« 弾丸沖縄旅行2010 その③ | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その⑤ »

2010年3月28日 (日)

弾丸沖縄旅行2010 その④

2010年3月、沖縄本島旅行3日目です。

=3日目(前半)=

この日は朝から雨模様。夏日だった昨日とはうってかわって、肌寒いです。

Img_0555_small 期待せずに朝のバイキング会場に行くと・・・予想通り今日も残念な感じでございました(u_u。)

3日目は本部半島を観光です!

午前中のお目当ては、「道の駅 許田」。

私、道の駅大好きっこですshine 道の駅には美味しいものがい~っぱい~notes

朝から地元の人と観光客で賑わっています。

Img_0559_small Img_0560_small

Img_0561_small いやー、なんて楽しいところなんでしょう!

右を見ても左を見ても美味しそうなものが沢山・・・lovely ホテルで朝ごはんを食べずに、ここで安いお弁当でも買えばよかったよーーーう(`ε´)と大後悔したのは言うまでもありません。

テイクアウトできる食べ物も色々ありますし、お土産も豊富に揃っています。空港などで買うよりは、こちらの方が安いですよ!

大興奮で自分にもお土産を大量に買ってしまいました(主に食べ物)(^-^;

道の駅で用事が済んだら、お次はドライブ。

そばロードと呼ばれている山間を走る道を通って、瀬底大橋へ向かいました。

Img_0575_smallあいにくの天気で、景色がイマイチですねsweat01

この瀬底島にある「fuu cafe」というお店に立ち寄ることにしました!

Img_0569_smallちょうど着くころに少し晴れ間がでてきました。緑がきれいで、お店もすごくオサレです☆地元も方も沢山ランチに来ていましたよ~♪

癒し空間の中でおいしいコーヒーcafe 最高ですshine

・・・とここまではよかったのですが。昨日の夜ご飯の胃もたれと、コーヒーのせいでこのあとお腹の調子が最悪にcrying

お昼ごはんは沖縄そばの有名店に行ってみようと思っていたのですが、お腹が絶不調なので、とても食べられそうにありません。

美ら海水族館には夕方から行く予定なので、それまでまだ時間があります。

仕方がないので、もう1件カフェに行って時間をつぶすことにしましたー。

お次のカフェは、「CAFE VERT」。

こちらもお花が美しいclover お店の周りの道はものすごーーーく狭いので要注意です!

入ってから気がついたのですが、もうすっかりランチの時間はおしまい。少しなら食べられそうな気がしたので、ピザ1枚とお茶にしました。

店内には地元のドハデなおばあさんとおじいさんとその孫。お金持ちそうな感じです。

落ち着いた雰囲気で、これまたよいお店でしたwink

お腹の調子のせいで、沖縄そばを食べられなかったことが無念で仕方がありませぬ・・・weep

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

道の駅、ELLiEも大好きですheart04
地元の野菜とかお土産とかいっぱぃでテンション上がりますよねぃup
自分をコントロールするのが難しくなりそぅ…www

お腹の調子はその後どぉですかぁsign02
沖縄ソバは残念でしたね…sad
また次行くときの楽しみってことですかねshine
沖縄でのカフェ巡りステキですにゃ~cafe
カフェ好きなので沖縄行ったときはぜひ行ってみたーぃnotes

投稿: ELLiE | 2010年3月29日 (月) 14時07分

diamondELLiEさん
道の駅には美味しいものが沢山あって楽しいですよね!
併設のレストランなんかも地元野菜の美味しいランチなんかがあって、好きなのです。

沖縄本島には沢山オシャレなカフェがあるので、ぜひ旦那様といってみてくださいね~♪

投稿: Kottsu | 2010年3月29日 (月) 16時56分

私も腹いっぱい食べると、その後絶不超になります
丈夫な胃腸が欲しいわ~
沖縄そば食べれなかったのね
次回は、お腹の調子を計って悔いのないようにねscissors

投稿: バボ | 2010年3月30日 (火) 09時32分

diamondバボさん
抗がん剤をはじめてから、胃が縮んでしまったみたいで、以前のようには食べられなくなりましたねー。
外食するとすぐに胃が根を上げてしまいますcatface
沖縄そば屋の沖縄そばが食べたかったのですが、残念・・・。
石垣島ではリベンジしてきますよー!

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 09時55分