« 弾丸沖縄旅行2010 その⑤ | トップページ | 免疫アップは食事から »

2010年3月30日 (火)

ジェムザール投与開始から2週間

ジェムザールの投与を開始してから、2週間が経とうとしています。

一番感じる副作用は、便秘

もう吐き気止めを飲んでいないのに、お腹の動きがすこぶる悪いですwobbly

下剤を飲んでもあまり効果がありません・・・。マグネシウム剤も威力を発揮してくれません・・・。

ジェムザールのパンフレットには、どちらかというと「下痢」の副作用があると書いてあるんですけどねー。

このまま行くと、FECのときのような「切れ○」の悪夢が蘇りそうshock

そいつは勘弁デスsweat02

便秘なのに、食欲がものすごくありますsign03

体を動かしていないのに、なぜこんなに食べるーtyphoontyphoontyphoon

夜もよく眠れていますsign03

白血球が下がっていて、栄養と休息を体が求めているのでしょうか??

だるさや発熱などもなく、便秘以外はとても元気ですhappy01

転移の自覚症状もまったくないですし、自分が病気だなんて未だに信じられませんcatface

私の場合は、入院・手術もしていないので、余計そう思ってしまいますねー。

これからほんとに悪くなるのかなー。そんなこと考えなくてもいいかーdelicious

せっかく入っている医療保険も使う場面が全然なくて、結構な病気なのになんだか損した気分( ̄Д ̄;;

あー、朝ごはんをしっかり食べたはずなのに、もうハラヘッタ( ̄◆ ̄;)

散歩がてら買出しに行くとしますかなnotes

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 弾丸沖縄旅行2010 その⑤ | トップページ | 免疫アップは食事から »

コメント

お帰りなさいこんにちは。便秘は辛いですね、副作用て本当に辛いです私もしびれ・血管痛・頭痛・そして持病の鬱病と。サツマイモとかゴボウもお腹に良いですよ私は毎日まいたけ・野菜・サツマイモ・かぼちゃとかで恥ずかしいおならと●●こは沢山出ます。 沖縄は楽しいく満喫でしたねゆっくり休めて下さい。

投稿: ルル・ちはる | 2010年3月30日 (火) 15時59分

diamondルル・ちはるさん
こんにちは。
沖縄旅行記は3週間ほど前、遠隔転移がわかる前に行ってきたときのものなんですよ~。
石垣島には今週末から行ってきます♪

抗がん剤の副作用は辛いですね。
でも、必ずゴールがやってきますから、楽しいことを見つけながら、乗り切っていきましょうねhappy01

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 17時42分

Kottsuさん、こんばんにゃcat
便秘以外が調子良さそぅで安心しましたhappy01
といっても…便秘はツラィですよねぃdown溜まった分だけ後が怖ぃといぅかsweat01
ELLiEはもとから便秘体質ではあるんですが、今は以前に比べるとかなり調子良ぃかも…
もちろん出んときもあるんですけど、マグラックス飲んで水分をかなり多めにとったり、あとは苦手な牛乳をカフェオレに加ぇると結構効果ありますwwカフェオレ+牛乳やからかなりまったりになるけどcoldsweats01
あとなぜだかマクドのアイスカフェオレはめっちゃ効くんですょ~flair冷たぃんを一気に飲むと大変なことになりますbomb
今日も風強かったですね~typhoon
天気は良かったんでお散歩満喫できました??
ELLiEも散歩がてら買物(今日は2回もw)いってきましたょんsmile

投稿: ELLiE | 2010年3月30日 (火) 18時09分

diamondELLiEさん
こんばんは~♪
コーヒーってお腹に効きますよね!
たまに効きすぎてお腹が痛くなることも・・・sweat01

今日はお散歩楽しんできましたよー☆
天気はよかったけれど、風は冷たかったですねぇ・・・。
うちのほうはまだぜーんぜん桜も咲きませんcatface

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 18時43分

こんばんわmoon3
便秘辛いですよね・・・。
私は今ECをやってますが、とにかく私も1週間は便秘の日々で実は私も「切れ●」になりました~。
痛~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
乳腺科で「切れ●」の薬をもらいましたよsad
ホント勘弁ですよね・・・。
自覚症状がないのはいいことですよねup
このままず~っとそうでありますようにshine

投稿: ぎょぴ | 2010年3月30日 (火) 21時02分

diamondぎょぴさん
こんばんは!
ぎょぴさんもなってしまいましたかー・・・。
うちにもFECのときにもらった切れ○の薬が大量に残っているので、とりあえず安心(?)です(^-^;

ぎょぴさんも薬が効いて、痛みもなくなって、病気のことなんて忘れて生活できますように!!

投稿: Kottsu | 2010年3月30日 (火) 21時34分

こんばんはhappy01

便秘、良くなるといいですね。結構、悩まされますよねsweat02いろいろ試しながら、上手くクスリと付き合っていきたいですね(^_-)

せっかく自毛デビューしようと思っていたら、FECの脱毛が始まり(><)まだまだウィッグ生活が続きますcoldsweats01 春は風が強くて飛ばされそう(*^_^*)

明後日はFEC 2クール目。前回、アレルギーが出たので、アレルギー止めを使って再チャレンジpunchです。

石垣島、たくさん楽しんできてくださいup

投稿: HIROMIN | 2010年3月30日 (火) 21時36分

こんばんわ~
便秘は辛いですね~。
皆さんのキレ痔ブログを見て、治療前は凄くビビっていました
私は、どうにか大丈夫
バナナと飲むヨーグルト、ヤクルトなんかを飲んでいるからかな?
乳製品も怖いけれど、キレ痔も怖いしね
キレ痔の薬って塗り薬ですか?
でも他の副作用がなくて良かったですね

投稿: バボ | 2010年3月30日 (火) 22時20分

乳がん患者の便秘率高いですね~。
抗がん剤でもそうだし、ホルモン剤でもどうやら
そうみたいだし、オキシコンチン(疼痛用)も
便秘の副作用だし・・。
ワタシもほぼ毎日お通じあるものの、以前より
出にくく数回血をみて、今度は大腸がんか?!!!
とビビリまくってしまいました。
そうか・・・。切れ痔か・・・。

投稿: kumami | 2010年3月31日 (水) 00時32分

diamondHIROMINさん
こんにちは(*^-^)
FECでアレルギーが出てしまったのですか~。
私も以前点滴中にアレルギー症状を起こされた方を見たことがあります。
大変でしたね・・・。
アレルギーなど、自分ではどうにもならないことが起こると、精神的なダメージを受けてしまうかもしれませんが、HIROMINさん、前向きですね!!
FECは最強ですから、絶対に効いていると信じて、再チャレンジしてきてくださいねpunch

diamondバボさん
こんにちはー☆
元々は全然便秘体質じゃないんですけどねー。
薬の強さを実感しますcatface
切れ○の薬は、使いきりタイプの塗り薬ですよー。
小分けされているものを1か月分くらいもらったので、大量に残っています・・・。

diamondkumamiさん
色々な薬の副作用に便秘があるんですねcoldsweats01
吐き気や下痢が止まらないというよりは、いいんですけどねー。
ようやく暖かくなってきそうなので、毎日散歩に励むことにします!!
切れ○の出血は、鮮血なのでビビリますよね・・・(゚ー゚;

投稿: Kottsu | 2010年3月31日 (水) 09時41分

便秘つらそうですねwobbly

私はマグラックス錠でなんとかスルーできましたが…。
(なんだか薬が効きやすい体質なのか?
この調子でFECもヨロシク!ですが)

そして食欲モリモリ!
これも副作用なんでしょうか!?
なんかヒマな時は料理本ばかり見てるし。

kottsuさんの便秘も、早く解消されるますようにshine

沖縄旅行記、癒されます~
絶対、行きたいところは行っとかなきゃ!ですよね。
10年ほど前、当時いた会社の系列グループのホテルが
宮古島にあって、3年ぐらい毎年行ってました。
そのとき、南国気分に毎日出歩いて顔が無茶焼けしちゃって、
この頃その場所のシミが妙に目立つ!!
抗癌剤初めてから、絶対濃くなってます~sweat02

投稿: まりりん | 2010年3月31日 (水) 10時54分

diamondまりりんさん
こんにちは!
FECのときは数日間で済みましたし、マグラックスで大分緩和されていたのですが・・・。
ジェムザールは2種連続投与なので、地味に長引くのかもしれませんwobbly

毎年宮古島なんてうらやましい限りです!!
私も20代はあまり日焼けを気にしていなかったので、今ではあちこちにシミが・・・sweat01
抗がん剤でシミが濃くなることがあるみたいなので、嫌ですよね~(ρ_;)

投稿: Kottsu | 2010年3月31日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33999058

この記事へのトラックバック一覧です: ジェムザール投与開始から2週間:

« 弾丸沖縄旅行2010 その⑤ | トップページ | 免疫アップは食事から »