« 白血球低下を知らせる不思議な現象 | トップページ | のんびり過ぎる日曜日 »

2010年2月 6日 (土)

点滴エンジョイミュージック♪

今日はお天気はsunですが、風邪が強くて寒いですねー。

お外に行きたい気分ですが、我慢我慢catface

化学療法後半戦でコケては困るのじゃ。

今日は、点滴のときに私を気持ちのイイ~世界へ連れて行ってくれる音楽をご紹介したいと思います。

まずは、Jalan Jalanの「Bali」。(リンク先で試聴できますnotes

448_2

バリ島をイメージした音楽で、瞑想系です。Jalan Jalanというグループは日本人なので、バリ度が濃すぎず、とても聞きやすい。点滴を入れ始めたときに、このCDを聞いているととてもリラックスできますhappy01 イメージとしては、ウブドの森の朝焼け、といった感じでしょうか。よさげでしょ?でしょ?

同じく、「Bali Dua」というCDもありますが、こちらもおススメです。

ガムランは、日本のゆったりしたお囃子にとても似ていて、心が和みますーconfident

もうひとつは、「Spirit of Healing Okinawa」。

177

「Healing」と言っちゃってる時点でベタだなぁ~と思っていたのですが、侮るなかれ。波の音をバックに、三線だけの曲とゆったりとした沖縄民謡が入っているのですが、完全に沖縄時間に飛べます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

あぁ、もうここは海が見えるサトウキビ畑の中・・・。ざわわ ざわわ・・・。

特に三線だけの曲って、あるようでないのですよ。

点滴中はなんとなくドキドキしやすい気がするので、こういうゆったりとしたCDを聞くのがいいですね。この2つのCDは毎回マストアイテムですsign01

白血球の減少には・・・

バナナと野菜bananaclover

昨日は、お昼に親子丼、夜は野菜盛りだくさんメニューにしてみました。

Kc3i0028_2

野菜どっさりお吸い物、ほうれん草と油揚げの胡麻和え、ジャガイモの煮物、カジキマグロのソテーだす( ̄ー+ ̄)

たいした料理ではありませんが、これだけ食べてれば十分でしょ~。がん細胞よ、退散なさい!

そうそう、今日夫が、

「乳がんの手術を経験して傷が残ったり、全摘していても、女性は魅力を(セクシーさも)保つことは出来ると思う!」

と言っていました。

片チチでどうやってeye?と思いましたが、要するに、乳がんを経験していても、その後明るく、オシャレも楽しんで、はつらつとしている女性なら、男性は魅力を感じるよ、胸がないことがそれほど障害にはならないよ、ということらしいです。

世の中にはこういう風に考えてくれる人も沢山いると思います。

若年性や独身で、これから先のことを考えると落ち込んでしまう人もいると思います。なかなかよい方向に考えることができないかもしれません。

でも、よい人とめぐり合えるチャンスはいくらでもあると思いますし、乳がんになっても妊娠・出産もできますから、ゆっくりゆっくり心の方も回復させて、前向きに生活していきましょうheart04

あ、ちなみに私はセクスィーのセの字もござりませんッ(;´▽`A``

何を偉そうなことを言ってやがんでぃ、オメェさんはまだ手術もしてないんだから、自分のことでも心配していやがれぃっ!という声も聞こえてきそうですな・・・Σ(;・∀・)アハハ・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 白血球低下を知らせる不思議な現象 | トップページ | のんびり過ぎる日曜日 »

コメント

沖縄の曲だけ試聴出来た~!
vistaにしてから、ソフトが思うように使えない・・今は調べる気力すらないわdown
南国行きた~~~~~いsun

夜のメニュー、これ一人で食べたのかと思ったら、旦那様の分もあったのね
いくらなんでも、これ一人で食べたら凄いよね~
ちゃんとお野菜料理してますね~
私も頑張らなくっちゃup

「明るく、オシャレも楽しんで、はつらつと」
うへぇ~乳あった頃から、あてはまらんsweat01sweat01

投稿: バボ | 2010年2月 6日 (土) 22時45分

kottsuさん、こんばんは!

kottsuさんは本当に沖縄とか南国が好きなんですね。こういう曲を聞きながら治療受けていれば効果も倍になりそうです!

そして夕食、、、素晴らしいです!!
どれも手が込んでいて美味しそう!!
見習わないとですわーーsweat01

私もバボさんと同じで病気がわかる前からおしゃれでなく、ハツラツともしていませんでしたわ・・・down
セクシー以前の問題ですcoldsweats01

投稿: fuku | 2010年2月 6日 (土) 23時09分

バボさん、こんばんは!

CD試聴してくださったのですね~note
ゆったりしていて、いいですよね!

夜ご飯は二人分ですよ~。
うちは大体二人分お皿に盛っちゃいます。
早くしないと夫に食べられる!という危機感から食べるのが早くなって、太った気がします・・・。

私の中ではバボさんはとてもキュートなイメージがありますよ!
気付かないうちにモテている・・・という気がしますheart04

投稿: Kottsu | 2010年2月 7日 (日) 00時04分

fukuさん、こんばんは♪

夕食は全然手が込んでいませんよ~coldsweats01
切って鍋に放り込むだけ!というものばかりですから・・・。
野菜を沢山入れたスープを作ると、時間がかかってものすごく料理をしたような気になるのに、テーブルに並べてみると「アレ?これしかなかったっけ?」と思うことがしばしば。。。

よくよく考えてみたら、夫のこの発言って私に対する遠まわしな警告だったのでは・・・?という気がしてきましたー(;´д`)トホホ…
多分、私に対して「ガンバレヨ(* ̄0 ̄)ノ」と言っているのだわーーーdash

投稿: Kottsu | 2010年2月 7日 (日) 00時11分

kottsuさん こんにちは!
ご主人とっても素敵ですね!そんな風に言ってくれる男性がいるとうれしくなってしまいますよhappy02
私は先週最後の抗がん剤が終わり,いよいよ手術に向けてこれから準備に入ります。
入院中はきっと暇なんだろうな~暇つぶしアイテムを集めとかなきゃ~なんてのんきに構えています。音楽も必須アイテムですよね!
私も癒し系音楽聴いてみようかなwink

投稿: モカ | 2010年2月 7日 (日) 08時21分

モカさん、おはようございます(*^-^)

長い抗がん剤治療、お疲れ様でしたー!
いよいよ手術ですね。
リラックスして望んできてくださいねhappy01

入院なんて私も初めてで、何を持っていけばいいのやら・・・。
ちょっとした遠足気分になりそうですー♪

投稿: Kottsu | 2010年2月 7日 (日) 11時20分

はじめまして!
あたしは2009年8月にマンモでみつかり、9月に告知されました。
同じ頃ですね。
10月に手術しました。
右全摘です。
素敵なダンナさまですね。うらやましい。
少し勇気をもらえました。
ありがとうございます。

投稿: misato | 2010年2月 7日 (日) 16時41分

misaoさん、はじめましてo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます!

告知された時期は、同じころですね~。
misatoさんは全摘手術されているのですね。
私もおそらく全摘になるだろうと思います。
今から覚悟を決めておかなくちゃ!という感じです。

全摘って、女性にとってはものすごくショックですよね。
うちの夫も実際に手術後の状態を見たらどうなるのかわかりませんが・・・sweat01
今は若い乳がん患者もいますし、病気に対して理解のある男性が増えてくれるといいですよね☆

投稿: Kottsu | 2010年2月 7日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33271148

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴エンジョイミュージック♪:

« 白血球低下を知らせる不思議な現象 | トップページ | のんびり過ぎる日曜日 »