« 毎日がお勉強 | トップページ | 自然治癒力を高める »

2010年3月15日 (月)

ゼイタクながん患者

連日沢山のコメントをありがとうございますsign03

主治医でも病院にでもなく、同病の皆さんに生かされているような気がします。

皆さん、お姉ちゃんのために本当にありがとうございます~~~。毎日コメントも全部読んでいます。読んでいるだけで涙が出てきますweep

妹も心優しい皆さんの励ましに感動していましたので、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

今日は、大変ありがたいことに、遠方からおば二人といとこがお見舞いがてら会いに来てくれました。親戚からお見舞いの品など沢山頂いてしまって・・・。入院もしていないし、まだピンピンしているのでなんだか申し訳ない気分です。

短い時間でしたが、みんなでお話できてとてもよかったです。きっと予想よりも元気ハツラツだったので、安心してもらえたのではないでしょうかhappy01 女性にはウィッグも化粧もあるので、ラッキーshine がん患者のイメージが変わるとよいですねnote

いとこは看護師なので、看護師ならではのアドバイスももらうことができました!トーキング・セラピーというか、話すことで随分気持ちが楽になるなぁ、と実感した1日でした。

おばたちが帰ってから、両親に石垣島に行こうよ、と持ちかけましたが、反応がビミョウ?WHY?

逆に来月野球の観戦に誘われました。東京ドームホテルに泊りがけで連れて行ってくれるそうなので、ぜひとも行きたい。人ごみ大丈夫かな?

それにしても、私はがん患者としてとても恵まれているな、と感じます。

子供がいないことや、夫が自営業で家にいることや、両親が以前よりも近くに引っ越してきて、今ちょうど暇であることを考えると、まるで私ががんになることは決まっていたんじゃないか?などと思ってしまいますが、31歳にもなってこれだけ周りの人に手をかけてもらえるということは、贅沢な患者だよなーと思います。

親戚も義両親もみな心配してくれていますし、義弟のご両親までとても気にかけてくださっているようなのです。

コメントを下さる皆さんも優しい方たちばかりで、家族一同感謝の気持ちでいっぱいです!パワーを沢山頂いているので、何とかなりそうな気がしてきましたよ( ̄ー+ ̄)!

明日は妹が遊びに来ますheart04 石垣島旅行に乗り気だったので、一緒に計画を立てたいと思いますwink ランチは駅前のホテルビュッフェを食べちゃう予定。
ムフフ(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 毎日がお勉強 | トップページ | 自然治癒力を高める »

コメント

こんにちは。
何度も読んでは、・・・コメントかけずにいました。

いとこの方も看護師さんということですが、医療現場を知っている人とお話すると、安心したりしますよね。

明日は美味しいランチ食べてきてくださいね。
石垣島、旅行プランたててくださいね。

投稿: eiako(エイアコ) | 2010年3月15日 (月) 22時32分

kottsuさん、こんばんは!

みなさんに良くしてもらえると、1人じゃないんだなと感じますよね。
私もkottsuさんをはじめとするみなさんの応援や励ましで前に進めているのだとよく思います。

ご両親は旅行、イマイチな反応なのですね?何ででしょうかね?飛行機苦手なのですか?
でもまずは野球観戦!ホテルにも泊まって、楽しくなりそうですね。
妹さんとのお食事も旅行話に花が咲きそうですね!
ビュッフェ美味しいもの沢山食べてきてくださいねhappy01

投稿: fuku | 2010年3月15日 (月) 22時48分

kottsuさんワタシも同じですよ!
みなさんのコメント読んで励まされてます。
ご両親やご主人や親戚の方ももちろんkottsuさんのことを温かく
見守ってくれる嬉しい存在ですよね。

さあ!これからは楽しいイベント目白押し!
東京ドームホテルは夜景もキレイだし、眺めの良いレストランもありますよ~(^0^)/
楽しんできてね。

投稿: kumami | 2010年3月16日 (火) 00時14分

恵まれてもいるのかもしれませんが、Kottsuさんが今までにしてきたことが返ってきているんだと思いますよ。優しさとか前向きな姿勢とか色んなところを見て、Kottsuさんを支えたいと思っているんです。ブログでつながったみんなも同じ気持ちだと思います。
ご両親は旅行には微妙な反応だったんですねぇ。Kottsuさんのお体を心配してのことでしょうか…。もちろん体が第一ですが、体調と相談しながら何とか実現させてもらいたいです!
泣きたいときは思いっきり泣いて、その後もっとたくさん笑えたら、それでいいですよね。
何もできませんが、遠くから応援してます!!

投稿: りあ | 2010年3月16日 (火) 00時30分

Kottsuさん、おはよぉござぃますsun
夜中雨が結構降ってたんですが、今日は良い天気になりそぉですねっhappy01
天気がィィってだけで結構キモチも晴れたり前向きになれたりするのでこのまんまお天気が続くとぃぃなぁーshine
みなさんおっしゃってるよぉに恵まれてるって思うのはKottsuさんのお人柄もあると思いますょ~confident
家族も含めて支えてくれる方達が近くにいてくれるだけで心強いですよねぃ♪
旅行はご両親は体のこと心配されてるのかもしれませんねー。んでもKottsuさんの熱意(?)が伝わればきっと一緒に楽しんでくれると思いますup
楽しみなことがあればそれに向かってがんばれるだろぉし、そのことが励みにもなりますもんねgoodshine

投稿: ELLiE | 2010年3月16日 (火) 08時17分

kottsuさん、こんにちは
やっぱり楽しいことを考えて過ごさないと、時間がもったいないですよねwink
私も旅行に行きた~い!
まずはお手ごろ価格のおしゃれ用ウィッグ(2個目)を購入してみましたよ~
これでお手軽にイメチェンして、どこかにお出かけしようっとhappy02
それから仕事を休んでるうちに、ガーデニングしよう~と前から欲しかった苗木を購入~
今日天気が良いので庭に植えるつもりです!
kottsuさんのブログと春の暖かい気候のおかげで、私も元気が出てきました!!

投稿: モカ | 2010年3月16日 (火) 09時40分

kottsuさんおはようございます!
私もがんになったことで、家族の絆がさらに深まったことや、新しい出会いがあったりで、がんになるって事は悪いことばっかりじゃないなって最近思います。

楽しいこといっぱいして、免疫力上げていきましょうね~♪

投稿: akiraniann | 2010年3月16日 (火) 10時16分

kottsuさん、おはようございますsun
私も病気になった事で自分はこんな優しい人達に囲まれて
生きているんだなーと痛感しました。
私はkottsuさんの明るくて前向きな姿にとても惹かれていますlovely
私はブログをもっていませんが、こうやってコメントさせて頂いて、
時には逆に励まして頂いたり・・・。本当にありがとうございます!
石垣島への旅行、実現するといいですね!
妹さんとバッチリ計画たててきて下さいネhappy01

投稿: ノア | 2010年3月16日 (火) 10時34分

こんにちは!きょうは暖かったですね。
いつも病院から千葉駅まで運動の為歩いてるのですが、大学の中を通ったらもう桜が咲き始めてました。
満開になるのが今から楽しみです。
ランチ楽しんで来れましたか?美味しいもの食べてる時って本当幸せな気持ちになりますよね。

投稿: yumiko | 2010年3月16日 (火) 17時26分

楽しい事はこれからもたくさんhappy01
みんなで癌なんて乗り越えて
生存率とやらをup
にっくき癌撲滅目指しましょうrock

投稿: ポコ | 2010年3月16日 (火) 17時33分

diamondeiakoさん
こんにちは。

そうなんです。そういえば、私には3人も看護師のいとこがいたのです。
主治医の印象に残るようにアピールするのよ!!とアドバイスをもらいましたhappy01

今日は沢山食べてきましたよ~。

diamondfukuさん
こんにちは!

父親が飛行機が苦手なんですよね~。耳鳴りがしちゃうみたいで。
解決方法はないのでしょうか?
でも、おそらく治療を差し置いて、すぐに行くつもりだなんて思っていなかったのかもしれませんsweat02
明日主治医も絶句するのかも・・・。

diamondkumamiさん
本当にこんなに沢山一緒に頑張っている人がいると思うと、勇気が出てきますよね!
もちろん、kumamiさんも大事な一人ですよ~happy02

東京ドームホテル、気になりますね。
夜景とレストラン、楽しみです♪

diamondりあさん
ありがとうございますconfident
そんな・・・、買いかぶりすぎですよ~coldsweats01
家族は旅行の話、びっくりしてしまったのかもしれませんsweat02
まぁ、なんと言われようと行っちまいますよー!!

diamondELLiEさん
今日は暖かくていいお天気でしたね!
暖かいだけで病気も治りそうな気がしますhappy01
今日は妹にも今後の治療について相談し、気持ちがスッキリしましたshine
これからは沢山楽しみを作って、実現させますよ~!

diamondモカさん
新しいウィッグ、いいですね!
私も今もっているものをなんとかしたい・・・。
カラーリングして、短くしてもらおうかな?と思っています。
ガーデニングもいいですねbud
うちの植物たちも復活してきました~。

diamondakiraniannさん
こんにちは!
私ががんになったことで、周りの人の意識も少しは変わるかな?と思っています。
妹がちゃんと乳がんと子宮の検査を受けに行くそうです。一安心!
akiraniannさんのブログに私も励まされていますよー!

diamondノアさん
そんなに褒めちぎっていただいて・・・。嬉しすぎますweep
いつも本当にありがとうございます。
石垣島、行きますよ~♪

diamondyumikoさん
駅まで歩かれているなんて、すごい!
結構な距離がありますよね??
私もウォーキングしたいなーと思いつつ、しこりの存在感がありすぎて・・・sweat02
でも、体力づくりも必要ですよね!
もう桜が咲いているのですねー。
楽しみです♪

diamondポコさん
こんにちは!
そうですよね。
これまでは強い抗がん剤をやっていたので、外出を控えたりしていましたが、これからは長い治療になるので、どんどん外へ出て行きたいと思っていますhappy01
がんも人それぞれですものね。
免疫アップで転移が消えた!という人もいるそうなので、頑張りますpunch

投稿: Kottsu | 2010年3月16日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33787916

この記事へのトラックバック一覧です: ゼイタクながん患者:

« 毎日がお勉強 | トップページ | 自然治癒力を高める »