« 明日はCT検査 | トップページ | 食い倒れ沖縄ツアー »

2010年3月 3日 (水)

お天気なのに病院=3

今日は朝から病院ですhospital

10時半からCT検査のみ。まだまだ白血球低下中なので、サッサと終わらせて帰りたい。今日も予約患者数は2300人。午前中の病院は大混雑です。あっちにウィルス・・・こっちに風邪菌・・・wobbly

検査中もはずさなくていいように、金属の入っていないマスクをしっかりして、いざ出陣!!

今日の針刺し先生は若くてかわいらしい女医さん。看護師さんにしか見えない。

・・・いつもこの辺から取っていますか?

チーンbell 私の頭の中で、「いつも血管取りにくいと言われますか?」と翻訳されました。

「そうですねー。毎回取りにくくて、皆さん苦戦していらっしゃいます(^-^;」

と、ここで一刺し。例のごとくヒットせず、中で血管を探してグリグリimpact

すみません。痛いですよね?血管はココにあるはずなんですけど・・・

「大丈夫ですよ。前なんて手首の辺りまで血がピューッといっちゃったこともありますから、このくらい全然!」

えっ!?それは・・・大変でしたねcoldsweats01

などとお話しているうちに、血管にたどり着いたらしい。

造影剤を入れてしばらく待っていると、大体時間通りに検査に呼ばれました。

「ハイ、このあたりに横になってください」

・・・今回は「ブラジャーしてますよね?」と聞かれなかった。(←女性は大抵聞かれている)もう常連扱いだから?それとも、ワイヤー・ホックなしのブラを付け、ゴムのズボンを毎回はいてくる患者、とでもカルテに書いてあるのか?

まぁ、いいやと思いつつ、台の上に乗り、検査開始。

いつもの通り「息をすってぇぇぇーーーー、止めてください!」を繰り返し、途中で体が熱くなる薬を投入。これが点滴の針の部分で「ジュワッ!」となり、とても痛いのです゜゜(´□`。)°゜。

11時前には難なく終わり、乳腺科の外来へ。

人のよさそうな受付のお姉さんを選んで(←コレ大事)、

手術日が決まるのはいつごろですか?

入院の説明はいつしてもらえますか?

を確認してもらいました。

手術日は11日か12日にならないと決定しないらしい。ずいぶん直前まで決まらないのですねー。

入院の説明は、来週の診察時にしてくださるそうです。

病院滞在時間1時間半で即刻帰宅cardash

お昼は久しぶりに両親と和食バイキングを食べに行きました。

ちょうどお昼ごはんの時間で混雑していて、風邪菌を恐れつつもしっかり食べてきましたよーhappy01 両親とも昨日からこのお店に行くことをすごく楽しみにしていたらしく、私以上にモリモリ食べていましたflair

Pap_0002

父親の盛り付けがあまりにもキレイだったので、撮ってみましたcamera バイキングでこんなにキレイに盛っている男性は初めて見たよ(゚0゚)

この後、父親が

お寿司はまだ食べられないんだよね?」と言った後に口に入れ、満面の笑みで

・・・美味しいheart04

と私に向かって言いました\(;゚∇゚)/ 手術が終わったらたらふく食べてやるーーーsign01

明日からはまた天気が下り坂のようですね。

明日は沖縄旅行の準備をしなければ!時間のたつのは早いのぅ~sweat01

Pap_0000

近所では梅が満開ですcherryblossom

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 明日はCT検査 | トップページ | 食い倒れ沖縄ツアー »

コメント

こんにちわ

いろいろあれこれ聞きたい時は人のよさそうな人をわたしも見つけてます(笑)

手術の時間とかは本当に直前とかじゃないとわからないみたいです

あと患者情報(笑)は電子カルテに書かれてます。わたしは不安の強い患者とインプットされてますsweat01

わたしも昨日和食のビュッフェに行ってきたんです!

お父さん綺麗に並べてて意外な一面?(笑)
kottsuさんの画像を見ると「奈のは」に
似てますね
お寿司おいしそうです

投稿: みにー | 2010年3月 4日 (木) 09時04分

kottsuさん、おはようございます!
CT検査お疲れ様でした~。
私も昨日は診察日だったので仕事は半休をもらって予約時間の1時間半前には到着していました。
なのに・・・。なんと4時間待ち!
何でもドクターが一人退職したようで、その先生の患者さんを他のドクターが代診していたようで・・・。
診察が終わった頃には会計も閉まり、薬局も閉まっていました~(泣)
なので今日もう一度薬だけもらいに病院近くの薬局まで行かないと・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうクタクタでした~。
kottsuさんもいよいよ入院の日が決まるのですね。
私もぎりぎりまでいつになるか分からず不安でした。
その前に沖縄旅行ですね!
暖かい沖縄でゆっくりしてきて下さいね~!

投稿: ノア | 2010年3月 4日 (木) 10時16分

diamondみにーさん
おはようございます!
受付の方は、どうも人によっては仕事っぷりがよくなくて・・・sweat02
看護師さんとの対応の差がすごいですdash
患者情報はカルテに書かれているのですかー!
じゃあ、沖縄行きもしっかり書かれちゃっているのかもしれないですねcoldsweats01

うちの父親は家族一几帳面できれい好きです。
性格を良く表した盛り付けです(笑)。
お店は「奈のは」ですよ~!!

diamondノアさん
こんにちは!
4、4時間待ちですか・・・Σ(゚д゚;)
お疲れ様でしたm(_ _)m
私の病院もそこそこ大きいですが、初診時以外はあまり待たされたことがありません。
珍しいのかもしれないですね。
でも、乳腺科の有名先生がお休みの日は、明らかに忙しそうですcoldsweats01
そういう日は点滴を先にして、主治医の手が空く午後に診察を回されたりしていましたよー。

入院日が決まらないと、なかなか準備が進まないのですが、とりあえず明日から沖縄を満喫してきたいと思います!

投稿: Kottsu | 2010年3月 4日 (木) 10時42分

梅、綺麗ですね!
そして何より、そのバイキングでの盛り付け。
びっくりです!!とても綺麗。

沖縄楽しみですね!
手術前の楽しみ、私もどこか行けばよかった~。
準備万端で、そして身体も大事にして
楽しんでくださいね。

投稿: eiako(エイアコ) | 2010年3月 4日 (木) 15時23分

eiakoさん、こんにちは!

いよいよ明日沖縄に出発ですhappy01
半年前には旅行にいけるなんて、思いもしませんでしたよ~。
まだ実感がわきませんが、旅行って実感がわかないまま気付いたら現地にいるのですよねcoldsweats01
沖縄とこちらは温度差があるので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

eiakoさんもマラソン再会ですか!?
5キロ、いけると思います!!
無理せず、ゆっくり準備してくださいねshine

投稿: Kottsu | 2010年3月 4日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33616073

この記事へのトラックバック一覧です: お天気なのに病院=3:

« 明日はCT検査 | トップページ | 食い倒れ沖縄ツアー »