« セカンドオピニオンに行くか行くまいか | トップページ | 1ヶ月先は闇 »

2010年3月21日 (日)

セカンドオピニオンの予約をしてみました

セカンドオピニオンについて、沢山のアドバイスを頂き、ありがとうございました!!

色々と迷ったのですが、やはり行ってみることにしましたo(*^▽^*)o

あんまり聞くことないな~と思いつつも、後々「あの時に行っておけば!!」と後悔するよりは、今の時点で行っておいても損はないかな、と。

ということで、早速癌研にTELphoneto

電話に出たのは若い男性でした。

こういう病院には、末期の患者がすがる思いでかけてくることもあるだろうから、さぞや気の利いた対応をしてくれるのだろうと思っていたのですが、そんなことはありませんでしたsweat02

がん患者の私の方がハキハキ喋ってどうする~
( ゚皿゚)キーッ!!

多分マニュアル通りに話しているだけなのだと思いますが、度々イラッとさせられることが。私たちの心はガラスなのよ!

もっとプロ意識を持って、仕事に臨んで欲しいものです(u_u。)

癌研は乳腺外科と化学療法科が分かれているので、化学療法科の先生とお話できるようにしてもらいました。主治医の治療方法で納得しているのに、何を聞くんかいな?という気もしないでもないですが・・・sweat01

予約は2週間後の4月3日(土)に取ることができました。資料は当日持参すればいいそうです。

さて、昨日今日といいお天気でしたね~!

昨日はドライブしてきたのですが、安上がりな割には楽しく過ごせましたshine

勢い余って、飛行機を見に行っちゃいましたよ~airplane

Kc3i0006

近い!デカイ!

この公園、航空マニアには大人気のようで、駐車場も一杯。桜がキレイな公園だそうなので、開花してから行こうと思っていたんですけどね。

昨日は風が強かったせいもあり、着陸をやり直す飛行機が何機かありました。そんなの間近で初めて見たよ~━━Σ(゚д゚;)━━!!

小さめの飛行機がかなりの速度で下りてきて、大丈夫なのかな・・・?と思いながら見ていたら、着陸直前でまた空へと上っていきました。はぁー、ドキドキheart02

楽しい公園だから、また行っちゃおうnote

もうすぐ桜も咲きそうですね。

桜が咲いたら行きたいところがいくつかあるので、今から楽しみですcherryblossom

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« セカンドオピニオンに行くか行くまいか | トップページ | 1ヶ月先は闇 »

コメント

kottsuさん、こんばんは!

セカンドオピニオン予約したのですね。
思ったより早く予約が取れてよかったです。
乳腺科と化学療法科が分かれてる病院は数少ないですもんね。
抗がん剤のプロフェッショナルにぜひ色々話を聞いてきてくださいねhappy01

昨日今日は凄い風ですね。
これも春の陽気なのだと感じます。
暖かくなっていろんな所に行きたくなりますね。
まずは花見かなcherryblossom

投稿: fuku | 2010年3月21日 (日) 21時01分

fukuさん、こんばんは!

一度抗がん剤のプロフェッショナルに話を聞いておけば、安心ですよね。
日にちもちょうど白血球が戻ってくる頃に取れて、よかったです!!

fukuさんはもうすぐお引越しですか?
くれぐれもご無理をなさらないように!
新天地での楽しい生活を願ってますhappy01

投稿: Kottsu | 2010年3月21日 (日) 21時58分

すごい!化学療法科っていうのがあるんですね。それはやっぱり一度
話しを聞いてみるのも良いかも!!!
でも電話での対応が悪いのはいただけませんね。たくさんの患者さんを
対応してるから感覚が麻痺してしまってるのかしら。。

癌研ならジェムザールの話もいっぱい聞けそうだから、良さそうですね。

投稿: kumami | 2010年3月22日 (月) 00時45分

kottsuさん おはようございます!

セカンド予約取れて良かったですね。
私だったら迷ってるうちに行動に移せなかったかも。
科学療法科の先生のお話しいっぱい聞けるといいですね。


投稿: yumiko | 2010年3月22日 (月) 08時48分

こんにちわ~
うんうん。。。迷っているなら、やっておこう!それがいいですよ!
今の治療に納得していても、これでいいのだって言ってもらえればスッキリするし
専門家だから、もっと違う意見や説明も
してくれるかもしれませんしね
ちょっとでもひっかかる事があれば
全て吐きだす気持ちでメモ取って聞いてきて
くださいね

投稿:  バボ | 2010年3月22日 (月) 10時49分

diamondkumamiさん
こんにちは!
うちの病院も乳腺の先生がすべて診てくれているのですが、癌専門病院では化学療法と外科が分かれているところが多いようですね。
乳がん専門の腫瘍内科医の先生とお話できると思うので、色々聞いてきたいと思います!

電話応対は・・・アルバイトとか派遣の人なんでしょうかね?
あんなに向いていないのにどうしてやっているんだろう・・・と思いますsweat02
電話応対は女性の方がいいですね~。

diamondyumikoさん
こんにちは!
後でまた主治医に資料を用意してもらうのもなんだな・・・と思ったので、行ってみることにしましたhappy01
これまでの信頼関係が崩れるのも嫌なので、神経質になりますよね~。
先生にセカオピ先はどこがいいですか!?と聞いちゃったくらいなので、大丈夫でしょうか・・・coldsweats01

diamondバボさん
後から後悔するのは嫌ですしね!
これからは、迷ったら行動する、とモットーにしていきたいと思います。
怖い先生じゃないといいですが~bearing

投稿: Kottsu | 2010年3月22日 (月) 12時28分

天下の癌研!…でも電話対応は残念なんですね(笑)。

せっかくの身銭切っての相談ですから、いっぱい聞いてきてくださいねnote
レポート楽しみにしてます!

私も成田の飛行機が見える公園、去年の秋に行ってきました!
飛行機大好きなもので、東京西部から海ほたる通ってわざわざ。
千葉県人だったら、毎日行きたいほど気に入りました~happy01

投稿: まりりん | 2010年3月22日 (月) 16時36分

diamondまりりんさん
こんにちは!

トリプルネガティブの治療法について、しっかり聞いてきますね!

まりりんさんも飛行機の見える公園、行かれたんですねhappy01
私も飛行機大好きです!!
この公園は迫力満点で、長居してしまいます~。
子供よりはしゃいでるかもしれません(笑)。

投稿: Kottsu | 2010年3月22日 (月) 19時13分

セカンドオピニオン行かれるのですね!おお!!
化学療法のプロフェッショナル先生に話を聞けるって
すごく力になると思います!良い時間になりますように。

それにしても、電話応対…
ちゃんと研修しろよーって感じ(怒)。
職業柄とても気になっちゃうので、
説教たれてしまうかもしれません(笑)

投稿: JOHN | 2010年3月23日 (火) 17時15分

diamondJOHNさん
はい、思い切って行ってみます!
行って損することはないと思いますし~happy01

電話応対はボソボソしていて、こちらから何度も聞き返してしまいました。
病院名や主治医の名前なども言わなくてはならなかったので、もっと気を遣った話し方をしてもらいたかったですねー。

投稿: Kottsu | 2010年3月23日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33859490

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオンの予約をしてみました:

« セカンドオピニオンに行くか行くまいか | トップページ | 1ヶ月先は闇 »