« 沖縄より無事帰還! | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その② »

2010年3月 9日 (火)

弾丸沖縄旅行2010 その①

乳がん術前化学療法完了のご褒美、待望の沖縄旅行に行ってきました!!

やっぱり沖縄はイーネッッsign01

帰ってきたばかりなのに、もう次は沖縄のどこへ行こうか~ということで頭が一杯です(^-^;

ここ最近は石垣島ばかりに行っていたので、沖縄本島に降り立つのは今回で4回目。過去3回ともなぜか首里城に行き、本島の観光地はほとんど回っていなかったので、今回は本島南部から北部まで足を伸ばしてみることにしました。

<スケジュール>

2010年3月5日(金)  成田→那覇へ 那覇で一泊

3月6日(土) ニライカナイ橋→斎場御嶽→ひんぷんガジュマル→沖縄そばを食す→古宇利大橋→ホテル

3月7日(日) 道の駅許田→そばロード→瀬底島→カフェをはしご→やんばる海の駅→美ら島水族館→ホテル

3月8日(月) 那覇→成田へ

それでは、2010年沖縄の旅始まり始まり~☆///

=1日目=

今回は初めて成田から国内線に乗りました。

平日だと言うのに、成田空港は人でいっぱいsweat01 出発前にどっと疲れたような・・・。

天気予報では那覇の気温は26度と出ていたので、空港で軽装に着替えました。それにしても、なんだかお腹がゆるい・・・catface

空弁もないらしいので、空港内のコーヒーやでベーグルを1個食べ、那覇についてから何か買うことにしました。

空港のかなり端っこの方にある国内線のゲート。搭乗口が6つくらいありましたが、待合室はすべて一緒です。国内線は飛行機までバスで移動のようです。

Img_0459_small

アリャ?英語の表示のときに撮ってしまいました(゚ー゚; 成田発那覇行きの飛行機は、米軍関係の外国人が9割。日本人は私たちを含めて3組くらいしかいません!国内線ですが、完全に国際線の雰囲気。

飛行機は動き出したものの、一向に飛ぶ気配がなく、空港内をグルグルtyphoon 滑走路までとてつもなく遠いです。なんと空港内を走ること20分!!!初めての体験でした~。

那覇までは約3時間のフライト。

到着地那覇の現在の気温は26度です

と、機内でアナウンスがありました。26度って熱帯夜・・・?

那覇に到着し、飛行機から降りると、モワーーーッとした熱気。この空気で、「沖縄に来たんだなぁ~lovely」という気分になります。

空港を出て、レンタカー屋さんへ。車はなんだろう?フィットかな?キューブかな?

車は予想GUYのホンダ エアウェイブ!!

私も夫もコンパクトカーしか運転したことないよーう。予定よりも1ランク上の車種だから、きっとラッキーだったのよね。まぁ、いい機会なので、マイカーとの差を比べてみよう。

ホテルへ向かう前に、近くのコンビニで食料を調達。早速沖縄限定のおにぎりとお茶などを買い込みました。

レンタカー屋から今日のホテルまでは車で20分くらい。3車線道路の那覇は大都会だーーshineshine

今日のホテルには1泊しかしませんが、無料グレードアップで上層階のいい部屋です。実はこのホテル、とまりんという港の上にあるので、いつか慶良間諸島へ行くときに使ってみようと思っていたのです。ビジネスホテル並み、と聞いていましたが、なかなか快適なホテルでした~happy01

1日目は移動だけでおしまい。居酒屋へ繰り出す体力もまだないので、部屋でおにぎりをムシャムシャ食べて、就寝しました。でも、全然眠れなかった!!!!沖縄に着いて、私の中の何かがビンビン刺激されてしまったのでしょうか。

天気予報では翌日は晴れとでていたので、さらにテンションがアップupです!

2日目に続く。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 沖縄より無事帰還! | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その② »

コメント

kottsuさん、こんにちはー。
充実した旅行日程ですね~。
ホテルも快適だったみたいで良かったですね!
私が学生の頃に行った時は格安だった事もありますが、
ちょっとすごいホテルでしたよ(汗)
沖縄は独特のムードがあるので
海外のようですよね!
旅行から戻られて急に寒さが戻ったので
びっくりしたのでは?!

投稿: ノア | 2010年3月 9日 (火) 17時18分

ノアさん、こんばんは!

1泊目のホテルはよかったのですが・・・sweat01
沖縄では、ある程度のレベルのリゾートホテルか、安くても新しいホテルに泊まるという鉄則をすっかり忘れていました。
沖縄のホテルは、良し悪しの差がありますからね~。
ノアさんの泊まられた「すごいホテル」というのも、想像がつきます(笑)。
こういうびっくりも含めて、沖縄なんですよね。

沖縄と関東で20度も気温が違うなんて、想像以上でしたー!
明日からは春の陽気になるみたいなので、安心ですhappy01

投稿: Kottsu | 2010年3月 9日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33697786

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸沖縄旅行2010 その①:

« 沖縄より無事帰還! | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その② »