« ジェムザール1クール目② | トップページ | 転移・再発乳がんの治療 »

2010年3月25日 (木)

沖縄からのプレゼント

今朝病院からもらった資料をマジマジと見てみました。

ふと目に止まったMRIの画像と所見。

げげっ、術前化学療法中にこんなにがんが大きくなっちゃったの!!(゚ロ゚屮)屮

と思ったのですが、日付をよく確認してみたところ2009年8月27日・・・。

いまさらですが、最初の時点でかなりやばかったんですねぇ。これで遠隔転移が見つからなかったのは奇跡としか思えない。

最初からこれだけ大きかったということは、CTやMRIには移らなかった遠隔転移がもともとあったんだろうなぁ。納得納得。

何でこんなになる前に気がつかなかったのかしら。ノー天気にもほどがあります
( ̄◆ ̄;) (でもしこりなんてなかったんだよー!)

そして、肺の画像も発見!

先生の見間違いじゃ・・・なんて思ったりもしましたが、あるねぇ~これは(゚ー゚; 小さいものですが。

・・・よし、迷わず石垣島に行こうsign03

昨日のうちにめぼしいツアーはチェックしていて、まだ石垣島行きの直行便が取れるようだったのですが、今日の午前中のうちに空きが9席→5席に減って大慌てdash

すぐさま近くの旅行代理店に行き、予約しちゃいましたhappy01

私は昔からANAの方がなんとなく好きなのですが、直行便はJAL系列のJTAしか飛んでいないので、今回はJALツアーズで申し込むことに。羽田に前泊するなら、早朝の直行便がお得で楽チン。色々な旅行会社のツアーと比較しても、なぜかJALツアーズが一番安かったです。

直行便がなければANAのツアーに変えようと思っていたのですが、何とか滑り込みセーフ!行きは直前過ぎて座席指定ができなかったものの、帰りは並び席を取ることができました。

帰りの直行便はなんと!宮古島経由なんですよ~heart04

宮古島で給油のため、いったん降ろされるらしいのです。石垣→宮古間は低空飛行になるんじゃないかと思っていて、景色が楽しみですnote ルンルンo(*^▽^*)o

羽田のホテルもせっかくなので、空港直結ホテルに奮発してしまおうかな~。パーキングも予約しないといけないので、今回はいつもよりお金がかかります。贅沢してすみません(*_ _)人

今日はもうひとつ、とてもとても嬉しい出来事がありました。

ピンポーン、とうちに届いた宅配物。

差出人はビクターと書いてある。

実は夫にはJ-Waveなどのラジオ局に投書して色々なものを当てるという隠れた才能がありまして、今回もそれで何か当たったのかな?と思ったのです。

あっ!ビクターだよね!?・・・これ、すごいかもしれないよhappy01

と、夫が何か気づいた模様。私は依然として「」。高級スピーカーかなんか?と思っていました。

中身を空けてみたら・・・・

Kc3i0012

夏川りみ オリジナル三線 だったのですsign03sign03sign03

夏川りみの沖縄歌ベストについていた応募ハガキをだしていたんですよね。まさかそれが当たるなんて・・・。

タイムリーすぎて、涙が出るほど嬉しいプレゼントでした。頑張っている私を、ちゃんと神様は見ていてくれるのかもしれないな、と思いました。

人間やっぱり生きていればいいことが沢山あります!

前向きに生活していれば、こんなラッキーなこともあるものなんですね。

早速三線の教本を買って、練習したいと思いまーすnotes ウヒヒヒヒ(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« ジェムザール1クール目② | トップページ | 転移・再発乳がんの治療 »

コメント

ぉぉぉ~旦那様すごぃ才能がお有りなんですねーhappy02
しかもホントにタイムリーでshine思わず鳥肌がたってしまぃましたsweat01
MRI画像はELLiEも初めて見た時はビックリしましたwobbly
通常は親指ぐらぃの大きさの卵巣が、お腹いっぱぃに膨れてて、子宮や尿管等が隠れちゃってる。。画像のほとんどが真ん丸に膨れた卵巣で、言葉を失ぃましたcoldsweats02
取り出してみると16㌢×8㌢以上のおっきな球体sweat02
こんなにおっきなるまで自覚症状なかったなんて今でも不思議ですねcoldsweats01
三線、まずはどんな曲を練習するのかな~
弾けるよぉになったらぜひ動画UPしてくださーぃhappy01

投稿: ELLiE | 2010年3月25日 (木) 16時56分

ご主人すごいですね~happy02
Kottuさん、頑張って練習してくださいねhappy01
私も何か楽器習いに行こうかなぁ。
ウクレレがいいかなnote

それにしても、すごい行動力ですねsign03
旅行楽しんできてくださいheart01

投稿: ポコ | 2010年3月25日 (木) 17時42分

すごいすごいすごい~!!!
めっちゃタイムリーな当選じゃないですか!
音色はどうですか?練習頑張ってねwink

私も懸賞出してみよ~笑)

投稿: akiraniann | 2010年3月25日 (木) 18時21分

今晩和懸賞おめでとうございます三味線頑張って下さい。石垣島懐かしさ在りますが26年前にいきましたが綺麗で住みたいですねいっかまた行きたいですねペットのウサギと明日ばかり病院で痛い採血と注射して血管痛いよですね

投稿: ルル・ちはる | 2010年3月25日 (木) 19時46分

たびたび私もMR・CTを見てビックリしてあんなに大きさに5センチ×4センチありエコーでもデカいとビックリして直ぐに手術しますと言われました。取ったらやはり大きさで今は左の胸は勲章かな

投稿: ルル・ちはる | 2010年3月25日 (木) 19時52分

こんばんわshine
なんてタイムリーなプレゼントなんでしょうねo(*^▽^*)o
神様がきっとみていてくれたんですよ~up
ちなみに私もJ-WAVEリスナーです☆

黒島、いいところですよねheart01
私も船から見るキレイな海が大好きですnote
黒島の景色で癒されてきてくださいね!!

鳩間の海もエメラルドグリーンでサイコーですheart04
また行きたいなwave

投稿: ぎょぴ | 2010年3月25日 (木) 20時50分

こんばんわ
私も最終的には6cmのシコリだから、あちこち散らばっているのかもなぁ~って思います
でも最初に気がついた時は本当に小豆ぐらいだったので
他の病院でずっと良性と言われていた事に、だんだんと腹立たしくなってくるのですが、そう思うと憎しみが湧き出てきちゃうから
考えないようにしています。

三味線が当たるなんて、凄い!
それまた、教本買って練習してみようと思うKottsuさんも凄い!
沖縄パワーが引き寄せたのですかね?
なんでも応募してみるもんですね~


投稿: バボ | 2010年3月25日 (木) 21時16分

diamondELLiEさん
こんばんは☆
ELLiEさんも大変だったんですね・・・。
そんなに大きいものがあったなんて、びっくりですよね。
私もほんとに不思議です。
こんなに大きなしこりが見つかる前に、自分でチェックしていたんですよ~。
でも何にもなかったんですよね・・・。気がつかなかっただけなのかもしれませんがcoldsweats01

三線はまずは「涙そうそう」ですかね。
頑張るぞー!

diamondポコさん
ウクレレもいいですね~♪
楽器音痴なので、出来るようになるか心配ですが、頑張ります!

我ながらこの行動力には驚いています(^-^;
今から楽しみです♪

diamondakiraniannさん
こんばんは!
すごいタイミングで驚きました。
やっぱり沖縄とは何か特別なつながりがあるのかも・・・なんて思っちゃいます。
懸賞も出してみるものですね!

diamondルル・ちはるさん
石垣島に行かれたことがあるんですね~。
とってものどかでキレイなところですよね。

ルル・ちはるさんは、先に手術をされたんですね。
私も手術が出来ていればこの胸のしこりを気にしなくてもよかったのになぁー、と思います(u_u。)
そうです、胸の傷は勲章ですよ!

明日の病院、リラックスして行ってきてくださいね~☆

投稿: Kottsu | 2010年3月25日 (木) 21時23分

三線のプレゼント嬉しいですね。
私の夜の子守唄はひそかに、夏川りみさんの歌う曲なのです。
実は病気になる前は、よく沖縄料理の店のライブに行ったりしてました。結構沖縄民謡とかも好きです。
ぜひ、あの心地よい音色、出してみてくださいね。

投稿: eiako(エイアコ) | 2010年3月25日 (木) 21時36分

diamondぎょぴさん
本当になんてタイミングで・・・という感じです。
感激です。
先日行った御嶽の神様が見ていてくださったんでしょうか。

鳩間島もきれいなんですね~。
八重山は沢山見所があって、何度行ってもあきません。
ぎょぴさんも症状が落ち着いたら、ぜひまた行ってくださいね!

diamondバボさん
バボさんはしこりに気づいていたのに、がんと診断されなかったんですものね・・・。
乳がんの病理診断はとても難しいらしいです。
他のがんのようにいかにも「悪い!」という顔つきをしていないそうですよ。
関東の病院でも結構見過ごされることがあるみたいですね。
たまったものじゃありませんが!

バボさんのしこりは8年もかけてようやく大きくなったのですから、逆に言えば進行がゆっくりなのではないでしょうか。
きっと大丈夫です!!

今日早速教本買ってみました。
できるかな~☆

diamondeiakoさん
こんばんは!
三線の音色にはすごく癒されますよね。
精神の安定にもとてもよい気がします。
夏川りみさんは7月に千葉にもライブに来られるようなので、ぜひ行きたいなーと思っています。
それまで免疫upで頑張らねば!

投稿: Kottsu | 2010年3月25日 (木) 21時50分

凄い!夏川りみバージョン三味線!
こんなに見事なものが当たるなんてご主人凄いですね。
去年ワタシも休職中ヒマだったので、収入もないし
懸賞応募なんかもいくつかしてみたけど、みごと全滅
です・・・・。
kottsuさんはきっとこの先もツキがありますよ!

投稿: kumami | 2010年3月26日 (金) 00時42分

diamondkumamiさん
おはようございます!
今回の懸賞は夫ではなくて、私が出しておいたものなんですよ~。
私は今までこういうツキが全くなかったので、びっくりですeye
こんなことがあると、この先もいいことがあるかも、という気持ちになれますよね!

投稿: Kottsu | 2010年3月26日 (金) 09時12分

はじめまして。八木澤と言います。
実は、この三線を持っている人を探していました。私もこの三線を持っています。ある方がつい最近、同じものを持ってますとコメントをくれました。その方の話では3名に当選だったのでは・・ということで、あと1人を探したくなりました。そこでネットで検索したところ、このページにたどり着きました。このページは更新されていないので、このメッセージは読まれないかもしれませんが、もし読まれたらメッセージをください。
Youtubeで awamori1 と検索していただければ見つけられると思います。
http://www.youtube.com/user/awamori1
http://www.facebook.com/hiromasa.yagisawa
https://twitter.com/awamori2

最後に、病との闘い、私には想像もつきませんが沖縄三線の持つパワーや癒しは、特別なものだと信じています。

投稿: やぎ~ | 2012年12月12日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33929393

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄からのプレゼント:

« ジェムザール1クール目② | トップページ | 転移・再発乳がんの治療 »