« 私の顔にも春が来た | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その④ »

2010年3月28日 (日)

弾丸沖縄旅行2010 その③

病気ネタばかりでもなんなので、随分時間が経ってしまいましたが、旅行記の続きを書きます。

=2日目(後半)=

お昼ごはんを食べたあと、絶景ポイント②古宇利大橋へ向かいました。

Img_0531_small Img_0532_smallもう少し晴れれば、もっとキレイなのにな~。

橋の手前に駐車場があります。橋を渡りきったところにも道の駅のようなところがあって、楽しいですよ!お土産やブルーシールアイスを買って、浜に下りることもできます。

Img_0538_small 沖縄限定!(じゃないのかな?)ブルーシール。紅芋とチョコミントです。サトウキビや黒糖も美味しいヨ!

Img_0545_small 橋の上から撮ってみました。うーん、珊瑚が美しい~。

橋を堪能し、日が暮れる前にホテルに行くことにしました。

今日のホテルは、オンザビーチ。安い割にはいい!という口コミをもとに選んでみました。ロビーは噂どおりアジア風でなかなかよい。安いホテルなので、荷物は自分で運びます。

部屋へ向かうと、このホテル、全室オーシャンビューかと思っていたら、山側の部屋もあった!私たちの部屋は海側だったので、ラッキ~happy01

肝心の部屋はというと・・・

ちょいと残念な感じでしたsweat02

部屋の広さと景色は十二分!なのですが、まずじゅうたんにシミが沢山。そしておフロ。

カビが多すぎじゃ~dash

新しいホテルではないですし、沖縄は湿気が多いので、すぐにカビが生えるというのは理解できます。でも、このカビは明らかに掃除ですぐ取れる。

・・・そうだった。沖縄でのホテル選びは慎重にしないといけないんだった。

沖縄のおおらかさは大好きです。でも、お金を払っている以上、自分の家よりも掃除が行き届いていないところに泊まるのはさすがにねぇ・・・。私が掃除の仕方を教えてあげますッ!という気分でした。

でも、これも沖縄。こんなことで目くじらを立てるようでは、沖縄旅行は楽しめません。

Img_0548_smallバルコニーから見た夕日はとてもキレイでしたshine

この日はホテルでの夕食がついていたので、7時にレストランへ。メニューを聞いてみると、サーロインステーキrestaurantだという。

・・・そんなもの食べれまへんcatface 和食膳はどうしたのだ?

時間はかかるが和食膳にすることもできるというので、お願いすることにしました。待ち時間の間にどうぞとゴーヤチャンプルーを出していただいた。←沖縄っぽいサービス(゚▽゚*)

レストランも昭和感が満点で、団体客のビュッフェと一緒でしたsweat02 後ろの席のおばあさんが、

この子が食べるものがないの。ウインナーとか。ねぇ、これじゃあこの子がかわいそうじゃないの。何を食べたらいいのよ。ねぇ、何か出してもらえない?ウインナー とかでいいんだけど

と、とにかくウインナーを連発。

すみません!ウインナーはないんですッ!

おばあさん、撃沈されておりました・・・。

さて、私たちの和食膳が出来上がってきました~!内容はというと・・・

メインが刺身とステーキだったsweat01sweat01sweat01

うぅ、抗がん剤で弱った私には食べられないものばかりだよぅ・・・(ノ_≦。)

ものすごーーくがっかりした顔を私がしていたようで、夫がしきりに他のお店で食べなおそう、初めからその予定だったでしょ、と話しかけてくる。

しかも、見た目にはまぁまぁ豪華なんだけれども、お味の方もイマイチ。

できれば食べずに他のお店へ行ってしまいたかったのですが、田舎育ちの両親に育てられた私はご飯を残すということにとても抵抗があるのですbearing

でも、旅行で大事なご飯がこれでは悲しすぎるsweat02

結局、夫にも手伝ってもらったものの、半分くらい残した状態でレストランを出ました(*_ _)人ゴメンナサイ

お腹が一杯になりつつあったのですが、「こういうのは雰囲気が大事だ!」と夫が言うので、近くの居酒屋へそのまま直行しました。こんなはしごの仕方は初めてだ~coldsweats01

紅芋の天ぷらや、島ラッキョウなどをつつき、沖縄料理を食べなおし。気分的には救われましたが、お腹がパンパン。ここで食事の調節が完全に狂ってしまいました~(@Д@;

はぁー、部屋のカビといい食事といい・・・。

沖縄、何度来ても色々なことが起こります(笑。

沖縄で快適に過ごすためには、管理の行き届いたそこそこ高級なホテルか、安くても新しいホテルに泊まることをおススメしますよ~(^-^;

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 私の顔にも春が来た | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その④ »

コメント

再びこににちゎんcherry
古宇利大橋からの景色はとってもキレィですねshine
アイスもおぃしそぉhappy02

沖縄…宿選びは注意が必要なのですねぇ~sweat01
安さやプランだけでなく、クチコミ情報も重視したほぅが良さそぅですねっflair
ELLiEも旦那ちゃまも結構いらち(短気annoy)な性格なので、気をつけなぃとっcoldsweats01

投稿: ELLiE | 2010年3月29日 (月) 13時47分

diamondELLiEさん
ブルーシールアイス、美味しいですよー!
沖縄に行ったら必ず食べますhappy01

今回のホテルは口コミもまぁまぁだったんですけどね・・・。
帰ってきてよく見たら、カビについての口コミも沢山ありました(゚ー゚;

南国沖縄、いい意味でも悪い意味でもてーげー(適当)主義が蔓延していますから、要注意ですcoldsweats01

投稿: Kottsu | 2010年3月29日 (月) 16時54分

この青空と海がたまりませんね~
サンゴ礁が見えると言うのが、やっぱり沖縄ですね
刺身とステーキheart04
病気じゃなかったら、凄い豪華メニューなのにね~
食事は、やっぱり大事よね
おこちゃまには、やっぱりウィンナーなんでしょうねbleah

投稿: | 2010年3月30日 (火) 09時27分

diamondバボさん(↑ですよね?)
こんにちは!
見た目にはものすごく豪華だったんですけどねー。
ステーキもしっかり焼けていなかったので、一口も食べられませんでした・・・(;´д`)トホホ…
食事は旅行中の一番の楽しみなので、ガックリでしたよ~。
ツアーについてくるものは、いい食事はあまり期待できないですね★

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 09時53分

あ・・失礼!
バボさんですbleah
なんかリアルに会話している気分heart04

投稿: バボ | 2010年3月30日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33757133

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸沖縄旅行2010 その③:

« 私の顔にも春が来た | トップページ | 弾丸沖縄旅行2010 その④ »