« 保険のお話 | トップページ | 治験よ、どうなる? »

2010年4月25日 (日)

房総半島1週ドライブ=3

昨日は思い立って南房総へ出かけてきました♪

前々から気になっていた南房総。ようやく行くことができました。

行きは高速を利用。高速で行けば意外と近いのでは?と思ったのですが、

いやはや遠かった・・・(;´▽`A``

高速をおりて、まずは「南房パラダイス」に行ってみました。

が、車の中でCDに合わせて歌ったりしていたらなんだか疲れてしまったsweat02

髪の毛が伸びてきて、付け毛の内帽子がきつくなってきたのか?頭もチョット痛い・・・。

植物園を見ていこうと思っていたのですが、そんなこんなで併設されている道の駅でお菓子と飲み物を買い、先を急ぐことに。

あッ!お腹が空いてるんジャン!?

早速別の道の駅、「潮風王国」に向かいました~wave

Kc3i0036ちょっとしたカフェもあるし、レストランも3軒もあって、なかなかよいです!!

すでに2時を過ぎていてお腹がペコペコだったので、海鮮レストランに入ってみました。

・・・抗がん剤治療中で海鮮~?

えぇ、ちゃんと火の通っているお料理にしましたよwink 店長らしき人がしきりに4000円の海鮮丼を勧めてきましたけどね(# ̄З ̄)

名物料理のさんが焼きが美味しかったーーhappy02 *アジのなめろうにシソの葉を巻いたものを焼いた料理です。魚ハンバーグ?

ご飯食べたらパワーが戻ってきたァーーーー(*゚▽゚)ノ

こういうこと多いです。なんだか具合が悪いわ・・・と思っても、ご飯を食べると大抵治ります。

この道の駅は海岸に降りることもできます。ちょうど少し潮が引いていて、小魚やカニなんかを見ることができましたよ~。

Kc3i0035

九十九里よりは海がきれいです。磯遊びにはモッテコイ!!

日焼け止めのにおいのおかげで、なんだか夏の気分note

千倉には洒落たカフェがあるということだったので、寄ってみる予定だったのですが、時はすでに夕方・・・。

房総フラワーライン→外房黒潮ライン→九十九里ビーチラインと一般道をのんびりドライブしながら帰ることにしましたcar

それにしても房総フラワーライン、楽しみにしていたのですけどね、

お花がゼロでごじゃりました~crying

南房総はもう菜の花終わっちゃったの???花壇に何も咲いてないよ・・・。

九十九里ビーチラインの方がところどころ菜の花がきれいに咲いていましたbud

ぐるっと1日かけて房総半島を1週。

南房総は思ったよりもリゾート感はありませんでしたが、「遠くに行った!」という気はしました。

夏になるともっとにぎわうのかもしれませんね~。

海に行くとどうしても沖縄と比べてしまって、

あぁー、沖縄行きたいねっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

とすぐに思ってしまいます。

1日出かけると、病気のことを忘れられていいものです。

忘れることも大事な治療のひとつですよね~happy02

明日は妹とショッピングです♪た~の~し~み~heart04

肝心の胸のしこりは順調に(?)ちょっとずつ大きくなっているようですがsweat02、無視して遊んできまーす(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 保険のお話 | トップページ | 治験よ、どうなる? »

コメント

こんばんゎん~Kottsuさんtulip
土、日は久々に天気良かったですねぇsun
絶好のドライブ日和になったんぢゃなぃですかぁhappy01sign02
明日はもしかして新三郷のほぅにいらっしゃるのかにゃ??w
一日お出かけするとなにげに帰ってくるとどっと疲れが出たりするのではしゃぎすぎなぃよぉに~good(…ってコレはELLiEのことかcoldsweats01笑)
潮風王国、いろいろ手作りっぽぃ雑貨とかアクセサリー売ってたりして楽しそぅnote
こぉゆぅとこ行くとあてもなぃんにお土産とか自分用にいろいろ買ってしまぅんですよねーsweat01
今度房総もドライブしてみたぃなぁheart04
明日も楽しんで来てくださぃsmile

投稿: ELLiE | 2010年4月25日 (日) 22時20分

南房総ドライブ、いいですね!
海の音聞くだけでも、癒されそう☆
ようやく暖かくなってきたし、お出かけにも良い季節~♪
無理はせずにたくさん楽しみましょ(^^)

ショッピングは、女子同士が楽しいですよね。
妹さんと仲良しでうらやましい。うちはむさい弟なんだもの(笑)

投稿: JOHN | 2010年4月26日 (月) 08時14分

kottsuさん、おはようございます!

房総の海と美味しいご飯・・・・たまりません!!
天気もいいし、どこかに出かけたくなりますよね~。
また落ち着いたら沖縄の海を見に行くのでしょうね。

今日は妹さんとショッピング・・・・沢山話して、美味しいもの食べて好きな物買って、う~んと治療しちゃって下さいね~。

投稿: fuku | 2010年4月26日 (月) 10時00分

ドライブ、良かったですね~happy01
房総半島、憧れてますheart01
いつか私も一度行ってみたいですrvcardash
いい気分転換になって良かったですね!
お買い物も楽しんできて下さい☆

投稿: ノア | 2010年4月26日 (月) 10時16分

こんにちは

房総半島私も行ってみたいです。

年中お花が咲いてるイメージがありましたがゼロの時もあるんですねwobbly

美味しいもの食べて治療がんばって下さいねheart02

投稿: ごめちゃん | 2010年4月26日 (月) 13時40分

diamondELLiEさん
今日は新三郷に行ってきましたよ~!
ブルーシールアイスもしっかり食べてきましたwink

南房総ももう少し暖かくなったらもっといいかな~と思います。
ドライブ楽しいですよね♪

diamondJOHNさん
こんばんは!
なんだか最近は、「白血球下がってても外出してやるー!」とか
思ってしまっていますsweat01
もちろん、遠出は白血球が回復してからにしていますけどね!!

姉妹は友達感覚で遊びに行けるのでよいですね♪
今日もワーキャーいいながらショッピングしてきましたhappy01

diamondfukuさん
こんばんは!
妹と会うと、無条件に免疫アップしている気がします(*^-^)
今日も沢山楽しんできましたよ~♪
出かけるのが一番の治療かもしれないですね。

diamondノアさん
最近はドライブが楽しいです。
今回は私はひとつも運転していませんが(笑、私の今の目標は
もっと運転がうまくなることなんですよ~☆
できれば一人で高速に乗れるようになりたい!!
頑張って運転の経験をつみたいと思いますhappy01

diamondごめちゃんさん
南房総といえば、お花のイメージですよね!?
ちょうどタイミングが悪かったようで・・・。
このところ、食事療法はどうした!というくらい、好きなものを
食べてしまっていますsweat01
そろそろ野菜生活に戻さないと~!

投稿: Kottsu | 2010年4月26日 (月) 20時18分

 初めまして、野良ぬこと申します。
kottsuさんのブログ、更新毎に読ませて戴いてました。
 過去に一度だけ、書き込みさせて戴いたのですが、その頃は
私自身、ブログを始めていなかったので、別の名前になっております。
 どうか、どうか、頑張って下さい。

 自分のブログでは、色んな代替療法も順次Upしていく積もりです。また、食事療法も続けてますので、お出で戴ければ有り難いです。(^^)/

投稿: 野良ぬこ | 2010年4月27日 (火) 04時15分

diamond野良ぬこさん
はじめまして!
応援ありがとうございますm(_ _)m

野良ぬこさんのブログも参考にさせていただきますね!
私は最近は食事療法もさぼり気味です・・・sweat02

投稿: Kottsu | 2010年4月27日 (火) 10時19分

凄い!何気にパワフルですね~。でも病院と自宅の往復ばかりじゃ気が滅入りますからね。
美味しいもの食べて美味しい空気吸って、ああ旅行って最高!ワタシも早く痛み取りたい~~~~~~~!
kottsuさんの旅行記で自分も行った気になっております♪

投稿: kumami | 2010年4月27日 (火) 15時58分

こんにちは~
南房総1週して来たのですね。お天気の良い日だったから
のんびりドライブには、もってこいですね
私が行った時は3月ぐらいだったかな
菜の花とポピーが満開でした
いちご摘みした時も、菜の花好きなだけ持って行っていいよ~!って感じでした。
沢山お出かけして、少しでも病気の事は忘れて楽しみましょうねheart04

投稿: バボ | 2010年4月27日 (火) 19時14分

kottsuさん!こんばんはhappy01
fukuさんのブログでお世話になりましたwink
覚えてますかsign02
kottsuさんのブログもずっと読ませていただいてますsmile
私は沖縄に行ったことがないのでkottsuさんのブログを見て行きたいsign03って思っちゃいましたhappy02

私はいつも病気のことは忘れちゃってますbleah
kottsuさんも忘れてokですwink

投稿: haruharu | 2010年4月27日 (火) 20時27分

こんばんはhappy01
この時期のドライブ気持ちいいですよねup

先週私も館山まで、たけのこ取りに行ってきましたflair
帰りに観光しようと思ってたけど大量のたけのこを前にしたら
早く帰ってゆでなきゃとまっすぐ帰ってきちゃいました~coldsweats01

投稿: yumiko | 2010年4月27日 (火) 20時37分

diamondkumamiさん
こんばんは!
このごろ毎日車に乗っている気がします~(半分は病院ですweep
といっても、もっぱら助手席ですが!

kumamiさんもうまく痛みをコントロールして、お出かけして
くださいね。
きっとすぐに行けるようになりますよ!

diamondバボさん
こんばんは!
バボさんがドライブした日はお花が咲いてたんですね~。
見てみたかったです!!
なかなか天気がよくならず、嫌ですね。
暖かくなったら、どんどん出かけたいですhappy01

diamondharuharuさん
コメントありがとうございます!!
もちろん、覚えていますよ~happy01
私のブログも読んでいただいていたなんて、うれしいです♪

沖縄旅行記、なかなか更新できなくてすみません・・・。
まだ続きがありますので、よかったら読んでくださいね☆

diamondyumikoさん
こんばんは!
私もこの時期は毎年夫の実家からもらった大量のタケノコをゆでてます・・・coldsweats01
タケノコはおいしいですが、下ごしらえがちょっとだけ面倒ですよね。

今日は転院先に行ってきましたが、元の病院のよさも実感しましたよー。
新しい治療をするためだから仕方がないのですが、本当は同じ病院で治療したいですねーweep

投稿: Kottsu | 2010年4月27日 (火) 21時49分

南房総は暖かいので、2~3月が花のシーズンかもtulip
私も道の駅巡りをしましたよー。
それほど大したことはないけど、今度は勝浦の海中展望塔に
寄ってみてくださいね。
ついでにテルムマランパシフィークによって身体を癒す。
海は・・・沖縄と比べちゃダメですcoldsweats01

投稿: FB☆A | 2010年4月28日 (水) 22時38分

diamondFB☆Aさん
こんにちはsun
南房総は2-3月がベストなんですね。
ちょうどお花が終わってしまった時期だったのかもしれません。
花壇から植物が根こそぎ消えていましたweep

海中展望塔、昔家族で行ったことがあります!!
美味しそうな魚が沢山泳いでいたような・・・fish
テルムマランパシフィーク・・・こんな素敵なものが房総に
あったのですか!?
またまた行きたいところが増えちゃいましたhappy01

投稿: Kottsu | 2010年4月29日 (木) 11時19分

なんかごぶさたしてしましましたsign01

ドライブは気分転換になりそうですねヽ(´▽`)/
遊びに行ったり、なにかに没頭して病気のことを
忘れるのはいいことですもんね☆

私は一昨日、EC4クール目が終了し、次回から
タキサン系の治療が始まります。
最近ちょっと忙しかったので、病気のことをたまに
忘れていました。
でもそろそろまた魔の便秘が・・・(苦笑)

投稿: ぎょぴ | 2010年4月29日 (木) 21時26分

diamondぎょぴさん
こんばんは♪
EC4クールお疲れ様でした!!
次はタキサンなのですね~。
タキサンは私にはイマイチだったようですが、全体での奏功率は高いそうですので、きっとぎょぴさんにも効きますよhappy01

忙しくて病気のこと忘れるって、いいことですよね。
忘れている間は病人ではないですもの!!
あ~、でも便秘の辛さは勘弁ですね・・・coldsweats01

投稿: Kottsu | 2010年4月30日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/34385364

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島1週ドライブ=3:

« 保険のお話 | トップページ | 治験よ、どうなる? »