« 弾丸沖縄旅行2010 その④ | トップページ | ジェムザール投与開始から2週間 »

2010年3月28日 (日)

弾丸沖縄旅行2010 その⑤

いよいよ美ら海水族館に乗り込みます!!

=3日目(後半)=

やってきました美ら海水族館pisces

Img_0581_small

16時以降なら空いているという情報を得ていたので、夕方からのんびり回ることにしました。17時からのジンベイザメの餌やりもしっかり見れますしね。ウシシsmile

Img_0584_small周りの海が意外ときれいでした~。

水族館では夫も私もしっかりマスクを着用。我々二人以外にはマスク人口はおりませんでした。そんなことは気にしないぜよ!

ハイ!「●●と私」シリーズ行きます!

Img_0599_small                      熱帯魚と私・・・

Img_0600_small                      亀さんと私・・・

                      そして、

Img_0609_small                   ジンベイザメと私!!イェイscissors

Img_0613_small                       マンタの大群~

そしてそして、奇跡のミラクルショットshineshineshine

Img_0622_small             ジンベイザメを三匹捕らえましたーーーーッsign03

餌やりが近づくと、魚たちが活発に動いて面白いです。水槽の前にはすごい人だかり。私は少し後ろから離れて見ました。

17時になると、お待ちかねの餌やりです。

Img_0628_smallよぉーーーーく見てください。ジンベイザメが立っているのがわかりますか?

Img_0629_small                        もういっちょ!

Img_0631_small ジンベイザメちゃん、楽しませてくれてアリガトサン♪(o ̄∇ ̄)/

この水槽の前に1時間半くらいいたような気がしますcoldsweats01  お魚はいつでも楽しいですfish

美ら海水族館は、ジンベイザメの大水槽がメインですが、熱帯魚やサメの水槽なんかもありました。

Img_0634_small ・・・マナティー、何かお悩み中かね・・・(↑この体制からまったく動かない)

夕方から入ったので、それほど大混雑ということはありませんでしたが、ジンベイザメの餌やりはすごい人だかりでしたsweat01 餌やり時間より早めに行ったので、大水槽を十二分に堪能することができましたよ~happy01

美ら海水族館を楽しんだところで、ホテルに戻り、晩ご飯です。

まだ胃もたれが続いていたので、病院からもらっていたガスターを飲んでみることにしました。

そしたらアラ不思議!1時間くらいでお腹がみるみる楽に~happy02

ここぞとばかりに、近くの沖縄料理屋へGOdash

ラストディナーは「美ら花」。

こぎれいで雰囲気もグーです。中国、韓国からのお客さんもちらほら・・・。沖縄は海外からの旅行客が増えていますね~。

おかげさまで、最後の最後に

私が食べたかったのはこれだよーヽ(*≧ε≦*)φ

というご飯にありつくことができました。あ~、シ・ア・ワ・セheart04

最終日は予定より早くレンタカー屋についたので、空港でゆっくりする時間ができました。

そうだ!ルートビアbeer飲んでない!

Img_0642_small早速空港内のA&Wへ。(沖縄のファーストフードチェーンです)この薬のような味が癖になります。何種類ものハーブを配合した健康ドリンクだと言っているけど、本当ののところはわかりません・・・。アメリカ産ですからネ。

今回は自分達ようにも沢山お土産を買ってしまいました~。

Img_0646_small見事に食べ物ばかりだッsign01島ラッキョウの浅漬け、美味しかったですよ・・・lovely

実質遊べたのは2日間ですが、短い時間の中で沢山の場所を回ることができました♪

沖縄本島をめぐったのは、3年ぶりくらいなのですが、石垣島や宮古島と比べると大都会building

次に本島に行くときには、慶良間諸島とクジラを見たいと思います。

来年の冬に行くことを目標に、頑張るぞーhappy01sign01

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 弾丸沖縄旅行2010 その④ | トップページ | ジェムザール投与開始から2週間 »

コメント

こんばんは堪能しでますね。水族館は癒されます前に何回かいった水族館に何時間でも居ました沖縄の離島は癒やして暮れます心からしみて風が包んでくれます。今の時期は寒いかもしれますんが風邪には気ょ付けて下さい

投稿: ルル・ちはる | 2010年3月28日 (日) 19時43分

こんにちはpaper

海やマナティのcameraに癒されました(^_-)
楽しいメッセージにもhappy01

水族館、久しぶりに行きたくなりましたshine
次の冬も絶対行けますよbag

投稿: HIROMIN | 2010年3月28日 (日) 19時46分

diamondルル・ちはるさん
こんばんは!
私は水族館大好きなんですよ~。
できれば日本全国の水族館に行きたいくらいですpisces
暖かい離島に住んでいれば、病気になんてならないような気がしますよね~happy01

diamondHIROMINさん
こんばんは♪
少しは沖縄の雰囲気を味わっていただけたでしょうかdelicious
水族館、癒されますよね。
昔住んでいたところの近くに水族館があって、よく自転車で行っていたんですよ~。
シュノーケルも好きですし、魚にどうも惹かれるみたいです・・・pisces

投稿: Kottsu | 2010年3月28日 (日) 21時40分

さすが美ら海!
行ったことがないのですが、すごい迫力ですね。

とても写真がうまくとれてて、堪能させていただきました。

来年はぜひクジラを!!

沖縄、ホント癒されますねheart04

投稿: eiako(エイアコ) | 2010年3月28日 (日) 21時58分

美ら海水族館、憧れです。。。。
TVでしか見たことないけど、ほんとに巨大な水槽
なんですねぇーーー。
お魚さんたちとkottsuさんの2ショット、可愛かったですよ。
さすがリピーターだから弾丸でもたっぷり楽しめてますね~。
そして食べる楽しみもねhappy02

投稿: kumami | 2010年3月29日 (月) 00時00分

diamondeiakoさん
こんにちは!
カメラに水族館モードというものがあって、それを使ったらキレイに撮れましたhappy01
ジンベイザメは長時間見ていても飽きなかったですよ~♪
来年はぜひともクジラを見に行きたいです。

diamondkumamiさん
こんにちは☆
美ら海水族館は本島の中でも結構遠いので、今まで行くのを後回しにしていました(^-^;
転移がわかった今となっては、行っておいて良かった・・・!
でも、水族館なら雨でもゆっくり見られますし、これからも問題なく行けそうですね~note
関東近郊の水族館めぐりをしたいなーなんて思っていますfish

投稿: Kottsu | 2010年3月29日 (月) 10時50分

またまたこににちゎhappy01
美ら海水族館、一度は行ってみた~ぃlovely
ジンベイ君のスリーショットすごぃですねぇshine
水族館て、あの薄暗ぃ空間(笑)にいるだけで自然と癒されるんですよねconfident
●●とKottsuさんシリーズも水族館の仲間たちの写真も楽しく拝見しましたup
いろいろ楽しんでリフレッシュできたよぉでよかったですclover
お土産では島らっきょの浅漬けが気になるぅ~heart02

投稿: ELLiE | 2010年3月29日 (月) 14時30分

diamondELLiEさん
旅行記全部にコメントをくれて、ありがとう!!
ジンベイザメの3ショットはなかなか撮れないですよ。

魚には癒されますね~。
水族館は何回行っても飽きません。
ELLiEさんも沖縄に行くことがあったら、ぜひ寄ってみてくださいねheart04

投稿: Kottsu | 2010年3月29日 (月) 16時59分

kottsuさん、こんにちはーhappy01
沖縄、素敵ですよね!
何度も行きたくなる気持ち、分かります~lovely
私は美ら海水族館には行ったことがないのですが
すごい迫力ですよね!
やっぱり海っていいなぁ~。

投稿: ノア | 2010年3月29日 (月) 17時29分

旅行紀全部楽しく読ませてもらいましたhappy01
沖縄の景色癒されますね~

ジンベイザメちゃん迫力ありすぎです。目の前で見たらもっとすごそう。
今度行く旅行記も楽しみにしてますshine

投稿: yumiko | 2010年3月29日 (月) 18時33分

diamondノアさん
こんばんは!
間近で見るジンベイザメは迫力ありましたよ~。
3匹もいるとは!
マンタも沢山泳いでいました♪
山の緑も好きですが、海の青もいいですねー☆

diamondyumikoさん
すべて読んでいただいたなんて、ありがとうございますhappy01
天気がよければもう少しきれいな写真が撮れたんですけどね。
沖縄は意外と雨が多いようで・・・。
石垣島は天気に恵まれるといいのですが~☆

投稿: Kottsu | 2010年3月29日 (月) 20時11分

こんばんわ~paper
沖縄特集、楽しんで読ませていただきましたscissors
沖縄の天気には当たり外れがあったりしますよね。。。
でもこれも旅の醍醐味!?かなcoldsweats01
私は石垣では大きな台風にあたり、帰りの飛行機飛ばずで1日帰りが遅れてしまったことがあります(ノд・。)
美ら海水族館は・・・実は私も行った事がないんですっ!!
写真とってもキレイですね♪♪素敵ですshine

私の骨転移は今のところゾメタという点滴で痛みが落ち着き、お蔭様で普段と変わらない生活ができています!
心配して頂き、ありがとうございますhappy01
Kottsuさんのやさしさに感激してますhappy02
動ける今のうちに私も沖縄行きたいですっscissors
お互いに残念ながらできないこともできてしまいましたが、
今を楽しんでいきたいですねsign01

投稿: ぎょぴ | 2010年3月29日 (月) 22時48分

水族館サイコーーーー
もうどこでもいいから行きたくなってきた
なんだか最近、動物園とか水族館とかに惹かれますね
じんべいザメの前で大勢の人の中に光るものは
皆さん、携帯で写真撮っているのね(笑

「美ら花」こういうお店が沖縄に来た~!って感じで
いいですよね
チェックしとこ~

投稿: バボ | 2010年3月30日 (火) 09時45分

diamondぎょぴさん
おはようございます!
沖縄の天気は読めませんよねー。
前に11月に石垣島に行ったら、川平湾方面でものすごい豪雨にあって、死の危険を感じましたよ・・・。
私は幸い台風には当たったことがないのですが、石垣からの飛行機が遅れたり、欠航になったりして、ヒヤヒヤしたことは多々あります(^-^;

ぎょぴさんも美や海水族館にはまだ行かれたことがないのですね。
離島好きなことといい、なんだかその辺も似ていますね~♪

骨の方は痛みが落ち着いているということで、よかったです!!
ゾメタが効いてくれば、骨転移を意識せずに生活できている方が多いですよね。
転移してても、成せば成る、ですよ!

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 09時50分

diamondバボさん
旅行記すべてにコメントを下さり、ありがとうございます!!
これから暖かくなれば、外出も楽しいですよね~。
県内もドライブがてら、色々行ってみようと思っていますhappy01
私、動物園も好きですよ!!
生き物は見ていて飽きません~dog

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33972215

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸沖縄旅行2010 その⑤:

« 弾丸沖縄旅行2010 その④ | トップページ | ジェムザール投与開始から2週間 »