« 2010 石垣島旅行(1) 羽田空港宿泊編 | トップページ | 外出日和 »

2010年4月17日 (土)

2010 石垣島旅行(2) 

<1日目(前半)>

朝4時半に起き、早々チェックアウト。

ぱらぱらと空港に来ている旅行客がいますが、まだ空港は始動していません。

各航空会社のカウンターやチェックイン機も5:30にならないと動かない様子。(ホテルに設置されているチェックイン機は24時間使えるので便利ですよー!)

早朝の空港の雰囲気が旅行気分をますます盛り上げますup

5:45に売店が開くのを待って、空弁を購入happy02

空の上で朝ごはんだッ!

Img_0663_small

ちょうど日の出の時間です。

Img_0664_small_2JTA(ジャパントランスオーシャン航空)の直行便は、機内の音楽は沖縄音楽、機内誌も沖縄用、オーディオにも沖縄音楽が入っていて、客室乗務員も沖縄の人。最初から沖縄気分満点ですshine

座席も広くて快適~♪

離陸してしばらくすると、この世とは思えないような景色が・・・

Img_0671_smallふ、富士山ですsign03

沖縄には何度も行っていますが、こんな景色を見たのは初めてです。

雲の上に顔を出している富士山。すごく荘厳で美しかった~。

ホント、天国のようでしたーfuji

しょっぱなから、いいことがありそうな予感です。

富士山を横目に、お腹が空いたので朝ごはんriceball

Img_0672_small 空弁、というか、普通のおにぎり弁当ですネcoldsweats01 機内サービスでホットコーヒーをもらい、期待通りの完璧な朝ごはんとなりましたヽ(´▽`)/

沖縄付近は厚ーい雲に覆われていました。八重山地方は降水確率70%rainの予報。

・・・と思いきや、石垣島はなんと晴れーsun 天気予報全然当たらな~い!

Img_0673_small 飛行機からターミナルまでは歩いて移動です(笑。離島っぽいですね。

Img_0911_small空港にはこういったクーポンブックが沢山置いてあります。地図もついていますし、ガイドブックよりも情報が新しいものもあり、かなり重宝します。

クーポンブックを一通りもらって、荷物を受け取ったら、レンタカー屋へ。

およ?もう1組の家族とトラブル発生?

どうやら、営業所までの送迎車に全員乗れないらしい。荷物も車に載せられないと降ろされてしまっている(^-^;。事前に今日のお客さんの人数ってわかっているはずだよねぇ・・・?ま、こんなことは日常茶飯事です。これが離島さ~。

我々は無事乗れて、営業所へ。営業所はなんだかテンテコマイでしたcoldsweats01

お昼ごはんまでまだ時間があるので、白保海岸へ行ってみることに。ここは珊瑚がキレイで、グラスボートやシュノーケルが有名です。

Img_0676_smallうーん、浜から見ると透明度はイマイチ。沖合いにでないと、美しさは実感できないようです。

しばらく海を眺めてから、お昼ご飯に決めていた「のりば食堂」へ向かいました。

が、臨時休業中(ノ_-。) ガーン。すごく楽しみにしてたのに・・・。 

どうしよー、なに食べよー。まずは八重山そばがいいよねッ!

おいしいそば屋さんに行きたかったのですが、午後行く場所との兼ね合いで、いまさらながら「舟蔵の里」に行ってみることにしました。

Img_0679_small

予想はしていましたが、ちょーっと私たちの望むものとは違ったかな・・・。初めて石垣島に来た人にはいいかもしれません。ま、そば食べられたからいいか。

後半につづく。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 2010 石垣島旅行(1) 羽田空港宿泊編 | トップページ | 外出日和 »

コメント

わぁ!楽しかったでしょう〜☆

天候に恵まれ、よかったですね!
私も行ってみたい!って思いました!!

投稿: まどか | 2010年4月17日 (土) 20時08分

こんばんは!

富士山綺麗に写ってますねfuji

私もいつか行ってみたいですshine

投稿: ごめちゃん | 2010年4月17日 (土) 20時35分

待ってましたーsign03

富士山fujiは綺麗だし、石垣島は晴れsunだし、良かったですねwinkお蕎麦はちょっと残念(*_*)

旅行記の続きも楽しみデスshine

投稿: HIROMIN | 2010年4月17日 (土) 21時49分

こんばんわ~
富士山綺麗ですね~。こういう景色みると感動ですね
でも、天国に行くのはまだまだ先よ~~~happy01
グラスボートとか乗りたいなぁ
お食事も美味しそう
離島なのに、ちゃんとしたお店もあるのね
だもお値段チョー高いcatface
のりば食堂の方が沖縄っぽい庶民的なお店ですね

投稿: バボ | 2010年4月17日 (土) 22時21分

追加
Kottsuさんにアドレス入れてもらったようですが
見かたが解りませんでしたsad
どうしてもこのブログに飛んで来てしまいます。
そちらから遅れたら1度送ってみてくれませんか?

投稿: バボ | 2010年4月17日 (土) 22時36分

はじめまして o(_ _)o
私も乳癌治療中です。
私もトリプルネガティブで、現在再々発で 皮膚転移もしています。
治療経過も状況も あまりに似ているので コメントさせていただきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これからも、ブログ拝見させていただき、お力をかしていただきたく思います(。>0<。)
お互いに 頑張りましょうねo(*^▽^*)o

投稿: りょう | 2010年4月18日 (日) 10時18分

kottsuさん、こんにちは!

旅行記、始まりましたね~!
飛行機に中からの富士山・・・なんか幻想的ですね。
こんな素敵な景色を初日から見られて、石垣島もいい天気だったとはkottsuさんの日頃の行いが良いからなのでしょうね~happy01
海の青さやはりこっちの海とは全然違いますねー。
海の青さを見ながら、ぼーっと過ごしてみたいです。

続き、楽しみにしてますよー。

投稿: fuku | 2010年4月18日 (日) 10時28分

diamondまどかさん
予報では雨マークばかりだったのですが、1日目は何とか晴れてくれてよかったです!
天候に応じて予定を組みなおそうと思っていましたが、出発前の予定通りに行動することができましたhappy01
石垣島、何回行っても好きですね~♪

diamondごめちゃんさん
こんにちは!
飛行機が水平飛行になっていたので、窓から写真を撮っちゃいましたcamera
幻想的で、皆さん釘付けでしたよ~。
ごめちゃんさんもぜひぜひ行ってみてくださいね!

diamondHIROMINさん
ありがとうございますshine
富士山って何かしらのパワーがありますね。
こんな風に見えるなんて、知りませんでした。

続きも徐々にアップしまーす!

diamondバボさん
富士山は感動しました!
帰りは見えなかったんですよねぇ・・・。
航路が違うのでしょうかね?

舟蔵の里は、お昼は1000円以内で食べられますよ~。
沖縄風の建物なので、雰囲気はあるかもしれません。

メール、後ほど送らせていただきますね!

diamondりょうさん
はじめまして!
同じトリプルネガティブとのことで、コメントをいただきありがとうございますhappy01
私のほうこそ、とても心強いですshine
日本全国にこうして同じように頑張っている方がいらっしゃると思うと、俄然やる気がでてきますよ~!!

diamondfukuさん
こんにちは!
今回の旅行はオフシーズンだったせいもあるのか、プチラッキーが沢山ありましたhappy01
石垣島まで行くと、天気が悪くても海がキレイです。
グレートバリアリーフに次ぐといわれているサンゴ礁が広がっているそうなので、世界的にもかなり透明度の高い海なのだと思います!

投稿: Kottsu | 2010年4月18日 (日) 18時13分

こんばんは~

空港の画像、懐かしい!って感じです
うらやましい~~~
石垣島は天気がいいとハッピー度がぐんと上がるので
とてもラッキーですね

白保は近くのホテルに6年前に泊まりました
そのときは海が荒れてて沖の珊瑚礁まで行けなかったです
このあと沖合いの画像も出るのでしょうか
楽しみにしております

沖縄関連しかいつもコメントしてなくてごめんなさい
乳がんのことも、このブログでたくさん勉強させていただき、とても感謝しております


投稿: 那由他 | 2010年4月18日 (日) 21時57分

diamond那由他さん
こんばんは!

天気がいいと景色がグンとよくなりますよね。
この時期の石垣島は天気も不安定みたいで・・・。

こちらこそ、那由他さんのブログも拝見させていただいているのですが、コメントできておらずすみません!
いつも励ましのメッセージ、本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: Kottsu | 2010年4月19日 (月) 00時19分

Kottsuさん、こんばんゎんdog
今晩ゴハン作りながらぽーっと記事拝見してますw
空弁いいぢゃなぃですかぁshine
色合わせもよくて、バランス良さそぅdelicious

上空から見る富士山なんてレアですねぇ~happy02
今まで見たことなぃぐらぃキレィでステキheart02

お目当ての『のりば食堂』は残念でしたが、次回のお楽しみができましたねっnotes
HP見ましたが、定食の写真はどれもボリューミィでおぃしそぉlovely

投稿: ELLiE | 2010年4月19日 (月) 18時27分

diamondELLiEさん
こんにちは!
空弁、手作り風で美味しかったですよーheart04
私は駅弁も大好きで、電車で遠くに旅行するときには絶対に買うんですよね(笑。

のりば食堂はですね、後日リベンジを果たしたんですよ!
詳しくは後半の旅行記で♪

投稿: Kottsu | 2010年4月20日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34267120

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 石垣島旅行(2) :

« 2010 石垣島旅行(1) 羽田空港宿泊編 | トップページ | 外出日和 »