« 転移・再発乳がんの治療 | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その③ »

2010年3月27日 (土)

私の顔にも春が来た

ジェムザール投与2回目から4日目です。

昨日の夜ご飯を食べた後、背中やら肋骨のあたりやらがキューッと痛くなる症状が出ました。先週も食べすぎで胃がもたれたときに起こったような・・・。骨が痛いというわけではなく、体勢によってやわらいだりしたので、胸焼けのせいかな?と思うのですが・・・。

吐き気止めの薬で便秘になってしまっているので、お腹がパンパンなせいかもしれません。

今日はなんともないので、一過性のものではないかと思うんですけどね。

体に痛みが出ると、まさか骨転移じゃないよね!?とすぐ考えてしまう。あー、コワイコワイshock

ようやく春のお天気になってきましたね~sun

今日は体力づくりもかねて、近所を散歩してきました。骨を強くするためにも太陽を浴びねば!ついでに桜の咲き具合もチェーック!

こちらはまだちらほらしか咲いていません。旅行に行くあたりに満開になるのかな・・・sweat02

久しぶりに長く歩いたら、足がヘンな感じ・・・。以前だったら考えられないようなところが筋肉痛になりそう。足全体にも力が入らなくて、筋肉ゼロ!を実感します(;´д`)トホホ…

旅行に行ったら、竹富島で自転車に乗るのだ。だから、体力をつけておかねばならんのだッ!

おうちのエアロバイクもやっておこうかな~。

段々外が暖かくなってくると、気分もupupupしますねヽ(´▽`)/

そう、春といえば・・・

私にも毛が芽吹き始めました~budbudbud

顔の産毛が復活してきていますhappy01

眉毛の毛穴が青々としてきて、毎日少しずつ生えてきているのがわかります!まつ毛もちょこちょこ出てきたかな~。鼻毛はまだかな~。

頭の毛のほうも生えてきてはいますが、まだ坊主に近いです。黒々とはいきません。

脇やすねなどのムダ毛は生えてこなくてもよいのですが、顔には毛があったほうがいいので、嬉しいですねnote

これからも長く抗がん剤を使うので、ボサボサに生えてくることはないのではないかと思いますが、まつ毛と眉毛だけでも復活してくれることを祈りますshineshineshine

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 転移・再発乳がんの治療 | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その③ »

コメント

こんにちわ~
今日はいい天気でしたねsun
私も歩いてきましたよ!
股関節に力が入らないと言うか・・・筋力ゼロ感じますね
沖縄では自転車に乗るのですね
では、体力つけておかないとねup
もうすぐですね~楽しみshine

投稿: バボ | 2010年3月27日 (土) 17時51分

diamondバボさん
こんにちは~♪
なんだかバボさんにコメントをいただけると、ホッとして嬉しくなる私です(*^-^)

家の中にいる時には気がつかないのですが、外を歩くと筋力の衰えを感じますね。
自転車も乗ると結構足にくるので心配デス・・・。
ご飯はモリモリ食べられているので、あとは筋力UPですね!

投稿: Kottsu | 2010年3月27日 (土) 18時19分

こんばんは私も顔が全ての毛・ 体毛・頭の毛はツルツルで未だに生えた来ませーんhappy01タキーソルが始まっても先生には脱毛はあるよweep治療が終われば生えた来ますとの事桜が咲き始めましたね明日は少し外で散歩してみます自転車もきょつけて乗ったください怪我は痛いですから

投稿: ルル・ちはる | 2010年3月27日 (土) 18時28分

春ですねhappy02
髪の毛はカツラや帽子で楽しめちゃいますが、眉毛とかまつ毛は誤魔化しにくいですよね。
痛みがあると、骨転移かも( ̄□ ̄;)!!と心配になります。タキソテールの副反応の関節痛や筋肉痛を骨転移と思い込み、あわてて受診したことありますよcoldsweats01

旅行に向けて、体力作り始動ですね。楽しい目標があると気持ちも免疫も上がりそうup旅行記も楽しみにしてますflair

投稿: HIROMIN | 2010年3月27日 (土) 20時26分

diamondルル・ちはるさん
こんばんは!
タキサン系の薬は脱毛が結構ありますね。
私もFECでは残っていたものが、タキソールで全部抜けてしまいましたweep
私が今やっているジェムザールは脱毛はほとんどないようなので、復活してくれることを祈りますshine

桜が満開になれば、お散歩も楽しいですよね!

diamondHIROMINさん
こんばんは♪
頭のはウィッグや付け毛でどうにでもなるのですが、眉毛とまつ毛は困りますね・・・sweat02
顔の印象も変わってしまいますし。
メリハリがなくて、のっぺりした顔になってしまいます( ̄◆ ̄;)

抗がん剤をやっていると、副作用なのかがんの進行のせいなのか、わからないですよねー。
ヒマだと不安が付きまとってしまうので、旅行があると気がまぎれて最高です!

投稿: Kottsu | 2010年3月27日 (土) 21時34分

えぇ?そうなの?
だったらじゃんじゃんコメントしちゃいますよ~
って言うか・・・
コメントしていない日って、ほとんど気絶状態で
爆睡しちゃっている日とかsleepy
私の方が年上なのに勉強不足で何もアドバイス出来ない時とか
なんですよ~お恥ずかしいsweat01
私もKottsuさんのブログ・コメンントは明るくて大好きheart02
「惚れてまうやろぉ~~~~」状態ですhappy02

投稿: バボ | 2010年3月27日 (土) 23時13分

うふふcherryblossom
春が来たって何だか気分の良いタイトルですね。
都心はちらほら桜も咲いてきてるようだし・・・。
具合はどうですか?
調子の良い時はお散歩で体力増強したいところ
ですよね。
竹富島でサイクリング、さわやかな風で気持ち
良いんだろうなぁぁああshine
※行ったことないので想像で・・・

投稿: kumami | 2010年3月28日 (日) 00時06分

こんばんは!
私も眉毛とまつ毛には困りました。付けまつ毛に挑戦してみたけど
上手く付けられなくて諦めちゃいましたよcoldsweats01

これから暖かくなるから体力作りにもってこいですねnote
自転車で周るためにも頑張って~


投稿: yumiko | 2010年3月28日 (日) 00時54分

おはようございます!
私は九州の一番南に住んでいるのですが、こちらの桜は、8分くらいは咲いてますよ~でもまだまだ肌寒くて外で花見という気にはなれないな~
私もまつ毛や眉毛や髪の毛が生えてきてます。新しく生えてきた毛って、なんだかうねうねしてませんか?髪は、くせ毛になるって聞いてたけど、まつ毛までくせ毛なんて~おもしろくてしょっちゅう鏡で観察していますcatface
残念なことに足やわきのむだ毛も生えてきちゃいましたが。
普通にある眉毛やまつ毛が生えてきただけでもなんだか幸せ感じてしまいますよね~happy02

投稿: モカ | 2010年3月28日 (日) 09時09分

diamondバボさん
バボさんのホンワカしたコメントで、いつも癒されていますよ~happy01
バボさんとは治療を始めたばかりのころからのお付き合いですし、転移が分かってからも色々と励ましていただいて、本当に感謝感謝なのですよ!!
これからも明るい話題を提供できるように、頑張っちゃいますshine

diamondkumamiさん
体調の方はなんともないのですが、今回も便秘に苦労しております・・・。
まだお尻が切れそうな気配ですcatface
竹富島は小さな島なので自転車で回れるのですが、小さいとはいえそれなりにあるので、今の私にはキツイかもしれません・・・sweat01
竹富島はビーチがきれいなので、のんびりするにはもってこいなんですよー!

diamondyumikoさん
こんにちは!
私もつけまつげを買ってみたものの、全然つけられませんcoldsweats01
めんどくさがりの私には、向いていない代物ですね・・・。

もう4月になるというのに、寒い日が多いですね~。
早く暖かくなって欲しいものです!!

diamondモカさん
おはようございます!
モカさんは九州にお住まいなんですね。暖かそう♪
まつ毛は確かに変な風に生えています!
目の中に入って困るのですよ~。
昨日お風呂で脇毛も生えてきていることを発見eye
ここはツルツルでよかったのになぁ~と思いますね☆

投稿: Kottsu | 2010年3月28日 (日) 10時42分

こににちゎ~happy01
なんか抜けちゃうときは一気に…ってカンジやったけど、生ぇるんはちょっとずつですよねsweat01それでも少しずつ生えてるんが目に見えて分かると嬉しぃup
ELLiEはもともと毛(髪の毛)伸びんのがかなり早くていつも美容師さんにも驚かれてたぐらぃなので…結構な勢ぃsign02で黒々してきましたw
旦那ちゃまはこんなベリーショート(ベイビーショート!?)な姿はレアやからといって結構気に入ってるよぉですがcoldsweats01

春っぽくなったかと思えば、昨日はまた冷え込んで、こちらは今朝方は少~し雪降ってましたょ・・・・shock
Kottsuさんの沖縄記事でも読んで、身も心もあったまりたぃと思いまーすheart02

投稿: ELLiE | 2010年3月29日 (月) 13時33分

diamondELLiEさん
こんにちは!
眉毛は毎日結構な勢いで生えてきていますよ!
まつ毛はまだまだですね~。

もう4月なのにとても寒いですねぇbearing
お散歩どころではないですよ、この寒さは!
早く暖かくなって欲しいものです☆

投稿: Kottsu | 2010年3月29日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33957719

この記事へのトラックバック一覧です: 私の顔にも春が来た:

« 転移・再発乳がんの治療 | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その③ »