯物がくるくる回転して窓にガツガツ当たって…怖いので早々に室内干しにしましたdown
千葉といぇばディズニーしか行ったことなぃですが、イルカやクジラ見たりできるなんてステキshinehappy02shine
ELLiEの気になるスポットの中に入れときますねnote

投稿: ELLiE | 2010年4月 1日 (木) 18時56分

コメントはお久しぶりになってしまいました。
全然パソコン開かなかったので…
でも、記事はずっと携帯から拝見してました^^

千葉県、いいところですね!!
母の家が九十九里にあるので(海まで徒歩10分)、
どうしても九十九里にしか行かないのですが
南房総はワタシも興味あります!
今の時期、花もいっぱいで良さそうです。
魚も野菜も美味しいしー!
石垣島ももうすぐですね♪
気をつけてめいっぱい楽しんできてください!

投稿: JOHN | 2010年4月 1日 (木) 21時11分

こんばんわ~
私も千葉県民になって、好きになりましたよ~
鋸山登って、お花摘みして、イチゴ狩りして・・・
あ~子供が小さい頃は、こういうレジャーがあって
楽しかったな~
もう、一緒に行ってくれないよ~crying

現実逃避したくなるよね~
そりゃ、沖縄と病院だったら沖縄の事考えていたいもんね
でも、押し迫って来たらKottsuさんきっと、ガーーーって集中してやりそうだわwink

投稿: バボ | 2010年4月 1日 (木) 22時10分

こんばんは!お久しぶりです!

もう明後日セカンドオピニオンなんですね。早いですー!
たしかに考えることが多くて逃げたくなりますよね。
でもでも、その後楽しい旅行が待っていますよ~!
石垣島の海が待っていますよ!

私は千葉に行ったことがないのですが、一度は行ってみたいと思っているんです。
房総半島で美味しいお魚と温泉でゆったり・・・・。
いい所ですねー!!

投稿: fuku | 2010年4月 1日 (木) 23時28分

おはよう御座います。本日から後半の抗癌剤治療が始まります。不安であまり寝られなかったけど嵐のなか行って来ます。明後日ですねしっかり遣り取りしてきて下さい。ご褒美は石垣島ですからね

投稿: ルル・ちはる | 2010年4月 2日 (金) 07時51分

diamondHIROMINさん
こんにちは!
こちらこそいつもコメントありがとうございますhappy01
私のほうこそ、とっても励まされているんですよ~♪

千葉県、山も海もあって自然が沢山残っているし、野菜も海鮮も新鮮だし、とても気に入っていますshine
お花は今ちょうど見ごろですよね~。
私も南房総のお花はまだ見たことがないんですよね。

FEC2回目、無事にできてよかったですー!!
しばらくは副作用が続くと思いますが、ゆっくり休んでくださいね☆

diamondELLiEさん
こんにちは♪
セカンドは3万円ですからね!
3万円・・・3万円・・・とつぶやきながら、なんとかやる気を出していますcoldsweats01

千葉県、ドライブがてら旦那様と来てみてくださいな。
鴨川シーワールドのシャチも楽しいですよfish

diamondJOHNさん
こんにちはー!
お仕事でお忙しい中、携帯で読んでくださっていたなんて・・・。
ありがとうございますhappy02
九十九里も海鮮料理屋さんが沢山ありますし、気軽に楽しめますよね。
私もたまに遊びに行きますよ!
・・・というのも、両親が数年前に九十九里近くに引っ越してきたのですよhappy01
JOHNさんのご実家とご近所かも!?

diamondバボさん
こんにちは☆
鋸山、私も行ったことあります!
あそこに行くまでのリフトがすごく怖かった思い出が・・・。
お子さんとお出かけできるうちが一番楽しいですよね~。
バボさんのお子さんたち、優しそうなので旅行も一緒に行ってくれそうな気がしますけどねhappy01

今日はセカンドオピニオンの準備を嫌でもやらなければ~sweat01

diamondfukuさん
こんにちはーhappy02
新居はいかがですか??
思う存分羽を伸ばしてくださいね!!

明日はついにセカンドオピニオンで、緊張します。
怖い先生じゃないといいのですが・・・catface
でも、3万円分しっかり聞いてこなければ!と思っています。

千葉も鴨川・南房総あたりにはいい宿もあるみたいで、よさそうです。
鴨川まで行くと、かなり観光気分が味わえますね~。
九十九里はイマイチかな・・・。

fukuさんも引越しの片づけが落ち着いたら、ご自分にご褒美あげてくださいねーheart04

diamondルル・ちはるさん
おはようございます!
今日から次の薬に入るのですね。
私はタキソールの副作用は軽くて楽でしたよ~happy01
今日はすごい嵐ですから、本当に気をつけて行ってきてください!!


投稿: Kottsu | 2010年4月 2日 (金) 09時40分

こんにちは~happy01

明日はいよいよセカンドオピニオンなんですねflair
私までドキドキですが、いいお話し聞けるといいですねshine
石垣島楽しんで来てくださいねnote

千葉私も大好きですheart01
今度房総の方まで竹の子取りに行こうかと思ってます。

投稿: yumiko | 2010年4月 2日 (金) 14時37分

diamondyumikoさん
こんにちは☆
明日はドキドキです!
一応簡単な質問表を作っていく予定ですが、どういう風にまとめたらよいものか、試行錯誤中ですcatface

竹の子は夫の実家の裏山で沢山取れるので、毎年もらっていますよ~happy01
下ごしらえが毎回大変ですが、美味しいですよね。

あさってから石垣島に行くなんて、まったく実感が沸きません!
お天気がイマイチそうでちょいと残念ですsweat02

投稿: Kottsu | 2010年4月 2日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34029445

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避=3:

« 免疫アップは食事から | トップページ | 明日からは旅にでます »