« のんびり過ぎる日曜日 | トップページ | 青空よ、カムバック! »

2010年2月10日 (水)

脳内改善

月曜日から今日まで久しぶりに連チャンビジネス!

はひー、とても疲れました・・・( ̄ω ̄;)

抗がん剤治療をしながら働いている人も沢山いるというのに、なんてヘタレなのだッdash

私の仕事はPCの前に座りっぱなしなので、運動不足で血行が悪くなり、肩こりやら頭痛やらは職業病。

やっぱり長い間座っていると、腰が痛くなったり、肩が凝ったりするのねー。

そして、この半年間、自分がいかに呆けた顔をしていたのかを痛感。

資料やPCとにらめっこして仕事をしたら、どうも顔をしかめるという行為を随分久しくしていなかったようで、顔が変な状態に( ̄Д ̄;;

一応次の点滴までの間はお仕事OKウィークですが、次クールは手術&沖縄旅行に備え、完全休業にさせてもらおうかと思っています。

別に体に負担のかからない仕事なんだから、ちょっとくらいできっぺー、と突っ込まれそうなのですが、まぁ、大事をとってということでhappy01

最後の最後に変なことをしでかして、ゴール手前でスッテンコロリンしたくはないですしね!

タキソールの副作用はというと、目尻の乾燥も大分良くなってきました。自分の感覚では、白血球がガクンと下がっているのは2日間くらいで、すぐ回復しているような気がするのですよね。2週目でも、特に体力が低下しているとか、自覚症状はまったくないですhappy01

このところ曜日の感覚が薄れてきているのですが、明日は祝日なのですね~。

みんなバレンタインの準備でしょうか。

モノグサな私はあまり手作りしたことがないのですが、今、「牛乳、卵、バターを使わないお菓子」に興味がありますshine

お菓子も家で作れば材料を調整できるし、ヘルシーsign01

うちには大きな電子レンジがあるのですが、これも使いこなせていなくてもったいない・・・。

コネコネ混ぜ混ぜして、あとはオーブンに放り込むだけでよければ、わ・た・し・に・も・つ・く・れ・るheart01

というわけで、ヘルシーお菓子の作り方の本でも調達して、近々挑戦じゃ~cake

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« のんびり過ぎる日曜日 | トップページ | 青空よ、カムバック! »

コメント

こににちゎ♪PCの前に長時間座ってると確かに体とか顔(表情?w)固まってしまぃますよねー(゚ω゚;)
Kottsuさんはエラィですよぉ~ELLiEなんて来月ぐらぃから仕事復帰できればいいかな~ぐらぃに考えてるので…
白血球落ち込んでるときってどやったら分かるんやろぉ。。去年は白血球がなかなか回復せんくて抗がん剤投与が1ヶ月以上空いたことがありましたdespair自分では元気と思ってた分ショックやったりsweat02
沖縄旅行楽しみですねぃ♪万全のコンディションで行けますよぉに(Pq´3`)♪♪

投稿: ELLiE | 2010年2月10日 (水) 13時04分

ELLiEさん、こんにちは!

家で座ってできる仕事なので、それほど大変ではないのですよー。
外に働きに出る方が何倍も大変だと思います!
ELLiEさんも、無理はしないでくださいね~。

私も白血球が足りなくて、1回延期になりましたよ。
そのときは同じく超ピンピンしていて、絶対白血球あるだろ~と思っていたんですよねcoldsweats01
まったくアテになりません(笑)。

まだ後1回抗がん剤が残っていますからね。
最後の最後のヘンな症状が出ないことを祈るばかり!

投稿: Kottsu | 2010年2月10日 (水) 15時52分

kottsuさん、こんばんは!

お仕事お疲れ様でした。
ずっと座っていると、腰や肩にきますよね。
お風呂に入って血行を良くしてゆっくりしてくださいね。
そうですよ!旅行をひかえているんですから、ここでしっかり体力温存しておかないと!抗がん剤は出来ても旅行は無理。。なんてことにならないようにしてくださいね。
一週間後の今日はお互い最後の治療ですね!
ラストスパートがんばりましょう!!

投稿: fuku | 2010年2月10日 (水) 17時54分

fukuさん、こんばんは!

仕事で使用しているイスがちょっと大きくて、どうも姿勢に無理があるみたいなんですよね。
もう少し小さいイスに変えた方がいいのかもしれません・・・。

化学療法もゴールが見えてきて、かなり気が大きくなってきているのでアブナイですcoldsweats01
熱が出るのも、大抵忙しいときにフッと時間が出来たり、忙しさのピークが過ぎたころが多いですよね。
気をつけなければ~!

そして、今日のfukuさんのブログへのコメントの回答でまたまた癒されておりますconfident
回答を読んで、安心しましたー!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: Kottsu | 2010年2月10日 (水) 18時25分

お仕事お疲れ様でしたshine
pcに向かいっぱなしと言うのは疲れますよね。
私も以前pcの仕事をしていたのですが
もう、肩、首、頭が痛くて痛くて
おまけに目も悪くなってしまったし。
今も、乳がん情報をと思って1時間以上
ネットサーフィンしていると、次の日は
肩コリコリですよ
だから~。大事を取って手術前はお休みで
okですねscissors

投稿: バボ | 2010年2月10日 (水) 21時45分

フフv(`∀´v)
たとえ短時間だとしても仕事となるとやっぱり色んな疲れが出ますよ~。
そんな疲れも沖縄で吹っ飛ばせ~~~!
温暖な気候で肩凝りも腰のどこかにいっちゃうかも(^o^)/

投稿: kumami | 2010年2月10日 (水) 22時39分

バボさん、おはようございます!

いやー、バボさんのほうがお疲れ様です!
バボさんに比べたら、全然働いていないですから・・・coldsweats01

仕事は1件引き受けると、じゃあアレも・・・コレも・・・という感じで頼まれてしまうので、なかなか調整が難しいのですよね。
仕事をいただけるのは大変ありがたいのですが、手術前に沢山依頼されて、断るのもいやですし、無理をしてダウンしたら、それこそマズイですし。

放射線をやらなくてよくなれば、手術でいったん治療は終わりになると思うので、最後の長期休みと思ってのんびりさせてもらいますheart04

投稿: Kottsu | 2010年2月11日 (木) 10時59分

Kumamiさん、こんにちは!

体を動かしていなくても、それなりに疲れますよねー。
本当に顔をしかめるのが久しぶりだったみたいで、頭痛がしてきそうでしたよ・・・
(;´▽`A``

暖かければ肩こりも大分楽になるんですよね~。
無事に沖縄にいけるように、体調を整えたいと思います!

投稿: Kottsu | 2010年2月11日 (木) 11時01分

Kottsuさん、こんにちはー。
なかなか時間がなくって読んでいてもコメントできなかったんですけど、元気そうで安心してます。
自分で体調を感じられると、予防策や対策が出来るからFECに比べると楽ではあるよね。
タキソテールとは違う副作用なので、感じがわからずなんとも言ってあげられないけれど、終われば必ず落ち着くしね。
それに旅行!!楽しみだねー。
沖縄本土には行ったことないので、是非是非教えてくださいね☆

時々仕事をすると、疲れるけれど良い刺激になったのではないかな~?
でもね、やっぱり時々じゃないと体にはきついから、ゆっくり安静に過ごしてくださいね~
お疲れさまでした♪

投稿: ina | 2010年2月11日 (木) 18時20分

inaさん、こんにちは!

きっとinaさんは着々と社会復帰に向けての準備を進めていらっしゃるのだろうと思っていました!!
ブログを読んでくださっているだけでも、ありがたいです~heart04

今回は沖縄本島でも初めて行くところばかりです。
ゆっくりドライブしてこようと思っていますので、沢山写真を撮ってきますねー!

投稿: Kottsu | 2010年2月12日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33319466

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内改善:

« のんびり過ぎる日曜日 | トップページ | 青空よ、カムバック! »