« いるもの いらないもの | トップページ | あれも食べたい これも食べたい »

2010年2月26日 (金)

TVの前でドキドキ

今日は待望のフィギアフリーsnow

昨日の夜は眠りながらずーっとスケートのことが頭から離れなくて、夢の中でも真央ちゃんに気を送っていました トリャーー(*゚∀゚)=3=3=3=3=3

そのせいかは分かりませんが、朝ベッドから転げ落ちました。

夢の中で私もトリプルアクセルを決めていたのでしょうか?

フリーの最終組の時間に合わせてお昼ご飯を作りましたが、こちらの方がドキドキして、気づいたらご飯を全部食べていたsweat02

真央ちゃん、よく頑張ったね~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

トリプルアクセル2回も成功させたなんて、すごいよ!

確かにとても難しそうな演目だったけど、ダイナミックで迫力があったよ!

とってもとっても価値のある銀メダルだと思います。

なんといってもあんなにトリプルアクセルをぽんぽん飛んじゃって、真央ちゃんにしかできないことをやってのけたのだから。

難しい演技を最後まで滑りきった、そのチャレンジ精神がすばらしいshine

今日もまた勇気をもらいました(*^-^)

キム・ヨナ選手もあのプレッシャーの中完璧なすべりを見せるとは、ものすごい強さを持っていますね。これからも二人でいい刺激を与え合って、切磋琢磨していって欲しいと思います!

それにしても、どうして演技が終わった後のインタビューで、「トリプルアクセル2回決めましたね!」とか、まず選手を称える言葉をかけてあげないのでしょう。

選手本人が一番自分のミスを反省しているだろうに、そのミスについて選手本人の口から説明させるようなインタビューは、とてもかわいそうで・・・。「お疲れ様でした」の一言もないようなこともあり、最近はTV関係者の感性を疑いたくなるようなことが多々あります。

あー、真央ちゃん、泣かないでぇーーーーヾ(;□;)эと思ってしまいましたよ。夫にいたっては、「あまりにもかわいそうで見ていられない」と仕事に戻ってしまいました。

個人的には、選手へのインタビューは、競技が終わって、選手の気持ちが落ち着いてからでいいのにな、と思いますcatface 期待されているスポーツ選手は、こういう面でも大変ですね★

話は変わって、今日はものすごい風ですが、春一番でしょうか~?

これから春に向けて気温は寒暖を繰り返すそうです。

体調を崩しやすい時期でもあるので、気をつけなければいけませんね!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« いるもの いらないもの | トップページ | あれも食べたい これも食べたい »

コメント

kottsuさん、こんにちは!
大阪は雨で湿気が多くて嫌なお天気です。
このまま春に突入しそうな気温ですが
また寒い日も戻ってくるのでしょうね。
体調管理に気をつけなければ!
今日は本当に真央ちゃん残念でしたthink
真央ちゃんの笑顔が見たかったけれど、
泣いてる姿を見て胸が痛くなりましたweep
色んな雑音が聞こえる中で本当によく頑張りましたよね。
彼女はまた更に強くなると思いますgood
フィギュアは男女6人、8位以内はすごい快挙でしたね!
フィギュアも来月の世界選手権でシーズンが
終わります。
あ~ぁ。寂しくなるなぁ。

投稿: ノア | 2010年2月26日 (金) 17時15分

ノアさん、こんばんは!

今日はみんなフィギアに熱狂ですねー!
日本選手はみんな入賞だなんて、スゴイ快挙ですshine

こちらもジメジメとしていて、今日は少し蒸し暑いですよ。
このまま暖かくなってくれればいいのになぁ~。
暖かくなってきたら、鼻毛がないせいか鼻水がよくでてくるようになりましたsweat02

投稿: Kottsu | 2010年2月26日 (金) 19時39分

こんばんわ~
今日は、LIVEで見れないだろうなぁ~と思っていたら、仕事が忙しくなかなか昼にあがれず、時間がズレたので
バッチリLIVEで真央ちゃんを見れました!
ラッキーーーーnote

皆素晴らしい演技でしたねup
真央ちゃん頑張ってたよ!
19歳で日本の期待を背負うなんて、凄いプレッシャーでしょうね
ミキティも、何か吹っ切れたような演技で良かったよね
衣装も素敵。
私もクルックル回ってみた~い!
寝ている時は回ったら駄目ですよ~happy01

投稿: バボ | 2010年2月26日 (金) 21時38分

みんな頑張ったね~♪\(>∀<)/♪
めちゃめちゃ感動しました。
真央ちゃんもミキティも鈴木明子ちゃんも
キムヨナも、本当に素晴らしかった!
頑張る人にパワーもらえますね♪

今日は13時から病院だったのですが
待合でワンセグ見まくりでした。
(化療の待合は携帯OKなんです)
いつもは早く呼んでほしいのに、今日ばかりは
今呼ばないで!と願いながら見てました。
結局、呼ばれたのは14時すぎ…
全部見られちゃいました(笑)

投稿: JOHN | 2010年2月27日 (土) 00時43分

diamondバボさん
こんにちは!

お仕事中に見れたなんて、ラッキーですね!!
ミキティもとても落ち着いた演技でしたし、鈴木選手もすばらしかったと思います。
今年のフィギアは男女共に有力選手ばかりで、見ごたえ抜群でした。
頭の中からフィギアスケートが離れなくて、頭の中で誰かが常にクルクル回っています・・・coldsweats01
エキシビジョンも楽しみですねheart04

diamondJOHNさん
タキソールお疲れさまでした!
病院でもみんなオリンピックに釘付けですよね。
私が行ったときはちょうど男子フィギアをやっていたのですが、「あの選手は○○だ」とか言いながら、みーんなTVで応援していましたhappy01
私なんて首を横にひん曲げてみていたので、診察に呼ばれる頃には首が痛くなっちゃって・・・sweat01
スポーツ選手の頑張りを見ていると、私も乗り越えなきゃ!という気になってきますpunch

投稿: Kottsu | 2010年2月27日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33542162

この記事へのトラックバック一覧です: TVの前でドキドキ:

« いるもの いらないもの | トップページ | あれも食べたい これも食べたい »