« 外出日和 | トップページ | 転院を決意 »

2010年4月19日 (月)

2010 石垣島旅行(3)

<1日目(後半)>

1日目のハイライトは、川平湾sign01

今まで曇りの日が多くて、晴れた状態での川平湾を見たことがないのです。

今回はどうかオネガイ・・・と思っていたら、私の祈りが通じたのかこの日は晴れた~sun

Img_0685_small_2

ちょっと雲が多いですが、晴れ間がでるとものすごくキレイですshine 何回来ても絶景だなぁ~happy02

ずーーっと見ていたいですね。

超ベタですが、グラスボートにも乗っちゃいます♪

Img_0698_small色とりどりの珊瑚。魚も沢山見れますよんpisces

グラスボートに乗るころから少し曇り始めてしまいましたが、真夏の時期は暑くて長時間いられないので、ちょうどよかったかも。

今回は思う存分眺めて帰るぞ!と決めていた。そう、ここでやることといえば・・・

Img_0717_small美しい景色を堪能しながら、ブルーシールアイスを食べるぅ~~~flairflairflair

はぁ~、シ・ア・ワ・セheart04

川平湾、石垣島に行ったらぜひ訪れてみてくださいね。

天気が少し曇りがちになってきましたが、このあとは玉取崎展望台へ。地元の人も結構来ています。旅行客はちらっと見て帰ってしまう人が多いので、それほど込んでおらず、ここもおススメポイントです~♪

Img_0726_small

Img_0734_smallここも天気がよければ絶景が見られるはず!!

石垣島1週ドライブを終えて、夕方には今回の宿「ホテルイーストチャイナシー」にチェックイン。このホテルに泊まるのは2回目です。

部屋はジュニアツイン。狭いのは承知の上。なのですが、

・・・またもや沖縄の湿気の悪夢がぁぁぁぁぁーーーーーーshockshockshock

壁紙がね、ベロベロなんすよ(゚ー゚;

問題なく我慢できるレベルなのですが、3日間泊まるし、次いつ来られるかわからないし・・・で、悶々としていたら、夫が「広いツインにグレードアップしよう!!」と言ってくれたweep

ジュニアツインでも、部屋はきれいに掃除されていますし、12階で眺めも最高だし、値段はビジネスホテル並みだし、それほど悪くはないですヨ。多分当たり外れがあるのではないかと思います・・・。

外出するときにフロントにグレードアップ可能か交渉してみると、翌日からOKとなりました!追加料金が二人で1万円くらいかかりましたが、後々後悔するよりはね・・・。

とはいうものの、私はこのホテル結構お気に入りです。

離島桟橋もすぐだし、飲食店街へも歩いていけるし、リーズナブルな料金で景色も最高shine ヘタなリゾートホテルより全然いいと思っています。きっと次ぎ来たときも泊まると思いますよー。

さて、夜ご飯を食べにホテルの周りをプラプラ歩いてみます。

行こうと思っていたお店は、予約が一杯ということで断念_| ̄|○

そこで、「田舎や」という居酒屋へ行ってみることに。

先客はすぐに帰ってしまい、店内には私たちだけ・・・・。

オフシーズンの石垣島って、こんなに客がいないの!?

居酒屋ですが、それなりに色々沖縄料理があって、美味しかったと思います。沖縄の居酒屋は、関東の居酒屋の調子で頼むと、大変です。1品1品の量が結構多いんですよね。毎回それを忘れてたらふく食べてしまいます・・・。

今回の旅では、アダンやオオタニワタリなど、島野菜を沢山食べるのが食のテーマ。このお店にも色々ありましたよ~。

帰り際に10%オフクーポンを出したら、店員の女の子が固まるw(゚o゚)w

電卓を持っていますが、10%オフの計算がどうもできないらしいcoldsweats01

この光景、前にもどっかで見たな・・・(笑。

こうして1日目の夜が更けていきました~mist

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 外出日和 | トップページ | 転院を決意 »

コメント

川平湾…聞ぃたことありますflair
グラスボートって海の中の様子が見られるんですね~flair
めっちゃキレィheart04
沖縄にはきっと未知なる野菜(笑)がたくさんあるんやろーなぁ…
最近野菜やサラダを食べるのが結構スキになってきたので現地行ったら食べてみたぃなhappy01

ブルーシールアイス、実は先日行ったららぽーとに入ってたんですよぉ~up
『コレはっ!!』てコーフンしたものの、発見したときにはお腹もかなり満たされてて雨降ってて寒くて…
次行ったときは絶対食べてやるぅ~smile

投稿: ELLiE | 2010年4月19日 (月) 18時58分

diamondELLiEさん
グラスボートは沖まで出られるので、楽しいですよんnote

ブルーシール、ららぽーとにあるんですかっ!
それって新三郷のほうですよね??
近々妹と行こうと思っているので、探してみようかな~happy01

投稿: Kottsu | 2010年4月20日 (火) 11時38分

川平湾、きれいな写真ですね~
私が行ったときにはお天気があんまりよくなくて
悲しかったです

私の定宿はこの西の先のクラブメッドです
ホテルの客しか来ないから、海はとってもきれいです
私はあまりホテルの外に出ないので
Kottsuさんの旅行記、色々な発見があってとても楽しいです

転院お決めになったんですね。きれいで広々とした病院ですよね。ご希望通り治験が受けられるようお祈りしております。

投稿: 那由他 | 2010年4月21日 (水) 22時01分

diamond那由他さん
こんにちは!
川平湾のあたりは、山の向こう側だからか天気が悪い日が多い気がしますね~。
ピカーッと快晴の日に見てみたいです。

私も最初のことはリゾートホテルに泊まって、あまり歩き回らないことが多かったのですが、最近は港の近くに泊まることが多いです。
ぶらぶら歩きながら見るのが好きみたいです~happy01

転院の件は、来週早速治験担当の先生とお話できることになりました。
どうなるかドキドキですよ~catface

投稿: Kottsu | 2010年4月22日 (木) 11時05分

川平湾、良いお天気で良かったですね~
ワタシは、少し雨降りの川平湾を見たので
こんなに青くなかったなー。やっぱりキレイ☆
ホテルイーストチャイナシー!ワタシも泊まりましたよっ!
いいですよね。お手頃価格でどこへ行くのも便利♪
壁紙ベロベロは悲しいけど(爆)

投稿: JOHN | 2010年4月24日 (土) 11時27分

diamondJOHNさん
イーストチャイナーシーにJOHNさんも泊まったのですか!
わーいヽ(´▽`)/
川平湾の快晴にはなかなかあたらないですねー。
真夏に行けば見られるのかもしれません。
私もスッキリ晴れた日にまた見たい!
6月末あたりにまた行きたいよー、と思っちゃってますcoldsweats01

投稿: Kottsu | 2010年4月25日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34268294

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 石垣島旅行(3):

« 外出日和 | トップページ | 転院を決意 »