« 病との闘い方は人それぞれ | トップページ | 2010 石垣島旅行(2)  »

2010年4月17日 (土)

2010 石垣島旅行(1) 羽田空港宿泊編

天気が悪くて気持ちもdown

・・・こんな日は、石垣島を思い出しましょうsun

<羽田空港宿泊編>

セカンドオピニオンを終えて、そのまま旅行の荷物を持って羽田へ。

パーキングを予約していたので、車を預け、早々と「羽田エクセルホテル東急」にチェックインしました。

ターミナル直結で超便利!

新しいホテルなので、設備もキレイでなかなかよい感じですo(*^▽^*)o

私たちの部屋は、「新管制塔ビュー」でしたairplane

Img_0647_small向こうに見えるのは第1ターミナルで、少し遠いですがJAL機の離発着が見えまーすhappy01

飽きずにずーっと見ておりました・・・。

通路を挟んで反対側の部屋は、第2ターミナルに接しているので、より近くで飛行機を見ることができるようです♪ 

部屋で少し休んでから、空港内を探検run

春休みということもあってか、ディズニーランド帰りの家族連れがイッパイ。

今回の旅行では行きの飛行機の座席がまだ取れていない。

チェックイン機でやっても反応しないので、直接カウンターで聞いてみることにしました。

当日でないと座席指定できないのかな?と思ったのですが・・・

見事窓際から並び席をゲットーーーーwink

しかもしかもですよ、ものすごくラッキーなことに「クラスJ」の広い座席でしたsign03

石垣島への直行便はクラスJの座席設定はないはずなのですが、前の方の席が広い座席になっていましたー。もちろん、割増料金などもなかったですよー♪

空港内の展望台へ行ったり、お店を見たりしてブラブラ。

雑誌「島へ。」が石垣島特集だったので買いたかったのですが、空港内の書店では見つけることができませんでした・・・。

空港も8時ごろになると、人気がなくなってきます。こういう時間帯の風景を見られるのも、泊まりならではデスネ。

空港内のレストランで夜ご飯を食べ、行きの飛行機で食べる空弁riceballをしっかりチェックしてから、部屋に戻りました。

明日の出発は6:25

空港内の売店は一番早い店で朝5:45から。なんとしてでも空弁を買って、飛行機に乗り込みたい。

早く寝なくちゃ~と思ったのですが、セカンドオピニオンに行ったせいか、病気のことも色々と気になってしまい、ぜーんぜん寝付けませんでした・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 病との闘い方は人それぞれ | トップページ | 2010 石垣島旅行(2)  »

コメント

こんにちはclover

旅行ですかいいな~happy01
病気の事は忘れて←無理かもしれませんがsign03
楽しんできて下さいねheart04

投稿: ごめちゃん | 2010年4月17日 (土) 16時32分

Kottsuさん、どぉもこんにちゎですdog
こんなどんより天気の日は楽しぃ石垣島のことを思い出しましょ♪
なんだか記事を読みながら、これから石垣島へ(自分がw)飛び立つよぉなヮクヮク感に浸ってしまぃましたcatface
新しぃホテルだったんですねぇflairしかもターミナル直結ってステキshine
空港のホテルなんて泊まったことなぃから気になるぅ~heart02

空弁、無事にゲットできたんかな?
ってか空弁は何にしたんかなぁ??

続きが気になる終わり方ですねぇ~smile

投稿: ELLiE | 2010年4月17日 (土) 16時38分

こんばんわ~
空港のホテルだなんていいなぁ~
朝早く家から羽田まで行くのがしんどいのよね
空港のパーキングって予約出来るのですね
しかも飛行機が窓際だなんて、ラッキーですね
あの飛び立つ瞬間は窓から見ていたいですairplane

投稿: バボ | 2010年4月17日 (土) 22時11分

diamondごめちゃんさん
こんにちは。
これは2週間くらい前に行ってきた旅行なんですよ~。
とっても楽しかったですheart04

diamondELLiEさん
こんにちは☆
羽田に泊まるというのも、普段はなかなかしないので楽しかったですよー♪
ちょっとお高めですが、なかなかいいホテルでした。
空弁・・・きっともう次の記事を読んでますねhappy01

diamondバボさん
パーキングは空港近くの民間のパーキングを予約しました。
空港併設のものもあるみたいですが、結構なお値段のようで・・・。
民間のパーキングは、パズルみたいに車が所狭しと停められていて、ビックリ!

私は未だに飛行機は窓際派です。
沖縄に行くときはキレイなサンゴ礁が見えるので、絶対ですねー!

投稿: Kottsu | 2010年4月18日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34266677

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 石垣島旅行(1) 羽田空港宿泊編:

« 病との闘い方は人それぞれ | トップページ | 2010 石垣島旅行(2)  »